鉢物、やっと入荷。

本日は、鉢物仕入れに豊中へ~rvcar

店頭がちょっと花屋らしくなりましたsweat01

といっても、そんなにたくさんは仕入れて来てないですけどsweat01



朝晩に加えて、日中もだいぶ秋らしくなってきたので、そろそろいいかなとnote

秋の代表花、コスモス~note

Cimg1886_edited1

そして、ジニアnote

Cimg1887_edited1

敬老の日も近いので・・・・・

Cimg1885_edited1

てぬぐい付き、ミニ胡蝶蘭。

それにしても、今年の敬老の日って・・・・・・・

お彼岸の入りと重なっちゃってるんですよねsweat01

ははっcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

敬老の日商品。

今日はくもりで、日差しもなかったせいか寒いぐらいsweat01

さすがに今日はエアコン止めましたcoldsweats01

今週末はいよいよシルバーウィークnote

お休みの人はいいですよねぇ~。

たいていの花屋さんは、お彼岸ありの敬老の日ありのでお休みどころではないかも・・・・

私も頑張りますscissors

Cimg0596_edited1

写真は敬老の日用の寄せカゴ。

今年は、うちのお店では「プリザーブドフラワー」をオススメしているのですが、

鉢花系もちょこっと置いてみたり・・・・

何となく和の竹篭にサザンクロス、初雪かずら、ケイトウ、プーミラをお入れしています。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

敬老の日。

今日は敬老の日でしたね。

写真は昨日、ヤマト便にて発送させていただいたアレンジメントです。

Dscn2286_edited1_2お母さんと一緒に来てたお子様が「ヒマワリがいい!!」と・・・・

という事で、ヒマワリ中心で~。

Dscn2288 明るく華やかに!!ということで、グロリオサやオンシジュームを入れて・・・・

荷物の無事着を確認する意味合いで、送り先のご家庭にお電話させていただいたのですが、皆様大変喜んでおられました。

お花は人を幸せにする。

きっとHappyな一日になったことだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

敬老の日、商品いろいろ。

9月15日(月)は敬老の日です。

ということで、今日は敬老の日用の商品を仕入れて来ましたnote

Dscn2272_edited1 ミニ胡蝶蘭。

つぼみもたくさんついてるので、長く楽しめます。

Dscn2274 寄せカゴ。

シーマニアとカランコエが入ってます。

Dscn2275_edited1 特に敬老の日用に仕入れたわけじゃぁないのですが・・・・

ハートカズラ。

Dscn2276

葉っぱの形がハート型なんですheart

こちらは月1回ぐらいのお水やりでいいので、手間がかからなくておじちゃんやおばあちゃんにはちょうどいいかもnote

プリザーブドフラワーも・・・・と考えているのですが、まだ出来てなくて・・・coldsweats01

間に合えばまた画像アップしますねnote

もちろん、花束やアレンジも受け付けてますので・・・・

ご予約、お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

敬老の日ディスプレイ(店頭編)

本日、リンドウ、カランコエ等を仕入れてきまして、敬老の日用に寄せカゴを作りました~

Dscn0901

←今年はこんな感じでしっかりアピール♪♪

でも書いてる内容はフツーです(笑)

Dscn0900

←このスペースは敬老の日専用コーナーになりました(^^)

ちょっと前までは、グリーン物ばっかりだったので少々寂しかったのですが・・・・・

やっと花屋さんらしくなってきたかな?!

                     っておいおい(ーー;)・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

もうすぐ敬老の日ですよ♪

9月17日(月)は敬老の日です。

そろそろ敬老の日のディスプレイでもと・・・(遅っ!!)

鉢物さんを見に行ってきました~

母の日の時に好評だった、小振りなミニ胡蝶蘭でもあればと思って行ったのですが・・・・

あるにはあったんですけど、色がイマイチ・・・・・

あっ、敬老の日のカラーって黄色って知ってましたぁ?

仲卸のお兄さんが教えてくれました♪

そう、そのミニ胡蝶蘭が黄色だったんですけど・・・・

何か茶色と混じって・・・・・

(大きな声でいえませんが蛾を連想させるような・・・・・)

だからやめて、普通のミニ胡蝶蘭にしました~(^^)

それと、ガジュマルの木。

これは木の精(キジムナー)が宿り、多くの幸福をもたらすと言われているそうです。

それにガジュマルは強いですから~

「長寿」という意味も含めて。。。。。。。。

まぁあと、リンドウなんかも敬老の日の贈り物でありますけどねぇ・・・・・

とりあえず、本日のラインナップは以上です!!

白のお花と、観葉じゃ華やかさに欠けるかなぁ・・・と思いましたが、

こうやってラッピングしてピックをつけるとかわいいかも(*^_^*)

Dscn0850_edited1 Dscn0849_edited1

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|