« ちゅーりっぷ。 | トップページ | 園芸モノと今日のわんこ。 »

私流。

今朝お店に来ると、隣のスーパーで募金活動をやっていた。

今や、芸能人からスポーツ選手、各お店では店頭募金、ないしはチャリティー○○(売り上げ全額寄付しますみたいな)などなど・・・・

そして、街へ出れば、あらゆるところで街頭募金をしています。

まぁたまに、ちょっと胡散臭そうなのもいてますが・・・・・

いたるところ、募金の嵐です。

きっと、それだけ今回の被害が尋常ではないということを物語ってると思うのですが・・・・



うちも、とあるお客様に

「お店に募金箱置いたら?」

と言われましたが、そのつもりはありません。

こんな風に書くと、何か非道人間みたいですが、私は私流で募金していこうと思っているだけであって・・・・・

というか、性格なのかもしれませんが、「いいことする」っていうのがどうも昔から照れくさいというか、こっぱずかしいというか・・・・・

基本、そういうことはコソッとやるタイプなんです。

だから敢えて自分から率先して行わないだけであって・・・・・

今日は、お隣のスーパーで頑張って募金活動やってるんだからわずかでも入れてあげようとか思ってたんですけど、何かその場に行くのが恥ずかしくてねぇ・・・・・

お昼からはもうやっていなかったようなのですが、買い物行ったら募金箱が置いてあったのでコソッと入れてきました。



そして、これまたこんな時に不謹慎なのかもしれませんが、実は昨日お店終わってからボーリングなんぞに行っておりまして・・・・・

そこでは毎回恒例?!の★けボウルをやるのですが、今回は負け金全額募金と言うことで・・・・・・

しっかり募金させていただきました。

ワタクシが・・・・・

完敗しましたので・・・・・

・・・・・。


ってなわけで、これが私流の募金のやり方。

これがいいのか悪いのか賛否両論あるかと思いますが、これからも私流のやり方で募金していこうかと思っております。

たいした金額はできませんが・・・・

チリも積もればヤマとなるということで・・・・・

そう・・・・・

日本の未来のために・・・・・



今年からランキングに参加しました。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

|
|

« ちゅーりっぷ。 | トップページ | 園芸モノと今日のわんこ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/51222985

この記事へのトラックバック一覧です: 私流。:

« ちゅーりっぷ。 | トップページ | 園芸モノと今日のわんこ。 »