« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

節電の夏。

明日から7月。

当店も明日から節電します。

といっても、キーパーのないわが店舗。

クーラーなんぞを止めたり、温度設定上げたりなんかは到底出来ませんので、せめてもの電気は、暗くなる限界までは半分に減らそうと思ってます。

当然、スポットライトはつけませんし・・・。


この夏、電気がもつかどうかとか言われているけど、私自身ももつかどうか不安になります。

無事に夏を乗り越えられるのだろうか・・・・

8月のお盆の頃にブッ倒れて、商売どころではなくなったりなんかして・・・sweat02

一応、体調管理には気をつけているつもりですが、ついつい冷たいものばっかり食べて・・・

何かすでに夏バテ状態sweat01

ヤバイです。

実は・・・

今も、差し入れでいただいたかき氷食べながらコレ書いてますsweat01



しっかし、これだけ暑いと、人っ子一人と歩いてませんねぇ~。

とっても静かな月末です。



Cimg3137

プチ緑のカーテン。

寄せ植えのシュガーバインだけが異常に成長しておりまする。

カーテンというか・・・なんか髪の毛みたいですsweat01



ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

世の中そんなに甘くはないんだにゃ。

昨日、日産のお兄さんがやって来て、

「今、乗ってる車(クリッパーリオ)ひょっとしたらリコールの可能性があるので、ちょっと車検証見せてもらえますか?」

と・・・。


一瞬、

「おっ、リコール?ひょっとして、車新しくなっちゃう?!happy02

「今の車、直さなきゃなんないとこいっぱいあるし・・・ラッキー?!」

な~んて都合のいいこと思ってましたが・・・・・。



車は結局、リコール対象ではあったけど、部品換えのみ。

「後輪のタイヤのネジが取れる可能性があるので、その部分を換えておきました。」

と・・・。


後輪のタイヤのネジがとれるって、それはそれでまた恐ろしいことだけど・・・・・。



あーぁ。

車、丸々交換じゃぁなかったのねぇ~。

結局、自分で直さなきゃなんないのねぇ~。

軽く¥40000羽ばたいていっちゃうのねぇ~。

って・・・sweat01


世の中そんなに甘くはないんだにゃ。



あーぁ。

がっかりだよ!!(ちと古い?!)



写真は開店のお祝いのプリザーブド。

胡蝶蘭を入れて欲しいと言われていたのですが、ギリギリのご予約で在庫がなく、ミニ胡蝶蘭になりました。

Cimg3132_edited1

でも、喜んでいただけたみたいで良かったです。




ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雨なり。

朝はお天気だったのに・・・

昼過ぎから降り出した雨は、降ったり止んだりで・・・

そんなこんなでお暇モード全開でございますdown



Cimg3124_edited1

今朝は、2件ほど配達があったのですが、1件は月1お届けの教会へ。

その後は大安亭市場内にオープンしたぎょうざやさんへ胡蝶蘭のお届け。


よくお客様から、

「大安亭市場はめちゃ安くて新鮮なのがあるからいいよぉ~。」

と聞いていたのですが、今回配達で初めて行きました。

でもいくら安くても、わざわざ行くにはちと遠いかなと。

まぁこんなことでもないと、きっとここまで来ることはもうないだろうと思ったので、商店街の中、ちょっと見て帰りたかったのですが、お店のオープン時間も過ぎていたので、そのままお花をお届けしてまっすぐ帰ることにしました。




う~ん。縁がなかったのか、大安亭市場・・・・・。

残念bearing



おっnote

雨、上がった?

