« 今読んでる本。 | トップページ | ソーシャルネットワーク。 »

よもぎ温座パット。

花屋という職業は、年中寒いところにいるわけで・・・・・

冬は暖房入れられず、ドアは開けっ放し・・・・・

夏は夏で、うちはキーパーとかないのでガンガンクーラー・・・・・

バックヤードは冷蔵庫状態sweat01

とてもじゃないですけど半袖Tシャツなんかではいられませんsweat01

それでも夏は外が暑いので、まぁ何とかなりますが、冬は中も外も寒い。

なら、着込むしかないとはいっても、あんまりいっぱい着込むとこれまた動けないsweat01

だからカイロ貼りまくり状態なのですが・・・・・



よく、お客様が「冷え」のことを心配してくれます。

「女の人は体冷やしたらダメよ。」とか、

「歳とったら必ず色んなとこに出てくるから、今からしっかり防寒しときよ。」とか・・・

今日はそんな中、お客様からこんなものをいただきました。

Cimg2439_edited1

韓国の「よもぎ蒸し」のお手軽版みたいな感じかな。

「よもぎ蒸し」って、簡単に言うと専用マント着て、穴の開いた椅子に座って、その穴からよもぎの熱いスチームが出てきて、まっ、下半身(オ○タ)を中心に温めるというものなんですけど・・・・・

このよもぎ温座パットも、直接オ○タにあてるものみたいです。

女性なら分かると思うのですが、ちょうど月1で使うアレと一緒です。

そのお客様も本日使われてたようですが、めちゃ暖かいそうです。


私も「よもぎ蒸し」は何度かやったことがあるのですが、オ○タから直接温めるというのは、ホント体の芯から温まります。

で、結構冷めにくいんです。


何か明日もめちゃ寒そうだし(今、雪ちらついてるsweat01)、明日早速使ってみよっかなぁ。。。。。


今年からランキングに参加しました。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

|
|

« 今読んでる本。 | トップページ | ソーシャルネットワーク。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/50718983

この記事へのトラックバック一覧です: よもぎ温座パット。:

« 今読んでる本。 | トップページ | ソーシャルネットワーク。 »