千両入荷。

本日、千両入荷。


私、気合を入れて、本日市場着4:20過ぎ。


もちろん、お目当ての千両を買うためですが・・・・・



何か、そんな早くに行かなくてもよかったような・・・そんな感じな市場でしたsweat01




それにしても、今年は千両高いです!!!




アレンジ用のはすんなり決まったけど、店頭売り用のは30円の違いをずーーーーっと悩んでて・・・・・




たかが30円、されど30円。


この違いは非常に大きいのです。





結局、悩みぬいた挙句、安いほうにしましたけどsweat01



でも、ブツはいいものです。



実もしっかりのってる感じです。

Photo_2





そして今年は、例年置いたことのないワンランク上のブツも購入。


遠藤小左衛門さんとこの千両。


Photo_4


実もキレイだけど、葉も違います。







おまけに、黄色の千両も購入。


Photo_3


こちらも確か・・・オープンした最初のお正月にしか仕入れなかったブツ。







おいおいおい・・・sweat02




年内いっぱいなのに、かなり取りすぎた感ありありですがーーーーsweat02





まぁまぁcoldsweats01




何とかなるっしょ!!






それにしても今日は長い一日だった。。。



ほとんど寝てないので眠いsweat01



とりあえず、明日の1本巻き巻きは早出して作ることにして、今日は帰ります。



この間買った「蛇毒パック」して寝まする~~~













ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマスだったり、お正月だったり。

今日はクリスマス。

でも、頭はお正月のコトでいっぱいです。


今日も朝からお正月リース作って・・・

Cimg3843_edited1 Cimg3845_edited1 Cimg3846_edited1



お正月の寄せ植えは、植え込みだけしていたので、あとはピックで彩るだけ。


本日、何かと順調でございますscissors イマノトコロハネ・・・




やはり昨日のガソリン(beer)が効いたかな?!

ビールにチューハイ、赤ワインとめずらしくチャンポンしちゃいましたから・・・

んでも、平気だったな。

昨日は・・・

久々にみんなで、ワイワイ楽しく飲めた感アリアリでした。



さぁーて。


明日から31日までは、ブッチギリ怒涛の日々です。

多分、ブログも今日が最後となりますが(気が向くと書くカモ)

皆々様、どうか良いお年をお迎えください。


ちなみに「花うさぎ」、年始は1月9日からの営業となっております。

来年もまた、お店・ブログ共々よろしくお願いいたします。



ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うさちゃん♪

クリスマスもまだですが・・・・

お正月用の花器、またまた買っちゃいましたsweat01

Cimg2131_edited1

ハイcoldsweats01

うさちゃんだったもんで、つい・・・・・

何かこのうさこ、どっかで見た事があるような・・・・・

メリーズパンツのうさこって、こんな感じじゃぁなかったっけ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

迎春用寄せ植え。

Cimg0829_edited1 昨日の続き。。。。

Cimg0830_edited1

何だか今年は暖かいせいか、あんまりクリスマスやお正月がやってくるような気がしない・・・・・

無駄に月日だけが流れていってるような・・・・・・

とまぁ、ボヤいても仕方ないんですけどねsweat01sweat01

こちらは適当なお正月ピックがなかったので、後日ピックを付け足しま~す。

Cimg0831_edited11

←コレ、個人的に好きです。持って帰ろうかなぁ~。

Cimg0832_edited1

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

迎春準備。

クリスマスもまだですが・・・・・・

そろそろお正月の準備を始めねばと・・・・・・

Image029

竹花器購入~。

で、これに迎春用の寄せ植えを作ろうと、葉牡丹やシクラメンやらパンジーも購入~。

Image031 Image032

上の竹花器、裏に穴が開いてなかったので、隣の八百屋のお父さんにドリルを借りて穴開け作業完了~。

さぁ、植えるぞ!!と思ったときに、突然の雨rain

そこで、私の集中力はプッツリと切れてしまい、明日に持ち越しです~。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お正月な寄せ植え。

今日はずっとお正月用の寄せ植えを作っていました。

クリスマスもまだなのにね・・・・・coldsweats01

でもクリスマスが終わるとすぐにお正月の準備をしないといけないので、今年は早目早目の準備で段取りよくしています。

あっ、お正月用のリースも作らないといけないんですけどねsweat01

今日作った子達note

Dscn2652_edited1

Dscn2687_edited1 

Dscn2689_edited1

Dscn2690_edited1

今日から花うさぎの店頭は、左半分がクリスマス、右半分がお正月してますsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もち花~(^^)

Dscn1289_edited1 いま、市場はクリスマス花材とお正月花材が入り混じってます(笑)

クリスマスの花材を買いながら・・・・・・

↑コレ!!

もち花です(^^)

そう、お正月花材も買い揃えていってるんです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|