« 台風さん。 | トップページ | 黄色の芍薬。 »

iphone直る。

Cimg4014_edited11

6/4に私の不注意でガラスを割ってしまったiphone・・・






Cimg4016_edited11

昨日、復ーーーーーーー活っ!!!




う~んと。


Appleに持っていくと¥20000近くするので・・・


まっ、正規ではないですが、ネットで探したところで¥10800なり。


それにしても、痛い出費だったなぁ。。。。。shock


でも、あのまま使い続けて、中の精密機までやられても困るので意を決して持っていきました。





そこのお店の人が言ってたんですけど、何かテレビで「絶対割れない保護シート」が紹介されてたようで・・・


実験で、そのシートを貼ったiphoneを、ハンマーで思いっきり叩きつけてたらしいんですって。


それでも割れなかったというすごいシート。


前後サイドと貼るようになってて¥3000弱らしいのですが・・・






そこのお店の人に


「買いますか?」


と聞かれて、思わず


「買います、絶対欲しいです!!」


と言った私。






何かねぇ、割った経験のある人はみんな「買う」というらしいです。



でも、「そんなん、割るわけないやん!!」と割ったことがない人、割らない自信のある人にとっては「値段が高い」とかで「買わない」というらしいです。





「そんなシートがバカ売れすると商売アガッタリになりますからねぇ・・・。」


「先手を打って、買うと言う人が大半なら、そのシートを他よりも安くして仕入れようかなと思ってるんですけど・・・。」



とか言ってましたが・・・。





商売って食うか食われるかの世界なんだよな・・・


と、自分も商売をしておきながら何かしみじみと思ってしまった・・・






花で言うとなんだろ?


生花とプリザ?


生花よりもプリザがバカ売れすると生産者さんも困るだろうし・・・


まっ、現に、うちのお客様でも、昔は生花の仏花を使ってくれてたのですが、最近お見えにならないなぁと思ってたら、プリザの仏花を入れてるとのこと。


とはいっても、花は、生と作り物とでは全然違うので、この先、生花とプリザが逆転するなんてことはないと思いますが・・・・・



でも、油断は出来ないとゆうことかな?




う~ん。



たかがiphone直しに行っただけなのに、色々と考えさせられぜぇ~。








ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

|
|

« 台風さん。 | トップページ | 黄色の芍薬。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

iPhone復活よかったね!
俺も先月からiPhoneになったので、そのシート欲しいぜ(^O^)
誰かさんみたいには、なりたくないぜ!

投稿: 弥明 | 2012年6月25日 (月) 11:21

そのシートはヨドバシにも売ってるぜぇ。

でも、結構テレビで紹介されてたらしいから売り切れてるかもしれないぜぇ。

ちなみに私はまだ・・・

フツーのシートだぜぇ(笑)

投稿: hanausagi | 2012年6月25日 (月) 18:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/55026866

この記事へのトラックバック一覧です: iphone直る。:

« 台風さん。 | トップページ | 黄色の芍薬。 »