« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

Last March。

只今ワタクシ、キラキラヤロウにはまりんぐ。

Photo

前回のキラキラカスミに加え・・・

Photo_2

今回はキラキラレースフラワーでshine



当分は、この路線で行かれるかと思われますcoldsweats01





さてさて。


昨日は年度末ということもあってか、当店でも送別の花束が多く舞い込んできまして・・・

飛び込みも何件かありーので、とりあえず菊類の水揚げは後回しにして、送別の花束作りに励んでおりました。




送別関係、最終引取りだった花束7個。

取りに来たのはいいけれど、2人で来られてて・・・



車なしで、どー考えても2人で持ってくのは無理でしょ?



ってコトで、急遽配達。

まっ、無理して持って行って、花束ぐちゃぐちゃになるよりかはいーかなと。

配達は三宮までだったのですが、やはり街も、送別会らしき人たちであふれておりました。





そして、今日も送別関係が2件ほど。

今日はどちらもアレンジパターン。

Photo_3 Photo_4

こちらは両方とも定年退職ということで、あまり可愛らしくならないように赤バラでちょっと豪華な感じでお作りしました。






今日で3月も終わりですね。

3月は休みなしで頑張ったどー!!!


それにしても、立ちっぱなしがよくなかったのか、ココ最近、膝が痛くって・・・

何か歳とったら歩けなくなるんじゃないかと少々不安・・・



ホント、歳とるってぃやーですねぇーdown



相方に言わせると、運動不足じゃないかと・・・・・

まっ、確かにソレもあるあるあるthink

ってなことで、本日ボーリングへ行ってきます。



って・・・



ボーリングで運動不足が解消できるのかイマイチよく分からんのですが・・・・・


とりあえず。






ミラクルスコア出したるねん。






ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

見上げてごらん。

見上げてごらん。



Photo




大きくて広い空を。。。






Photo_3





カナシイコト モ  




ツライコト モ




ミンナ ウケトメテクレルカラサ。








意味フメーな今日のブログ。



夜は女子会さっ。



ルン♪






ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

気分はウキウキウォッチング♪

今日の天気は不安定~。

めちゃくちゃ晴れてたと思ったら・・・

霙降ったりsweat01

しかも寒いっ!!



でも、今日のあたしはごきげんさんhappy01


昨夜は、またまた温泉に行ってまいりまして~。

フロントにあった「かたつむりフェイスマスク」を¥100で購入。

Photo

疲労感満載だったお肌にたっぷり染み込ませて・・・


おかげで、本日化粧ノリノリだぜぃgood





今朝の仕入れでは・・・

Photo_2

またまた買っちゃいました♪

真鍋さんトコのカーネーション。



Photo_3

キラキラカスミ。

今ねぇ、カスミソウ高いんですよねぇ~。

同じ高いなら、何か付加価値ついてるほうがいいかなと。

んで。

キラキラした方にしちゃいました。




キラキラカスミ、早速使用。

Photo_4

発表会の花束に・・・

派手に豪華にとのご注文。





さっ、ウキウキノリノリで、明日の1本巻き巻きもやっちゃおうっと♪






ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

遅れお彼岸とブライダルと。

今日は、お彼岸にお墓参りに行けなかったので・・・

という方が多かったなぁ。。。


そうそう、日にちなんて関係ない!!


お参りするということに意義があると思います。






Photo_2

そして、さすが3月。


ブライダルシーズンとあってか、週末は結婚式のお祝いでお持ちするブーケのご注文もチラホラ。



そんなこんなで、忙しくさせていただきました週末でした。







ブライダルといえば・・・


あの、TDLで結婚式が挙げられるとか。

そう、あのシンデレラ城で・・・

しかもミッキーやミニーに囲まれてだって♪



憧れまするな。


まだ独身貴族のアタシにもチャンスはあるってかsweat01




ただし・・・




お値段、50名750万円にゃりdollar





うひゃぁーーっ!!







ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日のつぶやき。

3月は卒業式やらお彼岸などがあって、月2回の定休日も休めなかったhanausagi・・・

あっ、2回ほど13時からの営業ってのはありましたが・・・



来週の木曜はやっと休みだ!!



と思っていたら、今月5週もあるんだと・・・ガクッdown



そろそろ体の限界を感じておりまする。



オープンして1年間は無休でやってたあの頃・・・

今ではとても考えられません!!



まっ、それだけ歳もとってるっちゃぁとってるんですけどねsweat01






バタバタしてた時期に仕入れてたスプレーバラ。

ブログで紹介しようと写真だけはおさえてたとゆう・・・

ドラフトワン。

Photo Photo_2

スプレーバラにしちゃぁ、結構お高いのですが・・・・・

1輪の花の大きさが、スタンダードのバラと余り変わらないという・・・・・




Photo_3

ちなみに↑写真の下のオレンジのバラは「ミスピギー」というスタンダードバラ。



ねっ。ほとんど変わらないでしょう~



スタンダードのバラが3輪ついてる思えば、お安いもんです♪






あれば必ず仕入れてる

Photo_4

真鍋さんトコのカーネーション「フェミニン ミナミ」。

16日仕入れて、21日にも仕入れて・・・


すでに完売です。


お客様も目を惹くようで・・・

まっ、私もかんなりススメてますけどねsweat01



大人気です!!






卒業式すんで、お彼岸すんで・・・・・

またまたのんびりモード突入かと思いきや、何かとある3月。

発表会やら送別やら・・・

月末まではいろいろありそーです。

Photo_5 Photo_6 _edited1






ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春の雨。

今日は一日中雨rain

でもね、この雨が少しずつ春を運んでくれると思うと、何だかウキウキだな。




早く来いコイ、春よ来い。





最近、めっきり女子力落ちてしまったワタクシ。

たまにはファッション雑誌でも読んでみるかと、何十年ぶりかに買ってみた。


そしたら・・・


こんなん付いてたnote

Photo

早速、お弁当箱入れに使ってます。



最近の雑誌って、付録がいいんだねぇ~。


と、昭和人間丸出しなあたいなのでした。



昭和つながりで・・・

♪昭和時代♪












ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最後の卒業式。

Photo

今朝、近くの小学校へお届け~。

赤バラ1本巻き巻き。


これで、お受けしていた卒業式関係のお仕事すべて終了です。


ご注文いただきました学校関係者様、保護者の皆様、誠にありがとうございました。





またひとつ・・・・・




幕がおりました。







ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

げーじゅつてき。

Photo

この伸び方。


ま・さ・に



げーじゅつてきだす。






ちなみにこの葉牡丹。

昨年末仕入れの残りです。

苗物じゃぁなく、切花ですよ。






ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お彼岸中日に・・・・・。

まさかの菊ほぼ完売!!!

大菊2本と小菊5本しか残ってませんsweat01


昨日の段階で、菊足りなくなるよなぁ~と思ってて、

朝一、鶴見に行く予定が・・・・・sweat02


その結果がコレですdown




今となっては言い訳となりますが・・・

昨日はめちゃ忙しくて、今朝お渡しの卒業式の花束50個を作り始めたのが23時過ぎ。

結局、終わったのが3時過ぎで・・・

花束作ってたときも、半分記憶飛びかけてたりしたので、とりあえず家に帰って1時間だけ仮眠!!と思ったのがダメだったみたい。

起きたら5時前で・・・また寝てしまって、次ぎ起きたら、7時50分。



アウトだなと・・・down



まっ、昨日かなり爆裂したので、今日は昨日ほどではないよなぁ・・・と思ってたら、午前中こそバタバタしたものの、やはり午後からはイマイチテキナ・・・


なら、菊ちゃん足りるよね♪


なんて思っていたけど、どうやら甘かったようです・・・・・



そりゃぁ、お彼岸中日ですもんねぇ~。




先ほどお見えになられたお客様。。。


残ってるので作って!!


と言われて何とか作ったけど、それが限度。


もう無理です!!


バラでもよければ・・・ってな感じ。




う~んthink


もう、閉店しちゃってもいいですかぁ~?






ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オヒサシブリテキナ・・・。

ズイブンと・・・


ヒサカタブリのブログです。



今週はナンと言っても、かくてーしんこくに追われておりまして・・・

結局、ギリのギリまで火がつかなくて・・・

半徹のつもりが、フツーに寝てしまったりで・・・

最終、集中してやったら4~5時間で出来てしまったとゆう問題。



・・・・・・sweat02






その他、花屋的にも色々とありまして・・・



ホワイトデーだとか・・・

Photo

Photo_2

Photo_3




卒園式だとか・・・

Photo_4




お彼岸だとか・・・



まぁ、お彼岸の入りはあいにくの雨で、イマイチスタートですが・・・・・

そこは、お中日に爆裂してくれるだろうと信じて・・・


今を生きる・・・



じゃぁなく、今を頑張ってます。




来週も卒業式2件あったりで、何かとバタバタしておりますが、これがラストワークと思い頑張りますscissors






ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第1次ピーク終了~。

今週は、お別れ会に卒業式に親睦会と、バタバタした週となりました。

忙しいということは、ありがたいことなのですが・・・

歳と共にハンパない疲労感が・・・・・sweat02

今朝は、豊中へ鉢物仕入れに行く予定が、起きたら9時だってsweat01

結局行けず・・・

でも、起きたときのスッキリ感note サイコー!!

まぁ、8時間もバッチリ熟睡すれば、スッキリもしますよねぇ~。







金曜日に仕入れてきたステキ花たち。

Photo

バラ「アマダ」



Photo_2

バラ「ドリームランド」


このバラはケニア産。

アタマ大きくって、存在感バッチリgood



Photo_3

ラナンキュラス



Photo_4

高級トルコ「ボヤージュ」

フツーのトルコの倍はしますsweat01


これらのお花たちは、ブーケとなりアレンジとなり、それぞれの元へ旅立っていきました。

Photo_5

Photo_6

Photo_7





来週はちょっとのんびりできるかな?と思っていたのですが・・・

「3月」とゆう月は、私に「余裕」というものを与えることなく・・・


そう。


「かくてーしんこく」とゆう、深刻な問題が残っておりまして・・・



ってなことで、本日は・・・


半徹となりそーですdown






ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

haru。

ここ数日、何となく春の陽気。

うちのアイドル、カメちゃんたちを久々店頭に・・・

Photo_2



明日のお別れ会用のミニブーケ50個。

一人黙々と作っておりますが・・・

しばしの休憩。

といっても、あまり休憩しているバヤイでもなく・・・


実は今日、女子会の予定が入っておりまして・・・



こんなときに~bearing



と思われるでしょうが・・・


う~んと、私の都合で今日にしてもらったと言う・・・

その時は、何にも予定入ってなかったんですよねぇ~


まっ。

いたしかたない。



仕事も遊びも全力投球~!!!



あっ。


恋が抜けてる。


まっ、それはどーでもいいっか!!


Photo_3  Photo_4

☆お知らせ☆

勝手ながら明日は13時からの営業となります。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承の程、

よろしくお願い申し上げます。

         フローリスト 花うさぎ








ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆お知らせ☆

勝手ながら、営業時間の変更のお知らせです。



3/8(木)
3/15(木)13時開店とさせていただきます。



ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。






ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

花屋の輪。

Photo

昨日買ったスイートピー。


開けたらみんな、こんなんだった。


100本全滅shock




実はコレ、毎週行ってる例の1本巻き巻きの分で仕入れたんだけど・・・



こんなの使えない!!!



んで、知り合いの花屋さんに分けてもらおうと連絡したら・・・


50本ならあるけど・・・


と言ってくれたんですけど、数が足りない。

あと、14本ってとこなのですが・・・sweat02



なら、別の花屋さんに聞いてあげるよ!!



ってことで、これまたお願いしたのですが、そこにもなく・・・


その別の花屋さんが、これまた知り合いの花屋さんに聞いてくれたらしいのですが、連絡がつかずということで・・・



結局、今回は分けていただいたスイートピー34本とカーネーション20本とガーベラ10本とのミックスで納品させていただきました。



その、連絡がつかなかった花屋さんとは、18時過ぎに連絡がついたそうで、スイートピー、あったそうなのですが、コチラの方で作業に入ってしまっていたのでお断りしちゃったんですけどね。




それにしても、私が知っていたのは一人の花屋さんだけだったのですが、そこから繋がって3人先まで・・・


あんまり甘えてはいけませんが、助けてもらえる花屋さんがいるということは心強いものです。




Tさん、色々すいませんでした。

あっ、たこ焼きも・・・

Thank youでした。






ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

桃・もも・ピーチ?!

今日は何だか朝から、ずーっと眠くて眠くて仕方がなくって・・・

なら、胃から目覚めさせてみようじゃありませんかーーー!!


と。


ピノる。

Photo

結果、大成功~。



しかし・・・





目覚めはしたけど・・・寒っbearing






本日、ひなまつり。

桃の日です。




雛アレンジに・・・

Photo_2




仏花にも桃の花を・・・

Photo_3




桃三昧な本日。



ブログの〆もやっぱり桃で♪

Photo_5






ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。
よろしければクリックを!!
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あおいがいいのか、拓哉がいいのか・・・それとも景子か?!

今ねぇ・・・ヒジョーに悩んでます。

どれにしようか・・・

おおよそでは、宮崎あおいか北川景子なんだけどねsweat01



って・・・


何の話や?ってコトですが・・・



例のデ・ジ・イ・チ。


彼女たちは各デジイチのイメージモデル。


宮崎あおいがオリンパス、北川景子がソニー、木村拓哉がニコンってね。




この間、テレビを見に電気屋に行った時に見ててさぁ~。

やっぱいいんですよねぇ~。

とりあえず、パンフ片っ端からもらってきて~。



只今検討中。



ホントはね、テレビ買ったポイントでデジイチも♪

な~んて思っていたのですが・・・




テレビ、決算価格の特価のため、ポイント付与なし!!




だってさぁ~。



ガクッdown







ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ステキスギルカーネーションにどうするぅ?

Photo

2月17日の仕入れで、残った分を家で飾っているのですが・・・

まだ、こんなにキレイに咲いてくれてます。


カレコレ、2週間・・・


何だか今の時期なら、1ヶ月ぐらい優に保ちそうです。




真鍋さんトコのカーネーションは、「大きく咲く」というのが特徴らしいのですが、ホントすごい巨大輪になってます。

花保ちも、良すぎるくらいいいですgood


母の日でも入荷はありますが、お値段が・・・・・sweat02


買いドキは、お手頃価格で保ちのイイこの時期に!!





話変わって・・・





最近、私の中でハマってるのが・・・




どうするぅ?up




ってヤツ。


ピカルの定理を見ている方は知っていると思いますが・・・



「今日の晩ご飯、どうするぅ?up



とか、



「花、足らへんわー!!どうするぅ?up



みたいな・・・



ついつい、使ってしまいますcoldsweats01


もちろん、語尾はアゲupでね♪





知らない方はコチラを↓

ピカルの定理「メンズナックルに憧れて」





ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

3月だからおひなさま。

Photo

朝一、いけこみにゃり。


7段のお雛様って、子供の頃の憧れでした。

うちはマンションだったから、ガラスケースに入ったお雛様だったんで・・・

でも、子供の頃に友達の家で見た7段のお雛様はスッゴク大きく見えたけど、今はそーでもないと思う。



あつ。



単に、アタシがデカくなったってことかsweat01







本当ならば、今日は定休日だったのですが・・・

近所の学校で卒業式があるため・・・


只今営業中。


予約のお花もすべてお渡ししてーーーーーーーーー。



眠いっ!!



ご飯食べた後だし、余計に眠い。

水換えやら、店頭桃セット&桃アレンジ作製やら~

することヤマほどあるけれど。


幸い表も、人あんまり通ってないみたいだしーーーー。




ちょっと仮眠sleepy







ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »