« クリスマスリースを飾る。 | トップページ | 負けるな!福島! »

恐るべしケニア産バラ。

Cimg3775_edited11

「ピタハヤ」という名のバラ。(東予園芸農協さん)




このバラ、どこかのお花屋さんブログで見つけて、


欲しいぃ~heart04


と思いつつも、市場で見ると結構お高いの・・・sweat02


うちではこんなお高いバラは無理だにゃ。


と思いながらも、結構チェックだけはしてて・・・

水曜日の仕入れで、うち価格だったので即購入。

お店で、眺めてるだけで満足なhanausagiなのでした~。





そうそう。

バラと言えばケニア産のバラ。

花保ちのよさには驚きです!!


今日お見えになられたお客様。

先月の11日に、ケニア産の赤バラ指定でお届けしたのですが・・・・・

そのときの品種は「アッパーグラス」だっんですけど・・・・・


ナント!!


今でもキレイに咲いてるというコト。

3週間目に3本ほど、首が垂れてきた子がいたらしいのですが、思い切って短く切ると、キレイに水が揚がってまだ元気で咲いているそうです。


この子はたまたま、強い子だったのかもしれないな。

前に買った同じケニア産のバラは、3日で首が垂れてきたしな・・・

まぁ、品種にもよるのかもしれないけどねsweat01

別に、ケニア産じゃなくても、国産でも1ヶ月近く保つ子もいるんだし・・・

要は・・・

私の目利きに懸かってるってコトカナ?!

ヘヘッcoldsweats01

もっとガン見して鍛えなきゃねsweat01







ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

|
|

« クリスマスリースを飾る。 | トップページ | 負けるな!福島! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/53435096

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべしケニア産バラ。:

« クリスマスリースを飾る。 | トップページ | 負けるな!福島! »