« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

今日のつぶやき。

明日から6月だというのに・・・

何だかまだ寒いですよねぇ~。



未だ、毛布をかぶって寝ている私はおかしいのでしょうか??


それとも、この気候がおかしいのでしょうか??




・・・・・sweat02







Photo

ヒマワリアレンジ¥1500にゃり。



昨日、近くの学校へ、行事で使うお花をお届けさせていただいたのですが・・・

↑上写真のようなヒマワリアレンジ¥1000バージョンを・・・


今日、別の先生がお見えになられて、


「あの、ヒマワリの可愛かったから、お家で飾りたいので作ってくださる?」


って。





うきゃーーーぁっ!!!happy02





何だか、とってもうれしいお褒めのコトバを頂戴したようなかんじ♪




ありがとうございまーーーすっ!!!









話変わって・・・



前に、車のラジオ聞いてたらある絵本が紹介されてて・・・・


ずっと気になってて、Amazonで頼んでたのが本日到着。


Photo_2

宮部みゆきの「悪い本」。



怪談絵本らしいのですが、幽霊が出たりとかそんなんじゃぁなく・・・



ニンゲンの深層心理に迫るような・・・



奥深い絵本です。



Photo_3


Photo_4 


挿絵も何だか不気味shock


これが、読むにつれてヤバイくらいに怖さを増してくるからスゴイっ!!



本自体は2分で読めちゃう簡単なモノ。



でもねぇ・・・・・



何となくねぇ・・・・・



・・・・・・・




まっ、ネタバレしてもいけないのでこれ以上は書きませんが、キョーミのある方は一度読んでみて下さい。





ラストは・・・・・





キャーーーーッshockshockshock








ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Natural。

最近作るアレンジやブーケはナチュラル系多し♪



Photo_5



Photo_6




姫リョーブやスノーボールを使うことが多いからかな~。






基本、ワタクシテキナスタイルもナチュラル志向なのですが・・・・・。



えっ?!



違った?!



eye







Photo_8

カラーonlyのご指定ブーケ。





昨日ご注文いただいて、今日の仕入れでいいのがあるかドキドキだったのですが・・・・・


何とか確保。


友達花屋さんとは仕入先が違うから、複線張ってたケド・・・・・


大丈夫でしたscissors





Photo_9


足元に巻きつけてるアイビーは・・・・・


お店で植えてるのんをチョット拝借しましたwink







ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

天気予報・・・あたった!!

今日は予報で


不安定なお天気rain


激しい雷雨thunderのおそれ。


なんて言ってましたが・・・・・



しっかりあたってます。



先ほどから、暗くなってきたなぁ。。。と思ったら

雷&雨のオンパレード。

今日はコレ、終わったな。



只今、「帰りたい病」発病中~down






ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

北野異人館界隈で見つけた・・・。

夜の北野異人館界隈をウロウロ。

そこで見つけたステキなお店。


画廊喫茶 GIGIさん。




「見るだけでもいいですよぉ~♪」



という言葉と、看板犬のあるふぁくんにつられて中へ・・・・・




中はステキな作品がいっぱいshine





こう見えて・・・

意外とアタクシ、絵とか好きなんです。よくわかんないんですけどねsweat01



ネコのポストカードでもあれば買って帰ろうかなと思ったのですが、イマイチ気に入ったのがなく、どーしよーかなーって思ってたら・・・・・



「写真とかあれば、書きますよ。」




何て言ってくれるもんだから・・・



お値段も¥1000だっていうもんだから・・・



ま、まぁそれぐらいなら・・・





ってことで。






Photo_3

トラを書いてもらいました。





待つこと30分くらいかなぁ~


その間は、看板犬のあるふぁくんと遊んでもらったりして・・・

Photo_4


Photo_5





完成!!!


Photo_6


すっ、すっ、すてきすぎるぅーーーーー!!!



早速、玄関に飾ってます。






画廊喫茶 GIGIさん。


お茶だけでもできるし、アルコールもあるみたいです。


へんなBarに行くよりはいいかも♪


あるふぁくんと遊べるしね♪


いい店み~つけた♪

Photo_7





ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

発芽の喜び。

ガーデニング用の苗、色々入ってきてます。

Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4




サンパチェンスも入荷しました。

Photo_5





花屋やってると、こうやって苗で入荷してくるものがほとんどなので、いちいち種から育てるって機会がなくなってきます。


先日、たまたまお客様からいただいた花の種。


お客様が、


「自分で植えることができないので、よかったら植えてみて。」


と、いただいた種だったのですが、ちょうど母の日の前のバタバタの頃にいただいて・・・・・



ちょっと蒔き時期ずれてるかもしれないけど、まぁいいっか・・・

ってことで、数日前に蒔いてみたんです。





そしたら~♪

Photo


出たーーーーーーーーーーーーーーっ!!!


Photo_2

種から育てるなんて・・・・・



ズイブントヒサカタブリテキナ・・・・・



花が咲いたら種をくれたお客様にあげようと思っているのですが・・・・・



無事に咲いてくれるかなぁ。。。







ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寝ぼすけちゃん。

今朝は、3時半に目覚ましをかけていたのに・・・・・

起きたら、6時だったとゆう問題down


目覚ましガンガンに鳴ってても、慣れてくると、その音が平気になってくるという私の図太い神経。

それが仇となり、本日大遅刻。


でも、お目当てものは一応買えたというcoldsweats01



・・・・・sweat02


まっ、今は花屋っておヒマな時期だからと思うのですが・・・・・sweat01



といっても、月末近しだけど・・・・・



まっ、いいか。







初夏の枝もの「姫リョーブ」。

Photo

アレンジでもブーケでも結構使えちゃいます。






前回仕入れで、お客様から好評だったアスターの「ミスヨーロッパ」。

Photo_2

Photo_3 



「紙で作ったようなお花ねぇ~。」



「これ、本物?!」



などなど。。。



皆さん、大変キョーミをそそられたお花だったようです。






ハナキン(←今でもゆーのか?!)な本日。

ヤマオリ会結成、5周年?6周年?どっちでもいいんだけど。

本日記念ディナーrestaurant

年に1度の贅沢さん。

神戸牛だぜぃぜぃぜぃ~!!!!!!







ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おひさしぶり~の。

いやいやcoldsweats01

ブログを書こうと思いながらもなかなか時間がなく・・・・・

しかも、昨日、一昨日とちょっと事情により臨時休業なんかしたりしてたもんだから・・・・・

ブログを書こうと思ってあたためてたネタも・・・・・

どんどん死んでいっちゃいましたsweat01





まっ、いいか。


そんなたいしたネタでもなかったのでsweat01




でもこれだけ♪

Photo

月曜日に仕入れたんだけど、グリーントルコの「アンバーWミント」。



何となく涼しそうだし、よくね?


と思って仕入れたんだけどぉーーーーー。




月曜日はことごとくフラれまして・・・・・weep


今日は目にもとめられず・・・・・bearing




・・・・・。




週末、我が家に暖かく迎え入れてあげようと思ってます。





でも懲りずにまた仕入れちゃうカモ?!

ヘヘッ。








Photo_2


このティーカップな鉢。


以前に、お隣の喫茶店さんに「鉢からコーディネートして♪」といわれて仕入れたものなんですけどね。

今も看板の上に飾っていただいてて、それを見たお客様。


「同じの欲しい~!!」


ってことで、またまた仕入れ。

一緒にあったバーベナも植えてね♪ってことで・・・



喫茶店の姉さんトコのさりげない営業。

ありがとぅーっす♪



んで仕入れに行ったときに、また別のティーカップ鉢を見つけたので、そちらも購入。

一緒に寄せ植えしちゃいました。

Photo_3

タイトルは「いちごみるく」。



何となく・・・


バーベナの赤白が、いちごみるくっぽいような・・・そうでないような・・・


全部こればっかにしても良かったんだけど・・・


イチオ・・・シュガーバインとサンタビリアも植えてみました。






ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

暑かったり寒かったり・・・・・。

今年の天気はホントおかしな天気です。

ちなみにうち、夜はホットカーペットつけてたりなんかしますcoldsweats01

だってね、夜は結構寒いんですよ~。

いや、マジで・・・・・。



うちのニャンを見てると良く分かります。

真冬のホント寒いときは布団の中に潜り込み、ソコソコ寒いときは布団の上にのり、暑いと布団には近寄ってきませんsweat01

ココ最近、うちのニャンはずっと布団の上で寝てるので、やはりソコソコ寒いのだと思います。




朝晩は極端に冷えるけど、日中はやっぱり夏~sun

暑いですbearing




そうそう、ヒマワリ先週から解禁中~。

Photo

暑くなるとやはりヒマワリ。

元気が出る花でもあるしねぇ~♪

これから大活躍のお花です。






昨夜は夜のメリケンパークへ・・・・・

Photo_2

Photo_3 Photo_4

ちょうど、豪華客船「ぱしふぃっくびいなす」が停泊中だった。


豪華客船でのクルーズ旅行。

憧れまするな~shine



いつかは・・・・・


ってsweat01


まぁ、ムリだにゃ。






だから今宵はテルマエロマエだぜぇ~


阿部ちゃん。


ワイルドだろ~







ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日のつぶやき。

母の日終わったけど・・・

お店はヒマなんだけど・・・

何かとやることが多くて・・・

未だ送り主様へ、送ったお花の写真もお届けできていないとゆう・・・



明日、明後日には出来るかと思いますので、大変遅くなってしまってますが、もうしばらくお待ちくださいませ。





母の日のバタバタで全然気がついてなかったんだけど、ふと、育ててる?放置してる?植木に目をやると・・・・・

Photo

シュガーバインに花が・・・


Photo_2

シュガーバインって花咲くんだぁ。。。


と、花屋が何を言ってる!!


って感じですが、ハッキリ言って知らなかったです~。








3~4年前にいただいたバラの苗木「ピンクオブプリンセス」。

いただいてから、ずーーーーっと放置したまんまで、ついには花が咲かなくなっちまって・・・

母の日前に色々と植え替えするものがあったついでに、大きめの鉢に植え替えてあげたら・・・


Photo_3

どんどん成長して、つぼみもいっぱいつけて・・・





Photo_4

今日見たら、花咲いてました。





Photo_5

まだ、6個くらいつぼみついてたんだな~♪




楽しみだルン♪






ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

母の日終了。

Photo

2012年。

母の日無事終了いたしました。


Photo_2


5月13日は、全国のお母さんが笑顔になれた日だと思います。


Photo_3


人を笑顔に出来る仕事。


花屋っていいなと改めて思いました。






今回も大阪からAさん、Yさんにお手伝いに来ていただき・・・

色々と助けていただきました。

金曜日、出来る限りのトコまではやっておこうと思っても、さすがに一人では限界があるなと。

お二人にはいつも、ホント感謝です。





そして、数ある花屋の中から「花うさぎ」を選んでくれたお客様にも感謝。

改めて御礼を申し上げます。






2012年、母の日。

ありがとうございました~。









ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

色々あったGW。

ヒサカタブリテキデ・・・・・


めちゃくちゃ忙しいってわけでもなかったのですが・・・・・


ゴミ?!に埋もれてた、机本来の姿を出すために片付けてたり、母の日の準備をしたりなどなどで、めずらしく4日間もパソコンを立ち上げてなかったとゆう。



ただ、それだけなのです。







GW・・・色々ありました。



Photo

菖蒲で勝負してみたりwww





Photo_2

母の日用にと、カーネのクマを作ったつもりなのに、みんなに「犬やん!!」とツッコミ入れられてみたりwww





Photo_3

昨日、売れ残った草菖蒲を全部持って帰って菖蒲湯に入り、痩せて欲しいと願う足や腰や腕に巻きつけてみたりwww





Photo_4

昨夜の月は、通常の満月よりも大きく明るいスーパームーン。

スーパームーンだとムーンパワーもスーパー級かも?!と月に願いをかけたりwww







Photo_5 Photo_6 Photo_7

昨日、一部の母の日商品入荷で、ようやく店頭母の日らしくなりつつで・・・




今年の私は気合が違いますwww



まっ、今年の母の日は特別だからね♪



そんなこんなで、母の日まであと1週間。



頑張ろうっと。

Photo_8






ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初夏のお花。

今日から5月ですね。


5月は新緑の季節で、グリーン色がとても鮮やかな時期でもあるんですよね~



最近ハマってよく仕入れてるスノーボール。

Photo

Photo_2

Photo_3


アジサイと似てはいますが、アジサイは「ユキノシタ科」で、スノーボールは「スイカズラ科」と全く別の植物です。


昔は、水揚げの悪いお花だと思っていたのですが、品種改良でもされたのか、比較的いい感じです。



早速、活け込みに・・・

Photo_4

菖蒲も入れて新緑のイメージで・・・





あと、この時期といえばシャクヤク。


八重の大輪ものも多く出回り始めました。


写真はコーラルチャーム。

Photo_5


Photo_6

このように、色の変化が楽しめますよ。





ヒマワリもそろそろ解禁したいとこだけど・・・

母の日ぐらいまでもうちょっと待とうかな♪







ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »