レストランウェディング。

今回はレストランウェディング。


お店近所の精養軒さんにて♪




メインテーブル。


Photo_4





ゲストテーブル。


Photo_5





花嫁様との最初の打ち合わせでは、メインテーブルとお持ち帰り用のプリザーブドフラワーのご注文だけだったのですが、急遽、テーブルフラワーとお友達にプレゼントするというブーケの追加が!!



その、お友達にプレゼントするというブーケ。



聞けば、花嫁様が写真撮影の時には手に持つというので・・・・・





クラッチブーケ風にしてみました♪


Photo_3



Happy Weddingshine





そしてそして・・・



花嫁様からのうれしいココロ遣い♪



Photo_6


お福分け。





I様、ありがとうございました。





末永くお幸せにheart04












ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウェディングのお花。

またまた1週間ぶりでございまして・・・・・


もちろん、PCに向かうのも1週間ぶりでございます。


何だか、ブログの書き方忘れちまったぐらい、長いこと書いてないようなそんな気がする今日この頃。


まっ、第一弾のウェディングが終わり、今はちょっとだけ一息ついてるところです。





その第一弾のウェディング。



まずはブーケから。



バラを入れることとキャスケードタイプで。というご注文だけであとはおまかせ。



花嫁さんが目のクリッとしたかわいい感じの方だったので、キャスケードタイプでもかわいい感じに♪



Photo_2



流れるラインにあわせてパールも入れて♪







披露宴用のヘッドパーツ。


Photo_3


色打掛の模様にガーベラが入ってたのでガーベラメインで♪



今回使った「メイヴェ」という品種。



めちゃかわいい♪



手前のピンクちゃんです。







花嫁さんが幼稚園の先生ということで、園児用のコサージュとヘッドドレスも作りました。


Photo_4


Photo_5






あと。



教会のお花はこんな感じ。


Photo_6



Photo_7




ここはいつも、卒園式のお花を生けさせていただいてるところなんですが、やっぱ挙式のお花となると緊張します。





でも何だか喜んでいただけたみたいで良かったです。







とりあえず。


閉店前の大役、第一弾終了って感じかな。


まだ、今週の金曜日にもう一件控えてるんですけどね・・・



もう少し頑張るん♪










ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウェディングブーケ。

Cimg0919_edited1

注文ではありませんsweat01

ヒマなのとお花が余ってたので、店頭のショーウィンドウに飾ろうかなと思って作りました。

半分遊びですcoldsweats01

まぁそれと、今日資材でかわいいバタフライのピックを見つけたので、それを試しに使いたいなぁと言うのもあって・・・・・

バタフライはコレです↓

Cimg0923_edited1

可愛いすぎますheart04

アレンジに入れても可愛いかなと思って・・・・

他にイエロー、ブルー、グリーン、ホワイトがありました。

ちなみに私はイエローも買いましたけど・・・・・・

ウェディングブーケに入れると、特に可愛いだろうなと思ってたけど、やっぱり思ったとおりflair

Cimg0924_edited1

まぁ、これは遊びで作ったブーケなのでテキトーですが、本番はもっとちゃんと作りますので・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ピンポンマムのラウンドブーケ。

Dscn2725_edited1 当のご本人達はこのブログの存在を知らないと思うので、お式前だけどこっそりアップnote

式当日のお花はセットでついているらしいのですが、そのブーケはブーケトスでなくなってしまうというので、サプライズプレゼントということで作ってあげました~。

記念用なのでもちろんプリザーブドフラワーで作ってます。

実際のブーケを見ていないので、ちょっと違うかもしれないけど・・・coldsweats01

丸いブーケで花材がピンポンマムと何か紫色の小花が入ってたようなないような・・・・・

という、非常にあいまいなデーターを素に作っておりますので多少の違いはお許しをsweat01

にしても、ピンポンマムのブーケってコロンとしててすごくかわいいんですよね~heart

自分で作ってて言うのもなんですが・・・・

・・・・・私も欲しいnote・・・・・

と、思ってしまいました~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドロップブーケ♪

Dscn2513_edited2 本日はお日柄もよく~note

そう、今日は高校時代の友達の結婚式でした。

ブーケをお届けした時、会えるかなぁ~って思ってたんですけど、ちょうどタイミングよく、着替えが終わった所。

白無垢姿の友達に会えました~happy01

時間もあったのでゆっくり話もできたし・・・・

写真まで撮ってしまいましたsweat01

(ジーンズ姿のめちゃ小汚い格好でしたけどsweat01

ドレス姿での写真はまた見せていただけるらしので、その時、顔出しOKが出たらブログにもアップするかも・・・です。

結婚式って何だか自分のじゃないのに、こっちまで幸せな気分になれるnote

これが幸せのおすそ分け~heart01っていうやつなのかな?!

今日は充分あやかっちゃいました~note

Sちゃん、末永くお幸せにねっheart04

Dscn2512_edited1

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パティシエ 花うさぎ その②

パティスリー花うさぎ特製ケーキ。Dscn1129_edited1

完成です~♪

おいしそうに見えますかぁ?

Dscn1133_edited1 ブルーベリーとラズベリー、シナモンを添えて。。。。

そして、今回のオーダーは結婚のお祝いにということでしたので、

Dscn1132_edited1

新郎新婦に見立てたクマさんをつけてみました♪

ホントは。。。。

タキシードとドレスを着た人形がほしかったので、東急ハンズまで探しに行ったのに・・・

なかったんです(>_<)

仕方がないので、実はコレ・・・・

バースデーベアなんです(^_^;)

どうせならお2人のお誕生日にしようとお客様に確認したんですけど、

分からない・・・(-_-;)とのこと。

ってことで、ピンクとブルーのクマさんで了承してもらいました(^_^;)

明日、っていうかもう今日発送です。

何と今回は沖縄まで!!

到着まで2日もかかるんです(^_^;)

どうか無事に届きますように.。o○

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

テーブルフラワー♪

近所のレストランさんからご注文いただきました♪

お店でウェディングパーティーがあるそうで・・・・

メインテーブルのお花とゲストテーブル花です。

グリーンのテーブルクロスということで、相性のいいオレンジ、クリーム色系のお花でお作りしました。

レストランで飾ったお花を撮るの忘れてたので、出番待ちのアップ画像でお許しを・・・・

Dscn1049_edited1メインテーブル

胡蝶蘭、バラ(アバランチェ)、ミニバラ(チャーリーブラウン)、サンダーソニア、トルコキキョウ(シュークリーム)

Dscn1048_edited1 ゲストテーブル

トルコキキョウ(シュークリーム)、サンダーソニア、ブルースター、スターチス

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

無事納品。

Image023

本日、無事にブーケを納品させていただきました。

お店に引き取りに来てくださった時、雨をかなり心配されてたようですが・・・・

でも、何とか降らずにもったみたいでよかったです(^^)

末永くお幸せに♪

結婚式のお仕事はお花の仕事の中でも一番好きな仕事です。

主役の花嫁を引き立てるように考えながら作るブーケ。

来賓の方々が心和むようなテーブル花。

「こんなのもらったことないわ」と両親を驚かせる花束。

作る私も何だかワクワクします。

こういうのも幸せのおすそ分けなんでしょうかねぇ(^_^.)ありがたいことです♪

ところで、今年は何十年に一度の結婚期らしいです。(友達が言ってましたが・・・)

そういえば・・・芸能情報にも結婚の話題が多いし・・・・・・

これに乗り遅れたら一体どうなるんだろう????という一抹の不安を抱えながらも

前を見て頑張っていこうと思います(笑)

今日から4月。心も新たに何か新しいことでも始めてみようかなぁ。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

週末までお楽しみに!!

写真は週末のブーケの材料です♪

どんなブーケになるやら。。。。。。

Image011_2

バラ(アバランチェ)

Image013_3 ミニバラ(オールドスプレーウィット)

Image012_3 トルコキキョウ

(ピッコロサスノー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|