« 昨日の夜・・・・ | トップページ | 極寒の日曜日。 »

今年のバレンタイン。

日本では、チョコで盛り上がるバレンタインも、世界的には、花で盛り上がるバレンタイン。

ようやくというか、やっと業界も重い腰を上げて「フラワーバレンタイン」をアピールしています。

業界大手が中心になってやっているので、派手に宣伝なんかしてくれたりするのでは?!

と遠まわしに見ていますが・・・・・・

まぁ、「バレンタインに花を贈ろう」的なことは、今まででも各お店で工夫して宣伝されてたと思いますし・・・・

私も一人でやってる小さな店舗ですが、一応自分なりにアピールしていました。

2年ぐらい前からは、某SNSのコミュニティで知り合った仙台の花屋さん達が自費で作ったポスターを送っていただき、そちらを活用させていただいたりもしました。

それでもやはり日本はチョコのイメージが大きく、お客様の反応はイマイチでしたケド・・・・・

まっ、うちの努力が足りなかったのか、店舗を構えてる場所とかもあると思うので一概には言えませんが、今年は業界大手がタッグを組んで動き出したということで、大きく流れを変えていけたらいいなと思います。

そういうわけで今年のバレンタイン、うちは何でいこうか、只今検討中ですsweat01


今年からランキングに参加しました。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

|
|

« 昨日の夜・・・・ | トップページ | 極寒の日曜日。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/50591890

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のバレンタイン。:

« 昨日の夜・・・・ | トップページ | 極寒の日曜日。 »