« トラとかめと。 | トップページ | 明日の正午まで。 »

淡路へ~♪

定休日だった昨日は、淡路へ鱧を食べに行ってきました~rvcar


「鱧なら淡路!!」


っていうぐらい有名らしい・・・・・(知らなかったけど・・・)



実は、前からうちの母が食べたいと言っていたので、昨日はかなり遅めの母の日と誕生日を兼ねてのご接待でした。


お店はお隣のママさんオススメ、「はぶ荘」へ。

結構量が多いと聞いていたので、3コースある中の真ん中のコースで。

それでも多いぐらいでしたsweat01

Cimg3193_edited1 オードブルから始まって~

Cimg3195_edited2 季節のお造り

Cimg3194_edited2 鱧の湯引き

Cimg3198_edited1 鱧の薄造り

Cimg3199_edited2 鱧の天ぷら

↑コレがまた、ふわっふわでうまいんだにゃ。






で、メインの鱧すき~happy02

Cimg3196_edited11

Cimg3197_edited1

右の白っぽいのが卵、左が???(忘れたsweat01)、鱧のお顔の横にある赤っぽいのは肝。

これがまた生でもいけたらしいのですが、ちょっと生は苦手な私は火を通しましたが・・・・・。

ウマいっhappy02




全然臭みもないし・・・・

新鮮な証拠ですよね。




鱧って、スーパーで売ってるのとか、まぁ京都なんかでもちょこっと食べたことありますが、こんなにおいしいものとは思わなかった。

やわらかくて、ふわっふわで・・・・・

さすが、淡路の鱧はブランド品といわれるだけあります。

〆はそうめんでいただき、最後にデザートがついて、お一人様¥8925dollar


ここの「はぶ荘」は民宿なのですが、ちゃんとお部屋食でいただくことができるので、ゆっくりくつろぎながらお食事できます。

ネットで見てた別のところは、お部屋食だと部屋代別料金みたいなところがあったけど、ここはとっても良心的です。





それにしても淡路の鱧。

かんなり、んめぇーーーーっ!!!





うちの母も大満足でありんす。

あたしもちょっとハマりそうですsmile

来年もまた行くべ?

ってかsweat01sweat01

Cimg3200_edited1 はぶ荘の前は港で、眼下に青い海がひろがってました。






余談ですが・・・・

ここのおかみさん、うちの母のことをずっと「おばあちゃん」って呼んでたんですけど・・・・・

コレって、私がかなり若く見られたのか(自分に都合のいいように考える・・・)、それとも?!?!

まっ、私も母も、あえて否定もしなかったので、最後の最後まで「おばあちゃん」になってましたケドcoldsweats01

本日の主役だったのにねぇ・・・・・coldsweats01




でも、ホントお料理はおいしかったです。

今回は日帰りだったけど、今度はゆっくり泊まりで行くのもいいかもなnote




ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

|
|

« トラとかめと。 | トップページ | 明日の正午まで。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/52278293

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路へ~♪:

« トラとかめと。 | トップページ | 明日の正午まで。 »