« お作りしたお花達と昨日のサッカー。 | トップページ | 2月です。 »

合言葉は「金のなる木が・・・・・」

何なんですか!!

この寒さ!!

まぁ、明日からちょっとマシになるみたいですが・・・・・

どうでしょうかねぇ・・・・・despair


ここ最近、来るお客様、来るお客様、皆さん合言葉のように

「この寒さで金のなる木がダメになってしまったわ・・・・・sad

って。


皆さん、寒さに弱いと言うのは分かっていたようですが、

大きくなりすぎて動かせないとか・・・・・

大きすぎて家の中に置く場所がないとか・・・・・

で、そのまま袋もかぶせずに外に放りっぱなしsweat01

結局、葉っぱがポロポロ落ちて、茎もグニュグニュになって・・・・・shock


「ビニール袋かぶせておくだけでもだいぶ違うんですけどねぇ・・・・」

と話ながらも、たいていが手遅れっぽいsweat01

でも一応、「今からでもビニールかぶせて様子見てください。」とは言ってますが・・・・・


そういえば、店裏に置いてある、お隣の八百屋さんが育ててる金のなる木も

葉がポロポロ落ちてたなぁ・・・・

一応、ビニール袋かぶせてあるけどsweat01

でも昔に、葉が全部落ちて「もうダメなのかなぁ・・・」なんて見てたけど、暖かくなるとちゃんと肉厚の葉をたくさんつけてたから大丈夫かもflair


「金のなる木」をこの寒さでダメにしたかもと思っている方、

今からでも遅くはないです。

人間だって寒い。

植物だって寒いんです。

上着(ビニール)1枚着るだけでも全然違うので、手遅れっぽくっても防寒してあげてください。

意外と、金のなる木って生命力ありますからconfident

もし、暖かくなっても反応なしなら、そのときは・・・・・shockです。



今年からランキングに参加しました。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

|
|

« お作りしたお花達と昨日のサッカー。 | トップページ | 2月です。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/50739630

この記事へのトラックバック一覧です: 合言葉は「金のなる木が・・・・・」:

« お作りしたお花達と昨日のサッカー。 | トップページ | 2月です。 »