« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

−JIN− 幕末の味。

−JIN− 幕末の味。

ホントは「安道奈津」が欲しかったんだけどな・・・・・

咲さんの揚げだし豆腐で、がまんすっかsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

台風来ちゃうの?

朝から降り続いてた雨も、今は止んでますが・・・・・

今度は風が強くなってきました。

何か今夜から明日にかけてヤバイとかなんとか・・・・・

明日は仕入れなのにsweat02

注文のお花があるので、何が何でも行かないといけないのですが・・・・・

今の花うさぎ号ちゃん、大丈夫かな?!

大雨降ると、車の中に水が入ってきちゃうんだよねぇdown

早いとこ、車屋さん行って見てもらわないと行けないんだけど・・・・・

しかも軽だから、風キツイ時なんか高速走ると浮いちゃったりなんかしてcoldsweats01


・・・・・


明日は要注意でありんす。



ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぷれぜんと♪

Cimg2981_edited2

お客様から手作りエプロンのプレゼントpresent

超うれしぃーーーーーーーーーーーっhappy02

柄はナント!!

Cimg2984

花を持ったうさぎ。

で、

花うさぎーーーーーーーーーーーーっhappy02

生地屋さんで見つけて、

コレは、もち買いでしょ♪

っとお客様。

で、

ワタクシのためにエプロンを作ってくれたそうです。

ううっ。。感動ですweep


そして そして・・・

Cimg2983_edited1

胸元にはペン入れと、花一輪入れが・・・shine

ポケットも、少々いっぱい入れても大丈夫なように2重で頑丈に作ってくれてるんです。


さらに さらに・・・

Cimg2985

お直し券までついててnote

しかも、何回使ってもOKgoodって・・・

うれしすぎる細かい配慮。

大切に使わせていただきますねnote

S様、本当にありがとうございます。



ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

早起きさん。

今朝は3時半起き。

市場には5時過ぎには到着してました。

ここ最近は、ねぼすけさんのワタクシ・・・

5時過ぎに市場なんて・・・

母の日以来ですsweat01

市場でも

「おっ、今日はヤル気あるねぇ~」

といわれる始末・・・・

そりゃそうだなsweat01



それにしても、今日は何でこんなに早くに市場に行ったかというと・・・・

昨日、ちょっと大きなアレンジの注文が入りまして・・・・

今日の11時ぐらいに取りに来るという・・・・

が、

花が全然なく、今日の仕入れ分で作らないといけなかったためであって・・・・

多分、この注文がなければ、いつものねぼすけさんだったと思いますdown


今日は早起きさんだったので、実はお店で、お昼寝しようと企んでいたのですが・・・・

ありがたいことにバタバタモード全開。

お昼ご飯も、16時過ぎにようやくありつけるという忙しさconfident

まっ、明日は大雨らしいので、きっと、今日とは打って変わってのヒマヒマモード全開だろうし・・・・

閉店まで頑張って、明日の分まで働くぞーーーーーーーー!!



んで、働いた後は女子とからから鍋~note

ん~。

今日は長い一日になりそうですcoldsweats01




ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

芍薬 モンテズマ。

Cimg2973

うっ美しいshine

美しすぎるshineshine

Cimg2972

横のお顔も素敵ですshine

葉が、ボタンの葉に似ているのですが、ボタンとの掛け合わせで作られた品種なのかなぁ・・・・・

それにしても、うっとりするほどの美しさ。

お買い上げいただいたお客様からも、絶賛のお声をいただいてます。



ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マルモリ病。

ヤバイ・・・sweat02

朝からマルモリの歌が、頭から離れませんsweat01

notesマルマル モリモリ みんな食べるよ~notes

notesツルツル テカテカ 明日も晴れるかなぁ~notes


掃除してるとき、水やりの時、仏花組んでる時・・・・・

何をしてても、気付いたら口ずさんでる私がいる・・・sweat02

そのうち踊りだしたりなんかしてsweat01

ヤバイ、ヤバイ・・・・

あれは愛菜ちゃんと福くんがやるからかわいいのであって・・・・



それにしても最近の子役ちゃんはかわいい。

私の最近のお気に入りNo1は「グッドライフ」のわく君です。

めちゃかわいいのheart04



ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

ガーベラで花一輪活動。

Cimg2968_edited1

お世話になってる会社様にて、本日より花一輪活動スタート!!

当店、ご協力させていただくことになりました。

毎週1回、営業先で配られるそうです。

この活動によって、一つでも多く契約が取れますようにと、

願いを込めて1本巻きさせていただきました。



ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

車難の相と園芸モノ。

日曜日に電柱にぶつけ、さっきも鉄柱にぶつけてしまったshock

きっと、車難の相が出てるに違いないdown

そういえば・・・

おととし、事故ったのも5月・6月と連チャンだったなぁ・・・・

まぁ、このときは少々ハデにやってしまったのですが・・・・

5月、6月は私にとって要注意な月なのかもsweat01

気をつけよう。

それにしても花うさぎ号、ちょっと可哀想なことになっておりまするweep




話は変わって・・・・

今日は園芸モノを仕入れに・・・というか、予約していたアジサイを取りに行っただけなのですが、ついつい他のも買ってしまいましたです。

Cimg2964_edited1 Cimg2965_edited1

まるでバラのようshine

八重咲きインパチェンス。


Cimg2967_edited11

アラビアンジャスミン。

お花からはあのジャスミンティーの香りが・・・・

ジャスミンティー好きの私にとっては、めちゃ癒されますconfident

この子、かなり強い子で少々の雪なら被っても大丈夫だそうです。

植えっぱなしOKgood

ってなヤツです・・・・・happy02

お手入れとぉ~っても楽チンnote

おひとついかがですかぁ?

と、blogで営業なんかしてみたり・・・coldsweats01

あっ、ちなみにお値段¥500にゃりdollar



ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ようやくGet!!

Cimg2959_edited1

姫リョウブ(コバノズイナ)

初夏の枝モノ。


結構人気商品で、いつ行っても完売でなかなかありつけませんでしたが・・・・

本日、ようやくゲット。

ちなみに最近は、お寝坊さん気味なので市場に行くのが遅いのでありんすdown


その姫リョウブを使って・・・

お誕生日のブーケです。

Cimg2960_edited1

(姫リョウブ、バラ{ミスピギー}、ユリ{アボカド}、トルコキキョウ、モカラ、スターチェリー)




ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ワイルドストロベリー♪

Cimg2958_edited1

お店で残った4株ほどを一緒に植えて、店裏で放置?!いや、育てていたのですが・・・・

暖かくなってきてから、モリモリと育ってすんごい立派になりました。

近寄ると、ベリーのあまぁ~い香りが漂う・・・confident

Cimg2957_edited1

鈴なりになってる中から、1個ちょーだいする。


おぉっshine


うまか~happy02


しかも、甘いじゃんnote


店裏で、ただ育てておくのはもったいないなと。

いや、店裏でいっぱい育てて、自家製ジャムとして売り出すか?

この際、ハーブも育てて、ハーブティーも一緒に売り出すか?

色々妄想しながらも、


アタシって、そんなマメな女じゃないんだよなぁ・・・・


って結論になり、やめることにしました。


きっと、このベリーちゃんは実がついたまま、ドライとなって終わることになるでしょう・・・・・。



ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雨の日曜日。

今日は雨のせいか、少々肌寒いような気が・・・

お店いると寒いですwobbly



ワタクシ、今日は朝からぼぉーっとしておりまする。

いわゆる、二日酔いってやつなのでしょうか・・・・

実は昨日、お店終わってから、仕事の取引先の社員さんと飲みにbeer

家が北区同士ということもあって、昨年末から行こうと言いながら、なかなか実行できず・・・・

んで、昨日ようやく行けました。

その方は主婦でもあり、小学生のお子様がいるにもかかわらず、ワタクシメのために21時スタートを快くお受けくださいまして・・・・

居酒屋でウダウダやって、そのあとカラオケまで行っちゃって~karaoke

帰ったら、3時前でしたsweat01

姉さまは大丈夫だったんでしょうか・・・・・


それにしても、さすがに今日はねむねむsleepyです。

何だか今日は一日雨みたいだし、多分おヒマだと思うので、見事な咲きっぷりの芍薬の「富士」でも眺めながらぼぉーっと過ごします。

って・・・sweat02


どぉーよannoyそれsweat01

Cimg2951_edited1

Cimg2950_edited1



ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

くまちゃん。

新入りですconfident

母の日のときに買おうか迷ってたんですけどぉ・・・・・

この間、おヒマな時にHEADSさんとこのパンフ見ててぇ・・・・・


・・・・・


結局買っちゃいましたnote


Cimg2952_edited1

「抱きつきクマちゃん」


今は鉢花持たせてますけど、ミニブーケでもOKgood

ちなみに・・・

くまちゃんだけでも売ってまぁ~す。


個人的には、出産のお祝いなんかに良いのでは?!

と思っているのですが・・・・・

まっ、用途は色々にnote



ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ナナ・ファーム須磨。

昨日は久々のお休み~note

とはいっても、朝一配達&会社訪問と、ちょこっとお仕事してましたけどsweat01

まっ、午前中にはすべて終わったので、午後からは何しようっかなぁ~と・・・

お天気もいいし、寝て過ごすのはもったいないと、先日オープンしたフードアウトレットの「ナナ・ファーム須磨」へ行ってきました。

フードアウトレットっていうから、かなりお安いのかと思いきや、そうでもないよみたいな・・・

野菜や花、肉や鮮魚などあるけど、ここのウリは朝採りや漁港より直送といったとこでしょうか・・・

まっ、いわゆる「新鮮」ってだけなのかなぁ・・・・

お値段的には普通より高いかも?!

ってな感じです・・・・

土日は朝市があるらしいのですが、それは安いのかもsweat01

行くなら土日なのかな?!ってのが正直な感想です・・・

結構ウキウキで行ったんだけど、ちょっと期待外れdown

あっ、でも中にあったフードコーナーの明石焼きはウマかったですnote



ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

水曜日。

Cimg2940_edited1

今日はマトリカリアにしてやられたsweat01

水揚げ最中に急に眼がかゆくなるし、くしゃみとまらないし・・・

くしゃみよりも眼のかゆみがひどかったdown

めん玉ぐりぐり掻きがしたいくらい・・・・

家なら確実にやってる。

とりあえず、アイラインとマスカラが・・・と思いとどまりましたがsweat01

掃除した下葉にまで反応してたくらいだから、

どんだけやねーーーーーーーーんbearing

って感じですが・・・・

これからはマトリカリアには要注意ですpunch



先日のブログに載せた芍薬「コーラルチャーム」(写真上)の色が抜けて白色に変化しました。

Cimg2937

キレイですshine





本日お届け、昇進お祝いの花束

Cimg2939_edited1

(デルフィ、ユリ(セーラ)、バラ(サムライ)、オンシジューム、ミニバラ)





明日は、4月21日以来のお休みです。

何しよっかなぁ~notes

ルンnote

あっ・・・sweat02

でも、朝一配達入ってましたcoldsweats01



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。
よろしければクリックを!!
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひまわり解禁!!

Cimg2936_edited1

ひまわりって、どうも「夏」ってイメージが強くって・・・・

暑っつbearing

ってぐらいにならないと仕入れる気にならなかったのですが、

何かまだ、朝晩は肌寒い今日この頃ではございますが、

もうそろそろいいかなと思いまして、

本日より解禁いたしました~sun

9月頃までは毎回入荷予定です。



Cimg2935_edited1

最近ハマってるバラ

「ユニバース」

うちのカメラがおかしいのか、

写真の色はどうも違うんだけどなぁ・・・・

中心はベビーピンクみたいな、もっとかわいい色なんですけど・・・・

実は。

金曜日も仕入れて、今日も仕入れちゃいましたnote



ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今朝のトラ。

今朝のトラ。

今朝のトラ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夜のドライブ。

夜のドライブ。

来ちゃった。

夜の明石大橋。



ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シャクヤクを下から見る。

Cimg2930_edited1

Cimg2924_edited1

いつもは正面から、もしくは上からしか見ないのだけど・・・

こうやって下から見るのもよい・・・



本日人気№1shine

さくらんぼちゃんcherryも下から見る・・・

Cimg2931_edited1

Cimg2932_edited1


上原美優ちゃん、残念です。

人間、生きてりゃ色々あるけどさ・・・


アタシも・・・

今日は夜の高速ブッ飛ばして

どこか遠くへ行きたい気分です・・・



ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カーネーション。

rainrainrainrainrain

よく降ります。

こんな日は、人っ子一人歩いてません。

とーぜん、おヒマでありんす。

こんな日は、

「おさらばえ~」

と、早閉まいして帰りたいところですが、そういうわけにもいかず・・・・・

まっ、雨なりにやることは色々とあるので、結局いつもどおりの営業でありんす。

(昨日、youなtubeで見逃した「仁」を見続けたので、語尾が移ってるのでありんすcoldsweats01



さてさて、母の日であれだけカーネーションを仕入れて、まっ当分はカーネーションはいいかなと思っていたにも関わらず、またまた本日仕入れてきましたsweat01

Cimg2922_edited1

「エール」

愛知県産


母の日過ぎたからって、ここのカーネーションはそうお安くないですよ。

でもね、何て言うのだろうか・・・・

この優しいピンクに惹かれて買っちゃいました。

Cimg2923_edited1

これは母の日に残っちゃった子で「クレア」。

フリルの花びらがかわいいheart04

自分用に持って帰りますconfident


それにしてもカーネーションって、ここ数年でホント種類が豊富になったなぁ~って思う。

普通にブーケとかアレンジに入れてもかわいいし・・・・


基本、うちではカーネーションはスプレータイプしか置いていないのですが、このかわいさにスタンダードタイプもいいかもnoteとか思ったりなんかして・・・・


ピンクアクティバ・・・・


母の日前の仕入れで見つけたのですが、これもまた、めちゃめちゃかわいいのheart04

次、出会えたら絶対に連れて帰りたい子です。



ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

母の日お疲れ様でした。

Cimg2868_edited2_2

全国の花屋さん、お疲れ様でした。

今年は震災の影響がとか、連休最後の日だとか・・・・

色々と心配する点も多かったですが、ふたを開けてみれば全体的に良かったみたいですね。

さっ、次なるモノ日、お盆へ向けて頑張りましょう~notes

Cimg2870_edited11_2

はぁ。

ホント、ようやく終わりました。

昨日は、疲れすぎてお店でも腑抜け状態sweat01

水揚げするのもダルダル~down

とりあえず眠かったwobbly

だから、夜も11時までには寝たのに・・・

んで、今朝6時に起きるつもりが、起きたらナンと8時半shock

鉢花仕入れに行こうと思ってたのに、大寝坊dash

今日は雨だし、予約のがあるわけでもないし、まっいいかぁ。。。。

ってsweat01


年々、モノ日後の疲れがハンパないhanausagiです。

歳のせいにしたくはないけど・・・・

やっぱ、年齢って大きいんだなぁと改めて思った、今回の母の日でした。

母の日は終わったけど、まだ伝票整理などの事務処理が残ってますし、それに、いつまでも疲れたとか言ってらんないんですけど・・・・

まっ、しばらくは、ぼぉーーーっとしてるかもですsweat01




☆追伸☆

遠路はるばる大阪からお手伝いに来てくださいましたAさん、Yさん。

ありがとさんでした。

またお店行きますので・・・・・



ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

菖蒲で勝負するねん。

Cimg2864_edited1

いきなり柏餅の写真からでスイマセン。

花屋なのに、花より団子を選んだhanausagiです。


明日は5月5日。

こどもの日。

菖蒲を飾って、菖蒲湯に入りましょう~notes

ちなみに、タイトルの


菖蒲で勝負するねん。


っていうのは、私が言ったのではありませんので・・・

近所のデイサービスの社長さんが、そう言って花瓶を持ってやってきたまででございまする。


今日あたりから、花菖蒲、草菖蒲ともども、ボチボチ出ております。

草菖蒲は明日のほうが多いかな?!

まっ、余れば、うちも明日は菖蒲湯です。


またまた北海道スイーツ、いただいちゃいましたnote

Cimg2865_edited11

牧草くるくる。

パイ生地に、ほ~んのりカマンベールチーズの香り。

うまいにょんnote



ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

母の日商品入荷。

ようやく母の日商品、入荷しました。

昨日とは打って変わって、やっと母の日らしい店頭になりました。

Cimg2860_edited1

ほとんどの商品は、母の日内覧会のときに予約入れていたんですけど、

今日はコレ↓

Cimg2854_edited1 キャンドルケーキ。

母の日は毎回売りに出てる商品ですが、うちでは今まで、一度も置いたことがなかったので・・・・

ジャスミンと迷ったんだけど、こっちの方がかわいいしheart04

後は内覧会のときのんで、

Cimg2863_edited1 カーネーション「スフレ」

内覧会のときは写真のみで、芳香性があるってのだけで買ったんですけど・・・・

実際見ると、ピンクの色具合もいいし◎

香りは・・・

(ワタクシ的には×の香りですが・・・・)

甘~い独特の香りがします。

それにしても、花ってやっぱり、出来るその時期によって、色の出具合とかも変わるんですかねぇ・・・・

内覧会のときに見たベゴニアのビノスピンクはこんな感じだったのに

Cimg2674_edited1

今日入荷の子はこんな感じ。

Cimg2859_edited1

えーーーっshock

色、違いすぎくない???

カメラのせいじゃなく、コレ、ホントこんな色なのです。

コレを追加注文したとき売り切れで、お兄さんのはからいで別のものを注文してくれてたのですが・・・

Cimg2858_edited1 ベルセバライトピンク

こっちの方がよかったりなんかして・・・・ってsweat01

後は、アジサイとかミニ胡蝶蘭とかなどなど・・・。


ようやくお花がそろって、寄せカゴも作ってみたりなんかして・・・(写真左)

Cimg2856_edited1

ミニカーネとセントポーリア。

ホントはここにグリーンも入れたかったのですが、カゴが小さくて入らず断念down


人気の「動物タン」シリーズ。

Cimg2855_edited1

うさぎタンは完売です。

今年はうさぎ年だからかなぁ・・・・

うさぎは人気者ですnote

あっ、くまタンとひつじタンは余裕がありますのでまだ大丈夫ですよん。

あと、うさぎは別バージョン(写真 寄せカゴの右)ならまだ大丈夫です。


それにしても母の日まで、あと5日だってぇ~。

早っsweat01

鉢物仕入れはもう完璧?!なので、あとは切花に集中するのみでpunch



ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

インフィオラータこうべ2011。

Cimg2851_edited1

昨日はお店終わってから、北野坂でやってるインフィオラータを見に~。

「インフィオラータ」とは、イタリア語で「花を敷き詰める」という意味。

文字通り、主にチューリップの花びらで描かれた花絵たち。

時間が遅かったので、照明が消えてたのが残念だったけど・・・・・

それでも、花びらから漂う花の香りに癒されてきましたよんnote


コレ↓何の絵か分かります?

Cimg2845_edited2

コレ↓原画。

Cimg2844_edited1

そう。

一躍、時の人となったタイガーマスク。

ランドセルもしっかり描かれてますhappy01

他にも

Cimg2848_edited1 Cimg2847_edited1

あの「ファミリア」のくまちゃんnote

Cimg2850_edited1

神戸マラソンの告知でハボタン?!ハバタン?!だっけ???


このインフィオラータ。

神戸のあちらこちらで開催されているようですが、北野坂編は今日まで。

お天気があいにくですが、お時間のある方はいかれてみては・・・confident



ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »