« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

大切なご報告があります。

フローリスト花うさぎを立ち上げて、来月11/9で丸8年を迎えて、まだまだこれから頑張っていかないといけない時期ではございますが、フローリスト花うさぎは、本年12月末をもって閉店することになりました。



昨年、父が急死し、母の事、家の事など、色々なことが私に降りかかり、回りの状況が大きく変わりました。



兄弟姉妹でもいれば、多少は協力してもらえることがあったのかも知れませんが、一人っ子のため、すべて私に回ってくる。

そういった状況のなかで、お店も一人でやってて、この先、家のこととお店との両立は困難ではないのかなと思い、悲しいお知らせとなりましたが、閉店することに致しました。




元々、経営困難になるか、もしくは両親のどちらかに何かあれば閉めようと思ってはいたのですが、まさかこんなに早くにその時期が訪れるとは思っていなかっただけに、少々残念な気持ちはあります。



でも、遅かれ早かれ、何れは閉めなければならない。ただそれが、たまたま早かったと言うだけなんだろうなと今は思ってます。



本当は、父の病気が分かって、余命1年もないと聞かされて、昨年末で閉めようと思っていたこのお店。

それから、1年延長させてもらえて、ラストまで後2ヶ月と少し。最後まで精一杯頑張りますのでよろしくお願い申し上げます。



1351278290119.jpg



お客様の元には、明日あたりにハガキが届いてる頃だと思います。





また、閉店にあたり、ありがとう感謝セールなるものを開催したいと思っております。詳しい内容はまた後日、ブログにてアップさせていただきたいと思います。




フローリスト 花うさぎ










ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

お花いろいろ。

昨日入荷のお花です。

ホントは昨日に書きたかったんだけど、ブログアップしてる時間がなかったぁ~。



Photo

紐ケイトウ「アマランサス」。

Photo_2


まぁるい、ボンボリみたいなのがついてるのがかわいい♪







Photo_3

バラ「ブエナビスタ」。



さくらバラ園さんとこのん。


ここのバラも、巻きがしっかりとしてて、花保ちも非常にいいです。


ちなみに、私ずっとさくらバラ園さんだと思ってました。


失礼致しました~sweat01







Photo_4

ミニバラ「ファンシーローラ」。



ホントにファンシーな色合いの可愛いピンクのミニバラ。


咲くのが早いのが難点なんだけどな。。。


こちらは生産者さん不明。






Photo_5

マム「アラシ」。


このステキんぐな赤に惹かれて・・・


葉っぱ見なければ、ダリアみたいな美しさshine








朝から降り続いた雨も上がって、ようやく晴れ間が・・・


でも何だかグッと冷えてきたような気がします。


早く衣替えしなきゃぁwww


いまだワタクシ、半袖きておりまつsmile










ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

姉さん、事件です。

花鋏、行方不明wwwww



可能性の高いゴミ箱の中ではなかったようだし・・・・・



仏花と榊と一緒にくるんでしまったのだろうか・・・・・



そのお客様のあとから行方不明。



でも、お渡しするとき、そんな不自然な重みは感じなかったんだけどなぁ。。。



自己管理不足っちゅーやつでしょうか?!



商売道具を大事にしないヤツは大成しないぞと。



まさにあたしだ・・・down



いや、ちゃんとプロに研いでもらってるし、大事にはしてるんだけど、どこへでも置く悪い癖。



まぁ、鋏だけに限ったことではないのですが・・・・・sweat02




明日は、鋏と一緒に、鋏ケースも買って、腰にぶら下げておかないと駄目ですねsweat01






今日は予想通りのまったりんこだからよかったけど・・・・・



反省down








ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日はモノ日ですか?!

ってなぐらいにバッタバタ~な本日。




今朝、追加仕入れで、鶴見でガッツリ・・・

いや、ソコソコ仕入れておいてよかった~♪





久々っていうか、初めてに近いかもの、モノ日以外でのモノ日並みの労力と売り上げ。




まっ、間違いなく明日はヒマであること確定でdown




だいたい、忙しかった次の日は、極端におヒマになるという・・・・・。




今日の炸裂ぶりからすると、明日は予約のお客様1名だけだったりしてsweat01sweat01




それでも私はがんばルン♪













金曜日に仕入れてきたステキ赤バラ。

Photo

レッドエレガンス。

石田さんとこのバラです。





最近、赤バラでもホントに種類が増えたなぁ~って思う。




花屋勤めの頃は、ローテローゼが主流だったもんなぁ。。。




今はサムライやらアマダやら・・・




選びホーダイだもんね♪




これも時代ですねcoldsweats01









そのレッドエレガンスを使ったブーケ。

Photo_2










朝の9時半ごろから17時ごろまで、ずーっと立ちっぱなしだったから、一旦座ると立ち上がれないwwwww













ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

こわい?!

Photo

店頭に並べてるハロウィンアレンジ。



写真のハスの実ドライが怖いらしい・・・



私はかわいいと思うんだけど・・・



スプレーで、赤とかゴールドとかにしたら怖さ半減するかな?!



( ´艸`)プププ










ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初もん。

Photo

今シーズン初、ストック入荷。


スプレータイプの「シャンテチェリー」。







初もん。


食べ物では松茸も食べたし、柿も食べたし、いちじくも食べたし・・・・・


あっ。


まだ、さんま食べてないや。


明日の夜はさんまかにゃ?!









ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今日のつぶやき。

Photo

先日お届け。

会社の受付花。

野ばらの実とかが入って秋色仕上げ~。






Img_0534

表彰のお祝いに・・・。






Photo_2

喜寿のお祝いに・・・。






いやぁ~本日はまったりもいいところ。




何だかゴーストタウン並みに静かなんですけど・・・sweat02




天気もどんよりだっしーーーー。




ここだけ時間が止まってしまったような・・・そんな感じ。








話変わって。



昨夜は、教養を高めるために!?ジャズバーへ行ってきました。

Photo_3



秋の夜長に、ジャズの音色とお酒で乾杯bar




生演奏、よいですねぇ~。




ボーカルのおねーさん、カッコいいですねぇ~。




オシャレでオトナちっくなサタデーナイトん♪






のはずが・・・sweat02





いい感じでお酒入って盛り上がっちゃいまして・・・




そのままカラオケ行って、いつものドンチャン騒ぎwwwww




向上しないな・・・アタシって・・・




と、反省ザルなサタデーナイトんとなりました。











ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1通のハガキ。

昨日、家に帰ると私宛に1通のハガキが届いてた。



差出人は、故かーたんがお世話になった病院からだった。



Photo



Photo_2



たったの一言・・・





たったの一行・・・





だけれども





それが何だかとても心地よかった。





不思議だね。





ハガキに託されたそのココロ。








いただきました。














ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハロウィンアレンジ。

ハロウィンアレンジ。



やっぱりカラーはオレンジ中心かな?!



Photo  ケイトウバージョン。




Photo_2  ピンクッションバージョン。




日持ちする花材を中心にして・・・




Photo_3



店頭もにぎやかになってきました♪









ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Halloweeeeeeeeen。

店頭ようやくハロウィン仕様。

Photo


こちらは毎度お馴染みwwwww



USJで買ったハロウィン仕様のポップコーンバケツと、おみやでもらったTDLのミッキー&ミニーハロウィンバージョンを中心に・・・





Photo_2

こちらは、ハロウィンピックやらくまちゃんやら。



ハロウィンアレンジも近日登場予定~。











ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ステキんぐな菊たちやらさんまちゃんやら。

Photo 

左から「ミス紅乙女」、その横「三姉妹」、上「金姉妹」。



来るお客様、来るお客様に、この菊たちを勧めてたら・・・



みんなこの菊たちばっかりをお買い上げいただき・・・



残りこんだけ。



黄色のミス菊もあったんですけど、それは早々完売。



でも・・・



フツーの輪菊が全然売れてないとゆう問題。



まっ、まぁまぁまぁ・・・sweat02






★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・



先日のお休みは、明石家さんちゃん見てきました。

Photo_2


Photo_3


やっぱ生さんちゃんサイコー!!です。



生だから、色んなコトが起きてたケド・・・



台詞間違えもアドリブに代えてしまう機転のよさとか、他の役者さんのミスのフォローとか・・・



スゴイな~♪って思う。。。



まっ、色んな意味で勉強になったなと。



そして・・・



大笑いして発散♪



ホント、笑いはよいリフレッシュです。









ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハロウィンかぼちゃ入荷。

Photo_7


今日の仕入れは、鶴見行きヤメて、豊中市場へ・・・。



ハロウィンかぼちゃ、買って来ました♪





今週末には店頭・・・




ハロウィン仕様・・・





予定・・・。








明日は定休日だpon♪


愛しのさんちゃん・・・だpon♪










ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カメのかーたん。

お店のアイドルとして飼っていたミドリガメのかーたん。



Photo_2



一昨日、お店に来たらグッタリしてて・・・



前日はあんなに元気にエサ食べてたのに・・・



病院に連れて行ったけど、手遅れだったみたい。



先生にムリかもしれないと言われたけど、注射打ってもらって・・・



暖かくして安静にしてたけど、翌朝になっても全然動かないし・・・



もう一度病院に行ったけど、仮死状態って言われてしまった。



お店帰ってからも、色々暖めたりしたけど・・・



結局、ダメでした。







最初の異変に気付いた時に、すぐに行っておけばよかったんだろうけど・・・



エサもいっぱい食べてるし、元気そうだし・・・とゆう、勝手な自己判断がい
けなかったんだ・・・



と後悔しても仕方がないんだけど。






Photo_4 

1年3ヶ月ぐらいかな・・・



ちゃんと成長してくれてたのにな。



ゴメンね・・・かーたん。



Photo_5



思い出・・・ありがと。



Photo_6



ゆっくり休んでね・・・。











ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »