« 本日の仕入れ。 | トップページ | ココロに響く。 »

10月スタート!!

今日から10月。

さすがに半袖Tシャツはもう寒いかな?

と思う今日この頃。

でも、まだお店はクーラーついちゃってなんかしたりしてます。



毎月初めは、近所の老人ホームさんへ活けこみ。

今日も朝一、行ってまいりました。

Cimg3454_edited1

ホームの人曰く、うちの活け込みは実物や変わった花がよく入ってるそうで・・・・・

あんま意識したことないんですけど、まぁ前回はベビーコーン入れたり、夏はパイナップル入れたりはしましたケドsweat01sweat01

今回は期待に応えるべく?!ちょっと意識しまして、「鈴バラ」を入れてみました。

で、この時期しか入荷のない糸菊なんかと合わせて、秋っぽく仕上げてます。




☆今日のHappy☆

昨日、NHKにジャズライブを見に行くので、そのときにお渡しする花束を・・・ってお作りしたお客様が今日、目を輝かせてお店にやって来て・・・・・

「昨日の花束、NHKの「ニュースKOBE発」っていう番組の「ジャズライブKOBE」ってコーナーで映ったのよ!!何かうれしくってお知らせしなくっちゃ♪と思って・・・・」

と、わざわざ伝えに来てくれて・・・・・。

私はそのテレビ見てないけど、何かちょっとうれしかった♪

そのお客様が、ホント瞳をキラキラと輝かせながらうれしそうに話すのがねwink

あ~っ、いい仕事出来たのかなぁ。。。ってnote



また明日も頑張ろ。





ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

|
|

« 本日の仕入れ。 | トップページ | ココロに響く。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/52880605

この記事へのトラックバック一覧です: 10月スタート!!:

« 本日の仕入れ。 | トップページ | ココロに響く。 »