« ヤバイくらいにまったりです(-.-) | トップページ | えべっさ~ん。 »

旅日記。~岡崎・浜松~

お正月休み最後の土・日に、愛知県は岡崎市に行ってきました~。


何ゆえの岡崎市ですか?


って感じですが・・・・・coldsweats01



まぁまぁ、私がハマっております例のグルーポンで、岡崎市のホテルで1泊朝食付き¥3500ってのを見つけまして・・・・・

実際には割引券が合ったので¥3000だったのですが・・・・・

あっ、ちなみにコレ、2名分なのでお一人様¥1500ってわけで・・・・・

しかも展望露天風呂付だっていうし・・・・・

神戸から車で行っても3時間半ぐらいなら行けちゃうカナ?!ってことで・・・・・

行ってきました~rvcar



岡崎って、一体何があるの?!



と、ホテルを決めてから色々ネットで調べると、あの徳川家康とゆかりのある土地らしく・・・・



ということで。

その家康が生まれたという岡崎城に行ってまいりました。

Cimg3875_edited1

もっと中は広いのかと思いきやそうでもなく・・・・・

今までで行ったお城の中では、一番小さかったような気がします。

まっ、姫路城と大阪城しか上ったことないんですけどねcoldsweats01

で、一番上が展望台で岡崎の町を見渡せるようになっておりました。



家康公に扮しての記念撮影camera

Cimg3874_edited1   

なかなかいい感じのお堀。

Cimg3879_edited1_3





んで。

おなかもすいていたので、公園内にある茶店で

Cimg3866_edited1

味噌煮込みうど~ん。


んまんまshine


おなか満足で、お次は、これまた下調べしていた八丁味噌の郷へGorvcar

でも、何となく日も落ち始めてて・・・・・

八丁味噌の郷って、資料館とかあるんだけどやってるよねぇ・・・と不安を抱きながらも出発。




刻一刻迫る中、道中、私が一度は行きたかったあの「コメダ珈琲店」の看板発見!!



思わず寄ってしまいました・・・coldsweats01



しかも・・・




Cimg3880_edited1

記念撮影までしちまったぜぃsweat01


ここはモーニングで有名なんだけど、来たのは夕方だったけど、まっ来れただけでいいんだnote


んで。

つぶつぶみかんジュース頼んだら・・・

Cimg3881_edited1

こんなグラス?!で来ました。

何かかわいいheart04

後がつかえていたので、サクッとお茶だけして・・・


再び八丁味噌の郷へGorvcar


でも・・・

付いたら17時半過ぎ・・・

資料館は終わっており・・・

お土産館も18時までという超ギリギリでした。

仕方なく・・・お土産だけ買って帰りましたweep







翌日。


年末、お手伝いに来てもらっていたYさん曰くの

「岡崎から浜松までやったら近いから、うなぎ食べてきたらいいのに!!」

という助言のもと、行ってきましたよぉ~浜松まで。



Photo

道中、「東京」看板発見!!

思わず写真を撮る田舎モンですcoldsweats01





ずーっと走ってると、浜名湖が見えてきまして・・・・・

ゆっくり降りて見てみたいなぁと思ってると・・・・・


Photo_3

浜名湖SA発見!!




トーゼンながらお立ち寄りhappy01



それにしても、ここのSAの広さにはビックリ!!

展望広場があって・・・

そこでは犬を散歩させてる人がたくさんいました。

今度、うちのトラ(猫)もリードつけて連れてこようかな♪ってsweat01


Cimg3892_edited11  Cimg3894



そしてここには、恋人の聖地がありました。


Cimg3898


Cimg3897_edited1


Cimg3903_edited1


コレ、全国にあるらしくって、名前は聞いたことあったので、実際見れてちょっとうれしかったnote




まっ、そんなこんなで、展望広場で一通り遊びーのして、車へ戻る途中に・・・

Cimg3890_edited1

あのB-1グランプリで有名な「富士宮やきそば」の屋台発見!!



これはもう食いでしょう~



ってことで・・・


Cimg3891_edited1


麺、んまんまshine





そんなこんなで、散々このSAで遊んでしまいましたが・・・・・



メインの鰻へ向けて再び出発rvcar



浜松の鰻店はネットで下調べしてて・・・・・

「あつみ」ってとこを目指して行って、一応無事に着いたのですが・・・・・

Cimg3904_edited1


Cimg3905_edited2

着いたの14時半過ぎ・・・sweat02





おかしいよなぁ。。。

岡崎出たの10時過ぎで、1時間ぐらいでの到着予定やったのに・・・。





・・・・・・・・・・sweat02





寄り道し過ぎたsweat01




翌日は仕入れで朝早いし、そんな17時までなんて待ってらんないsweat01

でも、どうしても鰻は食べて帰りたかったので、浜松駅近くに行ったらあるんじゃない?ってことで探すと・・・・・

ちょっとさびれた?!地下街にポツンと1軒ありました。


Cimg3906_edited1   Cimg3908_edited2

うな丼とうな重定食。


値段は、最初に行こうとしてた「あつみ」と比べるとかなりリーズナブルに食べられましたが・・・・・

お味は・・・

至ってフツーでした。





何かね、ちょっと最後はオチがついてしまいましたが・・・・・

岡崎・浜松の旅。

結構楽しんできました♪







ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。
よろしければクリックを!!
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

|
|

« ヤバイくらいにまったりです(-.-) | トップページ | えべっさ~ん。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/53705251

この記事へのトラックバック一覧です: 旅日記。~岡崎・浜松~:

« ヤバイくらいにまったりです(-.-) | トップページ | えべっさ~ん。 »