« 春・・・展示会の季節です。 | トップページ | ワカレ。 »

里帰り。

Photo

私が修行させていただいてた北新地の花屋さん。

今、私がお店をやっていけてるのは、ココで勉強させていただいたからといっても過言ではないくらい、ホント、すごーーーくお世話になった所です。

ギョーカイさん辞めて、花屋やろうと決めて、葬儀屋行ったり、他の花屋行ったりしてて、最終ココに、飛び込みみたいな感じでやってきた私を拾ってくれて・・・

カレコレ、5年ぐらいいたのかなぁ。。。

今は、マスターやお母さん(←お店でいつもそう呼んでた)はもう、一線から退いてて、姉さん(娘)の代になっていますけどね。

ちなみに、姉さんとスタッフのYさんには、母の日とお盆と年末だけは手伝いに来てもらってるという・・・(←一般の花屋でいうモノ日は休みのため)

未だにお世話になってるという次第でございます。


Photo_2

店頭にあったレインボーチューリップのブーケをゲキ写camera

まっ、うちでは100%いや、120%売れないな。

歓楽街ならではですね。



里帰りは、年に2~3回ぐらいしか出来なくなってしまったけど、やっぱり行くと落ち着きますね。

あと、あたしも、もっと頑張らないとな♪っていつもパワーもらいます。

次はいつ行けるかなぁ~

って。



あっ。

昨日は「POIRE」寄ってチーズケーキ買って来たよん♪

北新地生息時代は、よく食べてたんだけどねぇ~。

Photo_3

Photo_4

このスフレのふわっと感。

たまらんッスねぇ~shine

相も変わらずンマンマでしたhappy01




ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

|
|

« 春・・・展示会の季節です。 | トップページ | ワカレ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/54073516

この記事へのトラックバック一覧です: 里帰り。:

« 春・・・展示会の季節です。 | トップページ | ワカレ。 »