« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

タイフーーーーン。

外は大荒れですshock


ちょっと、怖いぐらいに風がうなってます。


さっき、空き缶が宙を舞ってましたしsweat01


今日は、お月見どころじゃぁありませんねsweat01


これから明日にかけてヤバイそうですが・・・


明日は市場、行けるのかな?!







とりあえず、お花だけはお月見の感じで・・・

Photo

朝一活け込み。近所のホーム様にて。


写真じゃ分かりづらいかもしれませんが、水引草も入ってます。





Photo_2

ご自宅用に・・・





今日はall水換えdayなんですけど・・・しかもフラワーポットという機械も洗浄day。



でも・・・



今日はちょっとムリかも・・・



裏口の扉、開けれそうにないし・・・



う~ん。。。明日か明後日に変更だにゃ。













ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お月見。

Photo_2

今年は、明日30日が中秋の名月です。



でも・・・



今年はムリかなsweat01



こちら神戸ではもう雨が振り出してきましたし・・・



明日は確実に台風だしにゃdown







★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・





昨日は、何だか急に飛行機見たくなって、夜の神戸空港へ。



Cimg4058_edited1

月と飛行機と。





大阪時代、よく豊中に飛行機見に行ってたっけなぁ。。。と。



豊中には、手を伸ばしたら飛行機に手が届きそうなくらい、ホント真上に飛行機が通り過ぎるポイントがあって、そこ行くと嫌なこととか忘れられてたのに・・・



神戸空港にもそーゆー、飛行機が間近に見れるポイントってあるんだろうか・・・



分かんないから、フツーに柵にしがみついて、ちょっと怪しいヒトになっておりましたが・・・sweat01







帰りに・・・



「2位じゃ駄目なんでしょうか?」の・・・



Cimg4060_edited1



スパコン「京」みっけ♪









ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バトンタッチ。

Photo


ナツノヒマワリ  オツカレサン。






アキノコスモス  コンニチワ。



















ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

結果。

随分と前に、コンテストに応募したという記事を書いたと思うのですが・・・



あっ、ワタクシではなくうちのかわいいニャンどるトラちゃんなのですが・・・



全国デビューを目論んでいたのですが・・・




ちょっと前に結果が来まして・・・




あえなく落選down

Photo_4





まっ、トラにとってはカレンダーに載ることよりも、フードもらえたほうがうれしかったのかも知れませんね。



Photo_5



Photo_6





でもこのコンテスト。


来年もあるらしいのでまた送るのだぁwww








ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秋。

朝晩はめっきり涼しくなって・・・



というよりかは、寒いぐらいsweat01




暑さ寒さも彼岸まで・・・




今年はどうやらその通りになったみたいですね。








暑さも一段落ということで、秋といえば秋桜。コスモス仕入れて参りました~♪


Photo


Photo_2


風に揺れるサマがまたかわゆす♪









Photo_3


デンマークカクタスも♪







お彼岸も今日で終わりだし・・・



明日からの店頭は秋バージョン&そろそろハロウィンって感じかな♪








2


かーたん&めーたんも無事に夏を越せました。


最近は店頭出しっぱなしで、気持ちよく甲羅干ししております。









ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日のつぶやき。

連休最後の日曜日。



お彼岸中とあって、お墓参りをもっと期待してたんだけど・・・



今朝の雨のせい?!




まぁお昼からは晴れてきたけどね・・・



イマイチ振るわなかった本日。



まっま、それはいいとして。








朝に、お隣のチャンネーからもらった和歌山土産のお菓子。



激ウマ過ぎて、まさかまさかの一気食い。



8個ともぺロッと平らげちゃったワタクシ。



お彼岸疲れで甘いものが恋しかったのさ♪



なーんて自分に言い聞かせながらのちょっと反省モードdown



でもでもね、かなりのンマンマでした。



あーーっ!!写真はないけど・・・


Photo

お菓子についてたしおりから。

こんなんです。







お彼岸は25日までだけど、ほぼ今日で終わりかな。



でも、来週は月末週だし、何かとあるのでまた明日から仕切りなおしでがんばルンバ♪










ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お彼岸中日。

お彼岸中日。



お天気にも恵まれて~♪



前日の仕込みも良かったのか・・・



お墓花、順調でした♪



菊は明日でちょうどなくなりそうだけど・・・



リンドウ・・・足りませんsweat01



まっ、無くなったときにゃぁそんとき考えるとして。







それよりも・・・


昨日、ちょっと休憩で座った時に、腰から背中にかけて電気走ったんですけどsweat01



こんなの初めて。



今のこの時期に、ギックリ腰はマズイでしょ。






とりあえず・・・





今日は温泉療養~spa



ニャハ。








ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本日営業ちぅ。

秋のお彼岸、始まりました。


本来なら当店、本日定休日なのですが・・・


さすがの今日は営業中coldsweats01



菊はタンマリあるし・・・



仏花&お墓花。


頑張って作ります。






朝一お届け、会社の受付花。


920


Photo


ポン×2ダリアのレッドスターに一目惚れheart04










ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バタ子さん。

この連休、敬老の日やら発表会やら講演会やらで・・・


Photo


Photo_2


Photo_3



プラス、お墓参りのお花も多く・・・



何かとバタバタさせていただいてる花うさぎでございます。


ありがとうございます。






仏花も昨日の段階で売り切れてしまい・・・


何人かはお断りさせていただき申し訳ございません。





来週はお彼岸Week。



気合を入れて仕入れて参ります。






★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・




先日、北海道出身のお客様からいただいたのですが・・・



Photo_4



いわゆるフツーのカップ焼きそばなのですが・・・



Photo_5



スープもついてるとゆう・・・





麺の戻し湯を入れて飲む、何だか、一粒で2度おいしいテキナノリ?!





前にもいただいた、別のカップ焼きそばにもスープついてましたし・・・





北海道で売られてるカップ焼きそばって、みんなそうなのかなぁ。。。と小さな疑問を抱いたhanausagiなのでしたwww。











ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

苦渋の決断。

Photo


阪神の金本選手引退。



ショックだなぁ・・・



きっと、家族やファンのことを思えば苦渋の決断だったんだろうな・・・








ナントナク・・・


ソノキモチ・・・


ワカル・・・









誰にでも引かねばならないときがくる。



早いか遅いかだけであって・・・ネ。






金本選手、お疲れ様でした。



そして・・・



ありがとう。










ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

またまたプリザ。

最近、真面目なアタクシ。


今日もプリザ作ってました。



んと。



例の、東京堂さんの展示会で注文していた「ガラスの天使」が本日到着。



資材部渡しだと思ってたのが、直送されてきたからさぁ~。



まっ、敬老の日にでも・・・と思いつつ購入したんだけど、入荷日とか聞いてたら間に合わないぞと思ってただけに今日届いたからちょっとビックリ!!



頑張って作ったよぉ~



2個だけ・・・coldsweats01





Photo Photo_2


天使は他にブルーとイエローがあるんですけどね・・・





プリザがピンクに合うのしかなかったので、とりあえずピンクだけ作ってみました。





Photo_3 Photo_4


今回もラインストーンでデコりましたよ♪




めっちゃ疲れた~sad



今日、せっかくマッサージの先生に揉んでもらったのに・・・



また肩こったdown





よしflair



今日は温泉日和だにゃ。



ニャハ










ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久々プリザ。

敬老の日を目前にして、久々にプリザ作製♪



気合い入れて、2個作製♪



う~ん。疲れましたdown



肩と目が・・・



って・・・sweat02



ばぁちゃんみたいなコト言ってますが・・・



本気と書いてマジですからsweat01







今回のプリザは秋っぽくシックな感じで・・・


Photo


Photo_2



花びらにデコってみました。


Photo_3



Photo_4

クリアなケース入りなんで、ホコリ等の心配もいりません。



そのまま飾っておくだけ!!



簡単、お手軽プリザ♪



敬老の日にいかがですか?










ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秋花材いろいろ。

Photo

糸菊みたいな「ネオの静」。


明日は重陽の節句。


普段、菊はイヤ!!という方もたまには菊を生けて見ませんか?





Photo_2

「ピンクッション」。


名前通り。


ホント、あの裁縫で使うピンクッションみたいです。





Photo_3

「マトロナ」。


弁慶草の一種ですね。


この手のお花は結構強いです。





Photo_4

「シンフォリカルポス」。



ピンクもあるんですよねぇ~。



かわいいんだけど、乾燥しすぎると葉がポロポロ落ちてくるのが難点。





Photo_5

「風船トウワタ」。



名前のごとく、風船みたい。



割れると綿毛が出てきます。






花はすっかり秋模様ですconfident










話変わりますが・・・・・


今朝はすごい夢見ました。



お客様からお預かりした(あっ、うちから届けたんですけど、1日預かってくれといわれた)3本立ちの白の胡蝶蘭。



それも、わりと長めなヤツ ーー。



車から降ろし忘れてて、翌朝車に乗る時に気付いて!!



まっ、いわゆる1晩、車で放置されていたわけですが・・・



朝車乗る時にその胡蝶蘭見たら、何だか全体的に一回りほど小さくなってて、実はミニ胡蝶蘭になってて・・・・・めっちゃ焦ってる夢sweat01



フツーの長い胡蝶蘭がミニ胡蝶蘭になっちゃった!!ってだけでも夢なんだけどねぇ~。



いやぁ、何かやけにリアルだったもんですから・・・







それにしても秋はよく寝れます。



ホント、まだまだ寝たりないぐらいに・・・



この秋は、食欲よりも睡眠だにゃ。








ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

9月。

9月って・・



何となく・・・




「祭りのあと」ってかんじがする・・・





ナンダカ




寂しくて



悲しくて



切なくて





Photo





Photo_2




甲子園の7回裏にあげるジェット風船に似てるかな





一斉にあげられたジェット風船が、音を立てて一気にしぼんでいくみたいな・・・











あ``ーっ。




意味不明なブログでスイマセンwww





9月はね。





ちょっぴりトーンダウンなんです。







ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

園芸もの入荷。

お盆ありーの、休みありーので・・・


店頭、ヤル気ナッシングな花屋でしたが・・・


ようやく、チョコットダケ・・・



花屋らしくなりましたcoldsweats01




ちょうど、いつも仕入れに行ってるところが売り場を改装してリニューアルオープン記念をしていたし・・・



早速、行ってまいりました。




でもね。。。



この暑さ。。。



まだまだお花関係は少ないですdown



それでもめぼしいトコを・・・




Photo_7

秋を感じさせる「ダークベルグデージー」。

黄色のお花、かわゆすheart01





Photo_8

売れ筋商品「ポーチュラカ」。





Photo_9

カランコエ「クィーンローズ」。



Photo_10


Photo_11


フツーのカランコエよりも若干、お値段高めですが、花がバラのような咲き方でめちゃめちゃかわゆいですheart01







あんなにうるさく鳴いてたセミの声もいつしか聞こえなくなり、夜には秋の虫の声がする。



まだまだ日差しはガンガンですが、確実に秋に近づいていってるんだなぁと思う今日この頃。




何となく、もの悲し~く、せつな~く感じるのは何でかなぁ。。。




最近、ワタクシの頭の中では森山直太朗の「夏の終わり」がエンドレスで駆け巡っておりまする。













ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東京堂さんの展示会。

長いお休みをいただいて、8月31日から営業はしていたのですが、なんやかんやとバタバタしておりまして・・・



気付けば9月になってました。



ブログも随分とご無沙汰しておりまして・・・



夏休み中のコトとか色々ネタはありーので、書く気満々だったのですが、何となく月日が経ちすぎてトーンダウンdown



とりあえず東京堂さんの展示会ネタだけはお披露目しときます♪




前回、大阪初の春夏展示会に行きそびれてしまってたので、今回の秋冬はどーしても行きたくって・・・



しかも、ちょうどお休みだったし・・・



渋る北新地のねーさんをランチで釣って?!www



一緒に行ってきました~♪


Photo


Photo_2


Photo_3





結構、プリザ関係が多かったかな。



来てる方たちも、何となく花屋さんよりかはスクールの先生っぽい人たちが多かったような感じ。





Photo_4

Photo_5



Photo_6


この鶴と梅のん。




めちゃめちゃかわいかんったんですけど~♪




売ってるのは枠のみで、結局、和紙とかを張り合わせて作らないといけないんですよねぇ・・・down




そんなヒマはないぜぇ~sweat01



と、断念しましたdown





写真はないけど、プリザ用の花器で、ガラスの天使が可愛かったのでソチラを購入。



また入荷したらアップしますね♪






クリスマスや正月用品は見てるだけでも楽しいし~♪



色々参考になるものもありーので。



展示会、やっぱ行ってよかったです。






まっ、でも。。。



展示会の前に行ったランチのほうがもっと良かったなんて・・・



誰も言ってませんけどねhappy02



ぷぷっ。








ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »