« 花一輪・・・・・ | トップページ | 待合室、出来ました。 »

まさかの通行止め(>_<)

今日は朝から、パニくり状態でしたshock

(あっ、ちなみにこのブログ、長いですsweat01

今日は市場だったのですが、注文のお花を探さないといけなかったのと、早目にお店に帰って来たかったので、いつもよりちょっと早目に家を出まして・・・・

市場到着予定は6時過ぎのはずでした。

が!!

しかし・・・・・

途中、阪神高速で火災のため海老江~阿波座間が通行止めとなっているではありませんか!!

一瞬、これは名神から近畿道へ入るべきかな・・・・・

って、頭をよぎったのですが、近畿道なんて乗ったことないし、第一どこで降りたらいいか分からない・・・・

とりあえず海老江で降りて、そこからナビで行こうと思ったのが間違いでした。

市場の住所入れて、ナビが示した道は阪神高速池田線の入口・・・・・・


コレって多分・・・・

豊中南から名神入っての近畿道パターンやんsweat01


ここまで来たら、私の頭では梅田の入口から環状線へ・・・のパターンを想像していたのですが、到着時刻も出ていたので、そのままナビに従う事に・・・・・

めっちゃ遠回りでしたが、近畿道への乗り継ぎも難なく過ぎ、到着予定6:40とかなりのオーバーでしたが、まっ、こっちからでも良かったかな思っていた矢先・・・・・

大東鶴見という出口があって、ここで降りるんだろうなと思いきや、ナビちゃん反応なしsweat01

とりあえず通り過ぎると・・・・・

左方向に、市場の屋根が見えているではありませんか!!

で、高速上で

「目的地周辺、案内終了。」

とかぬかしやがるangry

何でやねんangry

それにしても・・・・



えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

これ、どこまで行くのーーーーーーーーーーーっ!!


この時点で、パニくりMAーーーーーーーX!!

でも、すぐに東大阪?!の出口があったので(良かったよぉ)、そこで降りて再びUターン。

結局、いつも通る中環沿いの道に出て・・・・・

何と、市場到着は7時過ぎdespair

あーぁshock

と思いつつも、注文のお花探して、今日は10時ご来店のお客様が2人いらっしゃったので、まっ、8時半に市場出れば余裕~note楽勝かなscissorsなんて思ってたんです。

そしたら・・・・・

仲卸の人が、

「阪神高速、雪で全線通行止めやで!!」って・・・・


えっ・・・・・sweat02


「でも、近畿道はいけるみたいよ。名神は分からんけど・・・・」

と調べてくれたのですが、まぁ、書くと更に長くなるので省きますが、色々あって、結局、下道で大阪市内まで出ることに・・・・・

どうやら高速、神戸線は動いてるようだったので、早く、尼崎の入口まで・・・・と思いながらも、それでも時間は刻一刻と過ぎていく。

とりあえず、連絡のつくお客様には電話して事情を説明し、10時過ぎる旨をお伝え。

もう一人のお客様は連絡先をお聞きしていなかったので、お向かいのお弁当屋さんに伝言を頼み、到着予定時間10時20分をメドに帰りを急ぐ。


どうにか43号線に入り、尼崎の入口に辿り着き・・・・・

エンジン全開、ブッ飛びで、何とか10時20分までにはお店到着。


お弁当屋さんに伝言をお願いしていたお客様は、うちのシャッターがしまっていたので、すぐに通り過ぎて別の場所で待っていておられたようで・・・・

ホント申し訳ないです・・・・・

でも、怒る事もなく「しょうがないわよねぇ~」なんて言っていただいて・・・・

恐縮するばかりでした。



それにしても、8時半過ぎに市場を出て、尚且つ、尼崎まで下道で出て、10時20分までに帰ってこられたのは奇跡。

多分、今日が祝日だったので車が少なかったからだと思いますが、(これが平日で、雪降ってなんていったら何時になってたかsweat01)ホント、こういうとき、だれかスタッフがいてくれたらいいのになぁ・・・・なんていつも思います。

正直、心臓に悪いsweat01


でも、まさか行きも帰りも、高速通行止めに合うとは思ってもみなかったsweat01

朝の火災は仕方がないとしても・・・・

雪・・・

完全にナメてましたsad

よく、大都市は雪が降るとすぐ交通マヒを起こしていますが、大阪もそうだったのかと・・・・・・・

ちと、反省・・・・・despair


あーぁ。

何か、朝の行き帰りで、今日のエネルギー使い果たしてしまったみたいで、今、ドッと疲れがでてきてますshock

明日の卒業式の花束作らないといけないのに・・・・・



今年からランキングに参加しました。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

|
|

« 花一輪・・・・・ | トップページ | 待合室、出来ました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/50839215

この記事へのトラックバック一覧です: まさかの通行止め(>_<):

» 全線通行止め [ブログニュー速!]
1月16-17日にかけこの地方は大雪だった 同0・1度。 名古屋高速は全線通行止めが続き、解除のめどは立っていない。中日本高速道路によると、正午現在で伊勢湾岸道が全線通行止め。東名高速の豊川インターチェンジ(IC)-袋井IC間の上下線や東名阪道、東海環状道で一部通行止め。中央道と名神高速(続きを読む) まさかの通行止め(_) まっ、8時半に市場出れば余裕 楽勝かな なんて思ってたんです。 そしたら・・・・・ 仲卸の人が、 「阪神高速、雪で全線通行止めやで!!」って・・・・ えっ・・・... [続きを読む]

受信: 2011年2月11日 (金) 20:40

« 花一輪・・・・・ | トップページ | 待合室、出来ました。 »