« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

明日から休み。

明日から30日(木)まで約1週間、お休みさせていただきます。




とはいっても・・・




日曜日、1件ご来店&1件配達~




月曜日、毎週火曜日の1本巻き巻きの花を仕入れに~&準備~




火曜日、その1本巻き巻き配達~








んーと。




店舗こそ休んではおりますが






・・・・・sweat02






テキナ。








長々と休むので、




「海外でも行くの~♪」




とか言われちゃうのですが、いやいや全然bearing




フツーにお仕事ですからdown







今年は色々あって、恒例の母の田舎(徳島)へのお墓参りもなくーーーdown




東京堂さんの展示会行ったり、飲み会行ったりで過ぎていきそうです。






何の変化もない・・・





♪あたりまえ体操~♪な





お休みになりそうです。




_edited1_2  Photo











ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏季休業&臨時休業のお知らせ。

以前にも書きましたが・・・・



8/25(土)~8/30(木)まで



夏季休業とさせていただきます。






尚、9/2(日)は臨時休業とさせていただきます。






ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。



       フローリスト 花うさぎ










ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ケイトウの魅力。

月曜日の仕入れの時に見つけたケイトウ。


Photo ロゼビューティー。

(*画像はなにわ花いちばさんから勝手に拝借。)




思わず手に取ったまま見入ってたもんね!!




何かね、ビロードっていうのかな?!ベルベット生地が幾重にも折り重なってドレスを思わせるような感じで・・・




欲しいなと思ったけど、ケイトウで1本400円は、ウチでは売れないなと。






でもね、最近、私のケイトウに対する見方が変わってきました。




昔はどーみても脳ミソにしか見えなかったんですけどね・・・

R






先日、お客様ご指定でケイトウいっぱいのアレンジってことでお作りしたんですけど、これまた意外とかわいいじゃん♪と。

Photo_2




使う色によったらモダンな感じでも出来るしねぇ~。






ハイ!!


ここに宣言!!




ケイトウ=脳ミソ ってゆーのを撤回します!!










ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

心友N。

お盆前に、心友のNがお店に遊びに来た。



ヤツはとっても不思議ちゃんだ。



とある飲み会?で知り合ってからかれこれ14~5年の付き合いになる。



マジ喧嘩もしたし、いっぱい迷惑もかけたし・・・・



私はヤツのことをあえて「親友」とは言わず「心友」と思ってる。



昔ほどはなかなか会えないけど、それでもここぞというときには必ず来てく
れたり、電話したり。



お互いに・・・そんなもんなんだろう。







昨年、父が亡くなった時もとんで来てくれた。



亡き顔を見て、第一声



「まつげ長っ!!うらやましい~!!」



と言えるのもヤツだけだけど・・・。



そんな関係、なかなかいないぞと。







この土曜日に大阪で飲むことになってるんだけど・・・



楽しみだにゃ。



もう一人の不思議ちゃん、Eちんも一緒に♪



色んな飲み会行くけど、多分、このメンバーが最強であり最低だなと。



でも楽チン♪



だから毎回ベロ酔いshock




昨年はいっぱいご迷惑をおかけいたしましたので、今年はおとなしく、記憶はちゃんと残しとこうっとsweat01








ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まったり~の。

Photo

かめと戯れるぐらいおヒマでありんす。



そんな日は、前から気になってたお店の横の花壇を一斉掃除。



伸びきった蔦にアジサイに・・・



うっとおしいので、テキトーに切っちゃいましたsweat01



おかげでスッキリshine



枯れたらごめんねと。



なんせテキトーですから・・・coldsweats01



で、空いたスペースには売れ残りのジニアを詰め込むように植えて・・・



花壇も店頭もスッキリってことで。





後は、水換えすんだら本日の業務終了って感じだにゃ。



明日も市場だし~



早く帰ろっと。







ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ナツソラ。

1



Photo



Photo_2





ギラギラ灼熱の太陽の下に行くのはイヤだけど・・・





涼しいトコから見てるの好きかも。








お花もないし~。



お店もびっくりするくらいまったりんこだし~。






只今・・・




お店閉めて遊びに行きたい気分と格闘中www










ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お盆終了~。

まだ閉店まで1時間ばかしありますが・・・


ほぼ終了ということで・・・



Photo


お花、ほとんど残っておりません・・・sweat02



明日も営業なのですが・・・




どぅするぅ?




テキナ・・・sweat02





いやいや、でも、ありがたいことです。



それだけたくさんのお客様がお見えになられたということですから・・・



本当にありがとうございました。






とりあえず・・・


明日は何とかコレで乗り切って、また17日から仕切りなおしですね。







そして夏休みまで、あと約1週間ばかし。



頑張ります!!









ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お盆でやんす。

Photo

はたらけどはたらけど・・・・・・じっと手を見る。


ただでさえ女子力のない手が・・・

さらにオッサン化。

いや、オッサンの手よりヒドイかもshock

爪も黒いしねsweat01

しばらくは、買い物でお金払う時はドラえもんの手だにゃ。

あっ、グーの手で支払いってコトです。






さてさて。


Photo_2  Photo_3 Photo_4


まだまだお盆最中ではございますが・・・



ほぼ終了かなって感じです。





朝はお墓参りあるかなぁ~と思っていましたが・・・


明け方のすごい雨とかみなりが朝まで残った状態で・・・


まっ、今は晴れ間も見えてますが・・・


今日は静かなもんです。





今年は11日12日が土日だったためにそこに集中した模様。


お天気も良かったですしね♪


そして、昨日、一昨日は、北新地のねえさんにもお手伝いに来ていただき、何とか今年のお盆もクリアできました。



まっ後は明日、流しに行った後の仏花があるかなぁ~ってぐらいですかね・・・





お店は24日まで休みなしですが、市場が14日~16日まで休みなので、今日はご褒美に、フローズン生ビール飲みに行ってきます♪








ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お盆ですね。

8

コロッと忘れてた介護施設様の生け込み。



最近、花の写真をUpしていなかったので・・・



いちお、お仕事してますよテキナカンジです・・・






確実に迫り来るお盆~。


今年は日程がいいのか悪いのかよく分かんないなぁ。。。


まっ、12日あたりが炸裂しそーな予感ではございますが・・・


とりあえず、12日と13日は姉さんを確保しましたので一安心confident


後は、明日の仕入れと金曜の仕入れ。



寝坊しないように今日は早く寝るぞとな。








ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏ボケ。

毎日毎日あぢぃーです。


あまりにも暑すぎて、ワタクシ、夏バテどころか夏ボケ始まりましたwww



毎月1日にお花を生けさせていただいてる介護施設さん。



う~ん、実は・・・


コロッと忘れておりましてsweat01


昨日、スタッフさんに言われて初めて気付いたとゆう・・・


ヤヴァィですshock





結局、明日生けさせていただくのですが・・・



明日ぐらいから徐々に仕入れの量も増えてくるし、ますますヤヴァィぞ!!



気をつけないと・・・





一番の難関は13日の会社の生け込み。



お盆前の最終仕入れに、盆入りと来てるし・・・






何か・・・



ドタバタに紛れて、忘れちゃいそうなのがコワイshock




気をつけなければ・・・






昨日は、みなとこうべ海上花火大会。


毎年、お店の前から見てます。


モチロン、昨日も♪


Photo


真正面でこんなにデッかく見えるんですshine










ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

目標高く。

オリンピックを見てて・・・


やっぱり皆、目指すは金なんだなぁと。




銀でも銅でもすごいと思うんだけど・・・






「悔しいです。」


とか、


「金がよかった。」


とか。





目標は常に高く!!



ってことですかね。






とゆうことで、私も目標高く!!





お盆頑張って、ハワイに行くぞ!!




あっ。



目標だけ高く持っても仕方がないですねsweat01




それなりの努力あってこそ。




オリンピック選手の皆さんだって、4年間努力してきても目標達成できない人だっている。

悔しい思いしてる人もいる。





私みたいに、わずか数日頑張ったぐらいじゃぁダメですよねcoldsweats01






って・・・sweat02





オリンピック選手とワタクシなんぞを比べること自体、失礼だっちゅうのpout








さーて。


当店も来週からはお盆モードです。


悔いのないよう、体調整えて、精一杯頑張りたいと思います。




そんな私の元気の源♪

Photo



Photo_2



んまんまshine







ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »