« ココロに響く。 | トップページ | ハロウィン。 »

値段据え置き、でもビミョー・・・・・。

今日もお花は高値で品少なし。

こんなに高いと、380円で売ってる仏花、どーしよーかと相当悩む。

普段は、大菊2本にデンファレ、ケイトウ、リンドウまで入れちゃってる超サービス品。

さすがにこの高値では無理っす!!

でも、値段を上げるにはいかず・・・・・

悩み抜いた結果flair

大菊、小菊、リンドウ、デンファレ、HBチースで380円にしました。

これでも、

「何で大菊いつもより1本少ないの?」

とか、思ってる人いるんやろうなぁ。。。。。



野菜の値上げは納得できても、花の値上げは納得してもらいにくい。

同じ自然の産物なんだけど・・・・・難しいですdown



いつも市場から帰るときに自販機でお茶を買うのですが、そこで私はいつも「綾鷹」を買うのですが(なぜなら、500mlで¥130だから)、
今日もいつものように買ったらペットボトルの形が変わってて・・・・・

「あっ、新しい形に変わったんだ~。」

って思ったけど、何となくスリムボトルになってるような気がして・・・・・

よくよく見ると、内容量が425mlになってましたsweat01

まさに、「値段据え置き、でもビミョー」ってな感じでした。

まっ、うちの今の仏花もそう思われてるかもしれないですけどsweat01



ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

|
|

« ココロに響く。 | トップページ | ハロウィン。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントさせて頂きました。
とっても共感します。
昨日の浜省の記事も・・・。

また立ち寄らせて頂きますね。
よろしくお願い致します。

投稿: shoka-en master | 2011年10月 3日 (月) 18:54

shoka-en masterさん。

初めまして。コメントありがとうございます。
ホントこの時期、花屋にとってはツライです。
でも、頑張って乗り越えないと♪ですね。

ブログ、拝見させていただきました。素敵アレンジがいっぱいで何かほんわか気分になりました。私もまた寄せていただきますね。

投稿: hanausagi | 2011年10月 4日 (火) 14:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/52899403

この記事へのトラックバック一覧です: 値段据え置き、でもビミョー・・・・・。:

« ココロに響く。 | トップページ | ハロウィン。 »