« のびたカップ麺もうまいもんだな。 | トップページ | フラワーバレンタイン。 »

デジイチさん。

昨日、友達が、ネット用の商品の写真を撮りに来てくれたんだけど・・・・・

そこで、ご一緒してたのがデジイチさん。

そう、デジタル一眼レフでございます。



やっぱねぇ~、フツーのデジカメとは全然違います!!(←って、当たり前かsweat01



お花屋さんのブログとか見てても、みんなすごくキレイにお花の写真とか載せてて・・・・・

手前ピント合わせの奥ぼかし・・・みたいな。

Dsc00406 Dsc00414_2  Dsc00603_2

↑これは、友達が撮った写真なんだけど、こんな感じね。 




ハハァ~ン。

あの技法は、デジイチさんだったのね~。


と、昨日気付きましたcoldsweats01





その友達が持ってきてたデジイチさん。

SONYのんなんだけど、すっごく使いやすいらしくって・・・

何かパンケーキ?とか言ってたかな?

そのレンズで撮ると・・・

Dsc00451  Dsc00468


↑こんなのも撮れちゃう。



デジイチさんというと、ちょっと難しそうとか思うけど、それはすごく簡単そうで・・・・・。

カメラ初心者の私でも、デジイチデビュー出来ちゃいそうな、そんな感じ。



ってことで・・・・・

ちょっと試しに撮らせてもらいましたが・・・・・

Dsc00883  Dsc00888  Dsc00894

何枚か撮ってるうちに、な~んとなくですが、撮れてるような・・・・・。

  

昔のフイルム式の一眼レフっていうのかな?何かプロのカメラマンが持っていそうなごっついカメラは、うちの父が趣味で写真をやっていたので、一度使わせてもらったことがあったけど、めちゃめちゃ難しくって・・・・・

それ何かと比べると、全然お手軽♪

今はだいぶ値段も安くなってるみたいだし・・・・・




・・・・・flair




買っちゃう?




んで、色んなトコ行って、写真撮りまくりーの、写真展に応募しーのって・・・・・




やっちゃう?




んで、花屋やめて、プロのカメラマン目指しちゃう?





と、妄想は膨らむばかりですが、もうちょっと、現実と向き合ってからにします。




でもなぁ。。。

年内には買っちゃうだろうなぁ~。

ってsweat01




昨日、友達が店内のお花色々撮ってくれてたんですけど~。

Dsc00879  Dsc00871  Dsc00887_2

何ていうのでしょうか・・・花に表情が出来るとでも言いましょうか・・・


う~ん!!


デジイチさん、やっぱいいですhappy02







ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

|
|

« のびたカップ麺もうまいもんだな。 | トップページ | フラワーバレンタイン。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふふふ♪
例の友達です★
本当に今のデジイチ初心者でも簡単に撮れちゃうんですよねー。
ちょっと練習したら、簡単に。
でも、もっと腕を磨きたいけど、それをしようとしたら、うーん。。。奥が深い・・・。
hanausagiさんも、いつか本格デビューしてください!将来を楽しみに待っています!
あなたなら、きっとプロのカメラマンになれる!!(笑)
また一緒にカメラで遊びましょうね☆

投稿: えりり | 2012年2月10日 (金) 21:17

ふふふ♪
例の友達です★
本当に今のデジイチ初心者でも簡単に撮れちゃうんですよねー。
ちょっと練習したら、簡単に。
でも、もっと腕を磨きたいけど、それをしようとしたら、うーん。。。奥が深い・・・。
hanausagiさんも、いつか本格デビューしてください!将来を楽しみに待っています!
あなたなら、きっとプロのカメラマンになれる!!(笑)
また一緒にカメラで遊びましょうね☆

投稿: えりり | 2012年2月10日 (金) 21:18

この間はありがとうhappy01
デジイチよすぎる!!!
あたしが買うまでにえりりちゃん、色々と勉強しててね。で、教えてね♪
買ったら絶対連絡するし~
そしたら、撮影旅行、行こうね~♪

投稿: hanausagi | 2012年2月11日 (土) 16:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/53949552

この記事へのトラックバック一覧です: デジイチさん。:

« のびたカップ麺もうまいもんだな。 | トップページ | フラワーバレンタイン。 »