« お花いろいろ。 | トップページ | 定休日ですが・・・。 »

大切なご報告があります。

フローリスト花うさぎを立ち上げて、来月11/9で丸8年を迎えて、まだまだこれから頑張っていかないといけない時期ではございますが、フローリスト花うさぎは、本年12月末をもって閉店することになりました。



昨年、父が急死し、母の事、家の事など、色々なことが私に降りかかり、回りの状況が大きく変わりました。



兄弟姉妹でもいれば、多少は協力してもらえることがあったのかも知れませんが、一人っ子のため、すべて私に回ってくる。

そういった状況のなかで、お店も一人でやってて、この先、家のこととお店との両立は困難ではないのかなと思い、悲しいお知らせとなりましたが、閉店することに致しました。




元々、経営困難になるか、もしくは両親のどちらかに何かあれば閉めようと思ってはいたのですが、まさかこんなに早くにその時期が訪れるとは思っていなかっただけに、少々残念な気持ちはあります。



でも、遅かれ早かれ、何れは閉めなければならない。ただそれが、たまたま早かったと言うだけなんだろうなと今は思ってます。



本当は、父の病気が分かって、余命1年もないと聞かされて、昨年末で閉めようと思っていたこのお店。

それから、1年延長させてもらえて、ラストまで後2ヶ月と少し。最後まで精一杯頑張りますのでよろしくお願い申し上げます。



1351278290119.jpg



お客様の元には、明日あたりにハガキが届いてる頃だと思います。





また、閉店にあたり、ありがとう感謝セールなるものを開催したいと思っております。詳しい内容はまた後日、ブログにてアップさせていただきたいと思います。




フローリスト 花うさぎ










ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

|
|

« お花いろいろ。 | トップページ | 定休日ですが・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とうとう、この内容の日記を目にする日が来てもたなぁ…


8年間ロクに休まず、全力で頑張って来てんから、ありきたりな言葉では表されへんけど、とにかく、お疲れ様でした…m(__)m

お手伝い、遠慮なくこき使ってよ!!(^^)

投稿: たぬきとど | 2012年10月27日 (土) 11:38

ええ!?そんなっ!!です。5年前より毎週欠かさず立ち寄らせていただけたのも、花うさぎさんあってのことで……。いったいこれから、私はどうすればいいのでしょうか?残念です。本当に残念です。でも、花うさぎさんご自身が一番残念に思っていおられるのでしょうね。色々おありになったのに、よくぞここまで続けていただいた、とお礼を言うのがスジっちゅうもんかもしれません。おかげさまで、花が好きになりましたよ。でも、やっぱり、ちょっと言葉がありません…(-_-;)(-_-;)

投稿: a-nagai | 2012年10月27日 (土) 12:11

たぬちゃん。

残り2ヶ月・・・といってもあっという間なんだろうねぇ。。。

来年からはバスの中からおちょくれなくなるね( ´艸`)プププ

代わりに私がバスに乗っておちょくったるねーんヽ(*≧ε≦*)φ

ヤマオリ準レギュとして、1月の片付けはよろしくざんす。

投稿: hanausagi | 2012年10月30日 (火) 15:53

a-nagai sensei。

本当に本当にすいません(人><。)

クラスニュースに色々取り上げてくださったり、生徒さんに宣伝してくれたり・・・
何よりも、お花に興味がなかったけど、好きになりましたと言っていただけたことが、何だか花屋冥利に尽きるというのでしょうか・・・すごくうれしかったです。

それに、大きなアレンジなんて滅多と作らないので、講堂にお届けするアレンジ作りも楽しかったですし・・・
あれも確かsenseiがお声をかけてくださったんですよね。ありがとうございます。

色々お世話になっておきながら、こんな形となってしまいましたが、残り2ヶ月、どうぞよろしくお願いいたします。


投稿: hanausagi | 2012年10月30日 (火) 16:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/55979124

この記事へのトラックバック一覧です: 大切なご報告があります。:

« お花いろいろ。 | トップページ | 定休日ですが・・・。 »