« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

肉球○○。

Cimg3624_edited1

さてさて。

これは何のアップ画像でしょうか~?




正解は・・・。



Cimg3625_edited11

クロネコさんの肉球軍手でした~。




遂にゲットscissorsscissors






かわいすぎて使えない~heart04





ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。
よろしければクリックを!!
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昨日・・・。

何となく・・・・・。


大声出したい衝動に駆られ・・・・・。


明日、声が出なくなってもイイや・・・何て。


自暴自棄テキなコト 思っちゃったりして・・・・・


家で「マジックアワー」見てたけど・・・・・


やっぱり でも どうしても行きたくなって・・・・・





カラオケ2時間、熱唱smile



しかも、ノンアルコールで・・・


雄叫び系、全開!!!!!!happy02








帰りはさすがに声、ガラガラでしたケド。




でも だけど

お腹の底から、目一杯 声出して

何か ちょっと スッキリな気分note




途中から始めた全国採点。

それで、3位だったことも、ココロ軽やかになれたヒトツかな?!

ってsweat01(↑プチ自慢smile






また1歩 踏み出して 歩いていこうっとnote





ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

またまたエアコン入れちゃいました。

何か、またまた暑い日が続いているではありませんか。

11月は夏日だとか何とか。

どーなるこの気候、どーなるニッポンsweat01

昨日からエアコン、再始動です。


Cimg3623_edited1 ミスピギー+


このバラ好きで、よく仕入れます。

結構強くて、最後までキレイに咲いてくれるんです。

サーモンピンクとオレンジのツートンカラーで、秋のアレンジ花材にもいいかもです♪




ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

花魁をイメージして・・・・・。

舞台で花魁役を演じる方への楽屋お見舞い。



Cimg3617_edited1



「花魁」って聞いて、真っ先に浮かんだお花はダリアでした。

ホントは、あたしん中では牡丹か芍薬って思ってたんだけど、この時期ないし・・・・・。

水曜、市場で目に飛び込んできたダリア「スーパーガール」。



コレに決めっ!!!



飛ばした蝶は、イメージでは「黒」かなと思いつつも・・・・・

でも演じられる方は、若い方らしいのでちょっとかわいさも残しつつ・・・・・

まんま、黄色の蝶でいきました。



映画「さくらん」っぽく?!

どうかな?!





ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ニャンコVSカメ。

店裏に住み着いてるのらねこゆたか。


Cimg3613_edited1


その視線の先には・・・・・


当店のアイドル、かーたん・めーたんが!!!



Cimg3614_edited1

ちょっと怯える2匹・・・






でも・・・



Cimg3615_edited1


のらねこゆたか、カメにはあんまりキョーミがないようです。



ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日は寒いです。

天に召しませコーナー(もう売れないんだけど、まだキレイに咲いてるので、バックヤードに放置してある場所のこと)を見てヒラメキshine



作ってみた。


Cimg3611_edited21_2

マムボール。




朝からオアシス丸くカットして、チキンワイヤーまで使って・・・・・



どんだけヒマやねんsweat01



ってハナシですが・・・・・sweat02



ついでに残ってた白バラは、クラッチブーケ風に束ねて、店頭ディスプレイに・・・・・



マムボールも横に飾って、何となく・・・

秋のブライダル的とゆーか、なんちゅーか。

いやいや全然、とゆーか・・・。






それにしても今日は、昨日と打って変わって寒いでやんす。

こんな夜は鍋が恋しいでやんす。

あっ、でも明日は鍋だった!!

イベリコ豚のコンソメコーラーゲン鍋heart04




ニャハ。




最近、「コラーゲン」やら「ヒアルロン酸」ってコトバに敏感なhanausagiです。






ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今年は変な年です。

当店、未だにクーラーつけてます。

だいたい、10月も半ばを過ぎると普通、クーラーなしでいけるものなのですが・・・・・

こんな時期までクーラーつけてたのって初めてです。

しかも今日の私、日中は半袖でしたしsweat01sweat01


何だか今年は日本だけでなく世界的におかしいですよねぇ~。

昨日もトルコで大地震あったばかりだし・・・

タイの洪水だって・・・

一説で地球がなくなるとか言ってたけど、ホントそうなっちゃうんじゃないかと思います。



いっそのとこ、火星へ飛ぶか?!



ってなsweat01sweat01




まぁ、そんなことを考えながらのまったり月曜。

これだけおヒマだと、いつも回ってくるN亀さんとも話がはずみ・・・・・

これからの季節、花屋必需品であろうハンドクリームに食いついてしまいましたです。


コレ↓

Cimg3608_edited2


何かねぇ、N亀さん、営業方針が変わったらしく、使ってみて気に入ればお金を払うシステムらしくて・・・・・

合わなければ、1/3ほど残して返して、お金も払わなくていいそうです。


「それって、使い逃げとかあるんちゃうの?!」


って聞くと、意外とそれはないそうです。


「人間、皆出来てるなぁ~。」


と妙に関心。


あっ、私は初めから買う気満々だったんで、もちろん使い逃げはしませんので。

あしからず。





さっ、閉店まで後1時間。

もうちょっとだけ頑張りまぁ~す!!







ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

京都旅行~伏見・大原~

この間のお休みは京都へ~rvcar


んと。


正確には、水曜日お店終わってからそのまま車で京都乗り込み。

チェックインは23時半頃という、ビミョーな1泊2日の京都旅行を楽しんできましたsweat01


まっ、着いたその日はごはん&飲みで、祇園&先斗町へ繰り出して・・・


翌日は、宿泊先があの、坂本龍馬ゆかりの「寺田屋」の近くだったので、これは是非とも行くべきでしょ!!



ってことで・・・・・



Cimg3527_edited1_2



表札には・・・・・



Cimg3524_edited1 おおっ!!


中も見学できるみたいですが、今回は時間の関係でスルー。

またの機会に・・・



近くには三十石船の乗り場もあり・・・・・


Cimg3519



龍馬とお龍の銅像も・・・・・


Cimg3522_edited1



んで。





そんな寺田屋付近を後に、今回の最大目的である大原へ~。


大原といえば、歌にもある


♪きょう~と おお~はら さん・ぜん・いん♪


ってことで、目指すは「三千院」へ。

Cimg3531_edited1_2

この日はホントお天気最高~でしたsun




最大目的地の三千院入口にて。


Cimg3538_edited11


中では写経なるものを・・・


Cimg3542_edited1


ただ、なぞるだけなのに結構難しいsweat01

やはり、心に乱れがあるのか?!


Cimg3543_edited11


ついつい、自分の癖が出てしまいますcoldsweats01





Cimg3548_edited1

お庭を見ながらお茶をいただき・・・・・

Cimg3566_edited1

そして、散策・・・・・



Cimg3573_edited11 Cimg3562_edited1

Cimg3586_edited1 Cimg3569_edited1

Cimg3590_edited1




結局、大原滞在時間は3時間ぐらいかなぁ~。

でも、何かほっこり癒された感いっぱいでよかったです。



今回は、紅葉にはまだ早かったみたいで・・・・・

また、紅葉の頃に行ってみたいです。

Cimg3581_edited1





ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

京都なう。

京都なう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エックスファクターという名のバラ。

どこかのお花屋ブログで見つけて・・・

いつか連れて帰りたいと思っていたバラ。



今日・・・




出会えたshine




Cimg3511_edited1_2




あなたに会えて よかったね きっと わたし~♪



ってな感じ。

かな?!




このうた、結構好きでした。

何なら、カラオケでも歌っちゃうよ?!





ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Happy Birthday♪

           Cimg3501_edited1



遠いお空に・・・



Happy Birthday♪☆







ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ガーベラ「プチハッピーカム」。

仲卸しのお兄さん曰く、

「コレ、強いよぉ~。鶴見での扱いはうちだけやし。」

と。

淡いピンク系でかわいい感じのガーベラちゃん。

何回か買ってますけど、ホント強いです。

ガーベラの特徴である、首から垂れるのがない!!

ちなみに・・・

10日仕入れCimg3498_edited11

さすがに中心部は咲ききった感ありありですが、茎はいまだにしっかりとしてます。

軽く2~3日はいけそうです。



14日仕入れCimg3497_edited1

まだ言っても4日目ですから。全然余裕ってな具合。


ガーベラでアレンジする時って、中にワイヤー通したりするのですが、コレはそんなことしなくても大丈夫なぐらい丈夫です。


そんなこんなで本日も仕入れちゃいましたnote





今朝は3時半に目覚ましセットしてたにも関わらず、一旦起きてまた寝てしまい(いわゆる二度寝というヤツ)、起きたら4時半でしたshock

昨日、疲れたから早く寝ようと思いながらも「南極大陸」にハマってしまい・・・・・

結局最後まで見ちゃったからだなぁ。。。

別にキムタクはどうでもいいんだけど・・・・・

まっ、毎週見ちゃうよなぁ~

万一、見逃した時は・・・YouなTubeでnote





ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハロウィンキャット♪

Cimg3494_edited1

本日の一目惚れちゃんnote

2匹しか連れて来なかったけど、早速1匹はお嫁入りしましたcat



そうそう、今年のハロウィン。

コスプレはやはり断念しました。


その代わり・・・・・。


ハロウィン当日は、ハロウィンエプロン付けちゃいます。

エプロンといっても、耐久性も全くないようなエプロンなので(パーティー演出用みたいなのん)、夜にはボロボロになってるかも知れませんがsweat01sweat01


まっ、あたしもハロウィン楽しむぞ!!

ということで。




☆お知らせ☆

明日、16日(日)は臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

フローリスト 花うさぎ




ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ミッション完了。

この間から相方に、「柿渋石鹸」を探してきて欲しいと・・・・・

何やら自分でドラッグストアとかいって探したらしいけど、なかったようで・・・・・


ん?!

確か、お隣のスーパーで見たぞ?!


と思い確認しに行くと、


あるじゃん!!

レジ横にしっかと。


柿渋ボディーソープにリンスインシャンプー。


とりあえず、ボディーソープ確保。

ミッション完了good




加齢臭対策だってさぁ~。

いやいや、対策っうーのは、まだ加齢臭のない人がするのであって・・・・・



加齢臭、してますから!!!!!

残念!!(by ギター侍)


古っsweat01sweat01





ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クッションカバー♪

いただきました~happy02

花うさぎのエプロンをいつも作ってくださるS様から・・・。


IKEAで購入した安もんクッションが・・・・・

Cimg2490_edited211



大~変身!!



Cimg3483_edited11

Cimg3484


エプロンで使って、余ったうさぎ生地も盛り込んでくれて・・・・・

余り生地でこんだけ出来るなんてホント凄いです!!


S様曰く、

テキトーだから・・・ほら、裏面の生地幅、左右違うでしょsweat01


まぁ・・・確かに言われてみればそうですが・・・・・

いやいや、

でもそんなテキトーでは作れませんから!!



クッションカバーを買わなきゃと思いつつも、

まっ、いいかsweat01

で、流して来てた私。

ホント感謝、感謝でございます。

ありがとうございました~。





☆お知らせ☆

勝手ながら16日(日)は臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

フローリスト 花うさぎ





ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆お知らせ☆

営業時間変更と臨時休業のお知らせです。


誠に勝手ではございますが、


明日、13日(木)13時からの営業とさせていただきます。

16日(日)臨時休業とさせていただきます。


何かとご迷惑をおかけ致しますが、ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。

     
  フローリスト 花うさぎ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

物欲の秋。

水揚げしながら、花を包んであった新聞紙の広告に目をやる。

「オールパン」の宣伝。

「オールパン」とは、1台で何役もこなす高性能なフライパンのこと。


あたし・・・

前にもこの広告に釘付けになったんだった。。。


だって、だって、

フライパンなのにパンとかケーキが作れちゃうんですよ!!

茶碗蒸しだって、おちゃのこさいさいってな具合。


はじめてセット(S)で¥9900(税込)だって。


買っちゃおうかなぁ~。


これがあれば、あたしだって料理の鉄人になれるんだいっ!!

ってsweat01




秋は何かと人恋しく・・・いや、物欲しくなる季節でございます。





実は、ネットで見つけたリバーシブルベスト。

モコモコフェイクファーがめちゃかわいくてheart04

でもって、「バンビ柄」ってのにミョーに惹かれちゃいまして・・・・・。

これは昨日から悩み中です。




秋は何かと物欲しくなる季節でございます。


そして・・・


懐寒くなる季節でもあるのですsad





ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おはようございます。

今日は、市場に着いたのが4時50分。

今日は水曜日ということもあってか、人もまばらで・・・・・

まっ、相変わらず菊は高かったですが、とりあえずは確保できました。

ただ、黄色の輪菊はあまりにも高すぎたので買いませんでしたけどsweat01


んで、セリ始まる前には市場出発して・・・

おかげで、お店には7時半前に帰って来れました。


んで今、朝カレー食べてます。

朝カレー、意外といいですgood

イチローも食べてた朝カレー。


何か今日は一日頑張れそうな気がします。

でも、その前にちょっとだけ仮眠しますsleepy




ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新商品「ライラックブルー」。

Cimg3476_edited11

昨日の市場にて。

新商品らしい・・・「ライラックブルー」。

紫の蘭って結構好きなんですけど、「チャクワンブルー」はイマイチ好きになれず・・・・・。

この「ライラックブルー」は「チャクワンブルー」よりも花もちが断然良さそうだしnote


とりあえず・・・

今日の、会社受付のお花に入れちゃいました。

Cimg3477_edited1




明日はまた市場です。

月曜日は菊確保のために、朝は5時過ぎに市場に行きましたが、それでもギリギリでした sweat01

今日のお店、仏花はまたもや売り切れdown菊は、ピンクのスプレーマムが10本ぐらいと白の輪菊7本しか残ってませんsweat01

明日は4時半市場着か?!



うぅっ。。。weep


起きれる自信がないが・・・・・

何が何でも起きねばならぬ。

ならば、早く帰って寝るべしかsweat01




ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うさぎ島。

ネットのニュースで見つけたなり。

「猫の島」とかはよく聞くけど・・・・・

「うさぎ島」って・・・・・。

コレは、是非とも行かねばならぬ。

場所も、そう遠くはなさそうなので近いうちにnote

http://www.qkamura.or.jp/ohkuno/




ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

仏花祭り。

今日は何故か、朝から出るのは仏花ばかり・・・

この菊の高騰時期、何だか嬉しい様な、悲しいような・・・

複雑な気持ちです。

ちなみに今週は仏花用花材、あんまり仕入れてなかったので、今の時点で残り4個分です。

売り切れの際はご了承くださいませm(_ _)m




今日は朝から鉢物を仕入れに~rvcar

一目ぼれちゃんの「ベゴニア」。

Cimg3470_edited1 Cimg3471_edited1


紫式部。

Cimg3472_edited1


パンジーやビオラ、シクラメンも出てましたけど、もうちょい待ちかな!?と思い、今回はスルーしました。


明日は、紫式部使って和風な寄せ植え作ろうっとnote





ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

定休日。

本日、定休日なり。

が、しかし。

のんびり出来るはずもなく・・・

朝から豊中へトレードフェスタ(資材市)に行く。

ホントはもっとゆっくり見たかったんだけど、後のスケジュールがつかえてたので、クリスマス商品やらお正月商品など必要分だけ買って、そのまんまとんぼ返り。

諸々、プライベートな用事を済ませて・・・

家に帰ったのは20時過ぎ。

な~んか毎回、休みの時の方がどっと疲れますsad

せめて、寝るまでは、ゆる~く、のんびりしたいなと。

今、「ゆるまっこり」飲んで、ゆるりな気分味わってます。

       Image240_2

ちなみにコレ↑

炭酸効いたジュースみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハロウィン。

Cimg3460_edited111

店頭、ちょこっとハロウィンしてますhappy01

今年のオススメは「ハロウィンベア」。

こちらはアレンジとのコラボも出来ちゃいますよんnote



今年こそ、ハロウィンコスプレやっちゃおうか悩み中。

誰かスタッフでもいればいいんだけど・・・・・

やっぱ、一人でやると

「ちょっとイタイ花屋」

って思われそうだな。

やはりこの案、なかったことにするか?!




ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

値段据え置き、でもビミョー・・・・・。

今日もお花は高値で品少なし。

こんなに高いと、380円で売ってる仏花、どーしよーかと相当悩む。

普段は、大菊2本にデンファレ、ケイトウ、リンドウまで入れちゃってる超サービス品。

さすがにこの高値では無理っす!!

でも、値段を上げるにはいかず・・・・・

悩み抜いた結果flair

大菊、小菊、リンドウ、デンファレ、HBチースで380円にしました。

これでも、

「何で大菊いつもより1本少ないの?」

とか、思ってる人いるんやろうなぁ。。。。。



野菜の値上げは納得できても、花の値上げは納得してもらいにくい。

同じ自然の産物なんだけど・・・・・難しいですdown



いつも市場から帰るときに自販機でお茶を買うのですが、そこで私はいつも「綾鷹」を買うのですが(なぜなら、500mlで¥130だから)、
今日もいつものように買ったらペットボトルの形が変わってて・・・・・

「あっ、新しい形に変わったんだ~。」

って思ったけど、何となくスリムボトルになってるような気がして・・・・・

よくよく見ると、内容量が425mlになってましたsweat01

まさに、「値段据え置き、でもビミョー」ってな感じでした。

まっ、うちの今の仏花もそう思われてるかもしれないですけどsweat01



ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ココロに響く。

帰りの車の中、ラジオから流れてきた、

浜田省吾の「もうひとつの土曜日」



20年前に聞いた時は、何とも思わなかったのに・・・

今日は何か、ココロにジワッときた。



歳、とったのかなぁ・・・・

アタシ・・・



そういえば・・・・

20年前、この歌、あたしのテーマソングって言われてたの思い出した・・・・・


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

10月スタート!!

今日から10月。

さすがに半袖Tシャツはもう寒いかな?

と思う今日この頃。

でも、まだお店はクーラーついちゃってなんかしたりしてます。



毎月初めは、近所の老人ホームさんへ活けこみ。

今日も朝一、行ってまいりました。

Cimg3454_edited1

ホームの人曰く、うちの活け込みは実物や変わった花がよく入ってるそうで・・・・・

あんま意識したことないんですけど、まぁ前回はベビーコーン入れたり、夏はパイナップル入れたりはしましたケドsweat01sweat01

今回は期待に応えるべく?!ちょっと意識しまして、「鈴バラ」を入れてみました。

で、この時期しか入荷のない糸菊なんかと合わせて、秋っぽく仕上げてます。




☆今日のHappy☆

昨日、NHKにジャズライブを見に行くので、そのときにお渡しする花束を・・・ってお作りしたお客様が今日、目を輝かせてお店にやって来て・・・・・

「昨日の花束、NHKの「ニュースKOBE発」っていう番組の「ジャズライブKOBE」ってコーナーで映ったのよ!!何かうれしくってお知らせしなくっちゃ♪と思って・・・・」

と、わざわざ伝えに来てくれて・・・・・。

私はそのテレビ見てないけど、何かちょっとうれしかった♪

そのお客様が、ホント瞳をキラキラと輝かせながらうれしそうに話すのがねwink

あ~っ、いい仕事出来たのかなぁ。。。ってnote



また明日も頑張ろ。





ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »