« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

ガーベラたん、反り過ぎです!!

明日の某生命保険会社様へのお届け、1本巻き巻きのお花は・・・


ガーベラnote


また早くやんないと、残業になってしまうなと思い、今日は早々とやっちゃおうと水揚げ完了のガーベラたんを手にする。




ギョッbearing





Photo




横から見ると・・・




Photo_2







・・・・・・・・・・sweat02






これはさすがに使えんぞと。





まぁ、仕入れるときに、この品種は反り返るタイプだよなぁ・・・と思いつつ仕入れたんですけど、予想外の反り返りぶりにちょっとビックリbearing





ヤル気、急降下down




んで、隣のスーパーへお菓子買いに行っちゃった問題。


そこで、ひさかたの「雪見だいふく」に出会い、買ってしまった問題。

Photo_3


コタツでアイスは最強だけど、極寒店舗でアイスは自殺行為だったと改めて感じた問題。





・・・・・。





胃が寒いshock






ヤル気、更に急降下downdowndown







残業確定!!!






ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寒すぎるっ(T_T)

あーっshock

今から水換え、やだなぁ。。。

とりあえず、ポットのお湯が沸いたら覚悟決めてやろっbearing



そ、それにしても、寒すぎるbearing

来週からは氷点下だっていうし~~~~shock


生きてられっかな?!


ワタクシ、何故か寒いところにいると眠くなってくるんですよね~。

きっと、雪山とかで遭難したら、真っ先に死んでしまうタイプかと思われますが・・・sweat02


それにしても、開けっ放しなお店もたいがい寒いので、自然と眠くなってくるんですよねぇ~。

まっ、一応、凍死しないように、ハロゲンヒーターの前から動いてませんけどsweat01


っていうか・・・


動けないんですけどねsweat01




あーぁ。

早く来いコイ、春よ来い♪



Photo_3

写真はご結婚お祝いのブーケ。



このピンクのバラ。

アクロポリスっていうんですけど、最近ハマってよく仕入れてます。

咲くとかんなりキレイです。

花頭も大きいしね♪






ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

とら姫。

Photo_2

このネコ手がたまりませぬ。

かわゆす。




昨晩、iphoneから更新してみて出来たのですが、画像がひっくり返ってまして・・・・・coldsweats01

結局、PCからの再度投稿です。





ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パティスリー 花うさぎ♪

Photo

その名も「ピンクパフェ」♪


底にはストロベリーソースも入っております。



名前・・・ホントは、いちごパフェにしようと思ったんだけど、



いちごパフェのくせにいちご1個はないやろう・・・think



ってことで、「ピンクパフェ」に決定!!




Photo_2

えっと。

もう、おわかりだとは思いますが、食べられませんので・・・・・

あしからず。




ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

波乗りジョニー。

って。


アタクシ、波乗りしませんが?


本日、ネットで波乗りしまくった問題。



気付けば、閉店時間って・・・・・sweat02

その間、3時間ばかし・・・sweat02sweat02

誰も来ないって・・・sweat02sweat02sweat02



しかも、ネットで波乗りのほぼ2時間・・・いや、2時間半近くは、見つけた、とあるお方のブログ三昧で・・・




どんだけ見てんねん!!!



ってハナシですが・・・



コレがめちゃおもろい!!!


とても同業者とは思えない、センスのよさ!!



ホレたねheart01





う~ん♪

ココロ ま~んたんconfident





ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。
よろしければクリックを!!
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

特別レッスン。

今日はお友達のエリちゃんが遊びにやって来た。


最近、病んでる彼女・・・


少々の病み具合なら、あたしがテキトーに束ねた花束持って帰ってもらったりしてたんだけど、最近、かなり落ち込んでるみたいだったので、まっ、フラワーセラピーではないですが・・・・・



気晴らしに、アレンジでも作る?



って聞くと、




やってみたい!!



ってことで、特別レッスン開催♪


Photo

春らしいかわいいアレンジが出来ました。




帰りには、気持ち的にちょっと楽になってたみたいで・・・・・

やっぱ、お花のパワーかな?!

よかった、よかった。




んでもって、特別レッスンの御礼に♪って、お昼ごちそうになっちゃったwink

こちらこそ、ありがとね~note






ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ハートリース。

完成♪

Photo

こういった作業はこの時期ツライ・・・sweat02

寒さで指が悴んで思うように動かないし・・・sweat02


ただでさえ、ごっつい私の指。

どーみても、細かい作業とか無理っぽいよねぇ~ってな感じなのに・・・

この上、しもやけなんかになった日にゃぁー、あーた!!

プリザ作製なんてコトは・・・


無理っす!!


なので・・・

まだ、しもやけになっていない今のうちに、作り置きしておくのです。



明日はバレンタイン&ホワイトデー用のプリザスイーツ作ろうっと♪






ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今年のバレンタイン。

本日、やっ・・やっとこさ、鉢物を仕入れてきまして・・・coldsweats01


ようやく、バレンタイン仕様になりました。


今年はシンプルに♪

Photo

クマちゃんが、ハートのお花「アンスリューム」持ってます。


ちなみに、掲げてるボードは手作りです。

昨日から、せこせこと工作やっておりまして・・・・


デンファレの箱にラッピング紙巻いて、POPは、資材屋さんのオンラインショップからダウンロードして・・・


んで。

切って、貼り付けただけですがねsweat01





店頭はこんな感じで・・・。

Photo_2

ハートリースとかもあるのですが、出来次第並べる予定・・・

んでもって、今年の当店イチオシは!!

Photo_3

ガーベラ&紅茶セット♪


紅茶は「Karel Capek」さんトコのが3パックついてます。



今年のバレンタインも

「男性から女性に・・・。」

をテーマにして、女性好みの組み合わせにしています。



何となく・・・見ただけでバレンタインっぽい、

Photo_4

ベゴニア「ダネボー」。





それにしても、寒すぎるbearing

雪・・・ちらついてるし・・・

まっ、積もってないだけマシかなsweat01





ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

山盛りうさぎ。

の夢を見た。

笑けるぐらいに、ホント山盛り。

この間行った、うさぎの島のうさぎとは比にならないぐらいに・・・・・

昔、よく公園なんかに置いてあった、籠のようなゴミ箱に、うさぎがあふれんばかりに詰め込まれてて・・・・・

それがあちらこちらにある。


最高傑作は、うちのお店の向かいにアパート?!ハイツ?!があるのですが、そこの階段から大量のうさぎが、なだれのように滑り落ちて・・・・・


それが、ホント ハンパない数で・・・・・


でも、不思議なことに、前はバスなどが通る道路にも関わらず、轢かれたりした子は1匹もいなかったなぁ。。。。。


それにしても、こんなに山盛りうさぎの夢は初めて見た。

夢の中で、山盛りうさぎを見て笑ってる自分がいたしsweat01



何かの暗示?!


それともお告げ?!



まぁ、どっちにしても、今日は久々晴れたわりには・・・

超超超ーーー!!!おヒマな花うさぎでございまする。ガクッdown






ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かれーらいす。

カレー作った♪

Img_2734

我が家のカレーは基本、キーマカレー。

最近、カレーといえば、インド人のお客様からいただく本格インドカレーだったから・・・・・。

たまの日本のカレーもうまいもんだにゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

こでまりん♪

Photo

こでまりの季節です。

昨日、初入荷。

枝モノの中では、一番好きかも。

この、動きのある枝が何ともいえませぬ。


もっと広いお家だったら、でっかいガラスの花瓶に、こでまりばっかり「わさっ」といけて、リビングとかに飾ってみたいものです。

まっ、花びらがパラパラと散るので、お掃除は大変ですけどね・・・coldsweats01



その、こでまりを使ってのお供えアレンジ。

Photo_2

今から作るアレンジにも、こでまり投入予定~。


よっしゃ。

作ろうっと。





ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

何だかなぁ~な1日。

今日は、色々考えさせられた日でした。

何となくトーンダウンな1日。


人って・・・

悲しい生き物なんだね。



Photo

私のiphoneカバーについてるうさぎのしっぽを狙うトラ。


こんなトラ見てると、幸せそうだなぁ~って思うけど。

コイツも、こうやって家ネコになれたから幸せなのかもしれないけど・・・


あのまんま・・・・・

捨てられたまんまだったら・・・・・



人の人生も、ネコの猫生も・・・

ううん、生きてるものすべてのものの先は・・・

誰にも分かんないんだよね。。。



ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日の出来事。

最近、私の足元で寝ているトラのぬくもりが気持ちよくって、なかなか布団から出れないhanausagiです。



今日は鶴見まで仕入れ~。

遅く行ったせいなのか、今日の仲卸通、人少な~いdespair

まっ、とりあえず、一通り花を仕入れた後は資材屋さんへ。

最近、リース作りに凝ってるカモ?!ワタシ?!

ってなことで、今日はバレンタインに向けて、ハートの土台を購入。

Photo

今日、1個は作れるかな?!と思ってたけど、雑用とかいろいろあって作れずdown

また、作ったらupします。




えーっと。ここからは、全くをもってどーでもいいハナシなので・・・




最近、たこ焼きづいてるワタクシ。

昨日はお友達花屋さんから、脚立を借りた御礼にとごちそうになり・・・

今日は、隣のスーパーにたこ焼き屋さんがきてたのでお昼に!!

そこのたこ焼き屋のオッちゃん、私がお店1人でやってること知ってて・・・

実は今日、1人で2パック食べるつもりで頼んだら、


「今日は誰か来てるの?」


って、聞かれて・・・

さすがに


「一人で食べるんです。」


とは言い切れず、


「いえ、ちょっと人にあげるんです。」


とか何とか言っちゃったりしてsweat01

おまけしてくれた「たい焼き」も2個くれて・・・

何かちょっと申し訳ないなと思いつつ、しっかりいただいちゃいましたケドsweat01



でも、さすがにたこ焼き2パック計16個も食べると、おなか全然減りませんねぇ~。

閉店間近にも関わらず、何だかまだおなかいっぱいです。


晩ご飯、いらないカモ・・・。




明日は定休日です。

まっ、夜にご予約のお客様へブーケの引渡しがあるのですが・・・

明日の朝はゆっくりできるので、今夜はDVD大会だぜぃgood

「カラフル」と「死刑台のエレベーター」の2本立て。

起きてられっかなぁ。。。





ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大寝坊した問題と春色リース。

ホントは今日、豊中へ鉢物を仕入れに行き、イスとテーブルしか並んでない店頭を華やかにする予定・・・

だったハズ・・・

なのですが・・・


目覚めスッキリshine起きたら8時だったという問題down

一応ね・・・6時に目覚ましかけてたんですけどねsweat01

そして・・・

そのまま2度寝してしまい、次起きたら9時だったという更なる問題downdown



ありゃまwobbly



今日、鉢物入ってきたら、バレンタインディスプレイしてさ♪

なーんてことを思ってたのに・・・・・

もろくも崩れ去った問題down



えぇー、えぇー、

誰が悪いって、私が悪いんですけどねsweat01



今日はおとなしくプリザ作製に取り組みます。




ホントはこれも店頭に並べる予定だった春色リース。

今日のために、昨日せこせこ作ったんですケド・・・

Photo  Photo_2

とりあえず、今は店内に飾ってます。






ランキングに参加中です。

援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひさかたの・・・頭にお花♪

今日は朝一で、受付のお花をお届け。

お花を入れさせていただいて3年ぐらいになるのかな?!

今日、初めて所定位置にて写真を撮らせていただきました。

逆光だったのかなぁ・・・

ちょっと暗いんですけどsweat01

Photo

啓翁桜やユリ、シンビ、イベリス、フリージアなどでアレンジしてます。






お店帰ってきてからは、本日仕入れ分の水揚げ~。

コロンとしたかわいいミニバラ、センセーションだっけ?!の首が折れてて・・・・・

茎もないので、飾るのにも難しいし・・・

でも、捨てるのもかわいそうだし・・・


flair 


そうだ!!



ワイヤーかけて、ひさかたの「アタハナ」やってみました。

Photo_2

確か昨年、東京のお花屋さんのブログ見て、まねっこしたんだっけ・・・・・


ま、まぁ・・・sweat02

こないなコトが許される年齢でないというのは、重々承知ですが・・・・・sweat02

花屋女子?!の特権というコトでね、ね、ねっcoldsweats01



そろそろ夜も更けてまいりました。

今日も今から1本巻き巻き。

何やかんやでいっつも残業になっちゃうんだよな。

はぁーっsad

今日も残業確定だにゃdown




今日のカメちゃん、仲良く並んで冬眠中sleepy

Photo_3





ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シャンパンアレンジ。

Photo

新築のお祝いに・・・・・


ホントは玄関の入口に置けるような鉢花がよかったようなのですが・・・


なんせ、当店の店頭・・・


花、全くありませんからcoldsweats01


・・・・・sweat01




そんなわけで・・・・・


ちょうどお客様の家にシャンパンがいっぱいあるからって、シャンパンアレンジに変更して下さったという次第でございまして・・・・・coldsweats01




いやはやcoldsweats01

M様。

申し訳ございませんでした&ありがとうございました。




ちなみに、店頭のお花は火曜日入荷予定です。

ハッキリ言って、今はイスとテーブルしか並んでませんからねsweat01


火曜日には、春先の店頭になる予定です。





このブログ、一度iphoneから書いて送ったんだけど、何度やっても承認されないの・・・weep

結局、PCから再度書いてますsweat01


PCから書いたおまけに・・・

まん丸オメメのトラちゃんもupしておきます。


Photo_2

ちなみに、このカーテンの裾のボロボロ加減は・・・・・

もちろん、トラによるものですweep





ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

店内は春~♪

外はしんしんと冷えておりますが・・・・・

店内は、

Cimg3925_edited1 スイートピー

Cimg3926_edited1 チューリップ

Cimg3927_edited1 フリージア

Cimg3928_edited1

などなど・・・


春のお花でいっぱいです♪



でも、その横で・・・・・

うちのカメちゃん、冬眠中sleepy



Cimg3923_edited1






Cimg3921_edited1

毎月、命日にお作りする、亡くなったワンちゃんのためのお花。


ピンポンマムが大好きなS様なので、今日は、ピンポンマムと春を感じるスイートピーをたっぷり使いました。




S様と言えば・・・・・

当店のエプロンを作ってくださるとっても器用なお客様。

昨年、エプロンと同じうさぎ生地でこんなかわいいものを作っていただきまして・・・・・

Cimg3822_edited11

ホントは、ウエストポーチかな。

でも私、仕入れの時の財布に使用させていただいております。

大きいから、伝票もたくさん入るし・・・・・


仕入先で何人かに

「お店もうさぎで、かばんもうさぎなんですねぇ~。」

って、気付いていただけました。




S様。

しっかと愛用させていただいております。

ありがとうございます。




ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆お知らせ☆

新年早々、誠に勝手ではございますが、

13日(金)は臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。

            フローリスト  花うさぎ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

えべっさ~ん。

昨日、お店終わってから西宮まで行ってきました。

うちは毎年、えべっさんは西宮神社にお参りしています。


本えびすとはいえ、昨日は平日だし、22時ごろだったら混雑も少ないかなぁ・・・なんて思いながら行ったけど甘かったsweat01


車、駐車場に入れるのに2周もしちまったぜぃ。


まぁでも、22時をちょっと過ぎた頃からは、ボチボチ人も夜店も減り始めつつ・・・みたいなカンジで。



無事、本殿到着。

Photo



相変わらず「まぐろさん」は大人気で・・・・・

でも、今年はどうしても「まぐろさん」にお金をペタしたかったので・・・

並びましたcoldsweats01

Photo_2

まぁ、ペタというか乗せてきたってカンジですがねcoldsweats01



無事、お参りを終えて・・・


今年も鯛みくじやって、福笹いただいて帰ってきました。



えべっさんのご利益か・・・・・

今日のお店、昨日よりかはだいぶいいです。

これからも、精進して商売に励みます。

ありがとうございます。



Photo_3

鯛みくじについてた鯛。

今年はお店にこっそり飾ってます。





ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

旅日記。~岡崎・浜松~

お正月休み最後の土・日に、愛知県は岡崎市に行ってきました~。


何ゆえの岡崎市ですか?


って感じですが・・・・・coldsweats01



まぁまぁ、私がハマっております例のグルーポンで、岡崎市のホテルで1泊朝食付き¥3500ってのを見つけまして・・・・・

実際には割引券が合ったので¥3000だったのですが・・・・・

あっ、ちなみにコレ、2名分なのでお一人様¥1500ってわけで・・・・・

しかも展望露天風呂付だっていうし・・・・・

神戸から車で行っても3時間半ぐらいなら行けちゃうカナ?!ってことで・・・・・

行ってきました~rvcar



岡崎って、一体何があるの?!