そろそろ水換えでもしよっかな。

今日は「仁」最終回だぜぃ。

早く帰らねば・・・。



☆おまけ☆

Photo

Photo_3

きゃわゆいheart04

里親募集中だったニャンコcat

ちょっと前に連れてきて、私のツレが連れて帰りました。

(あっsweat02シャレじゃぁないですからsweat01



ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

くまちゃんアレンジ。

当店、人気No1shineshineshine



に。

これからするつもりの商品ですっcoldsweats01


「くまちゃんアレンジ」


昨日、今日と連続でご注文いただけたからというだけで・・・

何とも単純な・・・


ちなみに。

コチラは昨日お届け、ご懐妊のお祝いに・・・

Cimg3113_edited2

くまちゃんは、産まれて来るお子様へのプレゼントにもなりますよnote

んでもって、くまちゃんの手触りは、めちゃ気持ちよかとです。


コチラは今朝のご注文。楽屋へお届けということで・・・

「5000円のアレンジだと大きいし、場所とりますよねぇ~」

ってことでオススメしたのがこのアレンジ。

Cimg3118_edited11

くまちゃん込で5000円。

そんなに大きくならないし、かわいいしnote

ってことで、即決めしていただきましたnote



参考までに・・・

最初の写真は、くまちゃん込で4000円。

こちらは、くまちゃん込で3000円も可能です。


そう遠くない未来に、当店のネットショップ商品としても売り出す予定です。




ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新商品。

アレンジや寄せカゴなんかに添えるとかわいいですよんheart04


☆うさくまキーホルダー☆

Cimg3110_edited1

横85×縦130×厚み20㎜



☆うさくまぶた小物入れ☆

Cimg3109_edited1

幅100×高さ110×奥行15㎜(うさぎのみ高さ130です)


大きさ的には、小銭入れとかにいいんじゃないかと思っているのですが・・・・

まっ、用途はそれぞれということでsweat01


それぞれ単品売りもしてますnote



ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あぢっ(>_<)

Cimg3105_edited1

月曜日入荷の、黄色いシャクヤク「オリエンタルゴールド」

満開だよんnote



昨日に引き続き、今日もまた暑いbearing

っていうか、ムシ暑い。

何か今日は、お茶とかジュースとかめちゃめちゃ飲んだような気がする・・・・

んでもって、イマイチ食欲もないんだけど・・・

まっ、とりあえずお昼は、冷やしうどんを食べたけど。

早くも夏バテか?!ってsweat01

まだ6月だよぉーーーーーshock


う~んthink

この先、思いやられそうですwobbly



この暑さでも、店頭のハイビスカスはいい感じで咲いてくれております。

Cimg3107_edited1

Cimg3106_edited1

Cimg3108_edited1

夏ですなぁ~sun




ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

子供の頃を思い出し・・・・・

な~んか懐かしくって、思わず買ってしまった、

Cimg3101_edited1 おじぎ草。

葉に触れると・・・

Cimg3102_edited1

閉じてしまいます。



子供の頃、近所に植えてあったおじぎ草、片っぱしから触って遊んでたなぁ。。。

って。


毎日、夕焼け空過ぎて、真っ暗になるまで遊んでたなぁ。。。

って。


そう、親が呼びに来るまで遊んでたなぁ。。。

って。



だから、親からは

「アンタは鉄砲玉みたいな子や!!」

と言われてましたが、

それは、ウン十年たった今も、未だに言われ続けてますが・・・

(あっ、ちなみにうちの親曰くの「鉄砲玉」とは、「一度出掛けたら帰ってこない」という意味です。)

大人になっても直らんこともあるのさgawk

ってことで・・・

自分を正当化しているのであります。



それにしてもあの頃は良かったよなぁ。

毎日が新鮮で、楽しくって。

悩みとかもなかったし。

遊びが仕事と思ってたような子でしたから。

私の子供時代は今のように、Wiiとかプレステとか・・・

そんなの全然なかったしsweat01

野山駆け巡って、シロツメクサで花かんむりやブレスレット作ったりとか・・・

イマドキ風にいうのであれば、森ガール?!とでも言うのでしょうかcoldsweats01


って・・・・

そんな思い出に浸っているバヤイではないsweat01

閉店まで後30分。

ガーベラ43本、一本巻きしなければ・・・・・


・・・・・sweat02



残業確定だにゃcrying




ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

徒然なるまま日記。

先程、

「遅れたけど、父の日のプレゼントに・・・」

と、姉弟で花束を買いにきてくれました。

母の日と違い、忘れられがちな父の日ではございますが・・・・

ちゃーんと遅れても、お父さんへの感謝の気持ちを忘れない。

姉弟たちからもらった花束に、きっとこのお父さんも喜んでるはずです。




さてさて今日は・・・

黄色のシャクヤク「オリエンタルゴールド」を仕入れてまいりました。

Cimg3090_edited1

このシャクヤクが大変お気に入りのお客様がいらして・・・

今日来てくれるといいのになぁ。。。

なーんて思ってたらご来店note

タイミングよくお買い上げいただけてよかったですconfident


シャクヤクつながりで・・・

巨大輪といわれる「かぐや姫」も入荷してます。

Cimg3091_edited1

あと、このデンファレに妙に惹かれまして・・・

Cimg3094_edited1 チンタスィート

好きな花からチョイスしてしまうからか、アレンジやら花束に使ってラスト2本です。



ヘヘッ。

このバラ、帽子被ってますhappy01

Cimg3093_edited1

花びらが傷つかないようにと・・・

生産者さんの心遣いがうかがえます。

きっと、大切に育てられてたんだろうなぁ・・・と。

そんな大切な子供たちは、ドレスアップしてお嫁入りしていきました。

Cimg3100_edited1



梅雨真っ只中。

明日も晴れ間はないよねぇ~


きっと・・・


せめて・・・



ココロだけでも晴れてくれないかなぁ。。。。。



ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

父の日。

今日は父の日。

でも、なぜかお墓花が多い当店。

まっ、いいんですけどねsweat01



それにしても今年は、父の日にお花を求めるお客様が

昨年と比べれば割と多いような気がします。



そうだった・・・

当店、1年おきに父の日が忙しかったんだ。(あくまでも、当店レベルの話ですがsweat01

きっと、

「昨年は、お酒だったり洋服だったりしたから、今年はお花にしよう~。」

っていうサイクルにあてはまってるんですよね。

そういえば、昨年の父の日需要って、一応発送とかあったけど、そんなにはなかったような気がしますし・・・

ってことは、来年の父の日はヒマかにゃ?!

ってsweat01




とりあえず、私も父にはネットで見つけた超ベタなものをお送りしやした。

名前入りの焼酎 甕サーバー(蛇口付き)。

とかいうやつ・・・

無事届いてたようで、先程お店に電話がありました。

母から・・・ん?!sweat01

まぁいいけどsweat01



ボチボチ水換え始めよっかなぁ~。

今日は早く帰って、お家でゆっくり「仁」見たいしnote




ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

北新地へ・・・

行ってきました~。

昨日、お店終わってから。

前の勤め先である花屋さんへ・・・

そう、母の日のお礼を兼ねて・・・


って・・・



遅っsweat01



んで、いつもお店へ行く時は、何かしらお土産を持っていくのですが・・・・

昨日はコレ。

Cimg3088_edited1

住吉にある「山口とうふ」のゆばどうふ。

ウマウマですgood

しょうゆとかかけなくて、そのままででも食べれちゃいますnote

神戸では結構有名なんですよねぇ~。

昨日も買いに行ったら5~6人並んでましたsweat01

姉さまとお店のスタッフ用と・・・

ついでに家用も買ってnote

本日のうちの晩御飯は「ゆばどうふ」ですhappy01


ちなみに・・・・・

Cimg3089_edited1

「ひろうす」も人気みたいですよん。




ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バリへ・・・

行ってきました~happy02

Cimg3086_edited1 Cimg3064_edited1





大阪は西区にあるsweat01


正式には・・・・・


バリ料理のお店に行ってきました~note


Cimg3087_edited1

ウブドスチさん。



実はここに、私の18歳の時からのツレがおりまして・・・・

ちょうど昨日はバリダンスのショーもあるってことだったので・・・・

行くことを全く知らせずに、サプライズで行ってきたのですsmile

ツレ、めちゃ驚いてたsweat01

サプライズ 大成功~scissorsニャハ。



んでんで、バリ料理。

って、私初めてかもsweat01

タイとかインドはあるんだけど・・・・


ツレ、おすすめのラワールとバリハイビール。

Cimg3063_edited1

ラワールって・・・インゲンマメとバリピーナッツの炒め物みたいなんかな?!

コレ、かなりウマウマhappy02

またバリハイビールとよく合うんだな、コレが・・・。


他にもスープやクウシンサイの炒め物などなど色々頼んで、

〆は

Cimg3078_edited1 ナシチャンプル。

バリ風おかずとご飯のセット。


ホントは激辛焼き飯、「ナシゴレンプダス」とかいうのが食べたかったけど、激辛は絶対無理であろう相方に合わせましたthink



月1回あるというバリダンスのショーも素敵でしたよshine

Cimg3065_edited2 

Cimg3069_edited1

Cimg3081_edited2


バリ気分満載のウブドスチ

ちょっと神戸からだと遠いけど・・・・・

でも料理もおいしいし、近場でバリ気分を味わいたい方にオススメですnote



ちなみに火曜・木曜は、あたいのツレ

Cimg3068_edited1

Rちゃんがいてますよんnote

「花うさぎのブログ見ました。」

で、割引してくれるかも?!sweat01

ニャハ。




ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ペンギンバー。

ペンギンバー。


明日は休み〜♪

ただ今、ペンギンさんのいるバーで癒され中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

偶然の重なり。

明日必着で、大阪のとある劇場へ楽屋見舞いのお花のご注文をいただきまして・・・

一応、お客様からは、

「若いんだけど、大人っぽい感じで」

とのご注文をいただいていたのですが、とりあえず、贈られる方がどんな方なのか写真でもあればもっとイメージ沸くかな?!って、お芝居のタイトルで検索ちゃん。

でも、みんな名前しか出てなくて・・・・sweat02

何とか、ブログ?!かなんかの写真を見つけて~

アレンジ作って~

先程、クロネコさんにお預けしました。

無事に届きますようにconfident

Cimg3059_edited1




実は・・・

このお芝居に、私の専門学校時代の友達が出演しているんです。

女優さんやってるのは知ってたんだけど、まさか今回のこのお芝居に出てるとは・・・・

贈られる方のイメージを探るのに、検索ちゃんかけたときに、出演者のところに名前があって・・・・

しばらく会ってないけど、つい2日ほど前にメルアド変更のお知らせが来たばっか。

実はまだ返事返してないのだsweat01

これも何かの偶然かなcoldsweats01

明日が初日みたいなので、あとで頑張れメール送ってあげようっとnote



ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

生花のウエストベルト。

Image203

小4の女の子のウエストにと・・・

発表会用のドレスが飾りも何もないのでアクセントにと・・・

お母様からのご要望で黄・白系でと・・・


色々悩んだ結果、黄色はスプレーマムの「レミダス」で、小花はHBスターチスの「キノブラン」でと決めていて・・・

白いお花はデンファレの「ローラ」にしようか思ったけど、何かかわいらしさがでないなぁ~と・・・

んで、目に飛び込んできたスプレーマムの「フェリーポン」!!

直感で

コレだflair

と思い・・・


やっぱ正解でしたhappy01


お母様にも

「思ったとうり~note

と大変喜んでいただきました。



ちなみに上の写真。

着けたところを撮らしていただきたくて、ちょっとお時間割いてもらったのに、シャッター押そうとしたらいきなり電池切れdown

やむなくケータイで撮ったので画像悪しですdespair

早くiphoneにしたい~!!

とりあえず、7月までの辛抱ですthink



ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

AKB総選挙とやら。

すごいよなぁ~って。

順位でメディア露出度が変わるなんて・・・

でもやっぱ人間、競争心なくなっちゃうと向上しないもんね。

アタシなんて今、お店一人ぼっちでやっててライバルとかそんなの関係ないから・・・

だから結局自分に甘えてばっかりで・・・

ダメだにゃ。

もっと、自分で自分自身を奮い立てないとね。

反省down

090524_180401

ついでにトラも反省down





そうそう、昨日のブログで書いた練習用のブレスレット。

最終的には・・・

Cimg3055_edited41

notesカチューシャ~外しながら~notes

になっちゃいましたsweat01

モデルはお隣、八百屋さんのママちゃんconfident

顔出しNGなのでお花部分だけのupですsweat01

 

ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

まったり木曜日。

昨日、店頭用の菊関係が全くなくなってしまったので、さすがにコレはまずいなと。

で、朝一、豊中まで車飛ばして、ちょこちょこっと菊を仕入れてきたのですが・・・

行く必要なかったですねdown

仕入れてきた菊、1本も売れずsweat01

ハハッcoldsweats01

明日頑張ろうっと。



Cimg3053_edited1

この日曜日、発表会で着るドレスにつけるウエストベルトを生花で作って欲しいとのご注文をいただいてます。

上の写真はその土台に使うべくもの。

資材屋さんでうろうろしながらのめっけもの。

とりあえず明日、花材を仕入れてきて、仮でブレスレットを作ってみようかと思いまして・・・・

写真の土台はブレスレット用です。

ちなみに・・・・

サイドのリボンは、裁縫力ゼロの私が 一生懸命縫いつけましたですsweat01

花屋って、ホント何でも出来なきゃなんないんだよにゃぁ。



ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お家エステ。

お家エステ。

ここ最近、膝が妙に痛くって・・・・

前にコケて強打したってのもあると思うのですが、どうも冷えから来てるような気がしなくもなく・・・・

まずは体を温めないとと思いまして・・・・

普段は朝シャワonlyなのですが、今日は久々にお風呂にゆっくりつかってみました。

入浴剤は、だいぶ前にいただいた酒風呂で~spa

お供はやっぱ白鶴酒bottle

といきたいとこですが、今日は徹底エステ大作戦で、入浴中にお顔をジェルパック。

半身浴は3回ほど繰り返し~。

お風呂から上がって、さらにエッセンスマスクして~。

Wパック~~~smile

パックなんてしたの何ヶ月ぶりだろう?!

明日の朝は、もっちもち、ぷりっぷりのお肌に出会えるかな?!sweat01




☆おまけ☆

顔が小さすぎるのか?!

それとも胴が長すぎるのか?!

何ともバランスの悪いうちのトラです。



お家エステ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ご当選おめでとうございます。

4月に、ハッピータウン神戸というチラシのプレゼント枠内で当店、掲載させていただいたのですが・・・・

3名様に3000円相当のアレンジメントを提供するということで・・・・


で、先日、当選者様から直接お電話があり、本日お引取り。

Cimg3052_edited1

こんなチケットが送られてたんですねぇ~。

Cimg3051_edited11

んで、お渡ししたのはコレ。

めちゃ喜んでました。

当選された方は何と、西区の方。

わざわざ、車でお見えになられてました。

なにわともあれ、ご当選おめでとうございますshine



ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ジニアの王様。

Cimg3044_edited1

っていうだけあって、通常盤よりもデカい!!

Cimg3045_edited1

Cimg3046_edited11

直径7センチくらいあります。

何か、夏らしくってかわいいsun



今日は他に

Cimg3047_edited1

ランタナ。

Cimg3048_edited1_2

八重咲きペチュニアが入荷しました。



ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Gift day♪

Cimg3033_edited1

本日、ギフト花多し。

Cimg3032_edited1

発表会ありーの、結婚記念日ありーの、お誕生日ありーの・・・


そうそう、お誕生日の花束をお買い上げいただいたお客様が、

「6月って誕生日多いですよねぇ~。後3人もいるんですよぉ~。まっ、私も6月生まれなんですけどねsweat01

と。

かくいう、ワタクシも6月生まれでして・・・・

確かに6月生まれは多いのかも。

そういえば・・・

RIP SLYMEの「楽園ベイベー」の歌詞にもなってたっけ・・・

notesなぜか多い6月のベイビーnotes

ってsweat01

つーことは、6月はお誕生日のお花、期待できるのかな?!

ってsweat01


実は・・・

私もお誕生日に花束をいただきまして・・・・

Photo

バラづくし~note(ちなみに写真は、うちの母がテキトーに活けたのんです。)

その方からは10年近く、そう、花屋をする前から花束をいただいてます。

花屋してると花束なんてめったともらえないですからねぇ~note

逆にうれしかったりするのですhappy01

いつも、某Hキューピット加盟店さんから届きます。

花は大好きなので何でもうれしいのですが、指定でもないのに毎年バラのみ。

花束、アレンジ、花束、アレンジ・・・の繰り返しで贈られてくるのです。

さすがに他のバリエーションはないのか?!と思っちゃったりなんかして・・・・

私も、毎年お誕生日のお花をお贈りさせていただいてるところがあるのですが、花材指定でもなければ、やはり昨年とは違うパターンで贈るように心掛けてますし・・・・・

まっ、いつも届けてくださる某Hキューピット加盟店さんは、そこまで考えてないのかな?!

ってsweat01


それにしても、家に売れ残りの花でなく、新鮮でキレイなお花があるっていいなnote



ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

乗馬体験日記。

この間のお休みは、加西市まで乗馬体験に行ってきました~horse

昔から馬が大好きで・・・・

まぁ、私の馬好きのくだりはコチラで詳しく書いてますので・・・・


それにしても当日は、心配したお天気も全然問題なく~note

っていうか、暑いくらいの乗馬日和でしたhorse


色々準備している間に、厩舎の馬たちを見ていたのですが・・・

これまたかわいいheart04

みんな何とも言えないぐらい優しい瞳をしてて・・・

悩み事とか思わず相談してしまいそうな、そんな気持ちになります。


厩舎の中の、全部の馬にあいさつしてるうちに準備も整い、いざレッスン開始。

Cimg3001_edited11

今回お世話になったトーマス君。

馬年齢22歳。

人間で言うと88歳なんだって~ビックリwobbly


担当の先生は、若くてかわいい斉藤せんせheart04

先生は、国体で優勝するほどの実績の持ち主。

教え方も非常に丁寧で分かりやすかったですnote

Cimg3010_edited1

でもね、乗馬って難しい・・・・

馬に乗るだけなら簡単だけど、そこから馬の運動にあわせて体を動かすってのが結構難しくって・・・・

先生もリズムとってくれてたんだけどねぇ・・・(あたしにリズム感ないからdowndown

Cimg3015_edited1

でも相方は、何かすんごくうまくて、体験ではめったとしない「かけあし」までやってた。




ちなみに体験は30分間だったのですが、時間なんてあっという間に過ぎてって・・・

結構、乗馬って体力使うんですけど、またやりたいなとnote

馬はやっぱいいですshine

今度やる時は「かけあし」まで行きたいなぁ~ってsweat01



今回行った加西乗馬クラブ

神戸から車で1時間くらいかなぁ・・・

プチ旅行気分で気軽に行けちゃいます。

乗馬に興味のある方は、ぜひぜひ行ってみてくださいねnote



最後に、先生とトーマス君と記念撮影~camera

Cimg3009_edited1



ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

続 ぷれぜんと♪

先日、お客様からいただいた手作りエプロン。

詳しくはコチラ

「まだ生地が少し余ってたので~」

って、もう1枚作って来てくれました~happy02


今回はこんなタイプ。

Cimg3029_edited11 

「まるまる1枚出来るほどは残っていなかったので・・・」

と、別の生地とのコラボレーション。

でも、着けると・・・

Cimg2996_edited21_2

ほとんどうさぎ生地メイン。

すごいアイデアshine

紐の部分も、表はうさぎ生地で裏は別生地みたいな・・・・


んで、もっと驚いたのが、最初に持ってきていただいたときは、ボタンを留めるとちょ~っとキツイかなぁって感じで・・・・

「ちょっと手直ししてきますね。」

と、帰られて1時間くらい?!いや、1時間も経ってないかも?!

で、持ってきていただいたのが・・・

Cimg2997_edited2 コレ♪

紐を付け足したのかな?!

今度は全然余裕~♪

しかもWバッテンで何かかわいいheart04


それにしても、わずかの時間でなぜこんなことが出来る?!

って・・・

裁縫力ゼロの私には考えられませんsweat01

ホント、めちゃ驚きの神業です。

でもすごくうれしい~happy02

洗い換えの分までもらっちゃった感じでnote

毎週交代で大切に使わせていただきまぁ~す。

ホント、ありがとうございました。



☆おまけネタ☆

前回作ってきていただいた分で、ボールペン入れがちょっと小さくて・・・

っていうか、普通のボールペンサイズで作ってきていただいてたのですが、

うちで使ってるボールペンが結構太くって入らなかったんですsweat01

んで、今回はボールペン入れも大きくしてくれたみたいで・・・・

いらん気を使わせてしまってスイマセンsweat01sweat01



ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

芍薬 レッドチャーム。

まさかまさかの連続投稿sweat01

でも、これだけはどうしても・・・

Cimg2986_edited1

芍薬、レッドチャームです。

芍薬でこんな色・・・

アリですか?!

ホント、写真では伝わりきれない。

こんなこと言っちゃぁなんですが、

生花とは思えないsweat01

月曜日入荷で、今お店には綺麗に咲いたのが1本残ってますので、来るお客様、来るお客様、皆に見て帰ってもらってます。

皆さん、合言葉のように

「これ、本物?」

と聞かれますが、そのお気持ちよぉ~く分かります。

この間のモンテズマも良かったけど、私的にはレッドチャームに軍配ありかな。

Cimg2990_edited1

近くの女子高様へお届けのアレンジ。

レッドチャームを使って・・・

Cimg2989_edited1 

ホント、吸い込まれるような美しさですshine



ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

6月スタート。

本日、朝からバッタバタsweat01

市場から帰ってきて2件配達(1件は10時半頃ってことだったんですけど、ご来店のお客様があったので10時過ぎに持ってっちゃったsweat01)、10時半にはご予約のお客様ご来店。

んでその後、急な配達が2件入って・・・・

内1件は、本来ならば配達区域外の兵庫区・・・・

どうしても今日中にということと、配達時間は、夕方になっても構わないと言うことで特別にお引き受けconfident

その配達までの合間に今日のお花の水揚げやら、水替えやら・・・・

んで、1件活けこみ行って・・・・



まさかまさかの、6月しょっぱなからのドタバタフル回転。

幸先いいスタートを切れたといっていいんでしょうか・・・・

いやぁ、でも今日はお店出たり入ったりで留守がちだったので、せっかく来てくれたお客様には申し訳なかったりで・・・・

決して、幸先いいとは言い切れないような気がしなくもないですが・・・・



とりあえず今、夕方の配達を無事終えて、緊張感が消えたというか何というか・・・・

すんげぇ脱力感です。

あっ、いやいや、達成感です。

といっても、まだ水揚げ&水替えが残っておりますが・・・・


しか~し!!


明日は休みだし、もうひとがんばりしますです。




ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »