« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

熱帯ニッポン。

日本もついに熱帯か?!


ってなぐらいの今日の暑さ。



今年最高36℃ですって?!



軽く、私の平熱いっちゃってますsweat01





今日は午前中、配達により、開店休業状態でして・・・


月末なのに・・・と思いつつも、営業は12時からみたいな・・・


でもね、そこからの時間帯って、だーーーれも来ないんですよねぇ~。


そりゃぁ、あんな日差しまともに受けたら、焦げるってゆうの!!



ただ、今日は月末ということもあり、日中は皆さん、お電話でご予約。


「日が暮れたら行くから、お花置いといてねぇ~。」って。


そのほうが正解だと思います。






明日から8月だけど、どうなるんだろうねぇ~。



まだまだ気温は上昇気流のきざし・・・



この夏越せるのだろうか・・・・・



オリンピックのガンバレ!!ニッポン!!の前に・・・



ガンバレ!!アタシ!!



だにゃ。








ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

つぶやき。

昨日、何故だか急に、生暖か~い空気が流れこんでくるなぁと思ったら、エアコンの羽が止まっててビックリ!!



まだ買い換えて3年目の夏なのに?!


なんで?!



と、マジ焦りました。



一旦切って、また入れ直すと元に戻りましたけどsweat01


そんなーーー!!これからが本番なんて時に止まられちゃぁ~


泣いちゃうよーーーーーーーcrying




一瞬、4年前のエアコン流水事件を思い出してしまったsweat01


ちょうどお盆真っ只中での、ダダ漏れ事件。


バケツいっぱい並べて・・・


あれは大変だったなと。




とりあえず、今年の夏だけは故障してくれるなよと切に願います。








母の日の居残りちゃんのアジサイ、伊予獅子てまり。


いい感じでアンティーク調に色づいてきたので、今日リースにしてみました。

Photo_2

ペッパーベリーとかハスの実とか入れてみようかと思ったけど、コレは、コレだけのほうが自然でいいかなと♪


ご自宅用にお持ち帰り~♪









それにしても、この灼熱!!


どーにかならんか!!


何だかお店も菊しか売れないしなぁ。。。


それにしても、洋花の廃棄率高し!!


月曜日からは菊専門のお店にしようかしらんと思うぐらい・・・







最近よく思うのが、縁側でネコと一緒にの~んびりした生活を送りたいなとか思ってる自分がいる。





早くもご隠居ってか?!




な~んか、都会の生活、飽きちゃったのカモ?!




つまりは・・・





限りなく透明に近いブルーなカンジ。。。カナ?!










ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

訂正。

昨日、ブログで告知いたしました夏季休業ですが・・・



誤 8月24日(金)~8月30日(木)


正 8月25日(土)~8月30日(木)




に訂正させていただきます。





わっ!!



1日延びてんじゃん!!



そう・・・頑張ルン♪






ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏季休業のお知らせ。

告知が少々早い気もしますが・・・


いちお、暑中お見舞いの原本ができまして・・・



近々、おハガキ届くお客様もいるかとは思いますが・・・




お先にブログにて♪





☆夏季休業☆



8月24日(金)~8月30日(木)



今日から8月23日(木)まで、休みなしのぶっとおしで、アゲアゲupのイケイケhappy02でがんばっちゃいまするです。


あっ、8月2日(木)のみ14時からの営業となりますので・・・






それにしても・・・



自分で決めたものの、長いなぁ~despair



3月も休みなしでぶっとおしで働いたけど・・・



気候が・・・sweat02



こんな、死ぬほど暑くなかったしーーーーーshock




ぶっ倒れないように体調管理、ちゃんとしないとね♪






最近、朝は絞りたて100%のフレッシュジュース飲んでるんだ♪



選べるギフトでもらったジューサーで毎日絞ってます♪



最近はもっぱら、グレープフルーツ☆




グレープフルーツって、アンチエイジング効果抜群だそうです。




ニャハ♪








ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

天国と地獄。

Photo

只今、14時50分。



店内から見た、外の感じ。



あぢぃーーーーーーーshock





店内・・・クーラーガンガン、涼しくて天国up


店外・・・灼熱の太陽とアスファルトの照り返しとで暑さMAX地獄down





朝から店頭に出してるアイドルかめちゃん's。


Photo_2


気付けば、水槽のお水が熱湯になってたshock




あわてて店内へ・・・





Photo_3

あやうく、茹でガメにしちまうとこだったぜぇ。









ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

京都満喫☆♪

先日のお休みは京都へ・・・



今回のメインはお寺参り。




まずは、某雑誌に載っていた、ハスが間近で見られるお寺「大蓮寺」さんへ。


Photo




見頃は7月~8月って書いてたけど、どうしても7月中に行きたかったんだぁ。。。


Photo_3




Photo_2




Photo_4




Photo_5



間近で見るハスはやっぱりきれいでしたねぇ~shine




お店では、8月に入るとハスのお花が入荷してきますが、こんなにキレイに咲かない・・というか、全然咲かずにつぼみのまま黒くなって終わることが多いですからねぇ・・・






ここ、大蓮寺さんは、そんなに広いお寺ではないのですが、鉢で栽培されてるハスのお花がたくさん並べてあって・・・



素敵ハスに囲まれて、何だか極楽浄土へでも行った気になりますよん。







そしてお次は、大徳寺塔頭・高桐院へ~rvcar



こちらも某雑誌で見た、ポスターなどで目にする風景とやらを生で見たくって・・・

Photo_6   Photo_7

マイナスイオンたっぷり浴びて♪






Photo_8




Photo_9




Photo_10



お庭も素敵shine




紅葉もいいけど、今の季節の緑もいい感じです♪







ココ↓がポスターなどで目にする風景っていう場所。


Photo_11


某雑誌と同じアングルで撮ってみたcoldsweats01






ここの場所はホント癒されました。



モチロン♪


Photo_12


お抹茶いただきながら・・・smile






平日で人が少なかったので、毛氈の上で寝転がってたんだ~notes




気持ちよかった♪




でも・・・




蚊に10個ぐらい噛まれました・・・shock




この時期行かれる方は要注意ですsweat01








そんな高桐院を後にして・・・



お昼は、これまた某雑誌に掲載されてたお蕎麦屋さんを予定していたのですが・・・



お昼営業14時半までdown






でも、近くに感じのいいお店があったのでそこへ行きました。




お店の名前も「卯sagiの一歩」。




何だか「うさぎ」つながりで、妙な親近感覚えて入ったんだけど・・・





これが超アタリshine






Photo_13


素敵なお庭が見える席にて♪





Photo_15


京のおばんざいセット。




Photo_16


デザート付confident





結構ボリューミーで、お腹いっぱいになりました。




これで1300円はお値打ち価格かなと。







ちなみにここのお店、クーラーはなく、扇風機と自然の風のみなのですが・・・


Photo_17


これが逆に、何か京都っぽくってすごく良かったです。






Photo_18


風鈴の音色で涼をとる・・・♪








また京都に行ったら是非とも訪れたいお店でした。











それにしても今回の京都。




暑かった~shock




ホントはもっと行きたいお寺がいっぱいあったんだけれども・・・





暑さでダウンdown





やっぱ、お寺巡りは涼しい季節に限りますね♪








次回は紅葉の季節に、ゆっくりと、泊まりで行こうかなと思っています。











ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひょっとしてご利益?!

本日、仏花30個以上売れました。





えっとぉ・・・・・sweat02








今日は何かありましたっけ・・・・・???










多分ね、今日こんだけ売れたから、明日はないに等しいとは思うんですけど・・・







とりあえず明日、また仏花の材料仕入れに行ってきますsweat01












昨日のお休みに、京都のお寺にハスを拝みに行ったから、そのご利益なのかなぁ。。。







ありがたや~ありがたや~






あっ、京都のお話はまた後日にね♪









ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

梅雨明け~。

近畿地方、梅雨明け宣言!!


それと同時に・・・



店頭、風車登場www

Photo



子供からしたら、結構高い位置に飾っているにも関わらず・・・


意外と気付くのねcoldsweats01



「あっ、風車だ!!」



という子供の声、よく聞きます。





店内にも・・・



夏のピック取り揃え~

Photo_2






それにしても今日もあぢぃsun



日差しが痛い・・・sweat02



そしてだるい・・・down



早くも夏バテ・・・カモshock





とりあえず・・・


明日を乗り越えれば休みだぜぇぜぇぜぇ。


休みは京都満喫を予定。


ハスのお花、見てくるぜぇ。




休みは京都♪というニンジンぶら下げて、馬車馬hanausagi、明日も1日頑張ります!!







ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

海の日。

3連休最終日。


本日、海の日らしい、灼熱ギラギラ太陽照りつける、すばらしく暑い日となりました。


さすがに表は人っ子一人と歩いてませんsweat01


静かなもんです。




でも・・・この3連休中はお墓参りがあるぞぉ~




という、私の予想が見事的中♪



何だか、カンが冴えますなワタクシテキナ・・・・



このままの勢いで、ピンときたお店でサマージャンボ買っちゃうぞぃ♪

とな。







毎週月曜日は、翌日お届けの1本巻き巻きがあるため、残業が当たり前なのですが、今日は店頭の~んびりのため、わりと早くから準備できそう~。



今日は定時で帰るぞ!!



だったら・・・



せっかくの海の日だから、終わってから夜の海でも行っちゃう?!




・・・・・




いや、寝ます。

Photo








ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あせったぜぇ。

本日仕入れ日。


まっ、何も注文がなくても金曜日の仕入れは比較的多い。




意気揚々と

今日も買うぜぇ~


テキナノリで、仕入れ用のポシェットを見ると・・・




あっshock




朝入れようと思ってた1万円札が入ってない!!




う~ん。


所持金、¥29000なり。


車の中に置いてる小銭をかき集めて+¥1000。


合計¥30000なり。






うぅーーーっsweat02



1万足りないのはツライ・・・




普段は、ある程度の値段は気にしていますが、欲しいのとかあれば、ホイホイ買ってるクチなもんで・・・sweat01



まぁ、仲卸さんでも、足りなければ月曜日まで貸してくれるトコもあるので、最悪それでもいいかなぁと思いつつも・・・



やっぱり、いつもニコニコ現金払いでいきたいところ。




久々に、緻密に計算しながら買いましたよぉ~!!




おかげで、借金せずに買うことができました。


帰りのジュース代も残ったぜぇ。





しかしながら・・・


水揚げ終わって見ると、若干お花が少ないような気がしなくもないですが・・・・・



まっ、週末、お天気あまり良くないみたいだしね~



結果オーライ?!





ってかぁ?








ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

一枚の写真。

Photo

花うさぎがオープンして間もない頃の店頭写真です。




実はこの写真、亡き父が撮ってくれていたものでした。




家を色々と整理してるときに見つけたものです。




オープンから1ヶ月ぐらいしてからかなぁ・・・




六甲山だか摩耶山だか忘れたけど、登った帰りに寄ってくれたときのんです。




その時、確か店頭で写真を撮ってたっけなぁ・・・と。




私が恥ずかしいからやめてよ!!と怒った記憶があります。





その写真、現像したとは一言も教えてくれずに、7年過ぎた今頃になって、こんな形でお目見えするとはねぇ・・・






まっでも、これからこの写真は、私の思い出の一枚となるでしょうけどね。








でも、こうやって見ると花屋してるよなぁ~ってsweat01



まっ、オープンしたてだから当たり前かってねcoldsweats01








ちなみに、今はこんな感じ。

Photo_2


ちょっと前の写真ですけどね・・・




パラソル増えてるし、テーブルとかも・・・





7年間の軌跡ですねhappy01










ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ソラニヒマワリ。

Photo


夏ぢゃぁーーーーー




あぢぃーーーーー




でも・・・




明日からしばらく雨らしいwww




せっかく、苗モノ仕入れてきたのになっ。






ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クラスニュース掲載。

近所の学校の先生が毎週、クラスに飾るお花を買いに来て下さるのですが・・・


以前、何度かこのブログでも紹介したかも知れませんが、その先生が持ってきてくださるクラスニュースに・・・



な・なんと!!



当店、初登場~shine


Photo




そういえば、先週お見えになられたときにお店の写真を撮られていたなぁと・・・



何だかいいこと書いていただいて、おまけに宣伝までしていただいて・・・




ありがとうございまぁーーーーーーーすっ!!




今後ともよろしくお願いいたしますですm(__)mペコッ













我が家の美ネコ。


昨日で4歳になりました☆


Photo_2







ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

星に願いを。

今日は七夕ですね。


午前中は雨降ったけど、今はいいお天気♪



天の川 見えるかなぁ~shine





Photo


店頭、短冊に色々願い事を書いていますが・・・




ホントの願いは




オシエナイ。










ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ツタンカーメン展。

Photo


Photo_2


昨日のお休みに行ってきました。



終了間近とあってか、平日といえどもかなりたくさんの人が見に来ていました。



生ミイラを期待して行ったのですが(←悪趣味sweat01



それはなく・・・downガクッ



でも、生で見る黄金の秘宝は圧巻でしたshine



装飾品なんかも素晴らしく、色使いもキレイ~shine



目の冴える様なターコイズブルーも素敵でした。




装飾品に施されていた「スカラベ」。


私はてっきり、映画「ハムナプトラ」に出てくる肉食の虫かと思ってて





「なんでそんな野蛮なモノが施されてんだ?」



と思っていたのだけど、実は「フンコロガシ」のことなんですね。


古代エジプトでは神聖視されていたそうです。







それなのに肉食虫だなんて・・・


私ったらねぇ・・・・・coldsweats01





いやいや、それにしてもよかったよかった。



見に行ったかいありましたよ~。



エジプトに行きたくなっちゃいましたねぇ~smile



何て単純なんでしょうねぇ~






明日、七夕の短冊に書いちゃおうかな~




エジプトに行けますように・・・




って。









その、短冊用の折り紙探してたら・・・


Photo_4


エジプトみやげがでてきましたねぇ~




「スカラベ」ついてますねぇ~




そろそろ帰りますねぇ~







ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

またもやトルコ三昧。

明日は定休日だとゆうのに・・・


本日、トルコ色々30本も仕入れ!!



最近、気付けばトルコを買いあさってるような気がします・・・



Photo クラリスピンク



Photo_2 ボヤージュピンク



Photo_3???





↓コレは月曜仕入れ分。

Photo_4 ???



どうやらワタクシ、トルコ中毒に陥っているようです。


金曜日は控えるぞと。







ステキバラもご紹介♪


月曜入荷の・・・

Photo_5 カリナ

なんともいえないサーモン色がステキです♪





本日の一目惚れチャン♪

Photo_6 メモリー

巻きがしっりしてるし、これはキレイに咲くと思います。


でも・・・


本日、ご指名かからずに・・・ガックシdown






昨日ブログに書いていた、私が待ち焦がれていたモノ。



本日、とうーーーーーーーーーーちゃく♪♪♪



そのブツとはコレ。

Photo_7

パワーストーン。


このお店、タレントの千秋のお店だそうです。



パワーストーンって何だか数珠っぽくてイマイチ気に入るものがなかったんですけど、コレはブレスっぽいしいいかなと♪



悩みに悩んだんですけど、ちなみにここのお店、価格はUS$なんです。


円高の今のうちに♪ということもあって、買っちゃいました~♪




パワーストーンって、つけてると石の効力があるらしいのですが・・・


私のは「滅多とない幸運をゲットできる」だそうです。




サマ~ジャンボ、買っちゃおうかなぁ~smile






ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日のつぶやき。

今日は豊中へ、鉢物の仕入れに行こうと6時には起きたのですが・・・


外は雨ざぁーざぁーrain


仕入れても店頭に並べられないしーっ。



で。




またもや寝てしまいましたcoldsweats01







いい加減、溜まりに溜まった伝票を整理しようと試みるも・・・


ドゥォーモ、数字を見ると眠くなる。


万が一、不眠症になったとしてもワタクシのバヤイ、数字見れば一発で寝れるなと。


そんなことを考えながらの伝票整理。


トーゼン、進むはずもなく・・・


5月18日でギブアップでしたwobbly



もう7月だよ。




どぅするぅ?







今日もアタシは待ちぼうけ・・・


待たされれば待たされるほど、会いたくなる・・・


待つ身はツライ・・・





あっ。


ニンゲンではございませーーーーーーんので。






ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

7月。

今日から7月。


2012年の後半戦スタートですね。



色んな意味で忙しくなりそうな後半戦。





最後まで走り抜く!!





ってカンジかなぁ。。。








ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »