« いつもの日がいつもの日でない・・・・・ | トップページ | 今日の市場。 »

何をすればいいのか・・・

連日、報道で流される悲惨な映像を前にして、自分は一体何をしたらいいのかと思う。


被災地だけでなく、今、東の地はとんでもないことになっている。

何か戦後直後の映像を見ているようだ。


なのに、こちらは何の変わりもなく通常の日々を送っている。

同じ日本であんなことが起きているとは思えないくらいに・・・・

これでいいのか?

といっても何をどうすることもできない。


切ないです・・・・

やりきれないです・・・・


でも皆、これからは前を向いて頑張るしかないんですよね。


そのために今、自分は何をするべきか?

それは、少しでも被災地の人達に食料や毛布が与えられるように、また、復興資金に役立つようにと、やはり募金することが一番大事なのかもしれませんね。

大金じゃなくても、わずかなお金であっても皆が協力し合えばそれは大きなお金になるはずです。


出来る事を少しづつ・・・・

やって行こうと思います。


阪神淡路大震災で被災した神戸の街が、「がんばろう神戸」を合言葉に、復興の道を遂げたように東北地方の人達にも頑張ってほしい・・・・・



今年からランキングに参加しました。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

|
|

« いつもの日がいつもの日でない・・・・・ | トップページ | 今日の市場。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/51128203

この記事へのトラックバック一覧です: 何をすればいいのか・・・:

« いつもの日がいつもの日でない・・・・・ | トップページ | 今日の市場。 »