« 9月。 | トップページ | 久々プリザ。 »

秋花材いろいろ。

Photo

糸菊みたいな「ネオの静」。


明日は重陽の節句。


普段、菊はイヤ!!という方もたまには菊を生けて見ませんか?





Photo_2

「ピンクッション」。


名前通り。


ホント、あの裁縫で使うピンクッションみたいです。





Photo_3

「マトロナ」。


弁慶草の一種ですね。


この手のお花は結構強いです。





Photo_4

「シンフォリカルポス」。



ピンクもあるんですよねぇ~。



かわいいんだけど、乾燥しすぎると葉がポロポロ落ちてくるのが難点。





Photo_5

「風船トウワタ」。



名前のごとく、風船みたい。



割れると綿毛が出てきます。






花はすっかり秋模様ですconfident










話変わりますが・・・・・


今朝はすごい夢見ました。



お客様からお預かりした(あっ、うちから届けたんですけど、1日預かってくれといわれた)3本立ちの白の胡蝶蘭。



それも、わりと長めなヤツ ーー。



車から降ろし忘れてて、翌朝車に乗る時に気付いて!!



まっ、いわゆる1晩、車で放置されていたわけですが・・・



朝車乗る時にその胡蝶蘭見たら、何だか全体的に一回りほど小さくなってて、実はミニ胡蝶蘭になってて・・・・・めっちゃ焦ってる夢sweat01



フツーの長い胡蝶蘭がミニ胡蝶蘭になっちゃった!!ってだけでも夢なんだけどねぇ~。



いやぁ、何かやけにリアルだったもんですから・・・







それにしても秋はよく寝れます。



ホント、まだまだ寝たりないぐらいに・・・



この秋は、食欲よりも睡眠だにゃ。








ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

|
|

« 9月。 | トップページ | 久々プリザ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/55609114

この記事へのトラックバック一覧です: 秋花材いろいろ。:

« 9月。 | トップページ | 久々プリザ。 »