« 明日は休みます。 | トップページ | 初雪。 »

あんみつ館。

行ってきちゃいました~♪


Photo


実はココ、2回目なんです。


前回は夏だったので、当然、シンビジュームなどあるはずもなく・・・・・


まっ、胡蝶蘭やデンファレ、カトレアなどがキレイに展示してありましたが、ここはシンビジュームの生産地。


いつかは見たいと思いつつも、お墓参りはいつもお店の夏休みに行ってたもんだから機会がなくって・・・・・


でも今回、うまいタイミングで行けたもんだから、これは是非とも♪と・・・・・



とゆーわけでの2回目来場でありまする。



ちょうど「全国シンビジューム逸品展」を開催中で、期間も12月1日からと始まったばかりだったので、一番いい状態のお花を見ることが出来ました。


Photo_2

入口に飾ってた「ラッキーチャンス」。


お花が大きくってすごく豪華なんだけど、イマイチ人気がないらしい・・・


私好みでしたケド・・・




Photo_3



Photo_4



Photo_7



これだけのシンビジュームが並ぶと、あのシンビ独特の香りに酔いそうになりますsweat01





Photo_8


あの、オバマ大統領の初就任を記念して命名された「オバマ」という品種。


Photo_9


どの辺りが???と疑問もありますが・・・


まっ、そこは軽くスルー。





河野メリクロンさんとこのシンビといえば「プリンセスまさこ」や「愛子さま」などの皇室シリーズ。


Photo_10


Photo_11


どうやら、皇太子殿下がお越しになられてたようでした。








シンビジュームの中で私が好きな品種。


Photo_13

マリーローランサン。



Photo_12


優しい色合いですんごくかわいいheart04


でも・・・お値段は決してかわいくないとゆう・・・・・down






Photo_17


「風のメロディ」とゆう品種。


何だか笑ってるように見えるのは私だけ???








それにしても、数々の品種で・・・


もちろん、みたことのない品種もいっぱいありました。


色んな色もありましたが、やはり人気は薄いピンク系だそうですね。



Photo_18


ひろ~い敷地内に、ショールームやら直売所もあって、結構地元の人たちが買いに来てました。



来月は、ここの名誉館長である仮谷崎省吾氏が来てアレンジのレッスンやらサイン会やらがあるそうですよ♪

興味のある方は・・・

「あんみつ館」で検索!!









ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

|
|

« 明日は休みます。 | トップページ | 初雪。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/56278965

この記事へのトラックバック一覧です: あんみつ館。:

« 明日は休みます。 | トップページ | 初雪。 »