« ひょっとしてご利益?! | トップページ | 天国と地獄。 »

京都満喫☆♪

先日のお休みは京都へ・・・



今回のメインはお寺参り。




まずは、某雑誌に載っていた、ハスが間近で見られるお寺「大蓮寺」さんへ。


Photo




見頃は7月~8月って書いてたけど、どうしても7月中に行きたかったんだぁ。。。


Photo_3




Photo_2




Photo_4




Photo_5



間近で見るハスはやっぱりきれいでしたねぇ~shine




お店では、8月に入るとハスのお花が入荷してきますが、こんなにキレイに咲かない・・というか、全然咲かずにつぼみのまま黒くなって終わることが多いですからねぇ・・・






ここ、大蓮寺さんは、そんなに広いお寺ではないのですが、鉢で栽培されてるハスのお花がたくさん並べてあって・・・



素敵ハスに囲まれて、何だか極楽浄土へでも行った気になりますよん。







そしてお次は、大徳寺塔頭・高桐院へ~rvcar



こちらも某雑誌で見た、ポスターなどで目にする風景とやらを生で見たくって・・・

Photo_6   Photo_7

マイナスイオンたっぷり浴びて♪






Photo_8




Photo_9




Photo_10



お庭も素敵shine




紅葉もいいけど、今の季節の緑もいい感じです♪







ココ↓がポスターなどで目にする風景っていう場所。


Photo_11


某雑誌と同じアングルで撮ってみたcoldsweats01






ここの場所はホント癒されました。



モチロン♪


Photo_12


お抹茶いただきながら・・・smile






平日で人が少なかったので、毛氈の上で寝転がってたんだ~notes




気持ちよかった♪




でも・・・




蚊に10個ぐらい噛まれました・・・shock




この時期行かれる方は要注意ですsweat01








そんな高桐院を後にして・・・



お昼は、これまた某雑誌に掲載されてたお蕎麦屋さんを予定していたのですが・・・



お昼営業14時半までdown






でも、近くに感じのいいお店があったのでそこへ行きました。




お店の名前も「卯sagiの一歩」。




何だか「うさぎ」つながりで、妙な親近感覚えて入ったんだけど・・・





これが超アタリshine






Photo_13


素敵なお庭が見える席にて♪





Photo_15


京のおばんざいセット。




Photo_16


デザート付confident





結構ボリューミーで、お腹いっぱいになりました。




これで1300円はお値打ち価格かなと。







ちなみにここのお店、クーラーはなく、扇風機と自然の風のみなのですが・・・


Photo_17


これが逆に、何か京都っぽくってすごく良かったです。






Photo_18


風鈴の音色で涼をとる・・・♪








また京都に行ったら是非とも訪れたいお店でした。











それにしても今回の京都。




暑かった~shock




ホントはもっと行きたいお寺がいっぱいあったんだけれども・・・





暑さでダウンdown





やっぱ、お寺巡りは涼しい季節に限りますね♪








次回は紅葉の季節に、ゆっくりと、泊まりで行こうかなと思っています。











ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

|
|

« ひょっとしてご利益?! | トップページ | 天国と地獄。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/55254168

この記事へのトラックバック一覧です: 京都満喫☆♪:

« ひょっとしてご利益?! | トップページ | 天国と地獄。 »