と、ホテルを決めてから色々ネットで調べると、あの徳川家康とゆかりのある土地らしく・・・・



ということで。

その家康が生まれたという岡崎城に行ってまいりました。

Cimg3875_edited1

もっと中は広いのかと思いきやそうでもなく・・・・・

今までで行ったお城の中では、一番小さかったような気がします。

まっ、姫路城と大阪城しか上ったことないんですけどねcoldsweats01

で、一番上が展望台で岡崎の町を見渡せるようになっておりました。



家康公に扮しての記念撮影camera

Cimg3874_edited1   

なかなかいい感じのお堀。

Cimg3879_edited1_3





んで。

おなかもすいていたので、公園内にある茶店で

Cimg3866_edited1

味噌煮込みうど~ん。


んまんまshine


おなか満足で、お次は、これまた下調べしていた八丁味噌の郷へGorvcar

でも、何となく日も落ち始めてて・・・・・

八丁味噌の郷って、資料館とかあるんだけどやってるよねぇ・・・と不安を抱きながらも出発。




刻一刻迫る中、道中、私が一度は行きたかったあの「コメダ珈琲店」の看板発見!!



思わず寄ってしまいました・・・coldsweats01



しかも・・・




Cimg3880_edited1

記念撮影までしちまったぜぃsweat01


ここはモーニングで有名なんだけど、来たのは夕方だったけど、まっ来れただけでいいんだnote


んで。

つぶつぶみかんジュース頼んだら・・・

Cimg3881_edited1

こんなグラス?!で来ました。

何かかわいいheart04

後がつかえていたので、サクッとお茶だけして・・・


再び八丁味噌の郷へGorvcar


でも・・・

付いたら17時半過ぎ・・・

資料館は終わっており・・・

お土産館も18時までという超ギリギリでした。

仕方なく・・・お土産だけ買って帰りましたweep







翌日。


年末、お手伝いに来てもらっていたYさん曰くの

「岡崎から浜松までやったら近いから、うなぎ食べてきたらいいのに!!」

という助言のもと、行ってきましたよぉ~浜松まで。



Photo

道中、「東京」看板発見!!

思わず写真を撮る田舎モンですcoldsweats01





ずーっと走ってると、浜名湖が見えてきまして・・・・・

ゆっくり降りて見てみたいなぁと思ってると・・・・・


Photo_3

浜名湖SA発見!!




トーゼンながらお立ち寄りhappy01



それにしても、ここのSAの広さにはビックリ!!

展望広場があって・・・

そこでは犬を散歩させてる人がたくさんいました。

今度、うちのトラ(猫)もリードつけて連れてこようかな♪ってsweat01


Cimg3892_edited11  Cimg3894



そしてここには、恋人の聖地がありました。


Cimg3898


Cimg3897_edited1


Cimg3903_edited1


コレ、全国にあるらしくって、名前は聞いたことあったので、実際見れてちょっとうれしかったnote




まっ、そんなこんなで、展望広場で一通り遊びーのして、車へ戻る途中に・・・

Cimg3890_edited1

あのB-1グランプリで有名な「富士宮やきそば」の屋台発見!!



これはもう食いでしょう~



ってことで・・・


Cimg3891_edited1


麺、んまんまshine





そんなこんなで、散々このSAで遊んでしまいましたが・・・・・



メインの鰻へ向けて再び出発rvcar



浜松の鰻店はネットで下調べしてて・・・・・

「あつみ」ってとこを目指して行って、一応無事に着いたのですが・・・・・

Cimg3904_edited1


Cimg3905_edited2

着いたの14時半過ぎ・・・sweat02





おかしいよなぁ。。。

岡崎出たの10時過ぎで、1時間ぐらいでの到着予定やったのに・・・。





・・・・・・・・・・sweat02





寄り道し過ぎたsweat01




翌日は仕入れで朝早いし、そんな17時までなんて待ってらんないsweat01

でも、どうしても鰻は食べて帰りたかったので、浜松駅近くに行ったらあるんじゃない?ってことで探すと・・・・・

ちょっとさびれた?!地下街にポツンと1軒ありました。


Cimg3906_edited1   Cimg3908_edited2

うな丼とうな重定食。


値段は、最初に行こうとしてた「あつみ」と比べるとかなりリーズナブルに食べられましたが・・・・・

お味は・・・

至ってフツーでした。





何かね、ちょっと最後はオチがついてしまいましたが・・・・・

岡崎・浜松の旅。

結構楽しんできました♪







ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。
よろしければクリックを!!
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヤバイくらいにまったりです(-.-)

今日は朝からお客様、だ~れも来なくって・・・sweat02


新年早々、ぼうずですか?


ってな勢いくらい、だ~れも来なくって・・・sweat02sweat02


とりあえず、店頭のぬいぐるみ&ピックコーナーの整理をしてまして・・・

Cimg39141

それでも、だ~れも来なくって・・・sweat02sweat02sweat02


こりゃぁ、お昼は抜きだなと思いつつも・・・

そこは人間。

お腹は減るのであって・・・


とりあえず、今日は白戸軒にしておきました。

Cimg3915

食べ終わっても、だ~れも来なくって・・・sweat02sweat02sweat02sweat02



これはいよいよヤバイぞshock



と、思っていたら・・・

一人、二人と続き・・・

電話予約であともう一人、ご来店予定です。



とりあえず、ぼうずでなくてよかったぁ~confident



とホッと一息。



ホントは、明日行こうと思ってたえべっさん。

やっぱ、今日行ってこようかなcoldsweats01





ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

仕事始め。

今日から営業です。

今年は、随分と長くお休みさせていただきました。

おかげで、年末ボロボロだった手が、かろうじてキレイになりました。

が、

本日の水揚げにより、すぐさま元の手に戻っちゃいましたケドsweat01



それにしても、いやはやcoldsweats01

あまりにも長く休んだせいでの休みボケなのか、今日は過去に2、3回行ったところへの配達に迷う迷う・・・sweat02

おかげで30分ものロスタイム。

初仕事そうそうにやっちゃいましたsweat01

反省down



そして・・・

長い休みの間、ずっとお店に放置されてた

かーたん

Cimg3913_edited1

めーたん

Cimg3912_edited11

久々に窓越しの太陽にあてると何やらゴソゴソと動いておりました。

このまんま越冬させようと思うのですが・・・

大丈夫ですよね?!coldsweats01



ま、まぁsweat02

とりあえずの無事は確認できたことだし・・・ねsweat01



さぁさ、今日は初日から残業なんてことになんないように、早めに例の1本巻き巻き。

仕上げて帰ろうっと♪


休みの間の旅行日記はまた後日に・・・・・。





ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お休み中です。

Cimg3862_edited1

いつもなら、今日あたりから新年の営業スタートってとこなのですが・・・・・。

今年はまだまだお休みいただいてます。

まっ、一応、4日は活けこみ関係のお花がありーのでお店に来てましたが・・・

その流れで、お店の掃除なんかもしちゃったりで、結局16時過ぎまではお店にいましたけどねsweat01

でも、休みは休み。

あと少し、しっかり休養させていただいて、9日からはフル回転で突っ走っていこうと思ってますので宜しくお願いいたします。


んで。

残り2日間のお休みは・・・

ちょっと旅に出てきます。


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

笑う門には福来る。

Img_5867

国際会館の前歩いてて・・


当日券あるっていうので・・・



ノリで行ってしもた。



大阪在住時代、なんば花月以来の新喜劇。


笑った、笑ったhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年スタート。

Cimg3860_edited1

昨年は色々あり、年末においても反省すべき点は多々あるのですが・・・


2012年。


新しい年になりました。


残り365日。


昨年の反省点も踏まえて、悔いのないよう、今年は全力で駆け抜けていきたいと思います。


どうぞ「花うさぎ」 今年もよろしくお願いいたします。







2012年。

今年はiphone4sでスタート♪

ようやく換えれた。


元旦からケータイショップに駆け込むの巻き。


120102_2315_0001

Androidもいいけど・・・

やっぱ、このアップルのマークにはかないません。

あたしにとっては、シャネルのマークかアップルのマークか・・・

ってぐらい好きですからcoldsweats01


たしか・・・

初めてのパソコンもアップルマーク優先でMac買いましたからsweat01



それにしてもiphone。

まだまだ使い切れない・・・

休みの間に熟知しよっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »