« 徒然なるまま日記。 | トップページ | あぢっ(>_<) »

子供の頃を思い出し・・・・・

な~んか懐かしくって、思わず買ってしまった、

Cimg3101_edited1 おじぎ草。

葉に触れると・・・

Cimg3102_edited1

閉じてしまいます。



子供の頃、近所に植えてあったおじぎ草、片っぱしから触って遊んでたなぁ。。。

って。


毎日、夕焼け空過ぎて、真っ暗になるまで遊んでたなぁ。。。

って。


そう、親が呼びに来るまで遊んでたなぁ。。。

って。



だから、親からは

「アンタは鉄砲玉みたいな子や!!」

と言われてましたが、

それは、ウン十年たった今も、未だに言われ続けてますが・・・

(あっ、ちなみにうちの親曰くの「鉄砲玉」とは、「一度出掛けたら帰ってこない」という意味です。)

大人になっても直らんこともあるのさgawk

ってことで・・・

自分を正当化しているのであります。



それにしてもあの頃は良かったよなぁ。

毎日が新鮮で、楽しくって。

悩みとかもなかったし。

遊びが仕事と思ってたような子でしたから。

私の子供時代は今のように、Wiiとかプレステとか・・・

そんなの全然なかったしsweat01

野山駆け巡って、シロツメクサで花かんむりやブレスレット作ったりとか・・・

イマドキ風にいうのであれば、森ガール?!とでも言うのでしょうかcoldsweats01


って・・・・

そんな思い出に浸っているバヤイではないsweat01

閉店まで後30分。

ガーベラ43本、一本巻きしなければ・・・・・


・・・・・sweat02



残業確定だにゃcrying




ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

|
|

« 徒然なるまま日記。 | トップページ | あぢっ(>_<) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/52005709

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の頃を思い出し・・・・・:

« 徒然なるまま日記。 | トップページ | あぢっ(>_<) »