« ニャンコのひげ。 | トップページ | お知らせ。 »

送別のお花。

Cimg2641_edited1 Cimg2644_edited1

3月末、年度末は、送別のお花のご注文が多くなります。

明日も明後日も、送別用のお花のご予約いただいているのですが、

なぜかうちはアレンジでお作りすることが多いんです。

毎年、9:1ぐらいの割合で圧倒的にアレンジが人気です。



まぁ、皆の前でお花をお渡しするのなら、花束のほうが雰囲気あっていいのかもしれませんが、そのあと2次会やら何やらと長時間持ち歩くのであればアレンジのほうがいいかなと思います。


実は、先日行ったボーリング場で・・・・・

多分、送別会の後に社内の仲間内で遊びに来てたんでしょうねぇ。

皆、花束を持っていたのですが、それがかなり残念なことになってて・・・・・

紙袋の中に書類や私物と一緒に、無理やり押し込められるように入れられてて・・・・・

その時は、紙袋の上から桜とカラーが見えてましたけど、きっとその下のお花はペシャンコだろうなと思いながら・・・・・

ある子が持っていたのは、水が下がっちゃってたりしたし・・・・・

まぁ、時間帯は夜の12時過ぎてたんですけどねsweat01

確かに、アレンジだからキレイに持って帰ってもらえるという保障はどこにもないけど・・・・(例えば、かなり酔っ払ってフラフラ状態とかだったりしたら、持ってる紙袋とか気にしてられないですもんねsweat01

作ったお花をキレイな状態で持って帰ってもらいたいと思うのは、花屋のエゴなんでしょうかねぇ・・・・・。



あっ、センバツの東北、残念でしたね。

何か新聞の夕刊記事見ただけで、うるっときました。。。。。

スポーツニュース見たらヤバイから見ないでおこっと。



今年からランキングに参加しました。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

|
|

« ニャンコのひげ。 | トップページ | お知らせ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/51240339

この記事へのトラックバック一覧です: 送別のお花。:

« ニャンコのひげ。 | トップページ | お知らせ。 »