« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

クリスマスだったり、お正月だったり。

今日はクリスマス。

でも、頭はお正月のコトでいっぱいです。


今日も朝からお正月リース作って・・・

Cimg3843_edited1 Cimg3845_edited1 Cimg3846_edited1



お正月の寄せ植えは、植え込みだけしていたので、あとはピックで彩るだけ。


本日、何かと順調でございますscissors イマノトコロハネ・・・




やはり昨日のガソリン(beer)が効いたかな?!

ビールにチューハイ、赤ワインとめずらしくチャンポンしちゃいましたから・・・

んでも、平気だったな。

昨日は・・・

久々にみんなで、ワイワイ楽しく飲めた感アリアリでした。



さぁーて。


明日から31日までは、ブッチギリ怒涛の日々です。

多分、ブログも今日が最後となりますが(気が向くと書くカモ)

皆々様、どうか良いお年をお迎えください。


ちなみに「花うさぎ」、年始は1月9日からの営業となっております。

来年もまた、お店・ブログ共々よろしくお願いいたします。



ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマスイヴ。

Cimg3842_edited11

今宵はクリスマスイヴ。

当店、例年あんまりカンケーないのですが、今年はチラホラそれらしきものが売れました。

なんせ昨日が、当店始まって以来の最低客数&売り上げを更新するんじゃないかって勢いだったもんですから・・・・・

今日はちょっぴりホッとしております。



昨夜は、1日遅れのゆず風呂に入りまして・・・

しっかと寝たので、体は平気なのですが、鼻水とのどが・・・で、

声がダミ声になっておりまする。

ガソリン(beer)入れたら、復活すっかな?!



それでは皆様、ステキなクリスマスを!!

Merry Christmas!!





ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

自己管理不足・・・反省。

昨日、朝からのどがイガイガするなぁと思いつつ・・・

妙な悪寒もしつつ・・・

その時点でジキニン飲んどきゃよかったものを・・・

スルーした結果が・・・

見事、風邪を引いてしまった問題down


おかげで、本日絶不調shock


朝から頭ガンガンで、仕入先でも何だかぼーっとして、仕入れから帰ってきても思うように体が動かず・・・

水揚げ、菊600本ほど、その他モロモロ残して未だ未完了down


とりあえずさっき、お昼ご飯食べて薬飲んで、頭ガンガンはとれたようなので、17時からフル回転で頑張ります。





Photo

昨日食べたガメラちゃん。

ではなく「すっぽん」。

絶不調で行ったんだけど、食べると元気出るかなと思ったけどダメだったみたい・・・

生血も飲んだのにさっ!!




とりあえず、今から頑張って片付けて、今日は早く帰って薬飲んで寝ます。





ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

どデカなガーベラ。

Cimg3826_edited1

こう写真で見ると、一見フツーのガーベラのように見えますが・・・

Cimg3824_edited1

並べると違いがわかる。

フツーのんの3倍はあるかな?

この、どデカなガーベラのお名前は「ソープ」。

ガーベラファーム西浦さんとこの子です。


Cimg3828_edited21

↑近所の学校へ・・・

大きな講堂に置くのですが、このガーベラ、遠目からでもよく目立ってました。



☆お知らせ☆

勝手ながら、明日22日(木)12時からの営業とさせていただきます。

ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。





ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

残業後のつぶやき。

おなかすいた~bearing

お客様宛ての年賀状・・・

プリントアウトでけた。

後は宛名書くだけ。

それは明日、ミタさん見ながら家でやろう~

って、できるのか?!

きっと・・・

ミタさん見終わってからだにゃ。




とりあえず、明日は市場なので帰ります。

起きれるかにゃぁ。。。



あっ。

重要なお知らせ。

この年末押し迫って、大変申し訳ないのですが、22日(木)12時からの営業とさせていただきます。

勝手きわまりなくって申し訳ございません。





ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年もあと2週間。

色んな意味で、アタシん中ではカウントダウン始まってます。


が・・・


何一つ手付かず状態という、これまた最悪なこって・・・


千両に占領される前に、バックヤードを片付けておこうと思いながらも・・・・・

結局そのまんまで、昨日千両入荷。

バックヤードはてんやわんや状態で・・・・・




お客様への年賀状、


今日こそはプリントアウトまでこぎつけるぞ!


と思いつつも・・・・・


PC画面見てるだけで、眠くなるという・・・

んで、気付いたら寝てるという・・・


そんなこんなでちっとも作業は前に進まず・・・



明日こそは!



という思いだけで、まったくの空回り状態ですdown


おまけに、こう寒いとますます動きの鈍いワタクシ。



気合をイレテ!!



と、これまた思いだけにならないよう・・・



・・・



ガンバリマスgawk






ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昨日は☆♪

昨日は、今年最後のお休み。

ホントは年末へ向けて、体力温存しておきたかったのですが・・・

お久しぶりのゴルフに行ってきましたgolf



実は・・・

グルーポンで、随分と前に格安購入していたのですが、バタバタしててすっかり忘れてて・・・


気付けば有効期限が12月22日まで!!


ギリギリ予約入れて行ってきたというまでで・・・

しかも昨日は父の百箇日の法要もあってで・・・

午前中に百箇日を済ませ、そのあとゴルフに行ったという・・・



なんちゅう娘や!!



と、きっと父は、お空で思っているでしょうが・・・coldsweats01




いやいや。

それにしても、ひさかたのゴルフはかなりキツイもんで・・・

ちなみにショートコースだったのですが、コースでするなんて10年ぶりくらい?!

しかも、アップダウンの超激しいコースで・・・・・



体力温存どころか、放出しちまったよみたいな・・・sweat02



まっ、まっ、それでも山の空気はやっぱおいしくってconfident

Cimg3808_edited1

んでもって、高台にあるので景色も最高であってshine


Cimg3804_edited1




Cimg38021

そして、ナイスショットgolfもありーので・・・




Cimg3821_edited1

おまけにナイターゴルフも楽しみーので・・・


十分満喫してきました。






納得できなかったのはスコアだけであって・・・


まぁまぁ・・・それは・・・ねぇ・・・coldsweats01




またまた割引券もらったので、ソレは今度リベンジするぞということでsweat01



待ってろよ!雲雀丘!!





ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

月と温泉と。

昨日はしばしの残業を終えて・・・

頑張ったジブンへのご褒美というか、カラダのメンテナンスというか・・・


お久しぶりの「すずらんの湯」へ行ってきました~spa


まぁ、現地到着が23時過ぎだったから、あんまゆっくりはできなかったのですが・・・


それでも昨日の露天風呂は



最高~!!


でした。


空を見上げるとキレイなお月様がfullmoon


月光を浴びながらの贅沢温泉。


身も心も洗われ、心身ともに癒されました。





そして、最近かんなりお手入れを怠っているお肌にもご褒美をnote

Photo

コンビニで見つけた「ご褒美肌」。

中はヨーグルトみたいなクリームが入ってて・・・

お顔に塗って洗い流すだけ。


何だかもっちり肌になったような・・・気が?・・・する?!

でも、

今日の化粧のノリはよかったような・・・気が?・・・する?!



まっ、何事もケーゾクですから・・・・・

たった1日では変わらないとは思いますがsweat01

要は、




キ・モ・チ。




「病は気から」じゃぁないけど、「美肌も気から」ってねsweat01



それにしても、今日はすこぶる調子よいぞ!!


しかし・・・

今日は発送のお花が1件だけで、おヒマそう・・・down

まっでも、この調子のいいときに、お客様宛ての年賀状作っちゃうのと、そろそろバックヤードの整理をしておこうかなと。

今週木曜「千両市」で、金曜には入荷するので、ストック場所確保しないといけないからね。

さっ、頑張るぞと。






ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

眠い・・・。

ここ数日、完全なる睡眠不足に陥ってるワタクシ。


理由はただ1つ!!


犯人は・・・


コイツだっ!!

111212_05110001




夜な夜な、人の布団にもぐりこんでくるのは許そう。

意外とコイツ、温かったりするので湯たんぽ代わりにしてたりするので・・・



が、しか~し!!



潜り込んで来たときに、布団ごと丸まってるみたいで・・・

どうやらその時に、私がかぶってる布団がずれて・・・



アタシ・・・sweat02

肩丸出し・・・sweat02

みたいな・・・sweat02



んで、寒くて夜中に目が覚めるという。


そんなことが、ここんとこ毎日続き・・・・・



で、



睡眠不足に・・・

至る・・・

みたいな・・・




それにしても、ね・・ねむい。

今すぐ暖かい布団でぬくぬくと眠りに尽きたい~!!



しかし・・・



今夜もコイツの餌食になるのはアタシなのであろう・・・ガクッdown

111212_05080001






ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寄せ植えイロイロ。

喫茶店へ・・・

Cimg3772_edited1 Cimg3773_edited1

喫茶店なので、ティーカップの形をした鉢に植えてます。





雑貨も扱ってる仕入先にて見つけたホーロー鍋?!に穴を開けて・・・

Cimg3770_edited1 Cimg3771

ホントはこうゆうのには、ラディシュとかベビーキャロットとかを植えて、キッチンに置いてて、食べるときに摘むなんてのが理想かな?!と思いつつ・・・


ジュリアンでごまかす・・・sweat02

みたいな・・・coldsweats01




ついでにお正月用のも作っちゃいました!!

まだ1個だけだけど・・・

Cimg3791_edited11


クリスマスもまだなのにsweat01

って感じですが・・・・・



でも、今日お見えになられたお客様に帰り際、


「よいお年を!!」


と言われましたcoldsweats01

何か、そんなコト言われるとめっちゃ焦りますよぉ~sweat01

んでも、

今年もあと20日だもんねぇ。。。

うかうかしてらんないな!!






ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。
よろしければクリックを!!
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

青いシクラメン。

今日行った、鉢物の仕入先にて。

青いシクラメン、めっけ!!

その名も「セレナーディア」。


111210_08340002

111210_08340001



サントリーさん・・・

好きねぇ・・・

って感じですがsweat01



例の青いバラしかりですが、どーみても「紫」なんだよねぇ・・・down

これがホント、デルフィニュームのようなブルーで出てきたらなぁって思うのですが・・・




まぁまぁ、

いいんでないっすか。





ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

負けるな!福島!

昨日、市場で


「花うさぎさん、リンゴいる?」


と言われて・・・・・

私はてっきり、クリスマス用のミニリンゴだと思っていたら・・・

食べられるリンゴだったapple


JA新福島さんからのんで、箱を開けてもらったら



う~んnote 甘ぁ~い いい香りnote



リンゴ自体もすっごく大きくって、おいしそうだったので・・・


即お持ち帰りnote


まっ、福島応援の意味も込めてねwink

Cimg3784_edited1

Cimg3785_edited11_2



こんなに大きな立派なリンゴapple

Cimg3790_edited3

今晩のデザートにnote




頑張れ!福島!

負けるな!福島!

Cimg3783_edited1







ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

恐るべしケニア産バラ。

Cimg3775_edited11

「ピタハヤ」という名のバラ。(東予園芸農協さん)




このバラ、どこかのお花屋さんブログで見つけて、


欲しいぃ~heart04


と思いつつも、市場で見ると結構お高いの・・・sweat02


うちではこんなお高いバラは無理だにゃ。


と思いながらも、結構チェックだけはしてて・・・

水曜日の仕入れで、うち価格だったので即購入。

お店で、眺めてるだけで満足なhanausagiなのでした~。





そうそう。

バラと言えばケニア産のバラ。

花保ちのよさには驚きです!!


今日お見えになられたお客様。

先月の11日に、ケニア産の赤バラ指定でお届けしたのですが・・・・・

そのときの品種は「アッパーグラス」だっんですけど・・・・・


ナント!!


今でもキレイに咲いてるというコト。

3週間目に3本ほど、首が垂れてきた子がいたらしいのですが、思い切って短く切ると、キレイに水が揚がってまだ元気で咲いているそうです。


この子はたまたま、強い子だったのかもしれないな。

前に買った同じケニア産のバラは、3日で首が垂れてきたしな・・・

まぁ、品種にもよるのかもしれないけどねsweat01

別に、ケニア産じゃなくても、国産でも1ヶ月近く保つ子もいるんだし・・・

要は・・・

私の目利きに懸かってるってコトカナ?!

ヘヘッcoldsweats01

もっとガン見して鍛えなきゃねsweat01







ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマスリースを飾る。

今日こそは


家にクリスマスリースを飾るぞ!!


思ふ。


で、

おもむろに作りだす。



でけたshine

Cimg3774_edited2



制作時間10分sweat01


ワイヤーの白・・・目立ちすぎsweat02


まっ、家用なんで・・・ねcoldsweats01


ブルーアイスで輪を作り、サンキライまではワイヤー処理してますが・・・・・


あとは手抜きのグルーガンですcoldsweats01






ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

飛び方を忘れた小さな鳥。


 
 


   飛び方を忘れた鳥のように

  僕は何かを見失って・・・・・。





でも、歌の中の「僕」は

痛いほどの幸せを見つけたんだって。





見失ったその先には

きっと、

「何か」が待ってるんだよね。





そう、

思いたい・・・。







ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆クリスマス商品Part2&Part3☆

実用性のあるクリスマス商品Part2。

「天使のライト」


Cimg3762_edited11

実はコチラ、元々、2個しかなくって・・・・・

完売してしまいました。

スイマセン・・・




んで。

Part3は・・・

Cimg3766_edited1

バニラクリームの香りハンドソープ入りクリスマスバスケットです。


写真では分かりにくいかもですが、ガラスのボトルにクリスマスシールが張っててめちゃかわゆすheart04


前回のシャワージェル同様、地方発送もOKです。






コチラは定番のクリスマス寄せバッグ。

Cimg3767_edited1

「ジュリアン」というお花が入っているんですけど、コチラは色の交換OKです。




12月入って、めまぐるしく日だけが過ぎていってるような気がします。

我が家のリース・・・

早く作らねばsweat01






ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

うさぎの楽園へ行ってきました~♪~大久野島~

2011年の年に

「花うさぎ」の店主である私と

年の母と一緒に

「うさぎの楽園」と呼ばれる大久野島へ行ってきました~happy02


ヘヘッ。


うさぎ三昧だぜぃgood

ってかsweat01



大久野島へは、忠海港から出てるフェリーで15分くらい。

Dscn0029_edited1


瀬戸内海にポッカリと浮かぶ小さな島なんです。

Dscn0033

そんな小さな島に、うさぎが200羽~300羽いるというからスゴイ!!



港に着くと、早速うさぎさんがお出迎え。

Cimg3759


ホテルまでの送迎バス道中でも、至る所でうさぎさん発見eye

Dscn0095_edited1



「ホテルの前には常時50羽~60羽はいますからね~。」


と言っていたとおり。


Dscn0037

ほらね。



これが、餌をあげようとすると、どこからともなくうさぎが現れ・・・・・

Dscn0101_edited11

Dscn0056_edited11

瞬く間にうさぎまみれcoldsweats01


ちなみに餌は、ホテルで¥100で売ってます。

Dscn0043_edited1



この島のうさぎはもちろん野生ですが、特にホテル前のはすんごく慣れてます。

Dscn0073_edited1_2

Dscn00631

ちゃんと、手から餌を食べてくれるし・・・・・(たまに餌と間違えて、噛まれる事もありますが・・・coldsweats01



Dscn0105 Dscn0104 

中には「もっとくれ!もっとくれ!」と催促する子も・・・


もっとすごい子は・・・



Dscn0081

デジカメのストラップまでも食べようとしますcoldsweats01



こんなにも近寄ってくれるので、「もふもふ」するのは全然OKgood

思わず抱っこしたい衝動にも駆られますが、抱っこは禁止だそうです。






ホテル前でうさぎと戯れた後は、島内を散歩。

Dscn0098_edited11

人が来ると、餌をもらえると思いどこからともなく全力で走ってきます。

この走り姿がかんなり笑えます。

動画もあるんだけど、イマイチupの仕方が分からんので・・・

Dscn0094_edited1

ホント、散歩途中にもあらゆるところにうさぎちゃんを発見できます。




Dscn0090_edited1

桟橋で釣りを楽しむ人も・・・




Dscn0084_edited1

真っ赤な紅葉と海のブルー。



今では、こんなにのどかで穏やかな島なのに、昔はここで「毒ガス」を作っていたと言うからビックリです!!



Dscn0107_edited11

Cimg3756_edited1

毒ガスを製造する際に電力を供給していた発電場跡。


ここは何か空気が違ってた。

夜中には、肝だめしでも出来そうな廃墟な建物。

でもね、ここでもちゃんとうさぎちゃんはいましたケドね。

ただ、ホテルの前の子たちと違って、ここの子たちはあんまり慣れてないかなぁ~。

近寄ってはくるけど、めっちゃ警戒してます。

でも、やっぱかわいいんだけどねぇ~。



今回、たくさんのうさぎちゃんを見ましたが・・・

私の中のNo1うさちゃんは・・・

Cimg3753_2 Cimg3754_2 Dscn00751_2 Dscn0076_2

あっ、デジカメのストラップ噛んでた子です。



そして・・・



この島に魅了された私は

Cimg3764_2

兎人(うさんちゅう)になりました。


お土産のTシャツGetさっ!!





散々うさぎと戯れまくって、島を後にして・・・

帰りは、せっかく広島まで来たので、「広島焼き」でも食べて帰ろうということになり・・・

Dscn01151


ホントは「みっちゃん」に行きたかったんだけどねsweat01


Dscn01141

見た目小さそうだけど、かなりボリューミー。

んで、帰りにお店のステッカーくれましたhappy01


Cimg3765




う~んthink

それにしても、広島って遠い・・・

日帰り&一人運転はかなりキツかったですdown

でも、いっぱい「もふもふ」出来たし~heart04

やっぱ。。。

今度行くなら泊まりかなnote





ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ん?!

Cimg3763_edited1

カメちゃんの水槽の前に・・・・・


1円玉sweat02



そういえば、小学生女子が


「カメが幸せになりますように・・・・・。」


とか何とか言ってるのを聞いたケド・・・sweat02

ソノコが置いていった?!



1円玉・・・取ることもできないし、明日もまた置いとく?!



あのぉ・・・sweat02

お願いですから、カメにお金を与えないでくださいね。




昨日の「もふもふ」体験リポートは後日に。

家用のデジカメで撮ったSDカードがフツーに読み込んでくれなくって・・・

どうやら、USBケーブルで読み込まないといけないようなカンジ・・・。

そっちでほとんど撮ってるので、詳しくはまた明日以降に♪



Cimg3755_edited1






ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »