« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

ミニカーネ入荷。

Cimg2836_edited1

本日、ミニカーネ入荷。

先日のブログに書いた「どうぶつタン」シリーズに続く子も登場。

Cimg2837_edited11

どこかで見たことあるぞ?!

と思ったそこのアナタpaper

かなりこのブログ見てますねぇ~。

昨年のブログ

実はこのうさぎちゃん、昨年の年末に使おうと思って買ったのに、結局出番のなかった子なんです。

で、

今回に至る。

と、いうわけです。



その他の母の日商品は、5/3入荷です。

カーネーションはもちろんのこと、アジサイやベゴニア、ミニ胡蝶蘭などなど入荷しますのでお楽しみに~note



★おまけネタ★

子供ちゃんのブログに当店、登場~notes

ついでにアタイも登場~notes

ニャハ

http://ameblo.jp/kuraramaya/entry-10876929524.html




ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

不安定なお天気。

晴れてたかと思えば、

急に暗くなって

ざぁーっと雨が降る。

また晴れて

もう雨は降らないのかなと思っていたのに

また暗くなってきた。

今、小雨がパラパラ・・・

んでもって

何だか寒いしなぁ~。



寒いので只今、お茶タイム。

お供はお客様からいただいた、北海道のおやつ

Cimg2824

「KINOTOYA I LOVE HOKKAIDO クッキー」

コレ、かなりウマウマですheart04

北海道のおやつといえば、マルセイのバターサンドか白い恋人くらいしか知らなかったアタシに、北海道のおいしいおやつを持ってきて色々と教えてくれます。

北海道も結構スイーツが豊富なんだなと。

あぁ~。

一度は行きたい夢の北海道。

でも今は行けないので、百貨店の物産展で我慢するかぁ・・・



明日からGWだにゃん。

アタシは仕事だにゃん。

やるしかないんだにゃん。



ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

動き出した母の日?!

連休目前にて、ようやく母の日のご注文がチラホラと入り始めました。

問い合わせもチラホラ・・・

チラシを持って帰られる方もいらっしゃいました。

でも今はまだ、チラシのみのご案内なのですが、

「実物が見たいわ!!」

と言うお客様は、5/3に商品が入ってきますので、それ以降ですと、実際にお送りする商品が見れます。

また、遠方へ送られる方は是非、5/3までにお越しください。


今年も5/3締め切り

全国送料¥500(北海道・沖縄・一部離島は¥1000)キャンペーン

やってますので・・・・



あっ、今年はこんなカワイ子ちゃんも登場しますnote


Cimg2826 くまタン

Cimg2825 うさぎタン

Cimg2827 ひつじタン

この中にポットのカーネーションが入る予定。

もち、母の日ピックも付きます。

で、お値段は¥1000にゃり。

今はポットカーネがないので、ディスプレイ用にアレンジしてますケド・・・

Cimg2828_edited1


母の日プリザも順調?!とは言えないけどコツコツと作ってます。

Cimg2811_edited111 Cimg2817_edited11

そろそろ本腰入れて頑張らないとなっdash



ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

学校へお届け~。

近くの女子高様へ・・・

明日の礼拝で使うお花です。

Cimg2821_edited11

(鉄砲ユリ・エピデンドラム・ギガンジューム・オンシジューム・コデマリ・木苺)


毎週先生からいただくニュース紙に、明日の礼拝はイースター礼拝と書いていたので、やはりここは鉄砲ユリかなと思いまして・・・・

前回の、教会へお届けしたときのイースターアレンジには、小鳥やらウサギのピックを使ったのですが、今回はかなり大きい講堂なので、きっと入れても目立たないと思いやめました。

一応、エピデンとギガンジュームを卵に見立てたつもりですがsweat01



ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

昔の記憶。

って、どれぐらいまで鮮明に覚えてるものなんでしょうか・・・・・

私なんて最近、2、3日前の夜ご飯とかも忘れてるぐらいですからねぇ・・・

きっと、私の中でどうでもいいと思うことは自動的に消去されてるのかもsweat01


実は、m○xiを通じて高校の同級生と思われる子からメッセージが来たのですが、まぁ名前聞いてもその子自身、全く記憶にないんですけどsweat01しかも、私のクラスと担任聞かれたけど、それすら全然思い出せないsweat02

仲良かった子とかは言えるんだけどなぁ~

後は・・・・・sweat02


何か中学と高校とごっちゃになってるsweat01


あーっ。


ちなみに卒アルも行方不明なもんで確認できず・・・・・sweat02



高校時代の記憶なんて、中庭でビーチボールサッカーやったこととか、お弁当のときの持ち寄りお菓子が楽しみだったこととか、その頃めちゃ流行ってたトランプの大富豪やりまくりだったとか・・・・・


っぅか・・・

遊びばっかりやんsweat01

って感じですが・・・・


ハッキリいってそれぐらいの記憶しかございませぬ。



人間の脳って、新しいこと一つ覚えたら、古いことは消えていく仕組みになってるそうです。

まっ、ウン十年生きてきたら、忘れてることもいっぱいあるさっcoldsweats01

その代わり色んなこと見たり聞いたりしてきたもんねnote

まっ中には、

昔の記憶のままで良かった。。。。。

何てこともあったりするのですがsweat01



ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

懐かしい。

Cimg2813_edited1

今日の読売新聞、折込チラシの中にある、「ハッピータウン神戸」というのに

当店、大きく掲載されてます。

花屋さん特集で、一緒に掲載されてたのが、

Cimg2815_edited1

ゴローフラワーデザインスクールさん。

実は・・・・

花屋やる何年も前に、ワタクシ、このゴロー先生のウェディングのレッスンを2回ほど受けたことがあります。

ウェディング模擬レッスンとかいって、実際にレストランで活けこみをさせていただくという・・・・

しかもそこのレストランのランチ付きでnote

その頃は大阪に住んでいたのですが、たしか須磨のほうまで行った記憶が・・・・

それにしても、習ってた先生のお店と同じページに載るなんて、その頃は予測もしてなかったにゃぁ。

う~ん・・・

懐かしゅうございます。




あっ、このハッピータウン。

今回はプレゼント枠らしく、抽選に当たると3000円相当のアレンジメントがもらえちゃいます。

よろしければ応募してくださいねnote

http://www.happy-t.jp/kobe/index.html



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イースターのお花。

Cimg2812_edited1

月1でお届けしている教会へのお花。

今回は、イースターということで、イースターリリーでもある鉄砲ユリやフリージアなどを入れて黄色系でまとめてます。

小鳥やうさぎのピックも入れてnote

卵は・・・・

エピデンを卵に見立てて・・・

無理ありすぎってかっsweat01


それにしても・・・

うさぎはちょっとチョケすぎたかな?!sweat01



ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

恵みの雨?!かも。

それにしてもよく降る雨でございます。

朝からこれだけ降りゃぁ、誰も外、出ませんよねsweat01

今朝は鉢花、ちょっとだけ仕入れてきたんですけど、並べる場所がないsweat01

せめてもの写真up。

Cimg2809_edited1

今日の雨に似合いそうな色合いのアジサイ。

Cimg2808_edited1

宿根バーベナ「ピンクパフェ」

花のかわいさに一目ぼれheart01

名前も「ピンクパフェ」って・・・超かわいheart04



それにしても、今日は一日雨なのかなぁ・・・・

まっ、でも、私にとっては恵みの雨です。

母の日準備がはかどるよんnote

一応チラシは、昨日ちょっと残業して出来たし~。

今日はプリザ頑張って作ろうっとnote




ランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします。

よろしければクリックを!!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

甲子園なう。

甲子園なう。

2段目って、めちゃ近いっ!!

金本っちゃん、目の前!!

