« 続 ぷれぜんと♪ | トップページ | Gift day♪ »

乗馬体験日記。

この間のお休みは、加西市まで乗馬体験に行ってきました~horse

昔から馬が大好きで・・・・

まぁ、私の馬好きのくだりはコチラで詳しく書いてますので・・・・


それにしても当日は、心配したお天気も全然問題なく~note

っていうか、暑いくらいの乗馬日和でしたhorse


色々準備している間に、厩舎の馬たちを見ていたのですが・・・

これまたかわいいheart04

みんな何とも言えないぐらい優しい瞳をしてて・・・

悩み事とか思わず相談してしまいそうな、そんな気持ちになります。


厩舎の中の、全部の馬にあいさつしてるうちに準備も整い、いざレッスン開始。

Cimg3001_edited11

今回お世話になったトーマス君。

馬年齢22歳。

人間で言うと88歳なんだって~ビックリwobbly


担当の先生は、若くてかわいい斉藤せんせheart04

先生は、国体で優勝するほどの実績の持ち主。

教え方も非常に丁寧で分かりやすかったですnote

Cimg3010_edited1

でもね、乗馬って難しい・・・・

馬に乗るだけなら簡単だけど、そこから馬の運動にあわせて体を動かすってのが結構難しくって・・・・

先生もリズムとってくれてたんだけどねぇ・・・(あたしにリズム感ないからdowndown

Cimg3015_edited1

でも相方は、何かすんごくうまくて、体験ではめったとしない「かけあし」までやってた。




ちなみに体験は30分間だったのですが、時間なんてあっという間に過ぎてって・・・

結構、乗馬って体力使うんですけど、またやりたいなとnote

馬はやっぱいいですshine

今度やる時は「かけあし」まで行きたいなぁ~ってsweat01



今回行った加西乗馬クラブ

神戸から車で1時間くらいかなぁ・・・

プチ旅行気分で気軽に行けちゃいます。

乗馬に興味のある方は、ぜひぜひ行ってみてくださいねnote



最後に、先生とトーマス君と記念撮影~camera

Cimg3009_edited1



ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

|
|

« 続 ぷれぜんと♪ | トップページ | Gift day♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/51850846

この記事へのトラックバック一覧です: 乗馬体験日記。:

« 続 ぷれぜんと♪ | トップページ | Gift day♪ »