« モコモコ靴下とトラと。 | トップページ | うさひな。 »

この間のお休み♪

昨日の仕入れで一目惚れheart04

Photo_3

「フェミニン」という名のカーネーション。



Photo_4

「ラジャコンダ」という名のバラ。


何か桃まんじゅうみたい~delicious




一昨日の定休日。

実はお客様(女性)とデートheart04

じゃぁなく、体操教室に連れて行ってもらってたんです。



何でも有名なセンセがやってて、そのセンセは病気は病院で治すものではなく、自力で治す「自立整体」とやらを推奨されてるセンセで・・・


そのお客様は多分、80歳前後だと思うのですが、腕が上がらなくて肩が回らなくなっていたのが、そのセンセの教室に通って3ヶ月で効果が表れたんだとか。


私もひどい腰痛もちで・・・なんて話をしてて、



もし、体験とか出来るのであれば連れていってください!!



って、前からお願いしてたんです。




んでまぁ、都合のついた一昨日に連れて行っていただいたのですが・・・


生徒さんは60人近くいて、だいたい50歳前後~80歳前後の人たちばかりでしたが・・・

でもみんな、私よりも体柔らかいし、背筋なんてピーン!!と伸びてて・・・

で、実際試して思ったんですが、何かダイエットにも効果ありそうな体操で・・・そういえば、来てた生徒さん、みんなスタイルいいんだよね~。

しかも、例の私の腰も、普段は腰を反ると電気が走ってたのが、昨日今日とそれがなくなってるんですよねぇ~。



いきなりの効果アリ?!



と、ちょっと驚いてはいるのですが、通いたくてもどうも通えそうにもなくって・・・

その教室、月3回あるらしいのですが、月2回しか休みがない私にとって、その教室だけには時間を割けないかなと・・・

しかも、時間帯が13:30~15:30という中途半端さdown

単発教室みたいなのはやってないようだし・・・・・

とりあえず通うかどうかは、今のところ保留中。




でも、歳とってくると意識して体動かそうとしないとダメですね。

代謝は悪くなるし、ますます老けそうとか思っちゃいました。


そこに来てた生徒さんやお客様なんて、全然実年齢には見えないぐらい若々しいんだもん!!


何だかイキイキしてて輝いて見える。


何か、「歳をとる」っていうんじゃなくて、「歳を重ねる」ってコトバが似合う人たち。



そんな風に私も歳を重ねていけたらなぁ。。。

なーんて、ふと思ったり。


ホントいろんな意味で、新しい刺激を受けて、とっても充実したお休みになりました。






ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

|
|

« モコモコ靴下とトラと。 | トップページ | うさひな。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/54016402

この記事へのトラックバック一覧です: この間のお休み♪:

« モコモコ靴下とトラと。 | トップページ | うさひな。 »