« ん?! | トップページ | ☆クリスマス商品Part2&Part3☆ »

うさぎの楽園へ行ってきました~♪~大久野島~

2011年の年に

「花うさぎ」の店主である私と

年の母と一緒に

「うさぎの楽園」と呼ばれる大久野島へ行ってきました~happy02


ヘヘッ。


うさぎ三昧だぜぃgood

ってかsweat01



大久野島へは、忠海港から出てるフェリーで15分くらい。

Dscn0029_edited1


瀬戸内海にポッカリと浮かぶ小さな島なんです。

Dscn0033

そんな小さな島に、うさぎが200羽~300羽いるというからスゴイ!!



港に着くと、早速うさぎさんがお出迎え。

Cimg3759


ホテルまでの送迎バス道中でも、至る所でうさぎさん発見eye

Dscn0095_edited1



「ホテルの前には常時50羽~60羽はいますからね~。」


と言っていたとおり。


Dscn0037

ほらね。



これが、餌をあげようとすると、どこからともなくうさぎが現れ・・・・・

Dscn0101_edited11

Dscn0056_edited11

瞬く間にうさぎまみれcoldsweats01


ちなみに餌は、ホテルで¥100で売ってます。

Dscn0043_edited1



この島のうさぎはもちろん野生ですが、特にホテル前のはすんごく慣れてます。

Dscn0073_edited1_2

Dscn00631

ちゃんと、手から餌を食べてくれるし・・・・・(たまに餌と間違えて、噛まれる事もありますが・・・coldsweats01



Dscn0105 Dscn0104 

中には「もっとくれ!もっとくれ!」と催促する子も・・・


もっとすごい子は・・・



Dscn0081

デジカメのストラップまでも食べようとしますcoldsweats01



こんなにも近寄ってくれるので、「もふもふ」するのは全然OKgood

思わず抱っこしたい衝動にも駆られますが、抱っこは禁止だそうです。






ホテル前でうさぎと戯れた後は、島内を散歩。

Dscn0098_edited11

人が来ると、餌をもらえると思いどこからともなく全力で走ってきます。

この走り姿がかんなり笑えます。

動画もあるんだけど、イマイチupの仕方が分からんので・・・

Dscn0094_edited1

ホント、散歩途中にもあらゆるところにうさぎちゃんを発見できます。




Dscn0090_edited1

桟橋で釣りを楽しむ人も・・・




Dscn0084_edited1

真っ赤な紅葉と海のブルー。



今では、こんなにのどかで穏やかな島なのに、昔はここで「毒ガス」を作っていたと言うからビックリです!!



Dscn0107_edited11

Cimg3756_edited1

毒ガスを製造する際に電力を供給していた発電場跡。


ここは何か空気が違ってた。

夜中には、肝だめしでも出来そうな廃墟な建物。

でもね、ここでもちゃんとうさぎちゃんはいましたケドね。

ただ、ホテルの前の子たちと違って、ここの子たちはあんまり慣れてないかなぁ~。

近寄ってはくるけど、めっちゃ警戒してます。

でも、やっぱかわいいんだけどねぇ~。



今回、たくさんのうさぎちゃんを見ましたが・・・

私の中のNo1うさちゃんは・・・

Cimg3753_2 Cimg3754_2 Dscn00751_2 Dscn0076_2

あっ、デジカメのストラップ噛んでた子です。



そして・・・



この島に魅了された私は

Cimg3764_2

兎人(うさんちゅう)になりました。


お土産のTシャツGetさっ!!





散々うさぎと戯れまくって、島を後にして・・・

帰りは、せっかく広島まで来たので、「広島焼き」でも食べて帰ろうということになり・・・

Dscn01151


ホントは「みっちゃん」に行きたかったんだけどねsweat01


Dscn01141

見た目小さそうだけど、かなりボリューミー。

んで、帰りにお店のステッカーくれましたhappy01


Cimg3765




う~んthink

それにしても、広島って遠い・・・

日帰り&一人運転はかなりキツかったですdown

でも、いっぱい「もふもふ」出来たし~heart04

やっぱ。。。

今度行くなら泊まりかなnote





ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

|
|

« ん?! | トップページ | ☆クリスマス商品Part2&Part3☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/53395229

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎの楽園へ行ってきました~♪~大久野島~:

« ん?! | トップページ | ☆クリスマス商品Part2&Part3☆ »