« 2011年のテーマ。 | トップページ | 昨日の夜・・・・ »

えべっさん。

昨日はお店終わってから、西宮のえべっさんへ、残り福を頂戴しに行ってきました~happy01

うちは、お店を始めた時から西宮のえべっさんにお世話になってます。

最近はハッピーマンデーとやらで、ちょうどえべっさんの時期と連休が重なり、すんごい人出なんですけどねsweat01

まぁ私はお店終わってから行くので、混雑ぶりはちょっとマシなのかもしれないけど・・・・・

でも、昨年の、連休ど真ん中の本えびすに行った時は時間とか関係なかったですねsweat01

車停めるのに待たされるわ、マグロにお金貼り付けるところなんてすんごい行列で・・・・・・

あまりの行列に諦めて帰ったぐらいdown

だから今年はそういうのを避けて、休み明けの残りえびすに行ってきたんです。

まぁ昨日は、駐車場はすんなり入れましたけど、それでもかなりの人で賑わってましたね~。

Cimg2385_edited1

昨年出来なかった、マグロさんへのお参り。

今年はお参りできましたnote

でもお金は貼り付けられず・・・・・

置いた瞬間、滑り落ちーーーーーーーーーーshock

あっ、でも横に貼ってあったお金、何枚かは道連れにしましたけどcoldsweats01

う~んthink

今年の商売、大丈夫なのか?!

と思いつつも、気を取り直して笹買って帰ってきました。


あっ、そうそう、今年はいつもよりもちょっと早目に着いたので、念願だった「鯛みくじ」が出来ました~。

いつもは遅すぎるからか、毎年売り切れdown

念願の「鯛みくじ」が出来ただけでもご利益あるかな?!ってsweat01

Cimg2383_edited11

↑こんな感じで売ってます。

Cimg2386_edited2

よく見るとかわいいheart04

Cimg2387_edited1

尻尾のところに西宮神社って・・・・・

笹と一緒に飾ってますnote



今年からランキングに参加しました。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

|
|

« 2011年のテーマ。 | トップページ | 昨日の夜・・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/50565529

この記事へのトラックバック一覧です: えべっさん。:

« 2011年のテーマ。 | トップページ | 昨日の夜・・・・ »