« 夏休み2日目なのに・・・・・ | トップページ | 夏休み5日目。 »

夏休み4日目。

今日はお墓参りへ、母と一緒に徳島まで。

予定では、お墓参りの後、香川あたりでうどんツアーなるものを実践するつもりだったのですが・・・・・

実は、行きに私、大失敗をいたしまして・・・・・sweat02

高速途中で、明石大橋を渡る道へ入らないといけないのを、何かぼぉーっと
してたのか、そのまま行き過ぎてまして・・・・・


何か風景がいつもと違うぞ?!


と気づいたときには、明石辺りまで来ておりまして・・・・・


明石大橋行くんだからこのまま行けば、また分岐点あるんじゃないの?!


何て勝手に思いながら進むけど、


やっぱコレはちょっと違うよねぇ・・・sweat02


と思い直して、大久保インターで降りる。

んで、また高速乗りなおして、やっとこ明石大橋渡るみたいな・・・sweat02


道とかあんま知らない母は、私の間違いに気づいてないから良かったけど(ここで気づかれてたら、間違いなく大ゲンカimpactになってたトコでしたが・・・・・)

そんなこんなで1時間ばかしの時間のロスがありまして・・・・・

しかも、こんな初歩的な道間違いをするなんて、香川まで行く自信も失くし・・・・・


で。


徳島帰省、4年目?!5年目?!にして、初の徳島ラーメンを食べてきました。

何でもここは徳島ラーメンを世に広めた元祖店らしく・・・。

Cimg3310_edited2

お客さんは次から次へとやって来ます。

Cimg3309_edited11

スープは豚骨醤油らしいですが、結構醤油の方が勝ってるような気が・・・・・

でも見た目より濃いくなく、おいしかったです。

でも、お肉が辛かった~ bearing

場所はもう覚えたし、また来年行こうっとnote


そんなこんなで終えた夏休み4日目でしたとさ。




ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

|
|

« 夏休み2日目なのに・・・・・ | トップページ | 夏休み5日目。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/52539619

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み4日目。:

« 夏休み2日目なのに・・・・・ | トップページ | 夏休み5日目。 »