あっ、今回は一塁側とれず、三塁側です・・・。


今年からランキングに参加しました。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

のんきな花屋でございます。

Cimg2807_edited1

美しすぎる芍薬「ルーズベルト」多分・・・

春はラナンキュラス、夏は芍薬。

最近気づいたのですが、どうやら私は花びらが多いお花が好きなようです。



4月も20日になりました。

ここに来て、いまだ母の日のディスプレイもままならず・・・・

チラシもまだ出来ていないという、普通の花屋さんからしたらありえない状況。

早いところだと、4月1日から母の日バージョンってとこもあるし、スーパーやコンビニのチラシなんて、3月ぐらいから置いてるとこありますもんねsweat01

それに比べたら、うちって一体・・・・・sweat02

今日はお客様に

「ここって、母の日やりますよね?」

と確認される始末sweat02

ありゃりゃwobbly


週末、頑張ります。



といっても、今年の母の日。

非常に日の巡りが悪くてどうなるか読めないってのもありまして・・・・

一応、主要所の鉢物は抑えてあるのですがねぇ・・・・

まぁその辺も、重い腰が上がらない理由かも?!ってsweat01

と、そんなことは言っている場合ではないので、来週の月曜日には完全母の日バージョンにします。

と、そのお客様にも言っているので、これは絶対です!!



にしても、チラシ作業がなかなか進まないsweat01

ついつい横道にそれてしまい・・・・・・

なぜか今日はGROUPONでお買い物sweat01

2000円割引クーポンにつられ、中華料理コース申し込んじゃったsweat01

何やってんだか・・・全く・・・down


こんな調子なのに、母の日用のプリザも作ろうと思ってる自分がスゴイsweat01

一応、やる時はやる人間なんで・・・・・ってsweat01



明日は定休日。

ゆっくり母の日の準備をしたいところですが、色々と雑用がありまして・・・・

しかも夜は甲子園。

ニャハ。

まっ、ON・OFFをきっちり分けて、明日遊んだ分は金・土・日とで頑張りまっし。



今年からランキングに参加しました。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

伝票整理。

気がつけば、仕入れ伝票、3/14からたまっておりましたcoldsweats01

前々から気になっていたのですが・・・・・

気合入れてやろうと思った日に限って忙しかったりなんかして・・・・・

んで、本日に至る。

みたいなsweat02


さすがにこれだけためると、接客やら何やらしながらだと半日以上かかっちゃいましたねぇ~。

そりゃぁ、1日で10枚くらい伝票もらうんだもんねsweat01

これからはその日に処理しようっと。



今日はホントは鉢物を仕入れに行くつもりが、朝起きたら7:30sweat01

家、出る時間じゃんsweat02

そういえば・・・・・

目覚ましガンガン鳴ってたけど、どうやら無視していた模様デス。

まっ、特に予約とかではなく、店頭が寂しいのでと思っていただけだし、木曜はお休みだしとあっさり諦める。

でも、土曜日には絶対行って来ます。

そして、週末には店頭を母の日バージョンにする・・・予定です。



今年からランキングに参加しました。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

珍しカーネーション。

今日は、変わったスプレーカーネを見つけました。

ちょっと色合いがビミョーかなと思いつつも・・・・

お買い上げnote

Cimg2794_edited11

Cimg2795_edited11

スパークブルーノって書いてた。

花びらがギザギザで、花の大きさも普通のスプレーカーネとスタンダードとのちょうど中間くらいの大きさ。

結構好きかも。

もうちょっと色がよければなんだけどね・・・・

ホントはね、ピンクとかだとかわいいんだけどね・・・・


珍しカーネは他に、クレイジーパープルとかあるけど、それよりかはこっちのスパークブルーノのほうがお客さん受けは良さそうな気がします。

母の日頃は入荷するのかなぁ・・・・

あればまた仕入れちゃおうっかな。





早いもので、もう4月も後半戦入っちゃってます。

母の日チラシ・・・・

う~ん。

時間がないっsweat01


はぁ。

1日36時間ぐらいあればいいのにぃーーーーーー。



今年からランキングに参加しました。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寒みぃ~の。

昨日からエアコン、フル稼働です。

これから10月頃まで休みなしで働いてもらいます。

今日はビミョーなお天気ですが、一応つけてます。

だから、バックヤードにいるとマジ、寒いです。

だから、バックヤードにいるときはダウンジャケット着ておこうと思ってます。

明日、マジ持って来ようと思ってます。

それぐらい寒いです。


でも・・・・

これだけ寒いと、バックヤードで居眠りしたりとか、ネットサーフィンしまくりだとか、仕事サボらずにすむので、それもまたいいかもと思ったりなんかして・・・・・


でも・・・・

しばらくすると、この寒さにも慣れちゃって、居眠りとかネットサーフィンしまくりだとか出来ちゃうんですよねぇ・・・・・



慣れって怖いsweat01

いやいや、そんな自分の性格のほうがもっと怖いsweat01

downdowndowndowndown




気分変えて、今日のお花note

Cimg2776_edited1

またまたドニャソルcoldsweats01

↓これも最近ハマってるバラ。

Cimg2777_edited1

ミスピギー。

名前は何だかなぁ・・・ってかんじなのですが、お花はかわいいゴテチア。

Cimg2778_edited1

もっと薄いピンクやサーモンピンク、白などもあります。

これからのお花ですね。





今日はお店終わってから、20代女子とトルコへ旅立ちます。

じゃぁなかった。

トルコへ行った気分になってきます。




今年からランキングに参加しました。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日も市場へ~。

母の日を前に、市場には素敵カーネーションがいっぱいあった。

スタンダードもので、名前忘れたけどすんごい大輪のがあったり、他にも色々。

色艶も、案外母の日の頃より、この時期のがいいんじゃない?

って感じ。

ついつい誘惑に負けて色々と買いそうになりましたが、そこはグッと我慢の子で・・・・

でも、スプレータイプでか~なりビミョーな色合いのだけを買ってしまいました。

きっとお年寄り受けは悪いだろうと思いつつ・・・・・

でも、今日お見えになられた若いお客様の反応もビミョーでしたsweat02

でもでもね、何ともいえなくキレイなんですよ~。

グリーン?!いや、ベージュ?!とピンクの色合いが・・・・・

アタシは好きなんですけどねぇ・・・・・

まっ、売れる売れないは別として・・・・・


ちなみにこの子。

名前は「グッチ」

Cimg2762_edited1

実物のほうがもっとキレイです。



今年からランキングに参加しました。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

風評被害って・・・・・

お店の帰りに、某M代スーパーに寄った。

肉コーナーにて。

豚肉を買おうと思って、残り少ない中から選んでて、ふと横を見るとそのコーナーはたくさん残ってるというか、誰も買ってないかも?!ってぐらいキッチリと納まってた。

私は何度か食べたことのある、そのスーパーではちょっとお高い豚肉。

吟選極味豚。

これ、かなりおいしいんです。

まっ、値段もそれなりだしねsweat01

でも、こんなに残ってるのって・・・・



何で?!

高いから?!



って思ってよくよく見ると・・・・・

福島産って書いてあった。



えっ?!

それが理由?!



って思っちゃった。


フツー、安全なヤツしかスーパーに並べないでしょう。

枝野さんもトマト食べながら、そう言ってたやーーーーーーん。

って。



他の豚肉やめて、そのお高い豚肉に変えました。

何だかなぁ・・・・って感じ。



今年からランキングに参加しました。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最近はコンビニに行くと・・・

ついつい、母の日のチラシをもらってしまいます。

参考になるかどうかは別として・・・・



今日も、とあるコンビニでもらってきたチラシを見てたのですが・・・・

母の日のページは、軽くチラ見程度で・・・・

何気に他の贈り物のページを見てて・・・・




ん?!





あまおう梅酒?!







いちごちゃん好きのアタシのキョーミをそそる品ではないかい?!



shine




自分用に発注しちゃいましたnote



happy02






今年からランキングに参加しました。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

永遠のアイドル。

といえば・・・・

やっぱ、

松田聖子でやんす。


母の日関係をネットで検索中に、ちょいと寄り道のyou tubeにて。

http://youtu.be/xgnohmpwaK8




そういえば・・・・

大阪時代、毎回コンサート行ってたよなぁ。。。。

カラオケでは、もち振り付けで歌い踊っちゃったりなんかしてsweat01



聖子ちゃん・・・・

実は、結構昔から好きなんですよねぇ~note




今年からランキングに参加しました。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お花見日和。

今日は、ホントぽかぽか陽気で、絶好のお花見日和ですね。

朝、開店の準備をしているときに、奈良ナンバーの車が停まって、お向かいのお弁当屋さんへ行った・・・・

「奈良から、わざわざここまでお弁当買いに来たのかぁ?」

って思ってると、どうやら王子動物園に来てたようで・・・・

でも、いっぱいで入れなかったらしい。

しょうがない。

王子動物園の桜も見ごろだもんねnote




あー。

それにしても、今日はみんな花見とかに行っちゃってるよねぇ~。

まっ、こういう日はヒマなので、超たまっている伝票整理でもすることにします。




日中お花見に行けないワタクシは、昨日お店終わってから、生田川へ夜桜行ってきましたよん。

ブルーシート、いっぱい敷いてた。

バーベキューも2組ぐらいしてた。

何かみなさん、かなりいい感じで盛り上がっておりましたが・・・・・

私の指定席は・・・・・。

Cimg2715_edited1

前に川と桜があって・・・・

ココ、結構落ち着くんです。

Cimg2726_edited1 Cimg2725_edited1

ここなら、トラも逃げないしsweat01

Cimg2729_edited1  Cimg2732_edited11

「トラとサクラとワインと。」




今年は節電のためか、ライトアップはなかったようですが、それはそれでまたいいもんです。

Cimg2751_edited1

Cimg2747_edited1

雨や強い風さえ吹かなければ、来週末ぐらいまでいけるかな?!




今年からランキングに参加しました。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さくら、サクラ、桜。

桜のアレンジ・花束色々。

定年退職の方へ。。。

Cimg2691_edited1

Cimg2709_edited1


離任される先生へ。。。

Cimg2696_edited1


入学のお祝いに。。。

Cimg2713_edited1


お誕生日のお祝いに。。。

Cimg2702_edited1



桜はいいですよねぇ~。

お家に持って帰った吉野桜が今、満開です。

店でも家でもお花見cherryblossom

んでもって、今日は雨も上がったことだし・・・・・

トラ連れて、ワイン持って、生田川へGo~!!

るんnote



今年からランキングに参加しました。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初入荷。

今年初入荷!!

シャクヤク、仕入れちゃいましたnote

Cimg2705_edited1 皐月

Cimg2706_edited1 ルーズベルト


水曜日にはいっぱい入荷してたチューリップが、今日はほとんどなかった。

まっ、終わりに差し掛かっているとは思っていたけど・・・・・

季節の流れというか、時の流れを感じた今日でした。


時の流れといえば・・・・・

小3ぐらいの時からお店に遊びに来てた子が、今日から晴れて中学生。

子供の成長って早いっsweat01

んで、新品の制服着て来てくれたんですけど・・・・・

まっ、別にアタイの子ではないのでどうでもいいといえば、どうでもいいのですが、本音はちょっとうれしかったりしてnote

でも、今まで遊びに来てた子もそうですけど、中学入るとあまり遊びに来なくなるんですよねぇ・・・・・

それもまた、寂しかったりなんかして・・・・ってsweat01



明日もまた雨かなぁ・・・・

今日は、ワイン片手に夜桜行こうと思ってたのにぃーーーーーーっ!!

残念downdown



今年からランキングに参加しました。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

離任式~眠いっす。

Cimg2699_edited1

本日、小学校の離任式。

2校分の花束、車いっぱいにのってます。

離任式の時はお渡し時間が早いsweat01

各校校門前で8:30と8:45。

今日は鶴見まで仕入れ行かなきゃいけなかったし・・・・

昨日残業で、今朝は起きれないとヤバイと思い、あんま寝てませんsweat01

だから、お渡し終わった途端に気が緩み睡魔が・・・・・

しかも、今モーニング食べたんで、満腹中枢満たされて、さらに睡魔が襲ってきそうsweat01

とりあえず・・・・・

開店ギリギリまで仮眠しよっと。


今年からランキングに参加しました。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

母の日内覧会。

今日は、いつも鉢物を買いに行く高島屋植物園さんで、母の日内覧会があったので行って来ました。

火曜~金曜までやってるのですが、昨年は行ったのが遅くって・・・・

いいな♪と思うのは売り切れだったから、今年は初日狙いでいいものゲット。

Cimg2674_edited1 リーガスビノスピンク。


限定10個で2個ゲットしてたんですけど、後から電話で2個追加してもらおうと思ったらすでに完売・・・・・

でも、これと似たような感じのをとってくれてるらしいので、そちらに期待するとしよう。

他にもホットレッドという濃いピンクのアジサイやクマの陶器に入ったミニ胡蝶蘭などなど・・・・・

目ぼしいところはしっかり抑えてきましたよんnote


後は、早目にチラシ作んないとねぇ・・・・・


明日、明後日と離任式のお花のご予約をいただいているので、それが終わればボチボチ始めようかなと思っております。



今年からランキングに参加しました。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チャリティボウルなう。

チャリティボウルなう。


今年からランキングに参加しました。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

傷ついたダリア。

Cimg2672_edited1

Cimg2673_edited1

ごめんよ。。。。

守ってやれなくて。。。。



今日は、仕入れから帰ってきたのが遅くて・・・・

しかも予定の配達まで時間がなくて・・・・

でも、どうしてもダリアが必要で、店内に持って入った瞬間impact

中に入れてた看板のコードに足、引っ掛けたみたいで・・・・


そのままヘッドスライディングぅぅぅぅぅぅぅ。


手に持ってたダリアは吹っ飛び、両膝割れたんちゃうか?ってぐらい強く打ってしばらく動けなかったよーーーーーーんcrying

でも、漫画みたいなコケ方に思わず笑ってもたsweat01

それにしても、店内でコケたからよかったよぉ~~~。

多分、誰も気づいてないと思うし・・・・・


まっ、そんな派手なコケ方したらダリア、助かるわけないよねぇ・・・・・

ガクッdowndown



何か・・・・・

時間が経てば経つほど、手首やら胸やら腰が痛いんですけど。

しかも本日、チャリティボウル開催。

出来るのかぁ~?????



今年からランキングに参加しました。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

園芸モノ。

昨日入荷していたのですが、何かバタバタしておりまして・・・・・

しかも昨日は15時閉店だったので、今日、ようやく値段つけて並べてます。

Cimg2668_edited1

オダマキ。

昔からずっと欲しいなぁ。。。と思ってた子。

タイミングよく出会えました。

Cimg2670_edited1

ベルフラワー。

紫のベルの形をしたお花がかわゆい。

母の日はもうちっと高くなると思います。

Cimg2671_edited1

ツルニチニチソウ。

紫のお花が咲いてきます。

Cimg2669_edited1

ナスタチューム。


アジサイやクレマチス、カラーなんかも出てたのですが、まだ早いかなと思い、今回はスルーしておきました。




昨日はお店を15時に閉店させていただき、大阪花屋時代の同僚(新郎)の結婚式に行ってきました。

大阪は太閤園まで・・・・・

まっ、2次会だったんですけどカレはとっても幸せそうな顔してました。

腹話術のお人形さんみたいにポチャっとかわいくなってたしsmile

ホントは、カレと奥様のために愛のプリザーブドを作ってあげようと準備していたのですが、バタバタしてて作れなくって・・・・・

お店にあった分を渡しちゃいました・・・・・


スマン・・・・

O君よ・・・・


まっ、カレはこのブログ知らないからネタバレOKかなってsweat01

それにしても、幸せのおすそ分けはいいもんです。

末永くお幸せに・・・・・。



今年からランキングに参加しました。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

4月1日。

今日から4月。

新年度スタート。

なのに・・・

今朝は大寝坊して市場行き、大遅刻。

スタートダッシュ、失敗しましたテキな・・・・・sweat02

Cimg2661_edited11

ひさかたぶりの・・・・

黄色いバラ「ドニャソル」。

最初、オレンジのバラ、「カルピディーム」を持っていたのですが、後から「ドニャソル」が出てきて・・・・・


5円の違いは大きいなぁ。。。。



と思いながらも、好きな方を取ってしまいました。

実は、ケータイの待ち受け画面も「ドニャソル」という、どんだけ好きやねんsweat01って話ですが・・・・

それほどまでに好きなんです。



さっ、明日は鉢物仕入れに行ってこよっと♪





☆お知らせ☆

明日、2日(土)は15時までの営業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

        フローリスト 花うさぎ



今年からランキングに参加しました。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »