« またもやトルコ三昧。 | トップページ | 星に願いを。 »

ツタンカーメン展。

Photo


Photo_2


昨日のお休みに行ってきました。



終了間近とあってか、平日といえどもかなりたくさんの人が見に来ていました。



生ミイラを期待して行ったのですが(←悪趣味sweat01



それはなく・・・downガクッ



でも、生で見る黄金の秘宝は圧巻でしたshine



装飾品なんかも素晴らしく、色使いもキレイ~shine



目の冴える様なターコイズブルーも素敵でした。




装飾品に施されていた「スカラベ」。


私はてっきり、映画「ハムナプトラ」に出てくる肉食の虫かと思ってて





「なんでそんな野蛮なモノが施されてんだ?」



と思っていたのだけど、実は「フンコロガシ」のことなんですね。


古代エジプトでは神聖視されていたそうです。







それなのに肉食虫だなんて・・・


私ったらねぇ・・・・・coldsweats01





いやいや、それにしてもよかったよかった。



見に行ったかいありましたよ~。



エジプトに行きたくなっちゃいましたねぇ~smile



何て単純なんでしょうねぇ~






明日、七夕の短冊に書いちゃおうかな~




エジプトに行けますように・・・




って。









その、短冊用の折り紙探してたら・・・


Photo_4


エジプトみやげがでてきましたねぇ~




「スカラベ」ついてますねぇ~




そろそろ帰りますねぇ~







ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

|
|

« またもやトルコ三昧。 | トップページ | 星に願いを。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/55135006

この記事へのトラックバック一覧です: ツタンカーメン展。:

« またもやトルコ三昧。 | トップページ | 星に願いを。 »