« フラワーパラダイス☆ | トップページ | デビュー・・・かな?! »

昨日は。

実に、2月16日以来のお休みでした~


ケド・・・



朝一、東灘までオープンの配達。

夜は今朝一お渡しの離任式の花束作成。




って・・・sweat02





結構、仕事入ってるやん!!






と思いましたが、実は前々から予約をしていたとあるところへ行ってきまして・・・・・



とあるところとは・・・





Photo_2

京都にある、サントリーのビール工場。






工場見学なんて、小学校以来の何十年ぶり。




お目当ては・・・




モ・チ・ロ・ン





飲み放題と噂されてるビールの試飲beer





動機は不純?!ですが、意外と工場見学っておもしろいです。

Photo_3 Photo_4





工場の周りには出荷待ちのビールがいっぱい!!

Photo_5 Photo_7





そして・・・

最後はお待ちかねのビールの試飲note

Photo_10



飲み放題ではなかったのですが、それでも3杯も飲めるという・・・



Photo_8

しかも、おつまみ付き。





やっぱ、工場直ってゆーのは違いますねぇ~


泡が超クリィーミィーshine




Photo_9

お庭にある「十年桜」を見ながらのビール♪





いやぁ~最高っす!!




とはいっても、ワタクシ2杯しか飲めなかったんですけど・・・

相方はしっかと3杯飲んどりました。





そして・・・

お土産にビールグラスももらっちゃった♪

Photo_11




工場見学、約60分。

意外とおもしろいです。




春休みだからか、子供もいてましたけど、子供にはソフトドリンクと特別お菓子がもらえるみたいなので、子連れでもいけるのではないかと思います。





ほろ酔い気分でビール工場を後にして・・・



せっかく京都まで来たのだからと、京都観光。



まずは長岡天満宮へ・・・



あんなに見たがっていた梅の花。

結局見に行くことが出来なかったのですが・・・

Cimg3985_edited11 Cimg3984_edited1

かろうじて見れましたcoldsweats01



桜もチラホラ咲きかけてはいましたが、神戸よりは少し遅いかなと。






そして・・・


お次は河原町へ出て、そこから烏丸へ向けてブラブラ歩き。



ちょっと横道それると、京都らしいお店がいっぱい。




キレイな椿の鉢植えを見つけたので・・・

Cimg3986_edited11

何て品種なんだろう??

花が鈴なりに咲いてました。






ずっと歩いてると、ステキなお店発見!!

Cimg3988_edited11

思わず中に入る。

輸入のペーパー屋さん?

グリーティングカードとか、オリジナルの名刺とかも作ってくれるみたいです。


手製のペーパーだとかで、数もあまりないということで・・・


お値段は結構高いっsweat01

でも、手触りもいいし、すごくステキなものがいっぱいありまして・・・



額に入れて飾ってもいいかなと・・・


買っちゃいましたっ♪

Photo_12

ちなみにコチラ、グリーティングカードなんですけど1枚¥1500なりdollar







さらに歩いていると、途中に地図があって・・・

見ると、あの池坊会館の近くまで来ておりまして・・・

まっ、ちょっと拝んで帰るかと見に行ったのですが、閉まってましたsweat01


ならばと、六角堂へとお参り。

Cimg3990_edited1

Cimg4001_edited1

Cimg3992_edited1

Cimg3993_edited11

Cimg3996_edited11




この後、雨が激しくなってきたし、後に仕事もあったので、そのままご飯食べて帰ってきました。


桜の季節。

この週末は、京都でも桜祭りがあちらこちらで開催されるようですが・・・・・



京都ぶらり。

よろしおすえ~。

 






ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

|
|

« フラワーパラダイス☆ | トップページ | デビュー・・・かな?! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/54405908

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は。:

« フラワーパラダイス☆ | トップページ | デビュー・・・かな?! »