« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

明日から8月、お盆モード突入です。

早いもので7月ももう終わりで・・・・・。

お客様への暑中お見舞いのハガキは昨日全部書き上げて、投函。

7月中のもう一つの目標であった、お盆に備えたバックヤードのお片づけは・・・・・

未完了のまま明日、8月を迎えてしまいます。


やっばーーーーーーいっshock

今のまんまじゃぁ、絶対にお花入んないsweat01


でも8月入ると、ホント一気にお盆モードになって一人バタ子さんになってしまうわけで・・・・・

とても、営業時間中にお片付けなんて出来るわけもなく・・・・・

結局、片付けのために残業downってなことになるのです。

まっ、自業自得ですねsad



でも、ホント早くもお盆関係のお花がチラホラ。

Cimg3228_edited1

初盆なんかのお家は早いですもんね。

今日も、初盆で明日お寺さんが来るというお客様からのお供えアレンジあり。

Cimg3225_edited1

有難いことに、明日も明後日も、お盆関係のご注文をいただいております。

明日からの仕入れは気合いれないとnoteです。

頑張ろうっとconfident





うちのスタッフかめちゃん、若干2名、いや、2匹。

日光浴をさせた方がいいらしいので、最近は店頭の植木たちと一緒に並べてるんです。

んで、あまりにも直射日光が当たるようだと店内に入れるのですが・・・・・

日光浴の後はずっと寝てます。

Cimg3229_edited1

寝顔、結構かわいいんですよnote


寝てるところを、無理やり連れ出された2匹。

Cimg3230

何かキョトンとした顔がかわいいheart04




ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お祝い。

Cimg3220_edited2

Cimg3221_edited11

オープン時より、大変お世話になっているお客様のお店が周年なので・・・・・

先ほど、お届けに行ってきました。


婦人服のお店なので、お手入れ楽ちんのサボテン系でnote

置いてもOK!、掛けてもOK!

ディスプレイに使いやすいかなと思いまして・・・・・。



んで。

今、バーゲンシーズンなんですよねぇ~

見ると、なんとここのお店、全品70%OFFだって~happy02



普段、なかなかお店まで来ることができないので、ついでと言っちゃぁなんなんですが・・・・・

ちょっと色々物色させていただきまして・・・・・

車はお店の前に路駐していたのですが・・・・・

ちょっと店員さんに見張っていただきながら試着なんぞもしたりして・・・・・



結局、ボトム1点とトップス2点、買っちゃいましたsmile


普通で買えば4万以上するのが、なんてったって70%OFFですから~happy02

コレもお祝い、お祝いってことでsweat01



しかし・・・・・

どこへ着ていこう・・・・・


お店生活中心な私には着ていくとこがないsweat01

普段はユニクロ&通販族なアタシですから・・・coldsweats01

っていうか、お店で着るのはもったいなすぎるbearing


あっ、そうだflair

8月、お盆明けにたっぷりと夏休みをとる予定なので、そこで着ることにしよっとnote




ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

肉食女子会。

汚染牛の影響で牛肉が敬遠される中・・・・

でも、夏はやっぱ焼肉でしょう~happy02

ってなことで、昨日はヤマオリメンバー、Jちゃんオススメの焼肉屋、近江牛焼肉の「激」さんへ・・・・・。



ちょっとねぇ・・・・

尼崎まで行かなきゃなんないというのがネックなんだけど・・・・


でも、卸問屋のお店だけあって、安いっ!!!

これ、三宮にあったら週1、いや、月1では通いそうだな。

しかも、生ビール290円という安さ!!

コレ、ここのお店のウリらしいんだけど・・・・・

ソフトドリンクとかも100円ってsweat01

ちなみに私、昨日は車だったもんですから、ノンアルビール飲んでましたけど、それも290円だったような・・・・・

とりあえず、ドリンク類も安いという、とっても◎なお店。


お肉もおいしいけど、1粒で2度おいしいじゃぁなく、1度で3度おいしい「近江牛のひつまぶし」は食べる価値アリですgood




ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ダルダルな一日。

日中はグヘッsadってなるぐらい暑いのに、夜は結構涼しかったりする。

昨夜は窓全開で、布団かぶらず寝てしまい、朝起きると体冷え切ってまして・・・・

そこから来てるのか、何か今日は一日ダルダルでした。


お客様への暑中見舞いハガキの宛名書き。

「か行」でダウンdowndowndown


早っsweat01


続きはWebで・・・

じゃなかったsweat01

続きは明日で・・・




7月も月末に差し掛かり、お客様から「ハスの花」のご注文がチラホラ入り始めました。

8月入ると一気にお盆モードですからねぇ・・・・・

はぁーっ。

体力もつかな・・・sweat02

とかいいながらも、やるしかないんですけどねcoldsweats01




Cimg3212_edited1 Cimg3214_edited1

お客様からのご注文のブーケ。

今回の仕入れ、何故か黄色・オレンジ系が多く、ピンク系が少ない・・・

だから「内容を変えて・・・」というオーダーも、色目は同じみたいな・・・

せめてものラッピング紙だけは、赤とオレンジで変えておきましたsweat01

明日の仕入れは、ちょこっとピンク系を仕入れなくては・・・なのだ。




当店のマスコット?!のかめちゃん。

元気に走り回るかーたんと比べると、イマイチ元気のないような気がするめーたん。

でも・・・・・

Cimg3216_edited1

Cimg3217_edited1

いつも上に乗ってるのはめーたんの方でした。

大丈夫かにゃcoldsweats01




ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

くるるん♪

本日の衝動買いです。

Cimg3209_edited11

くるるん♪とした葉っぱがかわいいheart04

名前はまんま、「カールグラスウィロー」。

全体像はこんな感じ・・・

Cimg3208_edited1

見た目、涼しげでいいかな♪ってことで。




ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まったり~な日曜日。

Cimg3206_edited1

今朝は早出出勤。

配達3件ほど済ませてからのお店~。

でも、お店はいたっておヒマでありんすdown



おかげで、アナログテレビ終了という歴史的瞬間に立ち会うことが出来ました。

おかげで、かめがエサを食べる姿を初めて見ることが出来ました。





そんなこんなのまったり日曜日。

気持ちは、早く帰って27時間テレビの「復興スマイルライブ」が見たいのですが・・・・・。

とりあえず、水換えします・・・・・。




ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日の正午まで。

何が?!って・・・

アナログ放送が・・・です。

今、お店にあるテレビはアナログのまんまなので、

嫌味たらしく画面左下に、

あす正午 アナログ放送終了

と、デカデカと出ております。

もともとお店にテレビとか置くつもりもなかったのですが、前に借りてた人がアンテナとかも残しておいてくれてたというのと、一人暮らし時代のテレビがまだ綺麗で、余ってたと言うこともあって持ってきてたのですが・・・・・

そんなに言うほどお店でテレビが見れるわけでもないので、


別に買い換える必要もないや!!


ってことで、そのままにしてたんです。

こうなったら、明日の正午に、テレビが消える瞬間を確かめてやろうかと思っておりますsmile




Cimg3201_edited1

写真は菊の「ロサーノ」

一目惚れ購入花ですnote




ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

淡路へ~♪

定休日だった昨日は、淡路へ鱧を食べに行ってきました~rvcar


「鱧なら淡路!!」


っていうぐらい有名らしい・・・・・(知らなかったけど・・・)



実は、前からうちの母が食べたいと言っていたので、昨日はかなり遅めの母の日と誕生日を兼ねてのご接待でした。


お店はお隣のママさんオススメ、「はぶ荘」へ。

結構量が多いと聞いていたので、3コースある中の真ん中のコースで。

それでも多いぐらいでしたsweat01

Cimg3193_edited1 オードブルから始まって~

Cimg3195_edited2 季節のお造り

Cimg3194_edited2 鱧の湯引き

Cimg3198_edited1 鱧の薄造り

Cimg3199_edited2 鱧の天ぷら

↑コレがまた、ふわっふわでうまいんだにゃ。






で、メインの鱧すき~happy02

Cimg3196_edited11

Cimg3197_edited1

右の白っぽいのが卵、左が???(忘れたsweat01)、鱧のお顔の横にある赤っぽいのは肝。

これがまた生でもいけたらしいのですが、ちょっと生は苦手な私は火を通しましたが・・・・・。

ウマいっhappy02




全然臭みもないし・・・・

新鮮な証拠ですよね。




鱧って、スーパーで売ってるのとか、まぁ京都なんかでもちょこっと食べたことありますが、こんなにおいしいものとは思わなかった。

やわらかくて、ふわっふわで・・・・・

さすが、淡路の鱧はブランド品といわれるだけあります。

〆はそうめんでいただき、最後にデザートがついて、お一人様¥8925dollar


ここの「はぶ荘」は民宿なのですが、ちゃんとお部屋食でいただくことができるので、ゆっくりくつろぎながらお食事できます。

ネットで見てた別のところは、お部屋食だと部屋代別料金みたいなところがあったけど、ここはとっても良心的です。





それにしても淡路の鱧。

かんなり、んめぇーーーーっ!!!





うちの母も大満足でありんす。

あたしもちょっとハマりそうですsmile

来年もまた行くべ?

ってかsweat01sweat01

Cimg3200_edited1 はぶ荘の前は港で、眼下に青い海がひろがってました。






余談ですが・・・・

ここのおかみさん、うちの母のことをずっと「おばあちゃん」って呼んでたんですけど・・・・・

コレって、私がかなり若く見られたのか(自分に都合のいいように考える・・・)、それとも?!?!

まっ、私も母も、あえて否定もしなかったので、最後の最後まで「おばあちゃん」になってましたケドcoldsweats01

本日の主役だったのにねぇ・・・・・coldsweats01




でも、ホントお料理はおいしかったです。

今回は日帰りだったけど、今度はゆっくり泊まりで行くのもいいかもなnote




ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トラとかめと。


きっと、生まれて初めて見るであろう「かめ」に興味津々のトラ。





おっとーーーーーーーーーー!!!

手が伸びたーーーーーーーっ!!!





いじめるなよbearing




ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寒くて・・・・・

ハロゲンヒーターつけてますsweat01

クーラー、ガンガンで、お店全体が冷蔵庫?!みたいな感じに冷やしてる当店。

雨風で涼しい日は、晴れの日でさえ寒いと感じているのに余計に寒いsad


特に足元・・・・

ちょっとくるぶしあたりが痛くなってきちゃって、もうねぇ、限界かもと思いまして・・・・

まだなおしてなかったハロゲンヒーター使ってます。


あったかぁ~いconfident



「女の人は体冷やしたら子供産めなくなるよ。」

って、お客様がいつも心配してくれるのですが、子供産むとか以前に、こんな生活続けてたら、私自身長生きしないよなぁ。。。。。と思う今日この頃です。




ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

花うさぎに新スタッフが仲間入り♪

今日からお店に新しいスタッフが入りました。

Cimg3180_edited11 かーたん。

と、

Cimg3183_edited1 めーたん。

ですhappy02(何ともベタな名前ですことsweat01



お店で、お花と一緒にめだかや熱帯魚を育ててるお花屋さんも多いようですが・・・・・

私も何か育てたいなと前々から思っておりまして・・・・・

毎年、鉢物を仕入れに行く植物園さんのレジ横に置いてある「コッピー」を買おうか迷いながら・・・・・

結局、手にとるだけはとるものの買えず仕舞い・・・・・

そんなのを何年も繰り返しておりましたthink




んで、先日行った平野でやってる祇園まつりの夜店で「かめすくい」ちゅうなるものを見つけて・・・・・



おっflair

かめならイケる?!




とか何とか思っちゃったりしたわけで・・・・・


まっ、その日は終了しちゃってたので、あきらめて帰ったのですが・・・・・

やっぱりあきらめきれず・・・・・

実は昨日、呆れる相方を無理やり連れて行き、ゲットしたという次第でございます。




昨日は、危うくトラに狙われるとこでしたが何とか守り抜き、無事に出勤。


これからも、花うさぎと共に新スタッフのほうもよろしくお願いいたします。



「うさぎ」と「かめ」で、ちょーどいいんじゃない?!

とか思ったりしてsweat01

Cimg3184_edited1 Cimg3187_edited1

ちなみに・・・・・

甲羅に白いラインが入ってるほうがめーたん、そうじゃないほうがかーたんです。

よろしくねnote




ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日の衝動買い。

Cimg3172_edited1

サンキライ。

Cimg3173_edited1

使う予定もないのに、前からずっと欲しいなぁ~と思ってて・・・・・。

気づいたら買ってましたcoldsweats01


そんな仕入れの仕方でよいのかアタシ?!


と、自分に問うて反省はするものの・・・・・


やっぱ、買ってよかったconfident


と、自分納得。

これでいいのだsmile

今回は・・・・・ね。






いやいや、それにしても「なでしこ」やってくれましたね~shine

早起きして見るつもりはなかったのですが、今朝は仕入れだったので、起きてテレビつけたらやってたので見てました。

最初は1-0で負けてたのに、私がシャワーを浴びてる間に同点になって、そのまま延長戦へ・・・・・

で、延長戦でもアメリカが先制ゴール。

んで、ちょっとゴミをほかしに行ってる間に、これまた日本追いつき、同点でPK戦へ・・・・・

それにしても、肝心なシーンをことごとく見逃す私って一体・・・・・sweat02

確か、W杯の時もこんな感じだったな、って・・・・・

まっ、いいんですけどsweat01

結局、PK戦までは見ていられなかったので、なでしこ勝利は車の中のラジオで聞きました。


何はともあれ、おめでとうございます。

有言実行しましたね。


私も、彼女たちをみならって有言実行しなくてはと思っているのですが・・・・・(年内、ネットショップオープンってこと)

張りますです・・・・・(何故か文字が小さくなっていくsweat01




明日は台風どうなるんだろう?

そんなことも考えずに、何かいっぱい仕入れちまったよ・・・・・sweat02

Cimg3178_edited1_2 カラーに、

Cimg3176_edited1 ワックスフラワーに、

Cimg3177_edited1 スプレーカーネーションのクレイジーピンクに、

Cimg3179_edited11 国産ヒペリカム(コレ、強いです!!)

その他、バラ関係はもちろん、ヒマワリ、トルコに、グラジオラス、菊の「アナスタシア」まで、いろいろと・・・・・。


当店、この時期にしては珍しく、種類豊富にお花があふれております。




ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

世間は3連休なんですね。

今日の仕入れの帰り、やたらと高速混んでるから「何で?」と思ってたけど・・・・

今日から3連休だったんですね。

高速1000円じゃぁなくなっても、行く人はどっかしら行くんですねぇ~。

いいなぁ~。


まっ、あたしは8月の盆明け休みまで我慢すっかぁ。。。。。



そんな3連休の初日、相変わらず仏花フィーバーは続き・・・・・

今日追加仕入れしたんだけど、明日の分、全然足りませんsweat01

無くなったら、売り切れ御免ということで・・・・・m(_ _)m



その他はおだやかなもんで、こんな暇なうちにと、お客様への暑中お見舞いのハガキの印刷だけ完了させておきました。

後は宛名書くだけnote


ここまで段取り良くできてるのに、毎年、何故か際であわてて宛名書きしてるワタクシ・・・・

印刷できてることにホッとして、ついつい気が抜ける。

まっ、性格と言うか、ツメが甘いっちゅうことですよねsweat01



さっ、閉店まであと1時間。

明日の予約の花束の段取りだけして帰ろうっとnote




ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。
よろしければクリックを!!
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うまいんだにゃ、コレが。

うまいんだにゃ、コレが。

祇園まつり@平野

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏は祭りの季節です。

だからお店で「トルコ祭り」やってます~happy02

ただ単に、買いすぎたってコトですが・・・・・。



Cimg3167_edited1 ニューリネーションアプリコット

Cimg3171_edited2 ボヤージュアプリコット

Cimg3169_edited1 ロジーナラベンダー?!だっけ?!

Cimg3170_edited21 カルメンルージュ



やや、

じゃなく、かなりピンク系多しですが・・・・・

トルコ祭り開催中で~すっ!!



んで、夜はホントのお祭り行ってきまぁ~すっ!!




ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

真夏の昼下がり。

今朝はちょいと遠いとこまで配達。

朝一に行けばいらっしゃるであろうと、9時に伺ったのですが・・・・・

お留守でしたshock

何か空振り三振みたいな気分。

帰りに再度お届けです。


それにしても、入口に飾ってるシノブ苔の風鈴。

いい音色です。

お昼寝するにはホント心地よい音です。

ただでさえ眠いワタクシの眠気を、更に誘ってるかのような音色・・・

暑くて誰も歩いていない、いや、誰も来ない昼下がり。

お昼寝全開モードです。




ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

眠いし痒いし・・・・・。

ここ最近、何故か眠くて仕方がありません。

市場への行きも眠いし、帰りも眠い。

普段は結構寝てるつもりなのですが・・・・・

暑くて夜中に目が覚めたりして、熟睡できてないのかな?!

まっ、過去に居眠り運転で事故してるだけに要注意です。

どうしてもヤバイ時は、今は浜崎あゆみのindependent、

ボリューム大にしてガンガンに聞いて走ってます。

あっ、時々歌ってもいますがsweat01


まぁそれはさておき・・・。


最近、お店に蚊が多すぎるsweat01

私の二の腕、10個ぐらい噛まれてますcrying

そんなにウマいのか?!

アタシの二の腕?!

確かにおいしそうなぐらい肉付きは良いですが・・・・・

この間なんか、まぶたを噛まれてまして・・・・・

うっかり掻き毟りそうになりましたが、そこは抑えて・・・・・

うっかり掻き毟った日にゃぁ、お岩さんのようになってしまうところでしたよ・・・・・


それにしてもこの夏は、暑さもありますが、睡魔と蚊との闘いになりそうですimpact

Image210



ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

またまた♪

手作りのうさぎエプロン、いただいちゃいました~happy02

Cimg3160

前にいただいたのと同じ生地の色違いです。

文字部分が前はピンクだったんですけど、今回はブルー。



ちなみに・・・

前回のはこんな生地。

Cimg2984



もうこのエプロン、当店の制服になっちゃってますhappy01



S様、いつもありがとうございます。




ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エバーフレッシュのつぼみちゃん♪

Cimg3159_edited1

何かまぁ~るいものがくっついてるなぁと思ったら・・・・・

つぼみでした。

かわいいheart04

花が咲くのが楽しみだにゃん♪

咲いたらまたアップします。




ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

告白。

いついってもレンタル中だったんですけど、昨日やっと借りれたconfident

松たか子主演の映画「告白」。


いいですgood

見入ってしまいます。


とかいいながら・・・・・。


所々、寝てしまったワタクシsweat02

肝心の



どっかぁ~んbomb



見てません・・・weep


まっ、そのうちテレビでやるっしょ。




ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏本番!!

梅雨も明け、いよいよ本格的夏の到来です!!

今年も暑いぢょぉーーーーーーーーshock

ビールがうまいぢょぉーーーーーーbeer



おっ。


ビールと言えば、昨日友達と沖縄料理のお店「金魚」にひっさしぶりに行きまして・・・・・

これまたひっさしぶりにオリオンビールを飲んだのですが・・・・・

いつからアサヒと提携してんだろうと・・・・・

缶の裏側見たら、製造元が東京になっててなんかガックリdown

昔は沖縄だったのに・・・・・

しかも味がちょっと変わってたような・・・・・

やっぱオリオンは生に限るぜっ!!(ナイチでは飲めませんが・・・・・)




えっと。。。

えらく話がそれましたが。。。



とりあえず暑い!!

店頭のお花・・・

まぁ暑さに強いハイビスカスやクロサンドラやジニアとかしか並べてませんが、ちょっとかわいそうです。


その他、店頭には先日から、少しでも「涼」を感じていただければと風鈴ピックや風車などを並べてますが、今日はこんなものも仕入れてきました。

Cimg3153_edited1

シノブ苔の風鈴です。

入口に飾ってるのですが、風鈴の音が何とも風情があって・・・・・



ほんによろしおすなぁ。。。。。confident



心が和みます。




☆夏のブーケ☆

Cimg3157_edited1

ヒマワリとヒペリカムの組み合わせ好きなんです。

そこに、ひっさしぶりの黄色のバラ「ドニャソル」を添えて・・・・・。




ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

七夕。

今日は七夕。


あいにくのお天気で彦星様と織姫様は出会えなかったのかな!?

って。




私は今日、友達の生まれたての赤ちゃんに出会えました。

7月出産予定と聞いてて、そろそろなんかなぁ。。。

と、様子伺いに行こうと思ってた時の出産メールhappy02

思わず見に行ってきました。

七夕。

生まれて数時間後の赤ちゃん。

こんな状態、初めて見た。

何かすっごいっです。

もう、手足バタつかせてたし。



友達は、帝王切開だったからか割と元気で、出産して数時間後なのに結構普通にしゃべってて・・・・

気づけば私、2時間ぐらい病室にいてましたsweat01



でも、七夕の日に生まれてくるっていいよなぁ~って。

私も、友達何人も出産してる子いるけど、生まれてたての子に会えるなんて初めて!!

しかも七夕の日に・・・・・

何か運命感じるよなぁ~

って、勝手に思っとりますcoldsweats01






そんな今日は、うちのにゃんこ、トラを拾って3年目。

だから3歳なのです。

そう、3年前の七夕の日に、配達の途中でみつけたのでした。

これもある意味、運命だったのかなぁ~

って。

そんなトラには年に1回の贅沢。

大好物の生クリームをプレゼントpresent

七夕。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初心忘るべからず。

Cimg3147_edited2

バックヤードを掃除してたら、懐かしいもの発見!!

オープン時に配ったチラシです。



あれから色々ありました・・・・・



今でも忘れないのは1日の客数が2人だった日。

1日の売り上げが1480円だった日。




両日とも、帰りの車ん中で泣いたっけなぁ。。。。って。




あれから6年が過ぎ、この11月で丸7年。

まだまだ頑張ります。





ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

口説き落とされました。

今日の午前中に、軽い誘惑はあったのですが、それに乗るつもりは全くありませんでした。


数時間後に甘い誘惑の電話。


一瞬、グラッと揺らぎそうになりましたが、そこはあえて抑えたのに・・・・


でも、

「どうしても会いたい。」

と言われて引くに引けず・・・・・



会ったが最後。

見て数十分で、私の気持ちが傾いていってるのが分かりました。


そこからは、彼の甘い言葉に乗せられて・・・・・


結局、私は口説き落とされてしまいました。








えっと。

車のハナシですが。




そう、口説き落とされて、花うさぎ号、買い替え決定致しましたshine


今の花うさぎ号は、当てまくり、ヘコミまくりの超オンボロ。

約3年で走行距離も5万キロ超えてるし・・・・・

しかも事故車なのに・・・・・


下取り40万ですってsweat01

キズやヘコミは直さなくてOKで!!

担当のお兄さんもちょっと査定額が高くて驚いてましたsweat01

実は今の花うさぎ号、9月が車検だったのですが、車検前の納車が可能とか何とかで・・・・・

結局、そこいらへんの口説き文句で、私、コロッといっちゃいまして・・・・・

まっ、あの車40万で引き取ってくれるのは今だけだろうと思うし・・・・・

チャンスかなと思いまして・・・・・



気持ちはルンnote


だけど・・・・


せっかく9月でローンが終わると思ったのに・・・・・

引き続き、ローン生活の始まりだわにゃdown





ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バジルを使って・・・。

以前に仕入れてきたバジルの苗。

仕入先で見たとき、

「な~んとなく伸びてる感があるし売れそうにないなぁ~」

と思いながらも、仕入れてしまったんです。

たいてい、そう思って仕入れた子はホントそうなるのですが・・・


やはり今回もそうでしたdown


イマイチお客様の反応も悪く、過去に仕入れたバジル苗の売れ行きと比べると断然悪いsad

しまいにゃ、うにょぉ~って曲がりくねって伸びてしまってる子もチラホラ・・・。



んで、昨晩はその「うにょぉ~」って伸びてる子をお持ち帰りいたしまして・・・・・


バジルといやぁ定番のお料理、

「トマトとモッァレラチーズのサラダ」

を作りました。

Photo

オリーブオイル入れすぎまちたsweat01

が、

我ながら上出来かと・・・。

ってsweat01

切って混ぜるだけやん!!って話ですが・・・・・smile




ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

和みの空間。

昨日はお店終わってから、ヤマオリ会という名の女子会でして・・・・・。

本来は月1開催なんですが、ここ最近はみなさんお仕事が忙しくてなかなか4人揃う日がなく、昨日は3月以来の会なのでした。


その間にヤマオリ結成5周年記念がありーの、誕生日ありーの(ちなみに5月、6月、7月)で、みんなまとめてお祝い。

それぞれプレゼント交換したりと、いくつになってもこーいうのはうれしいもんだにゃ♪と思いました。



んで。

たらふく飲んで食べて、帰りにふと目に付いた足湯。

神戸サウナの横にある無料の足湯に、何気に入るオンナ4人組みsweat01

「めちゃ、熱いやんsweat01

とか言いながらも、写メ撮ったりして遊んだりなんかして・・・・・

「ここおったらお酒抜けるで~!!」

とかなんとかワイワイやってたら、

20代前半の若いカップルが、

「入っていいっすかぁ~?」

って。

「どうぞ、どうぞ~!!」

と、何か妙にそのカップルたちとも盛り上がり・・・・・

んで、先に出るというカップルたちに、

「お疲れ様~paper

とか言ってるアタシたち・・・・・sweat02

酔っ払いはコレだから・・・・・sweat02


そしたらお次は40代ぐらいのおっさん兄ちゃんみたいな人が、「なぎさの湯」のタオル首に巻いて、

「いやぁ~温泉帰りなんですけどねcoldsweats01

と・・・・・。



ここの足湯って、結構人通り多いとこにあるんですよね。

一人じゃぁ入りにくいけど、いっぱいいると入りやすいんでしょうかねぇ~。

何か、入れ替わり立ち代わりで入ってくるのはチョット意外でしたが・・・


結局、私たちも何やかんやいいながら20~30分ぐらいいて・・・

帰りは体ぽっかぽかで、足はスッキリhappy01

神戸サウナ横の足湯。

結構いいかもですnote


Photo

美脚揃いでしょnote

って・・・sweat02

あっ、微脚(微妙な脚)のまつがいでしたcoldsweats01




ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日のつぶやき。

うちのお店の前を通る中学男子たち。

ここ数日、毎日店頭のオジギソウ見て絡んでやがる。

「コレ、すっげー!!」とか

葉にちょんと触れてみてくださいって書いてるボード見て、

「葉をゴソッとむしってください、だって~!!」とか言ってみたり。


まぁ、私はバックヤードでほほえましく思って聞いてるんだけどsweat01

いや、たまにウザいと思う時もあるけどsweat01


で、今日は雨が降りそうだったのでオジギソウは店内に入れて、店頭は観葉系を並べてたんです。

その中に、エバーフレッシュ(葉はオジギソウとよく似てます)がありまして・・・

「きっとアイツら、エバーフレッシュをオジギソウと思って触るんやろうなぁ・・・」と思ってたら案の定やってくれましたsmile

でも、すぐに気づいたらしく

「コレ、似てるけどちゃうわ。オジギソウないやん!!売れたんかなぁ~」

だってsmile

「店内にあるよぉ~」

って言ってあげようかと思ったけど、めんどくさいのでやめました。

また店頭に並んでたら絡むんだろうなぁ・・・・・。




ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »