« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

コラボ。

開店のアレンジで、ポインセチアを入れて欲しいというご注文。


ポインセチアの切花は絶対に保たないので、鉢のポインセチアとアレンジをコラボしてみました。



Photo


手前にミニポインセチアを3個入れて、後ろはアレンジで~。



アレンジも、若干クリスマス風テキナ。。。





今からクリスマスまでに、きっとアレンジはダメになってしまうけど、鉢のポインセチアはまだまだ飾ってもらえる。





1粒で2度おいしいテキナ・・・




そんなコラボアレンジでした。










ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマス商品☆

またまた仕入れてしまいまちた・・・coldsweats01



今回はキャンドルスタンド☆



Photo



Photo_2



土台はドライで出来ているので毎年つかえますよん♪



今回、キャンドルホルダー部分に一部、フレッシュ花材を使用。



でも、ブルーバードやサンキライなど、そのままドライになってもOKなものを使用しているので、今からクリスマスまでは全然余裕で大丈夫ですgood








月曜日から阪神高速→名神→近畿道を使って鶴見まで仕入れに行ってるワタクシ。



月、水と行って、ちょっと慣れてきたせいもあるのか、名神の吹田SAに立ち寄りたい衝動に駆られてます。



ワタクシ、SA大好きで!!



しかも、SAのフードコーナー、大大大好きなんです!!



明日あたり、帰りに吹田のSAのフードコーナーで朝飯タイムなんてことを企んでいるのですが・・・・・




ニャハsmile








ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマス限定商品。

Photo_2


LEDキャンドルライト☆ミニポイン付。


こちらは限定5個です。





Photo_3


キャンドルもどきの炎は、ブルーから赤、グリーンなどの色の変化があります。




限定商品なのでお早めに。。。







店頭、真っ赤で埋め尽くされていますxmas



Photo_4









ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

里親募集。

Photo

お向かいの美容室のおねいさんが保護したニャンコ。


生後4ヶ月の女の子なんだけど、右前足を怪我してて・・・・・


今、病院で治療中なんだけど、完治するかどうかは微妙らしいんだけど・・・


でも、すごく元気でエサもよく食べてるそうです。



うちで飼えたらとは思うんだけど、今1匹いてて・・・


そこは基本、飼ったらダメなマンションで、内緒で飼ってるからさすがに2匹はマズイなと。




それにしてもこのニャンコ、かなりの美ネコです。


ネコ好きな方、気になる方、まずはご連絡ください。



(078)261-1874 フローリスト 花うさぎまで・・・










ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日の仕入れ。

基本、月・金は鶴見に行きたいワタクシ。



なのだが・・・



明日からフレッシュアップ工事とやらで、阪神高速東大阪線が、12/4まで通行止めなんだよなぁ。。。




そうなると・・・




ココからだと、阪神高速→名神→近畿道というルートが一番いいのかな?!




なんか・・・






遠っ!!!!!





なら、いっそのこと我慢して豊中で仕入れるか。。。。。




いやいや、やはりたくさん買う時は、買い慣れた鶴見のほうがいいに決まってる。





う~ん。。。think





どぅするぅ?





とりあえず。



朝、起きれた時間で考えよう~♪









ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

レストランウェディング。

今回はレストランウェディング。


お店近所の精養軒さんにて♪




メインテーブル。


Photo_4





ゲストテーブル。


Photo_5





花嫁様との最初の打ち合わせでは、メインテーブルとお持ち帰り用のプリザーブドフラワーのご注文だけだったのですが、急遽、テーブルフラワーとお友達にプレゼントするというブーケの追加が!!



その、お友達にプレゼントするというブーケ。



聞けば、花嫁様が写真撮影の時には手に持つというので・・・・・





クラッチブーケ風にしてみました♪


Photo_3



Happy Weddingshine





そしてそして・・・



花嫁様からのうれしいココロ遣い♪



Photo_6


お福分け。





I様、ありがとうございました。





末永くお幸せにheart04












ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

好調!!スワッグ。

Img_4301 


今年はスワッグ人気です!!



前回ブログ掲載分もお嫁入り~♪



上の写真のも、真ん中のブルーのサンタさんのだけが残ってるのみ。





スワッグ万歳!!

スワッグ神!!





月曜日、ヒバが入荷次第、また作る予定です。











ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマス♪

連チャン投稿www


書けるときに書きだめwww





本日、ポインセチア入荷♪



店頭、クリスマス仕様になりつつありまする。



今年はスワッグなんかも作っちゃったりして・・・(まぁるいリースに飽きた方にオススメ♪)



Photo_8





花うさぎにとってのLast Christmasxmas



気合入れて飾ろうかなと思っております。







そして、そして。




資材で見つけた超アンティークな器に・・・


Photo_9


ポインセチア投入www




Photo_10 



こーゆーの好きかもsmile










ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウェディングのお花。

またまた1週間ぶりでございまして・・・・・


もちろん、PCに向かうのも1週間ぶりでございます。


何だか、ブログの書き方忘れちまったぐらい、長いこと書いてないようなそんな気がする今日この頃。


まっ、第一弾のウェディングが終わり、今はちょっとだけ一息ついてるところです。





その第一弾のウェディング。



まずはブーケから。



バラを入れることとキャスケードタイプで。というご注文だけであとはおまかせ。



花嫁さんが目のクリッとしたかわいい感じの方だったので、キャスケードタイプでもかわいい感じに♪



Photo_2



流れるラインにあわせてパールも入れて♪







披露宴用のヘッドパーツ。


Photo_3


色打掛の模様にガーベラが入ってたのでガーベラメインで♪



今回使った「メイヴェ」という品種。



めちゃかわいい♪



手前のピンクちゃんです。







花嫁さんが幼稚園の先生ということで、園児用のコサージュとヘッドドレスも作りました。


Photo_4


Photo_5






あと。



教会のお花はこんな感じ。


Photo_6



Photo_7




ここはいつも、卒園式のお花を生けさせていただいてるところなんですが、やっぱ挙式のお花となると緊張します。





でも何だか喜んでいただけたみたいで良かったです。







とりあえず。


閉店前の大役、第一弾終了って感じかな。


まだ、今週の金曜日にもう一件控えてるんですけどね・・・



もう少し頑張るん♪










ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ありがとうございました。

ありがとう感謝セール、無事終了いたしました。


たくさんのお客様にご来店いただき、また色々と労いの言葉をかけてくださったり、閉店を惜しんでくれたり・・・・・。



色々ね、迷う部分もあるけれども、これが私の生きる道。



あとは年末ギリギリまで頑張るってことですかね♪





何だか閉店するって言った途端に忙しくって・・・



めったとないとゆーか、ほとんどないウェディングが何と!!2件も入ってきたりで、11月はまだまだ気が抜けそうにありません。



今週末はブーケも作らなきゃなんないので、最後の大作として精一杯、心込めて、ステキなブーケを作りたいと思っています。






書きたいことも色々とあるんだけど、なかなかPCに向かう暇がなくって・・・



今日、1週間ぶりにPC開きましたsweat01



とりあえず、23日が過ぎるまでは更新が途絶えがちになるとは思いますのであしからず。







それにしても、睡眠不足が重なってる今日この頃。



今何がしたいと聞かれれば・・・



とりあえず寝たい!!!




ただそれだけでっすぅーーーーーーーー!!!












ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【告知】ありがとう感謝セールのおしらせ。

フローリスト 花うさぎ閉店に伴いまして、11月8日(木)~11月11日(日)まで、ありがとう感謝セールを開催させていただきます。



当日は、冬の花壇を彩るパンジーやビオラ、ガーデンシクラメンなどの苗モノをはじめとして、デンマークカクタスやシクラメンなどの鉢物類も破格の値段にて。



切花もお得なパック売りをさせていただきます。




そして、店内のプリザーブドフラワーや資材は30%OFF!!!








毎年この時期は周年セールを開催していたのですが、今年はラストということと、今までありがとうございましたの意味合いもあるために、例年の周年セールの価格よりも更にお安くご提供させていただきます。





この機会に是非お立ち寄りくださいますよう、心よりお待ち申し上げております。









ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秋色花材。

昨日の仕入れより。



Photo

スカシユリ「カーニバル」。

フツーのスカシユリの倍のお値段します。


八重咲きなのかなと思いつつも・・・・・


Photo_2


そうでもなさげ・・・







Photo_3


最近、ハマりんぐなバラ「ブエノビスタ」。







Photo_4


ワックスフラワー「スィート16」。







Photo_5


モカラ「アリスタ」。







枝モノはやっぱり・・・


Photo_6


紅葉ヒペリカム。


以前からも仕入れていたのですが、ここにきてグッと紅葉色が強くなった気がします。







そして・・・ヒサカタのダリア。


Photo_7


多分・・・ストロベリークリーム。





今回は、コチラのダリアを使って・・・



Photo_8



近くの学校へお届け。



秋っぽい感じで仕上げてます。










ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

定休日ですが・・・。

朝からフル回転で働いとりますdown


配達3件(内1件は大阪~rvcar


活け込み2件。


発送1件。





・・・・・sweat02





やはり、1日に休むこと事態が間違ってるのか・・・・・?





ホントは、大阪配達の帰りに、新しくなった阪急寄って帰りたかったんだけど・・・・・



スケジュール満載の本日。



そんな余裕もなく・・・・・



たまたま信号待ちで停まった真横に、阪急がそびえたつという・・・・・



悔しいから写真撮ってみたりなんかして・・・・・


Photo


でも、余計に虚しかったりなんかして・・・・・





あーぁ。



今は、ちょっと前に帰ってきてカップラーメンすすりながらブログ書いてます。(←それもまた虚しい・・・sweat02




さっ。



後は発送のアレンジのみ。



早く作って帰るぜ。










ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »