« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

誤算。

今日は鶴見の市場行って、その後、豊中経由の展示会へ行って来たのですが。


鉢物の展示会が、前回よりもかなり縮小されてたので・・・sweat02

あまり時間をかけることなくそこを後にして、トレードフェスタへ。


母の日の商材などを色々吟味して、一通り見終わったのが10時半過ぎ。

今日のオープンは13時からとしていたのですが、



何だか余裕で帰れそう♪

12時から開けちゃおうっかな♪



何て思いながら、コーヒー飲んで買ったもののチェックをしてたら、ちょうど座ってた席が、これからやるラッピング講習のための席だったみたいで・・・

空けようとしたら



無料ですから、よかったらやってってくださ~い!!



なんて言われたものだから・・・

時間考えずにやっちゃったりして、終わったのが12時だったという問題。

あわてて、またまた高速ブッ飛びで、お店着がジャスト13時。



今日の仕入れは明日の卒業式の分もあり、いつもよりかなり大目の仕入れ。

しかも、月末ということで、接客ありーの、配達ありーので・・・

水揚げ完了17時過ぎsweat01

とりあえず、朝から何も食べずにやっていたので、水揚げ済んでご飯食べたら何だかほっこりしてしまって・・・


のん気にブログなんぞ書いちまってる・・・


しかも、今朝は3時半起き・・・


今ねぇ。。。かんなり眠いんですけどsweat02




明日の卒業式の花束・・・


一人で作るには数あるんですケド・・・


まだ全然作ってないんですけど・・・sweat02





う~ん。




一体、何時に帰れるのでしょうか???




ちょっと仮眠・・・sleepy




何て、机にうつ伏せになったらアウトですな。



しかし・・・講習会受けてしまったのは、大きな誤算でした。

あっ、内容はよかったですけどね♪






ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キョーミシンシン。

モデルの梨花ちゃんのセレクトショップが、4月に代官山でオープンするらしい。。。


そこにね、お花屋さんも入るらしくって・・・



チョット・・・



キョーミシンシンconfident






ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お知らせ。

前回、ちらっと書きましたが・・・



2/29(水)は展示会のため13時からの営業となります。



また、



3/1(木)は本来なら定休日なのですが、通常営業とさせていただきます。





明日、「東京堂」さんの展示会行きたかったんだけど・・・

例の1本巻き巻きの納品が10:30と言うことをコロッと忘れておりまして・・・

一応、29日までやってるんだけど・・・

29日、鶴見まで仕入れ行って、その帰りに東京堂さん行って、んで、豊中回って、鉢物の展示会行って、トレードフェスタ行ってと・・・・・



う~んthink



ハッキリ言って、そんだけ回って、13時までにお店に帰ってこれる自信がないbearing



なので・・・



今回は残念ですが、あきらめようと思っていますdown

秋にでも、またやってくれたらうれしいんだけどな♪






ということで・・・




明後日と明々後日と、営業時間等の変更でご迷惑をおかけいたしますが、ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。





Photo

明日の1本巻き巻きは、お雛様っちゅーことで、桃と菜の花。

今日こそは早く帰れますよーに・・・・・。






ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ワカレ。

昨日、オープンからずっとご贔屓にして下さってたお客様が、遠いトコロへ引っ越された。



引越しの前日、ご丁寧に


「今までお世話になりました~。」


と、ごあいさつの電話をいただいた。





お世話になったのはコチラの方なのに・・・





しかも、


「ガーデニングの用の苗物は電話予約するから引き続きお願いしますね~。」


と。


取りに来てくれるというけれど、車でも、多分1時間はかかると思うんだけど・・・





デモネ。



ナンダカトッテモウレシインダケド・・・





デモネ。



ツラインダ・・・







昨日、お店に来る途中で、そのお客様の家に、引っ越しの車が入っていくのが見えた。



お店行って、急いでアレンジ作った。




今までのアリガトウとオゲンキデの想いを込めて・・・





see you。





Img_5837









ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

里帰り。

Photo

私が修行させていただいてた北新地の花屋さん。

今、私がお店をやっていけてるのは、ココで勉強させていただいたからといっても過言ではないくらい、ホント、すごーーーくお世話になった所です。

ギョーカイさん辞めて、花屋やろうと決めて、葬儀屋行ったり、他の花屋行ったりしてて、最終ココに、飛び込みみたいな感じでやってきた私を拾ってくれて・・・

カレコレ、5年ぐらいいたのかなぁ。。。

今は、マスターやお母さん(←お店でいつもそう呼んでた)はもう、一線から退いてて、姉さん(娘)の代になっていますけどね。

ちなみに、姉さんとスタッフのYさんには、母の日とお盆と年末だけは手伝いに来てもらってるという・・・(←一般の花屋でいうモノ日は休みのため)

未だにお世話になってるという次第でございます。


Photo_2

店頭にあったレインボーチューリップのブーケをゲキ写camera

まっ、うちでは100%いや、120%売れないな。

歓楽街ならではですね。



里帰りは、年に2~3回ぐらいしか出来なくなってしまったけど、やっぱり行くと落ち着きますね。

あと、あたしも、もっと頑張らないとな♪っていつもパワーもらいます。

次はいつ行けるかなぁ~

って。



あっ。

昨日は「POIRE」寄ってチーズケーキ買って来たよん♪

北新地生息時代は、よく食べてたんだけどねぇ~。

Photo_3

Photo_4

このスフレのふわっと感。

たまらんッスねぇ~shine

相も変わらずンマンマでしたhappy01




ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春・・・展示会の季節です。

今日はホントあったかで♪

何となく春の陽気♪



写真は、店裏に放置プレイな植木さんたち。

Photo

Photo_2

Photo_3



みんな、春を待ってます。




春といえば・・・


資材や鉢物の展示会なども多く・・・


2/28~3/1の間に3ヶ所もあるんですよねぇ~。


中でも、「東京堂」さんのは是非とも行ってみたくって・・・

いつも東京でしかやってなかったんですけど、この度、大阪で第1回の展示会があるんですよねぇ~。

28日、29日とやってて・・・

ちょうど鉢物の展示会も同じ日にちなので、28日に両方行ってこようかなと。

で、翌日は「トレードフェスタ」ってのがありまして・・・

かなりの数の業者さんが参加してるのでこちらも外せないかなと。



ということで・・・



多分ですが・・・



28日、29日は午後からの営業になるかと思われます。

また決まり次第、ブログにてお伝えいたします。



Photo_5

Photo_4



春は確実に近づいて来てます。

カメちゃんたちも早く起きよーね♪







ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

桃のお花。

Photo

Photo_2

桃のお花、かわいいですよね。

写真は「秀月」という品種です。

「矢口」という品種のほうが、もっと濃いピンク色でかわいい感じですけどね。




先日から、桃のアレンジをご予約されていたお客様。

何でも子供が産まれるとかで、名前が「桃花ちゃん」というので、産まれた時に桃のアレンジを持っていきたかったそうで・・・

でも、なかなか産まれてこず、昨日も2~3度お店に足を運んでいただいたり、お電話をいただいたり・・・・

で、本日朝一ご来店。

どうやら、昨夜の2時ぐらいに産まれたそうで・・・

桃の花たっぷりに、チューリップやスイートピー、カスミソウなどを入れてかわいくお作りしました。

お待ちいただいてたので、写真は撮れてないのですが・・・

でも、お客様からご連絡があり、すごく喜んでくれたそうです。



贈る人にも贈られる人にも喜ばれる・・・



コレ、うちのモットーとしていることなんで、相手様にも喜んでいただけたということを聞くと非常にうれしいですね♪

また、明日からも頑張ろうという気持ちになります。


あっ、明日も桃ちゃん、仕入れてきますねぇ~。






ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日のつぶやき。

今日来たiphoneの請求書に、割引額¥970,175って書いてある・・・sweat02

パケットし放題に加入してるからいいものの・・・


コレ、加入してなかったら上記金額お支払いですかぁ?


パケットし放題¥4200に加入しててのこの割引額。


ケータイ料金のからくりって、一体何なんだろうと思ってしまった2月22日、ニャンコの日。



外は雨になってきました。




何だか最近、梅が見たくてしょーがないhanausagiです。


「京都まで行くか?」


と思っていたら、今日お客様に聞いたら、ナント「岡本」に有名なところがあるそうで・・・

何でも、

「梅は岡本、桜は吉野、みかん紀の国、栗丹波」

と唄われるほど有名だそうだ。

しかも、24時間やってるらしいのでお店終わりでもいけそうだにゃ。

ただし・・・夜間照明はないみたいだケド・・・

今年は寒いので、まだちょっと早いかも・・・

3月初めぐらいに見に行こうかなぁ~。


そうなると・・・


やっぱデジイチ欲しいよなぁ。。。


でも、もうちょっと我慢かな。



とりあえず・・・

今は、例のアプリで遊んどこっと♪

Photo

Photo_2





ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

オススメアプリ。

Amebaのアプリ「girls pic」。

かなり遊べます。

Photo_7

Photo_8

Photo_9



この前、友達のデジイチを見て、ますますカメラにキョーミが沸いてきたワタクシ。


そういえば・・・


友達のデジイチも、撮ったときに上のような感じに加工できるとか言ってたなぁ・・・



加工でこんなにキレイになるなんて・・・



何か自分の撮った写真が、ポスターにでも出来そうな、そんな感覚に陥りそう。


いや、



プロのフォトグラファーにでもなった気分になりそうです。







ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うさひな。

Photo

店頭ディスプレイ、ようやく「うさひな」登場!!


お雛様とセットといえば「桃の花」ですが・・・




Photo_2

なぜか・・・桜イチ押し!!



だってねぇ・・・桃の花・・・当店ではギリギリしか売れないんですよねぇ~。

やっぱ、お雛セットの販売は、今週末ぐらいからかなぁ・・・と。


でも、店頭はやっぱりお雛様にしとかないとね!!ってことで・・・coldsweats01




と・・・アレっ?!

Photo_3

うさひなの間に何かが?!


噂の、小さいオッサンか?!


Photo_4

アレレ~??



コレは・・・もしや・・・

Photo_5



ベニキノコビト!!



いつのまに・・・



昨日は、

Photo_6

トラにくっついてたのに・・・・・。




まぁ、イイケド・・・。




ちなみに。

このコビト、アサヒの十六茶にもれなくついてます♪





ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

この間のお休み♪

昨日の仕入れで一目惚れheart04

Photo_3

「フェミニン」という名のカーネーション。



Photo_4

「ラジャコンダ」という名のバラ。


何か桃まんじゅうみたい~delicious




一昨日の定休日。

実はお客様(女性)とデートheart04

じゃぁなく、体操教室に連れて行ってもらってたんです。



何でも有名なセンセがやってて、そのセンセは病気は病院で治すものではなく、自力で治す「自立整体」とやらを推奨されてるセンセで・・・


そのお客様は多分、80歳前後だと思うのですが、腕が上がらなくて肩が回らなくなっていたのが、そのセンセの教室に通って3ヶ月で効果が表れたんだとか。


私もひどい腰痛もちで・・・なんて話をしてて、



もし、体験とか出来るのであれば連れていってください!!



って、前からお願いしてたんです。




んでまぁ、都合のついた一昨日に連れて行っていただいたのですが・・・


生徒さんは60人近くいて、だいたい50歳前後~80歳前後の人たちばかりでしたが・・・

でもみんな、私よりも体柔らかいし、背筋なんてピーン!!と伸びてて・・・

で、実際試して思ったんですが、何かダイエットにも効果ありそうな体操で・・・そういえば、来てた生徒さん、みんなスタイルいいんだよね~。

しかも、例の私の腰も、普段は腰を反ると電気が走ってたのが、昨日今日とそれがなくなってるんですよねぇ~。



いきなりの効果アリ?!



と、ちょっと驚いてはいるのですが、通いたくてもどうも通えそうにもなくって・・・

その教室、月3回あるらしいのですが、月2回しか休みがない私にとって、その教室だけには時間を割けないかなと・・・

しかも、時間帯が13:30~15:30という中途半端さdown

単発教室みたいなのはやってないようだし・・・・・

とりあえず通うかどうかは、今のところ保留中。




でも、歳とってくると意識して体動かそうとしないとダメですね。

代謝は悪くなるし、ますます老けそうとか思っちゃいました。


そこに来てた生徒さんやお客様なんて、全然実年齢には見えないぐらい若々しいんだもん!!


何だかイキイキしてて輝いて見える。


何か、「歳をとる」っていうんじゃなくて、「歳を重ねる」ってコトバが似合う人たち。



そんな風に私も歳を重ねていけたらなぁ。。。

なーんて、ふと思ったり。


ホントいろんな意味で、新しい刺激を受けて、とっても充実したお休みになりました。






ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

モコモコ靴下とトラと。

お客様手作りの、モコモコ靴下。


1329399798811.jpg


手触り、気持ちイイ〜。


足触り、最高〜。


トラも気持ちいいのか…

間に挟まれて、今にも寝ちゃいそうです。

1329399803855.jpg


S様、いつもありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

scene...。

Photo

昨日でバレンタインが終わり・・・


その次にやって来るのは、ひな祭りにホワイトデー・・・


あと・・・卒業式なんかも入ってきますよね。


4月になると入学式やらがあって・・・


5月は母の日・・・





そして、そしてと・・・


1年なんて、あっという間に過ぎていく。





またとないsceneに・・・



今年は全力投球。








ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バレンタイン♪

今日はバレンタイン。

某会社様への1本巻き巻きも、バレンタインっぽくheart04

Photo

ホントは、赤バラでいきたいとこですが・・・

予算の都合上・・・

赤いチューリップでtulip

これでも予算オーバーなんですけど、まっ、フラワーバレンタインということで、当店からの出血大サービスです・・・coldsweats01



店頭では、

Photo_2

↑こちらをお買い上げのお客様にプレゼントさせていただいてたのですが・・・


雨降る本日。


客足まばら・・・sweat02


ってな感じでした。


でも、もらったお客様はみんなうれしそうnote




そうそう、今日はフラワーバレンタインだからって、いつも配達のときに駐車許可書をもらいに行く交番所のお姉さんにもあげたら喜んでた。

帰りに許可書を返しに行ったら、早速飾ってくれてました♪



みんな Happy Valentine~heart04




それにしても、やっぱり男の人からお花渡すのって恥ずかしいのかな?

Photo_3

照れくさそうなお客様を見てると、20代の頃に、初めてお花をくれた、当時付き合ってたカレを思い出してしまいましたわ。

そのカレも、恥ずかしそうに隠しながら渡してくれたっけなぁ。。。ってsweat01

Photo_4

私自身も、男の人からお花もらったのって初めてで、すごくうれしかったような記憶があります。

確か・・・赤バラ3本にカスミソウが入ってたっけなぁ。。。


う~ん。

若かりし頃の、よき思い出ですなconfident



まぁ、そんなこんなで、閉店まであと30分。

2012年のフラワーバレンタインもそろそろ終了です。






ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最強!!だからワイルドストロベリーなのね。

お店で育ててる?放置してる?ワイルドストロベリー。

写真の子は、もうかれこれ2年ぐらいだと思うのですが、なぜか年中花を咲かせて実をつけてます。

Photo

Photo_2

今年は特に寒いと言われてますが、それでも写真の状態・・・・・。


ワイルドストロベリーって、年中花や実をつけるとは聞きましたが、真夏と真冬以外だったはず・・・・・。


まぁ、こんなにキレイに咲いて実をつけてくれてるのでいいんですけど。


居心地がいいのかな?


ほぼ、放置状態なんですけどねcoldsweats01






ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フラワーバレンタイン。

今日は、やけに人通りが少ないよなぁ。。。

な~んて思ってたら祝日だったという問題。

そりゃぁ、ヒマですねdown



さてさて、今日は豊中まで鉢花の仕入れに行ってきまして~rvcar

バレンタインにピッタリな、ミニバラさんお持ち帰り~。

Photo

チョコレート色のラッピングが効いてますねぇ~♪

Photo_2

小さなメッセージカードが付いてますので、そこに愛のメッセージなどを・・・heart04





バレンタインといえば、今日のご注文だったんですけど、


「お墓参り用のお花をバレンタインっぽく。」


っていうのがありまして・・・・・



色々悩んだ結果、ハートのお花「アンスリューム」いっぱいでお作りしました。

で、やっぱバレンタインカラーと言えば「赤」かなぁ~ってことで・・・

Photo_3






今年で2回目のフラワーバレンタイン。

業界あげて色々とイベントも開催されているようですが・・・

当店も、バレンタイン当日は、金額に関わらず、お買い上げのお客様全員に、花一輪プレゼントさせていただきます~。


hanausagiからの愛を受け取ってください~heart04




って・・・sweat02



愛はいらんよねcoldsweats01






ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

デジイチさん。

昨日、友達が、ネット用の商品の写真を撮りに来てくれたんだけど・・・・・

そこで、ご一緒してたのがデジイチさん。

そう、デジタル一眼レフでございます。



やっぱねぇ~、フツーのデジカメとは全然違います!!(←って、当たり前かsweat01



お花屋さんのブログとか見てても、みんなすごくキレイにお花の写真とか載せてて・・・・・

手前ピント合わせの奥ぼかし・・・みたいな。

Dsc00406 Dsc00414_2  Dsc00603_2

↑これは、友達が撮った写真なんだけど、こんな感じね。 




ハハァ~ン。

あの技法は、デジイチさんだったのね~。


と、昨日気付きましたcoldsweats01





その友達が持ってきてたデジイチさん。

SONYのんなんだけど、すっごく使いやすいらしくって・・・

何かパンケーキ?とか言ってたかな?

そのレンズで撮ると・・・

Dsc00451  Dsc00468


↑こんなのも撮れちゃう。



デジイチさんというと、ちょっと難しそうとか思うけど、それはすごく簡単そうで・・・・・。

カメラ初心者の私でも、デジイチデビュー出来ちゃいそうな、そんな感じ。



ってことで・・・・・

ちょっと試しに撮らせてもらいましたが・・・・・

Dsc00883  Dsc00888  Dsc00894

何枚か撮ってるうちに、な~んとなくですが、撮れてるような・・・・・。

  

昔のフイルム式の一眼レフっていうのかな?何かプロのカメラマンが持っていそうなごっついカメラは、うちの父が趣味で写真をやっていたので、一度使わせてもらったことがあったけど、めちゃめちゃ難しくって・・・・・

それ何かと比べると、全然お手軽♪

今はだいぶ値段も安くなってるみたいだし・・・・・




・・・・・flair




買っちゃう?




んで、色んなトコ行って、写真撮りまくりーの、写真展に応募しーのって・・・・・




やっちゃう?




んで、花屋やめて、プロのカメラマン目指しちゃう?





と、妄想は膨らむばかりですが、もうちょっと、現実と向き合ってからにします。




でもなぁ。。。

年内には買っちゃうだろうなぁ~。

ってsweat01




昨日、友達が店内のお花色々撮ってくれてたんですけど~。

Dsc00879  Dsc00871  Dsc00887_2

何ていうのでしょうか・・・花に表情が出来るとでも言いましょうか・・・


う~ん!!


デジイチさん、やっぱいいですhappy02







ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

のびたカップ麺もうまいもんだな。

かなり遅目のお昼にカップラーメン。

3分待って、一口すすったところでお客様。


『5000円くらいでお供えの花束を…』

と…。


ラーメンを気にしつつも、一旦、花と向き合えばそこは花に集中。

そして、花束作成中にもう一人お客様が…


先の花束は、10分〜15分くらいで作ってお渡し。


で、お待ちいただいてたお客様の仏花を作ってお渡しして〜。


ラーメン見たら…

1328694925832.jpg

お汁、吸い込んでますね〜テキナ…


でもね、意外とアタクシ、のびの〜び麺がすきだったりしてcoldsweats01

っていうか、7年間の花屋生活で「のびたカップラーメン」ってのが当たり前みたいなとこあって…

それまでお客様なかったのに、お湯入れた途端にお客様が続いたり…

んで、フツーに10分ぐらい放置とかねsweat01

不思議なんですよね〜


まさに、花屋カップラーメンの怪 みたいな…sweat02

それにしても今日はまた寒かった〜。

夜になって、グッと気温が下がった気がします。

明日も寒いんだろうなぁ…


寒い夜は鍋に限る。

ってことで、今宵もトマト鍋ってかsign02


ちなみに昨日のはバッチシscissors

1328694936894.jpg


1328694955248.jpg


〆のパスタまでnotes


自画自賛、文句なしに美味かったっすscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ボチボチと・・・・・。

卒業式や謝恩会のお花のご予約いただいています。


3月は、ひょっとしたら休みなしかも・・・・・sweat02



でもそれはうれしい悲鳴。

最後まで頑張りますよん♪





ということで・・・・・



比較的のんびりできる2月中にやるべきことはやっておかないとね。





確定申告。





いやいやホント、事務仕事が苦手な私にとっては毎年、申告?あっいや、深刻な問題ですdown



今年は更にも増して、お店の分だけでなく、親の分もしなければならないという・・・・・。



とりあえず、親の分から始めてますけどsweat01

2月中に終わるのかな?coldsweats01







話変わりますけど・・・・・


最近、トマトブームなわたくし。

一昨日は家でトマト鍋。

これが市販のスープを使ったんだけど、どーもイマイチで・・・・・

翌日、リベンジしようと思いつつも、「らーめんたろう」に行っちゃって・・・

そこで食べるのは、やっぱりトマトラーメンhappy01


んーと。


だから、今日こそ家でトマト鍋。

今度は市販のスープなんて使わず、一から作ります。

レシピは隣のスーパーでもらったしね~

多分、バッチリな・・・ハズ・・・の予定・・・





そうそう、トマトにある「リコピン」ってやつ。

お肌にすごくいいんだってさぁ~。






ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

照明マジック。

Photo

仲卸しの店頭で見たときは、もっとショッキング・ショッキングした、鮮やかなピンクだったのにぃ~。

帰ってお店で見たらフツーのピンクだったという問題。



ま・さ・に。



照明マジックですな。







照明マジック。。。


できることなら私にも~。

せめて店頭にいるときだけでもさぁ~。

一応、接客業だしねぇ~。


お肌の曲がり角~何てトコじゃぁございませんので・・・down


これからは、見えないところに「女優ライト」置くべし!!





ということで・・・・・





今から明日の1本巻き巻き、入りまぁ~す!!

ちなみに明日のお花はスイートピー。







ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

期待を裏切り、すいませ~ん。

お店入口に置いてある「本日の枝物」。

入ってくる人、入ってくる人、



「あら。もう桃が入ってるの~?」



と、ちょっと顔がほころんだ感じでお聞きになる。




「いえ。。。それは桜なんです・・・」



と、アタシ。




「あら。もう桜?早いのねぇ~。」




と、半ばちょっとガッカリした表情になるお客様たち。






そんなに桃が待ち遠しいのかな?


でも、たいがい売れるのは2月末だぞと。






ちなみに今回入荷の桜は「東海桜」。

Photo Photo_2






本日お届けのお供えアレンジにも入れちゃいました。

Photo_3







ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

iphoneにて撮影。

最近、お作りしたアレンジとかをiphoneで撮影するのはいいんだけど・・・

まだまだアプリとかを入れてないもんだから・・・

っていうか、Apple IDを取得していないので早い話、アプリが購入できないんであって・・・

そんなこんなで、画像をパソコンに入れて、ブログへupするまでの作業に時間がかかるというわけですが・・・




それでも、iphoneで撮影してしまう。





これをiphone中毒とでもゆーのでしょーか??????





まっ、まっ。

とりあえず、最近お作りしたアレンジを一部・・・。



☆送別のアレンジ☆

Photo

あっ、このガーベラ。

例の反り返りガーベラですが、翌日、ウソのように元に戻っていました。





☆お誕生日のアレンジ☆

Photo_2






☆お供えのアレンジ☆

Photo_3

Photo_4 







お花だけじゃなくって、動物の毛並みまでくっきりキレイに写せますshine

Photo_5

我が家のトラちゃん。

超リアル。






ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゲーセンで出会った不思議な子の話。

号泣します。

http://blog.livedoor.jp/nwknews/lite/archives/4077578.html

iPhoneから送信

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2月です。

Photo

ちょっとコジャレてみようと、カチューシャをつけてみたが、何かがおかしい。

オデコの狭さが問題なのか・・・

まっ、早いハナシが似合わないということで・・・却下down






まぁまぁ、そんなこんなでって、どんなこんななのか、2月もスタートです。

ボチボチ、卒業式のご相談の連絡があったりで、もうそんなシーズンかと改めて・・・


我思ふ。


ニャハ。






今日は久々、豊中の市場へ行ってきましたが・・・・・

普段、鶴見で買い慣れてる私にとって、アウェイ感は否めない。

でも、滅多と行かないのに、顔を覚えてくれてるというのは非常にうれしいことです。


コレ、商売の基本だなと・・・


我思ふ。

ニャハ。







話、ゴロッと変わりますが・・・

ケータイをiphoneに変えてから、デジカメの稼働率がグッと下がってます。

なぜなら、iphoneのカメラ機能良すぎるから。

ピントもすぐ合うし、すごくキレイに撮れる。

Photo_3

ちなみに・・・

今日の活け込みをiphoneにて。


まっ、まだちょっと使いこなせてなくて・・・

ズームの仕方が分かんなくて、こんな遠目距離からなんですが・・・coldsweats01

何かカメラ用のアプリとかもあるみたいで・・・


・・・・・


もうちょっと勉強します。





うぅーーーっshock

それにしても寒い。

明日はもっと寒いらしいが、明日は定休日。

お家で引きこもりチャンになりたいとこだけど、予定満載ってことで、出ずっぱりな1日になりそうですdown






ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »