« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

夏休み5日目。

今朝はフツーに仕入れに行ってたhanausagiです。

鶴見行って、そのあと豊中行って・・・・

って、普段以上じゃんsweat01



んで、帰ってきて水揚げして、そのままの流れでお店の大掃除してます。

只今、休憩中。

まっ、大掃除は毎年恒例なもんで・・・・・。


明日も水曜日の準備でお店~sad

どんだけ仕事好きやねん!!

ってハナシですが・・・・・

でも、その後は大阪で「夜のバカ騒ぎ」してきますhappy02




ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏休み4日目。

今日はお墓参りへ、母と一緒に徳島まで。

予定では、お墓参りの後、香川あたりでうどんツアーなるものを実践するつもりだったのですが・・・・・

実は、行きに私、大失敗をいたしまして・・・・・sweat02

高速途中で、明石大橋を渡る道へ入らないといけないのを、何かぼぉーっと
してたのか、そのまま行き過ぎてまして・・・・・


何か風景がいつもと違うぞ?!


と気づいたときには、明石辺りまで来ておりまして・・・・・


明石大橋行くんだからこのまま行けば、また分岐点あるんじゃないの?!


何て勝手に思いながら進むけど、


やっぱコレはちょっと違うよねぇ・・・sweat02


と思い直して、大久保インターで降りる。

んで、また高速乗りなおして、やっとこ明石大橋渡るみたいな・・・sweat02


道とかあんま知らない母は、私の間違いに気づいてないから良かったけど(ここで気づかれてたら、間違いなく大ゲンカimpactになってたトコでしたが・・・・・)

そんなこんなで1時間ばかしの時間のロスがありまして・・・・・

しかも、こんな初歩的な道間違いをするなんて、香川まで行く自信も失くし・・・・・


で。


徳島帰省、4年目?!5年目?!にして、初の徳島ラーメンを食べてきました。

何でもここは徳島ラーメンを世に広めた元祖店らしく・・・。

Cimg3310_edited2

お客さんは次から次へとやって来ます。

Cimg3309_edited11

スープは豚骨醤油らしいですが、結構醤油の方が勝ってるような気が・・・・・

でも見た目より濃いくなく、おいしかったです。

でも、お肉が辛かった~ bearing

場所はもう覚えたし、また来年行こうっとnote


そんなこんなで終えた夏休み4日目でしたとさ。




ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏休み2日目なのに・・・・・

仕入れ行って、お仕事してるhanausagiです。

明日必着の、東京は代官山へお届けのオープンのお花。

実は、ご依頼主から色々とプレッシャーをかけられておりまして・・・・

あっ、依頼主は知り合いなんですけどね。

HPも教えていただき、色々と見たところまぁ、ブティックなんですが、

かなり若者向けで胡蝶蘭って感じでもなく・・・・・

しかも、

代官山やで~!!!!!!

と、やたらと強調されるし・・・・・・

で、色々悩んだ挙句、サボテンちゃんにしました。

ただ。

器は、お店の外観の色に合わせたブルーにして欲しいとこだわったところ・・・・・

その色のスプレー持って来てくれたらいいよん♪

と、快い返事をいただき・・・・・

特別に塗っていただきました。(無理言ってスイマセンでした。)

まだお届け完了ではないので、一部だけアップ。

Cimg3304

Cimg3303

たった今、クロネコさんが取りに来てくれて無事に引渡し。

明日、無事に届いてくれることを祈るばかりです。



そんなこんなで、夏休み2日目も働いておりまして・・・・・

明日も配達あるよん♪テキな・・・・・weep


そんなの休みじゃぁねーじゃん!!!


といいたいところですが、ワタクシ、それなりに満喫しておりますです。

この後はヤマオリ会だし♪

本日の料理はベトナム料理だってーーーーーーーーーーhappy02

しかも、今日はタヌキが1匹紛れ込むそうな・・・・・

今日は車じゃないし、思いっきり飲めるし~note

楽しんで来よんっとnote




ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏のおもひで。

110818_23340001

110818_23460001

打ち上げ花火とは違い・・・・・

普通の花火って・・・・・

何か切ない・・・・・

子供のときは、そんな風に感じたコトなかったんだけどなぁ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日から夏休み。

8/18(木)~8/25(木)まで、夏休みしてます。

とはいっても、あんまりゆっくり休めないんですけどねぇ・・・・・。

今日も、軽い配達あるんですcoldsweats01


せっかくのお休み。

たまにはトラと遊んでまったり過ごしたいと思いつつも・・・・・

相手してくんないweep

110818_08480002_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新居♪

先日、友達夫婦が、

「家に水槽余ってるからあげるよぉ~。」

って言ってくれたので、お言葉に甘えていただいちゃいましたhappy02


かーたん&めーたんの新しいお家です。

Cimg3295

ちょうど買おうかなと思ってたくらいの大きさ。

んで、カメの島はだいぶ前に買ってたのでそれも入れて♪


何だか、前の小さなケースとは違ってのびのびしてます。

やっぱり、カメも広い家の方がいいんだよね。



島で甲羅干しをするめーたん。

Cimg3296_edited11

気持ちよさそう~confident


えりちゃん&けーたくん、ありがとねheart04




ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お盆終了とお休みのお知らせ。

今年も無事にお盆が終わりそうです。

今年もたくさんのお客様にご来店いただきました。

一番忙しかった12日は私一人だったため、何かとご迷惑をかけたかと思いますが、皆さん気長に待ってくださったりして・・・・・

ホントありがたいことです。

13日は北新地の姉さまに来ていただいたので、私はだいぶラクさせてもらいましたが・・・・・

それにしても、みんなに支えられてる花うさぎなんだなぁと改めて実感したお盆でした。

ありがとうございましたconfident



さてさて、お盆も終わって、ちょこっと夏休みなんぞをいただこうかと思っておりまして・・・・・

8/18(木)~8/25(木)までお休みさせていただきます。

こんだけ長く休むと、

「海外でも行くの?」

って、聞かれるのですが・・・・

定期の活けこみやら、配達やら、発送やらで、22日は仕入れにも行かなきゃぁなんないし・・・・・

毎年恒例、お店の大掃除なんかもあったりで、全然休めませんsweat01

まっ、普段あんまり会えない友達と飲み明かして終わりぃ~

みたいな夏休みになりそうです。

でも、それもまた楽しみhappy02

あと、2日。

頑張るぞとscissors



最近、歳のせいなのか、まっ、もともとひどい腰痛持ちな人なんですが、腰の痛みがハンパないくらいヤバイんです。

ヤンキー座りしたあと、腰がすっと伸びなくて立てなかったりとか、お盆期間中ずっと立ちっぱなしで、夜も布団で寝てなかったせいなのか、この間、久々に布団で寝て、朝起きたら腰が異常に痛くって・・・・・despair

何か"マジでギックリ腰になる5秒前"みたいな・・・・・sweat02

かなりキテるんだよねぇ・・・・・sweat02 


よし、今日は「すずらんの湯」決定!!

岩盤浴もして、体スッキリ、リフレッシュしてきますspa

イェイscissors




ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お盆です。

こんばんワニ。

何だか久しぶりのブログです。


お盆は明日までですが、ピークは昨日までかな!?

って感じの今日は、比較的の~んびりとしてました。

何か、ここ3日ほどまともに布団で寝てないので、今日はゆっくりお風呂入ってビールでも飲んでちゃんと布団で眠りたい気分です。

明日は月曜日ですが、市場がお盆休みなので朝もゆっくり。

とはいっても、お盆最終日なので、早めにお店開けようとは思ってますケドcoldsweats01

最終日、頑張るぞっscissors



あっ。

ハスのお花が咲きました。

Cimg3273_edited1 Cimg3279_edited1

気づけば、花びらちょっと散ってたケド・・・・・

ちょっと うれしいconfident

何かいいコトあるかなぁ。。。。

って。




ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

レジスター死す。

Cimg3263_edited1

高校時代の友達から、開店のお祝いでいただいたレジスター。

昨日、突然死にましたcrying

レジ打ってて、突然のエラーマーク。

エラーコード見ると紙詰まりのようなのですが、そうでもない。

カスタマーセンターに聞くと、紙詰まりでもない場合はモーターの故障になりますと・・・・・

修理するのと新しく買い換えるのとでは、さほど値段も変わらないと言う・・・・・

自分で買ったやつなら、即買い替え!!

って思うんだろうけど、もらったやつだしなぁ。。。って。

でも、修理にも時間がかかるみたいで・・・・・

とりあえず、明日からの怒涛のお盆Weekに電卓打ちはキツイsweat02

ってことで、今日の帰りにでもコー★ン行って見てくることにしますweep




一昨日、昨日は何かバタバタしてたけど、今日はのんびりしてます。

とはいっても、月曜日がこれまた結構大変なので、ちゃんと段取り考えとかないといけないんですけど・・・・・

水換えして、明日の仕入れの内容考えて・・・・・

することは山ほどあるんだにゃsweat01

猫の手も借りたいほど忙しい・・・・ってわけじゃぁないんですけど、ただ一人で全部しないといけないってなると、どうしてもバタ子さんになってしまうわけであって・・・・・

年齢とともに、一人でやってく限界ってのも感じてますdown

それなら人雇えば?って話になるのですが、まぁ色々とありましてね・・・・・

その辺は、追々考えていきたいと思ってます。


借りたい猫の手・・・コイツは無理だにゃsad

Image225

何?!何か用?!みたいな顔してるsweat01

でも憎めないかわいいヤツなのですcat



Cimg3257_edited1

城陽のハスはやっぱキレイshine

咲いてくれるとうれしいんだけどなぁ。。。。。



ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

泳ぐカメ。

Cimg3256_edited1

ケースの水を替えてあげてたときに、ふと思い出したコト・・・・・。

それは、

ミドリガメは「泳げる」というコト。


んで。

試しに水の中に入れてみた。


Cimg3253_edited1


泳いでるぅぅぅぅぅぅーーーーーーーーーーーーーーhappy02


Cimg3255_edited1


Cimg3254_edited1



か・・かわいすぎるlovely


昔、サイパンの海で潜ったときに見たカメを思い出した。

あの時は超カンドーしたけど、今日のは何か笑えたhappy02


もうちょっと大きい水槽買って、泳げるスペース作ってあげないとね~。

お盆終わって、落ち着いたら買いに行こうっとnote




ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

完璧・・・かなっ?!

今日は一日、バックヤードのお片付け。

そう。

お盆に備えてです。



うちのバックヤードったら、母の日グッズはおろか、正月用品まで出てくる有様sweat01

もう8月ですよsweat01

全く、酷いもんですshock

(↑まるで、人事のように言ってますが、全部私自身のせいなんですけどねcoldsweats01


本来なら今日は定休日だからか、それとも・・・?!なのか、かなりおヒマりんこでありまして・・・・・

おかげで片付け、はかどる、はかどるgood

私的には完璧shineです。

完璧でなかったのは・・・・・

本日の売り上げかな?!

ってcoldsweats01sweat01



ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ご~やちゃんぷる。

ご〜やちゃんぷる。



作ってみた。

美味いっhappy02


味付けは・・・・・


絶対失敗しない、「ゴーヤチャンプルの素」を使いました。

ニャハ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カメちゃん。

お盆前の静けさ・・・・・

まっ、毎年こんな感じです。

本日、のんびり。


実は・・・・・

今朝は、大寝坊で鶴見まで行けず・・・・・sweat02

本日の仕入れは豊中にて。

まっ、お盆前とはいえ本番の仕入れではなかったからよかったけど・・・・・。

でも、この金曜日と来週からはそんなナマっちょろいことは言ってられませんからthink

反省down




うちのスタッフ?!カメちゃん。

かーたん、寝顔がかわいいheart04

Cimg3245_edited1

めちゃ癒し系confident


めーたんは食欲旺盛です。

Cimg3249_edited1


暇さえあればカメを眺めてるワタクシ。

眺めながらいつも思うことは・・・・・


早く大きく育てて、お店で放し飼いにするんだぃnote


大阪住んでた頃、よく行ってたペットショップがカメを放し飼いにしてたんです。

目指すはソコですscissors

って・・・・・sweat02




えっ?!eye




ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お盆色な市場。

8月スタート。

今日の市場はお盆色でいっぱい。

ハスもあったし、ホオズキ、パンパスグラス、ケイトウにリンドウ・・・・・

とりあえず、パンパス買っちゃいました。



んで。

活けこみに・・・・・

Cimg3234_edited1



んで。

初盆用のアレンジに・・・・・

Cimg3238_edited1



しばらくは、パンパスむきむきの日々が続きます。




ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »