« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

トルコ祭り~。

Photo_2 名前忘れたsweat01


Photo_3 ロジーナライム


Photo_4 ボヤージュグリーン


Photo_5 エクローサBピコティ




何を血迷ったか・・・



金曜日にトルコ色々40本仕入れ。



しかも、色かぶってるしーーーwww



前回仕入れ分合わせると、店内に60本もあるーーーwww



今日は雨ーーー



明日も雨ーーー





どぅするぅ?







Photo_6

昨夜行った、お店の近くにいたニャンコ。


牛模様がかわいいheart04







ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

計画停電・・・かも。

Photo

万が一の場合、これだけもの日数が停電するそうです。


2日って・・・


あさってじゃん。


万が一の場合に備えて・・・


今後はお花の入荷、少なくなるかもです。








ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヒトリゴト。

Photo_2

いつかの会社受付花。





う~ん。



本日、ホントまったりんこ。



週末がんばろ♪



今日は早く帰るん♪








Photo_3

夏のはちレモ。



かなりイケますgood



「塩はじめました」がいいですねぇ~。







うちもパラソルに掛けようかな♪




「カメはじめました」ってsweat01


Photo_4





たまにね・・・




「こちらのカメは売り物ですかぁ~」




なんて聞かれるもんですからsweat01









ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

そうだ 京都、行こう。

Photo

コンビニで見つけて思わず買ってしまった1冊。



朝から見倒してます。




まずは・・・



大蓮寺のハスは外せないなと。




知恩院塔頭・崇泰院。



大徳寺塔頭・高桐院。



浄瑠璃時・・・





お寺ばっか。





意外や意外。



ワタクシ、お寺参り、大好きなんです♪





大蓮寺のハスの見ごろが7月~8月なんで、来月の定休日に行くか♪



とか。



ハスをキレイに撮るにはやっぱデジイチ買うか♪



とか。




あっ。


何だかハスのことばかり書いてますがーーー。


ちなみにワタクシ、ハスのお花大好きでして~


まっ、お店で扱うハスのお花は、なかなか咲いてくれないんで・・・なんですけどねsweat01





それにしても、さっきから妄想の嵐ばかりで・・・



お客様の嵐はどこへやら?!



朝からお客様、誰一人来ませーーーーーーーーんcrying



月末だじょぉーーーっ。



いいのか?!





と思いつつも、只今お昼食べてますsweat02




食べ終わったら、水換えしよっと♪





京都のコト考えながら・・・ププッ。






ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。
よろしければクリックを!!
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日のつぶやき。

照りつける太陽に、夏の日差しを感じる本日。


テンション上げて今日も1日頑張りたいところですが・・・


何故かだるんだるん。







頭に花つけてみるーも


Photo


ローテンションdowndowndown





・・・・・sweat02










本日、コンテストに応募しちゃいました♪


9月上旬から中旬頃に結果発表だそうです。


当選したら、2013年のカレンダーに載るんだって♪


楽しみ♪







ちなみに・・・




ワタクシではな~くwww




うちのかわいいニャンですからcat





マジ親バカsweat01

Photo_2







ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

黄色の芍薬。

オリエンタルゴールド。

Photo


金曜日入荷分が咲いてきました~。



そろそろ、芍薬も終わりの季節ですね。



今年もいっぱい楽しませていただいたなぁ。。。







ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

iphone直る。

Cimg4014_edited11

6/4に私の不注意でガラスを割ってしまったiphone・・・






Cimg4016_edited11

昨日、復ーーーーーーー活っ!!!




う~んと。


Appleに持っていくと¥20000近くするので・・・


まっ、正規ではないですが、ネットで探したところで¥10800なり。


それにしても、痛い出費だったなぁ。。。。。shock


でも、あのまま使い続けて、中の精密機までやられても困るので意を決して持っていきました。





そこのお店の人が言ってたんですけど、何かテレビで「絶対割れない保護シート」が紹介されてたようで・・・


実験で、そのシートを貼ったiphoneを、ハンマーで思いっきり叩きつけてたらしいんですって。


それでも割れなかったというすごいシート。


前後サイドと貼るようになってて¥3000弱らしいのですが・・・






そこのお店の人に


「買いますか?」


と聞かれて、思わず


「買います、絶対欲しいです!!」


と言った私。






何かねぇ、割った経験のある人はみんな「買う」というらしいです。



でも、「そんなん、割るわけないやん!!」と割ったことがない人、割らない自信のある人にとっては「値段が高い」とかで「買わない」というらしいです。





「そんなシートがバカ売れすると商売アガッタリになりますからねぇ・・・。」


「先手を打って、買うと言う人が大半なら、そのシートを他よりも安くして仕入れようかなと思ってるんですけど・・・。」



とか言ってましたが・・・。





商売って食うか食われるかの世界なんだよな・・・


と、自分も商売をしておきながら何かしみじみと思ってしまった・・・






花で言うとなんだろ?


生花とプリザ?


生花よりもプリザがバカ売れすると生産者さんも困るだろうし・・・


まっ、現に、うちのお客様でも、昔は生花の仏花を使ってくれてたのですが、最近お見えにならないなぁと思ってたら、プリザの仏花を入れてるとのこと。


とはいっても、花は、生と作り物とでは全然違うので、この先、生花とプリザが逆転するなんてことはないと思いますが・・・・・



でも、油断は出来ないとゆうことかな?




う~ん。



たかがiphone直しに行っただけなのに、色々と考えさせられぜぇ~。








ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

台風さん。

どうやら神戸はそれたみたいです。


でも、表は人っ子一人と歩いてません。


お隣の喫茶店もお向かいのお弁当屋さんも早々と閉めて帰ってたもんなぁ・・・



当店もお店は開けてますけど・・・





マーーーーヒーーーーーdown




ワタクシ、かれこれ4時間ぐらいネット三昧しておりま。



おかげでいらんもん買ってしまったよ。。。



いや、いらんもんでもないけど・・・



ずっと迷いに迷ってたんですけどね。



げーのーじんプロデュースもん。



さて何でしょう???







ランキングに参加中です。

援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日のつぶやき。

ステキにドライ♪

Photo_2


家の玄関に飾ってた1輪のバラ。



勝手にキレイなドライになってましたwww


Photo_3










Photo_4


今日は市場にJAおちいまばりの人たちが来てて・・・


アンケートに答えたらポンジュースくれた♪


果汁100%のオレンジジュースって色々あるんだけど、やっぱりポンジュースって何かが違うんだよなぁ。。。



久々に飲んだけど、やっぱうまいわコレ。








Img_5985


紅花はオレンジが定番だけど・・・



黄色がかわゆす♪



絶対!絶対!絶対!







ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハレタゼ!!バンザイ!!

今日も雨かと思っていたら・・・



まさかの晴れsun



まっ、ピーカンとまでは行きませんが・・・ね。






本日、父の日。


1件のみ配達があり、朝もはよからやって来て、アレンジ作ってて・・・


ほぼ完成間近で、ご注文いただいてたのは¥2000だったとゆう問題。


作っていたのは¥3000~coldsweats01


また新たに作ったとさ。






う~ん。。


作った¥3000のは頑張って売るとするか♪







残れば・・・・・


うちのと~ちゃんの写真の前に飾るとするか♪







うんうん。







今日も一日がんばるん♪









ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

忘れてませんか?父の日・・・。

今週の日曜、17日は父の日ですよぉ~。


母の日よりも影の薄い父の日sweat01


頑張ってるお父さんにありがとうの気持ちを込めて・・・。





花うさぎでは・・・


Photo


Photo_2


お父さんへのプレゼントをお持ちいただきましたらお花やグリーンものと一緒にラッピングさせていただきます。





お酒好きなお父さんにはこんな感じで・・・

Photo_3

ビールと観葉植物と♪




ちなみにこのビール、北海道限定。

お客様からの差し入れ♪

父の日終わったら飲むのだぁ~






あっ、ちょっと話がそれましたが、お酒でも靴下とかゴルフ用品とか・・・


何でもお気軽にお持ちくださいね♪





Photo_4

Photo_5

お父さんに合いそうな色合いのアジサイもご用意しております。








ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

芍薬「かぐや姫」。

咲きました。


Img_4541



うっとりとみとれるぐらいキレイですshine







ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さみーじゃん。

何?!


この寒さ?!


ハリキッテ、半袖Tシャツ着てきて後悔した件。


さすがに今日は、店のクーラー止めましたsweat02





カメちゃんたちもひょっとしたら寒いのかなぁ。。。

Photo

奥がめーたん。



今日も寝てます・・・



あっ。


Photo_2


起きた♪







何だか今日は体、だるんだるん。



ココロもだるんだるん。



だるんだるんな1日。




明日はがんばるん。








ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本日の仕入れ。

ビックリするぐらいキレイな赤のオリエンタルなユリ。


Photo

その名は「ピコ」。



でも、ビックリするぐらい水揚げよくって咲くのが早い!!


Wでビックリなユリでありんす。





Photo_2

芍薬「かぐや姫」。


巨大輪な芍薬です。


同じく巨大輪で白色の「白雪姫」とゆうのがありますが、今回は入荷していません。






Photo_3

「房すぐり」。


キラキラした宝石のような実が魅力的。


おいしそう~♪


ってsweat01






Photo_4

「ミニパイン」。



梅雨真っ只中ですが、早くも夏を感じさせる花材。



Photo_5

「クルクマ」。



他にもアンスリュームやオンシジューム、モカラなどなど。



トロピカ~ナな花材がいっぱい♪





明日の1本巻き巻きも・・・

Photo_6

トロピカルですたい。




さっ、今からやろうっと♪





BGMはノリノリで~



♪阿部真央「世界はまだ君を知らない」♪













ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アジサイとうちのアイドル。

Photo  


Photo_2


母の日で残ったアジサイ「伊予獅子手まり」。



店頭に飾りで置いてるのですが、いい感じでグリーン色に変色してきました。


最初はうす~い、ボケたようなピンクで、




「仕入れ、失敗したかな?!」

(まっ、5個仕入れて3個残ってるんですけどねsweat01



って思ったけど、今はホントいい感じ。



伊予獅子手まり。



チョイト、見直しました♪









ここ数日、うちのアイドルのカメちゃん「めーたん」が元気がなくて・・・


というか、目を閉じてることが多いんですよねぇ・・・


Photo_4


ネットで調べたら「ハーダー氏腺病」といって、ビタミン不足から起きる病気らしいのですが・・・



とりあえず、薬とエサを変えて治療中~。

Photo_5




スポイトでカメの口に直接入れるんですけど、この間カメの舌を初めて見た。


カメにも舌があるんだぁ~という不思議発見!!(←あたりまえか!!って)








ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ピンクなデンファレ。

Photo

ステキ花みっけ♪



ピンクなデンファレ。



モモ?モモカ?モモコ?



名前忘れた・・・sweat02




アプリコットロマンスとかよりも、全然花保ちよさげです。



思わず一目惚れで買っちゃいましたわ♪




Photo_2


モモちゃん、見え隠れーののアレンジです。








ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

4日の出来事。

市場へ行くために、朝も早よからせっせと身支度中にコトは起こりました。


Cimg4012_edited1



Cimg4014_edited1




shockshockshockshockshock




まだ、買って半年足らずなんですケド・・・sweat02




片付けようと思ったドライヤーが落下しての 惨劇です。




まっ、そんな悪夢なスタートで始まった月曜日。



でも、仕事は何かと順調で・・・


活け込みやら、配達ある中、飛び込みブーケ6個も難なくこなし・・・


近所の学校へのお届けアレンジで使用したかったステキアジサイも入荷。


Photo_2


お値段高めですが、国産のかなりいいヤツです。



ちなみに・・・


コレ1本買うなら、鉢でアジサイ買えますよテキナお値段ですsweat01







そして・・・


閉店1時間前くらいにサプライズはやって来た!!


友達夫婦が現れて~




「お誕生日おめでとう~birthday



って。

ちなみに、ワタクシ3日がお誕生日でしてんsmile



渡された紙袋やらを見ると・・・


Photo_3


須磨にある有名なチーズケーキと




Photo_4


エアプランツもらっちゃった♪




ちなみにこのエアプランツは自分でディスプレイできるもの。




花屋なアタイはこーゆーの得意ダス。




家に帰って早速作りました。





eちゃん、kくん、さんきゅ~ですheart04






思いもよらなかった2人からのサプライズに、朝一のショックな出来事は忘れらさられていたのですが・・・・・





例の1本巻き巻きの残業で、音楽ガンガン、ノリノリでやっちゃおうーぜ!!と思い、iphoneを手にしたときに、またソコから滑り落ち、ヒビが更に進行するという最悪なオチで終わった、4日月曜日なのでした。






ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

神戸オクトーバーフェスト2012 in 三宮。

Photo

早速、昨日行って来ました~beer




Photo_2


Photo_3



会場は結構大賑わい。




お店終わってから行ったから、そんなにゆっくりはできなかったけど・・・・・



2杯は飲んだぜぃぜぃぜぃーーーscissors




10日(日)まで、東遊園地にて絶賛開催中~。







ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

6月。

私の月がやってきました~!!


だからか、6月は結構パワフルに動けちゃうんです。


早いもので・・・


今年も、もう半分きちゃいました。



残された日、1日1日を大切に頑張ろうっと♪






Photo

シャクヤク「三礼加」。




シャクヤクって・・・


10本中、半分売れてくれたらいいほうかなぁ。。。


たいてい、すぐ開いちゃってそのままお飾りになることが多い。


でもねぇ・・・


やっぱ季節のものだしねぇ・・・


と、ロスを覚悟で毎回仕入れてます。



パッと咲いたのを買ってくれる、オットコマエ!!なお客様がいてくれるとうれしいんですけどねぇ。。。←花屋のホンネsmile






Photo_2

ミニバラ「Mビンテージジェラート」


ジェラートって名前。。。


おいしそう♪←ってちゃうかsweat01







先日、今話題の「塩麹」ってゆうヤツを買ってみた。

Photo_3

コレを使って、豚肉の野菜炒めを作ってみたのだが・・・・・



flair



これまたビックリの激ウマshine



ただの豚肉の野菜炒めが☆☆☆料理に大変身!!



ってゆうのは大袈裟ですが、そんくらいウマいということです。



何だかお肌にもいいらしいし~♪




うちの調味料棚に「塩麹」仲間入りしましたwww







ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »