« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

合言葉は「金のなる木が・・・・・」

何なんですか!!

この寒さ!!

まぁ、明日からちょっとマシになるみたいですが・・・・・

どうでしょうかねぇ・・・・・despair


ここ最近、来るお客様、来るお客様、皆さん合言葉のように

「この寒さで金のなる木がダメになってしまったわ・・・・・sad

って。


皆さん、寒さに弱いと言うのは分かっていたようですが、

大きくなりすぎて動かせないとか・・・・・

大きすぎて家の中に置く場所がないとか・・・・・

で、そのまま袋もかぶせずに外に放りっぱなしsweat01

結局、葉っぱがポロポロ落ちて、茎もグニュグニュになって・・・・・shock


「ビニール袋かぶせておくだけでもだいぶ違うんですけどねぇ・・・・」

と話ながらも、たいていが手遅れっぽいsweat01

でも一応、「今からでもビニールかぶせて様子見てください。」とは言ってますが・・・・・


そういえば、店裏に置いてある、お隣の八百屋さんが育ててる金のなる木も

葉がポロポロ落ちてたなぁ・・・・

一応、ビニール袋かぶせてあるけどsweat01

でも昔に、葉が全部落ちて「もうダメなのかなぁ・・・」なんて見てたけど、暖かくなるとちゃんと肉厚の葉をたくさんつけてたから大丈夫かもflair


「金のなる木」をこの寒さでダメにしたかもと思っている方、

今からでも遅くはないです。

人間だって寒い。

植物だって寒いんです。

上着(ビニール)1枚着るだけでも全然違うので、手遅れっぽくっても防寒してあげてください。

意外と、金のなる木って生命力ありますからconfident

もし、暖かくなっても反応なしなら、そのときは・・・・・shockです。



今年からランキングに参加しました。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お作りしたお花達と昨日のサッカー。

何か最近のブログ見ると、アレンジやらブーケやら全く載せていないという・・・・・

仕事してないんとちゃう?と思われるといけないので、ここらで何点かまとめて載せておくことにしましたcoldsweats01

Cimg2378_edited11_2 Cimg2440_edited1 (御供えのお花)


それにしても、昨日のサッカーよかった~soccer

日本、頑張りました~happy02

っていうか、正直言うと、見る予定はなかったんですけど・・・・・sweat01

イヤマジで・・・sweat02

何時からやるかも知らなかったsweat01

昨日は映画観て帰ってきて、たまたまテレビつけたらちょうど前半戦終わりかけで・・・・・

「あっ、今日決勝や」って・・・・・・

多分、映画観に行ってなかったら寝てたと思いますbearing

Cimg2395_edited1 (小さな男の子へのお供えブーケ)


結構ハラハラ、ドキドキsweat01

延長後半でのゴールは夜中にも関わらず、大声で

「入ったーーーーーーーーーーーーーーーーーーhappy02happy02happy02

と、叫んでしまったぐらいsweat01

その後も、試合終了まで目が離せない状態で・・・・

結局、最後まで見届けましたcoldsweats01

おかげで本日、ちょっと寝不足気味ですsweat01

Cimg2436_edited1_2 (お誕生日、発送分)



思い起こせば、何年か前の「ドーハの悲劇」から同じドーハで、今度は「奇跡」を起こしたということなんでしょうかねぇ・・・・・

日本勢、アッパレですfuji



今年からランキングに参加しました。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ソーシャルネットワーク。

昨日、観に行ってきました。

レイトショーだったためか、結構ガラガラでした。

あのフェイスブック創設者のお話。

実話です。

かなりおもしろかった。

何でも、人より先にやるということはすごいこと。

私もお花のパイオニア目指して頑張りますcoldsweats01


今年からランキングに参加しました。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

よもぎ温座パット。

花屋という職業は、年中寒いところにいるわけで・・・・・

冬は暖房入れられず、ドアは開けっ放し・・・・・

夏は夏で、うちはキーパーとかないのでガンガンクーラー・・・・・

バックヤードは冷蔵庫状態sweat01

とてもじゃないですけど半袖Tシャツなんかではいられませんsweat01

それでも夏は外が暑いので、まぁ何とかなりますが、冬は中も外も寒い。

なら、着込むしかないとはいっても、あんまりいっぱい着込むとこれまた動けないsweat01

だからカイロ貼りまくり状態なのですが・・・・・



よく、お客様が「冷え」のことを心配してくれます。

「女の人は体冷やしたらダメよ。」とか、

「歳とったら必ず色んなとこに出てくるから、今からしっかり防寒しときよ。」とか・・・

今日はそんな中、お客様からこんなものをいただきました。

Cimg2439_edited1

韓国の「よもぎ蒸し」のお手軽版みたいな感じかな。

「よもぎ蒸し」って、簡単に言うと専用マント着て、穴の開いた椅子に座って、その穴からよもぎの熱いスチームが出てきて、まっ、下半身(オ○タ)を中心に温めるというものなんですけど・・・・・

このよもぎ温座パットも、直接オ○タにあてるものみたいです。

女性なら分かると思うのですが、ちょうど月1で使うアレと一緒です。

そのお客様も本日使われてたようですが、めちゃ暖かいそうです。


私も「よもぎ蒸し」は何度かやったことがあるのですが、オ○タから直接温めるというのは、ホント体の芯から温まります。

で、結構冷めにくいんです。


何か明日もめちゃ寒そうだし(今、雪ちらついてるsweat01)、明日早速使ってみよっかなぁ。。。。。


今年からランキングに参加しました。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今読んでる本。

Cimg2435_edited1

これ読むと、ただでさえ先行き不安な日本に、追い討ちをかけるように更に不安にしてくれる。

でも頷ける部分も多々ある。

結構、賛否両輪のある本みたいですが・・・・・


この本によると、イタリアは年金の受給率が良くて、病院も無料らしい・・・・

だから老後の心配をする必要がないんだって。

だから若いうちから老後のためにと貯金をする必要もないだって。

まだ途中だけど、何かイタリアはものすごくいいとこよ、

でも日本は・・・・・

みたいな書き方してるのが多いんだけど・・・・

でもわりと読みやすい本です。


今年は自分の時間をもっと大切にして、読書なんかしてみるのもよいかなnote

なんて、思ってます。


今年からランキングに参加しました。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

北新地へ・・・・・

Cimg2431_edited1

例の「アタハナ」。

今日はちゃんと頭につけてみましたnote

耳の横とかにつけるとかわいいんだけど、さすがにまだ勇気が・・・・・・sweat02

今日は髪の毛をくくってきたので後ろにちょこっと。

目立たない・・・いえ、控えめに・・・といった感じでしょうか。


昨日の夜は、お店終わってから大阪の北新地へ~note

飲みに~note

ではなく・・・・・・

前の職場へごあいさつに。

あっ、もちろんお花屋さんですsweat01


それにしても、やっぱり大阪いいですnote

大阪行くとウキウキする。

十数年、大阪に住んでいたからか、やっぱり神戸よりも大阪が好き。

大阪ってガチャガチャしたイメージあるけど、そんなのも含めて・・・・

多分、私の性にあってるのかも。

遊ぶ所もたくさんあるし、夜遅くまででもねnote

もし、お店閉めたらまた大阪戻ろうかなぁなんて思っておりますsweat01

まっ、現実はなかなかそうはさせてもらえないと思うんですけどね・・・・・


それにしても、久々の北新地は相も変わらずで・・・・・

昔からの黒服の兄ちゃんも健在で・・・・・・

でもやっぱり1月ということもあってか、人通りはまばらでしたdown

結局、最後までお邪魔して、しかもご飯までごちそうになって・・・・

で、帰ってきました。


いつも北新地に行くたびに、「もっと頑張らなきゃ!!」

と、刺激を受けて帰ってくるのですが・・・・・

今日は、あまりにもの寒さに身動き出来ず・・・・

ダメダメ人間になってますsad

今年からランキングに参加しました。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パティスリー花うさぎ♪

本日開店。

パティスリー花うさぎですhappy01

って・・・・・sweat01

Cimg2426_edited1

当店、おすすめプリスイーツです。

「ショコラ三兄弟」

って・・・・・sweat01

バレンタインも近いのでチョコ系でまとめてみました。

こうやって、お皿に乗せるとそれなりに・・・・・

Cimg2428_edited1

見えませんか??


今年からランキングに参加しました。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日のポカ。

Cimg2421_edited1

本日仕入れのバラ。

アプリコットファンデーション。

コロンとした感じがかわいいheart01



今日はまた、市場に荷物を忘れて帰ってきてしまいましたbearing

何と今回は仲卸に預けたまま、回収し忘れsweat01

しかも、仲卸の人からの電話で初めて気付くという失態bearing

今までは、ちゃんと支払いも済ませて、とある場所に集めて・・・・

という、その場所に忘れて帰ってきていたのですが・・・・・

今日なんて、買ったことすら忘れてる!!



オイオイ、ダイジョウブナノカ・・・・・sweat02

アタシ・・・・・sweat02



「水曜日取りに行来ます」といいましたが、結局、明日必着で宅配してもらう事にしました。

はぁーーーーーsad

情けない・・・・・despair



今年からランキングに参加しました。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バレンタインディスプレイ。

Cimg2415_edited1_2

知る人ぞ知る、IKEAの商品をアレンジsweat01

Cimg2419_edited2_2

↑ホントは、テマリソウとハートピックでパラレルをイメージしていたのですが・・・・・

全然違うやんsweat01

まぁいいけど。。。。。

Cimg2418_edited1

結局こんな感じになりましたが・・・・

バックがゴチャゴチャして、何か目立たないsweat01

白布でもかませばいいんだろうけどなぁ・・・・・

とりえず、今年はコレで行っとこcoldsweats01

あーーーっdown

手抜きだわさぁ・・・・despair


今年からランキングに参加しました。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

にゃんcafe♪

昨日のお休みは、猫カフェに行ってきました~cat

実は、元町に薬をもらいに行くついで・・・・・・・

というか、病院の午後診、開始時間よりも1時間以上も早く着いてしまって・・・・

同じお茶して待つなら、猫カフェに行ってみようかと思いまして・・・・・

heart初体験でしたconfident


行った時間が悪かったのか、ほとんどの子が寝てて・・・・・

それでもしばらくしたらみんな起きてきたけど、また帰る頃には数匹しか起きてませんでしたsweat01

多分、全部で10匹ぐらいはいたと思うんですけど・・・・・

Photo Photo_2

抱っこは禁止みたいですけど、なでたり写真撮影はOKみたい。

みんなかわゆいheart04

多分、こういうとこって猫好きにはたまらん空間だと思います。

Photo_3

キャットタワーもあるし・・・・

あと、肉球ロードとかいって、ガラス板?!の上を歩くニャンコを下から見れるので、肉球がバッチシ拝めるんです。

ちなみに昨日は見れなかったですけど・・・・・・

Photo_7 このコ、何かボスっぽかったsweat01

Photo_11

あと、ロシアンブルーとかもいてましたよcat


ちなみに癒しのお値段、

1時間1000円。

ドリンク付きは1時間1200円。

まっ、1時間なんてあっという間ですけどねcoldsweats01

延長30分毎に+500円だそうです。

元町のNyannyさん。

猫好きな方は一度行かれてみては・・・・



☆番外編☆

浮気?!のお詫びに、うちのトラにはIKEAで買ったねずみのぬいぐるみをプレゼントpresent

が、しかし・・・・・

Photo_13

無視かいっbearing

でも・・・・・

Photo_14

ちょっと興味を示して・・・・・・

この後、気が狂ったようにめちゃくちゃにしておりましたcoldsweats01



今年からランキングに参加しました。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

冬のサクラ。

Cimg2413_edited1

啓翁桜です。

タイトルの「冬のサクラ」。

今、ドラマやってるんですよねぇ。。。。。

啓翁桜は劇中のキーアイテムみたいです。

ドラマ好きの私ですが、今回コレはチェックしてないなぁ。。。。。

今度見てみようっとnote

あっ、ちなみにこの桜、ドラマを見たというお客様からのご注文です。

テレビの影響って大きいんだなぁ。。。。。。


今年からランキングに参加しました。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっぱり気のせいみたいです。

今日は至って暇暇モード全開の花うさぎです。

昨日のブログに書いたこと・・・・

やっぱり気のせいみたいですねsweat01

ちなみに今日はミニバラと麦つけてますケド・・・・・


明日は定休日だ~notes

何しよう~?

こう寒いと、何処へも出かけずに暖かいこたつでホッコリとしていたいと思うケド・・・・

そうだflair

今日テレビで見た、友達が取材したVTRに出てたお店に行ってみようか・・・・・

でもなぁ・・・・

ほとんど東大阪中心なんだよねぇ・・・・・

と、遠いsweat02

それだけのために東大阪くんだりまで行けぬdespair


まっ結局、きっと明日もこう、うだうだ言いながら貴重な休みを無駄に過ごしてそうな気がします。

とりあえず、早く帰って暖かいお風呂にゆっくり浸かって寝たいです。


今年からランキングに参加しました。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

花のパワー。

Cimg2400_edited1

本日仕入れのジュリアン。

ジュリアンってカラフルだし、並べておくだけでも店頭がパッと明るくなります。

Cimg2399_edited1

カルセオラリア「ミダス」。

皆、「菜の花みたい・・・・」とか言ってたけど・・・・・

まっ、見えなくもないですけどsweat01



実は昨日から、とある花屋さんがブログに書いてたことをまねっこしてます。

「頭に花を」・・・アタハナ。

何かそのブログ読んで、素直に「あっ、いいなぁ。。。」って思えたから。

といいながら、頭に花はまだちょっと勇気がいるので、胸にコサージュっぽくつけてるんですけどsweat01

でもねぇ、お花を身につけるようになってから、花のパワーか何だか知らないですけど、昨日今日とお店はそんなに忙しくないのですが、お客様の単価が上がってるような・・・・

ちょっと売り上げいいような気がします。

まっ、気のせいかもしれないですけどcoldsweats01

近々、勇気を出してアタハナにも挑戦してみようかと思っております。

ちなみに今日はスイートピーとヒペリカム。

でも、スイートピーはもう、ちょっとかわいそうなことになりかけてますsweat01



PS:アタハナのことブログに書いてたお花屋さん。この場を借りてまねっこさせていただいてることご報告しておきます。スイマセン。



今年からランキングに参加しました。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本日のプリスイーツ♪

Cimg2405_edited1

ショコラ・・・・????

名前、まだ決めてないsweat01

とりあえず、ショコラ何とかにしようと思ってるだけsweat01

単純に、チョコレート系だから・・・・・

Cimg2407_edited1

しかも・・・・・

実はコレ、未完成ですsweat01

白い部分をどうしようか悩み中think

一応、バレンタイン商品の一部として・・・・・


今日は鉢花を仕入れに豊中へ行った時に、ちょっと時間があったので資材屋さんへ・・・・・

そこで、プリスイーツに使えそうな器があったので購入。

それが上の写真の器です。

で、ついでにこんなものも買っちゃいましたcoldsweats01

Cimg2398_edited1

sweat01sweat01sweat01


今年からランキングに参加しました。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

極寒の日曜日。

さっ・・寒すぎるshock

今朝は家のお湯が出なくて焦りましたsweat01

最初はお風呂のシャワーも出なくて・・・・・

朝シャワ派の私としては、マジ焦りましたけどsweat01

まぁ、時間を置けば出てくれましたが・・・・・

マンションなのにsweat02

凍結してたんでしょうかねぇ・・・・・

今日は例のzippoカイロを腰に入れ、背中、お腹、足の先までカイロをペタペタと張り巡らし、体は完全保温confident

でもねぇ・・・・・

指先が冷たいshock

お水も冷たいshock

そして、今日は水換えdaydown

しかもフラワーポットとかいう機械も洗っちゃうよdaydown

夜に近づくにつれ寒くなるらしいので、今のお日様出てるうちにやっちゃうのが賢明かもsweat01


今年からランキングに参加しました。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今年のバレンタイン。

日本では、チョコで盛り上がるバレンタインも、世界的には、花で盛り上がるバレンタイン。

ようやくというか、やっと業界も重い腰を上げて「フラワーバレンタイン」をアピールしています。

業界大手が中心になってやっているので、派手に宣伝なんかしてくれたりするのでは?!

と遠まわしに見ていますが・・・・・・

まぁ、「バレンタインに花を贈ろう」的なことは、今まででも各お店で工夫して宣伝されてたと思いますし・・・・

私も一人でやってる小さな店舗ですが、一応自分なりにアピールしていました。

2年ぐらい前からは、某SNSのコミュニティで知り合った仙台の花屋さん達が自費で作ったポスターを送っていただき、そちらを活用させていただいたりもしました。

それでもやはり日本はチョコのイメージが大きく、お客様の反応はイマイチでしたケド・・・・・

まっ、うちの努力が足りなかったのか、店舗を構えてる場所とかもあると思うので一概には言えませんが、今年は業界大手がタッグを組んで動き出したということで、大きく流れを変えていけたらいいなと思います。

そういうわけで今年のバレンタイン、うちは何でいこうか、只今検討中ですsweat01


今年からランキングに参加しました。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昨日の夜・・・・

Image153

トラが寝る体勢に入った!!

よしflair

堕ちていく瞬間を激写するぞ!!

と、意気込む。

Image157 

Image155_2

Image154_edited1

・・・・・・・・・sweat02

先に堕ちたのは私のほうでしたbearing

ケータイ片手に持ったまま爆睡sweat01

起きたら2時半shock

その時トラは・・・・・

イスの上から、見下すように私を見てましたcrying


今年からランキングに参加しました。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

えべっさん。

昨日はお店終わってから、西宮のえべっさんへ、残り福を頂戴しに行ってきました~happy01

うちは、お店を始めた時から西宮のえべっさんにお世話になってます。

最近はハッピーマンデーとやらで、ちょうどえべっさんの時期と連休が重なり、すんごい人出なんですけどねsweat01

まぁ私はお店終わってから行くので、混雑ぶりはちょっとマシなのかもしれないけど・・・・・

でも、昨年の、連休ど真ん中の本えびすに行った時は時間とか関係なかったですねsweat01

車停めるのに待たされるわ、マグロにお金貼り付けるところなんてすんごい行列で・・・・・・

あまりの行列に諦めて帰ったぐらいdown

だから今年はそういうのを避けて、休み明けの残りえびすに行ってきたんです。

まぁ昨日は、駐車場はすんなり入れましたけど、それでもかなりの人で賑わってましたね~。

Cimg2385_edited1

昨年出来なかった、マグロさんへのお参り。

今年はお参りできましたnote

でもお金は貼り付けられず・・・・・

置いた瞬間、滑り落ちーーーーーーーーーーshock

あっ、でも横に貼ってあったお金、何枚かは道連れにしましたけどcoldsweats01

う~んthink

今年の商売、大丈夫なのか?!

と思いつつも、気を取り直して笹買って帰ってきました。


あっ、そうそう、今年はいつもよりもちょっと早目に着いたので、念願だった「鯛みくじ」が出来ました~。

いつもは遅すぎるからか、毎年売り切れdown

念願の「鯛みくじ」が出来ただけでもご利益あるかな?!ってsweat01

Cimg2383_edited11

↑こんな感じで売ってます。

Cimg2386_edited2

よく見るとかわいいheart04

Cimg2387_edited1

尻尾のところに西宮神社って・・・・・

笹と一緒に飾ってますnote



今年からランキングに参加しました。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年のテーマ。

新年過ぎて11日目。

今年のテーマというか、目標というのを決めました。

「楽」です。

決して、ラクして過ごそうってんじゃぁないですよ。

何においても「楽しむ」ということです。

遊びはもちろんのこと、仕事も楽しむ。

市場に仕入れに行っても、どれにしようかワクワクしながら買い付ける。(お店始めた頃はそんな感じだったんだけどなぁ。。。。だんだん歳とってきたからか、それとも心に余裕がなくなってきたのか、ここ数年そんな風に思えて仕入れてないなぁ。。。って)

あと、花って感情移入しやすいから(と、私は勝手に思ってるんですが・・・)

アレンジにしろ花束にしろ、作り手が楽しく活けてあげると、それに花も応えてくれるような気がするんです。

花って人の心を癒したり、楽しませたり、和ませたり・・・・・

そんな役割があるから、楽しく活けたお花だとイキイキと弾んだ感じに仕上がって、花束やアレンジも更に活きてくるのではないかと・・・・・

まっ、勝手な自論ですけどねsweat01

とうことで、今年のテーマは「楽」。

それプラス「笑」かな。

「楽しむ」影には「笑い」もあるということで・・・・・

二つ合わせて「楽笑」(らくしょう→楽勝)

どんな困難な事でも楽笑で乗り越えて楽勝さっ!!みたいな・・・・・

な~んか最後は、しょーもないダジャレみたいになっちゃいましたがsweat01

ということで、今年2011年は「楽」プラス「笑」でいっときますgood


ちなみに・・・・・

私の座右の銘は「笑う門には福来る」です。

余談でスイマセンcoldsweats01

Cimg2377_edited1

写真のお花は会社の受付用に・・・・・

タイトルは「踊るガーベラnotes


今年からランキングに参加しました。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

店頭は春真っ盛り♪

店頭がようやく花屋らしくなりましたhappy01

Cimg2380_edited1

オブコニカにヒヤシンス、ストックに・・・・・

Cimg2381_edited11

桜も仕入れちゃいましたcherryblossom

「桜咲く」

合格や入学のお祝いに・・・・・・・

ホントはノースポールとかジュリアンとかも欲しかったんですけど・・・・・

今年はやっぱり猛暑の影響で例年よりかはちょっと割高なのかなsign02

とりあえず、今回はスルーしておきました。

また来週行くのでその時にでも・・・


今年からランキングに参加しました。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本日の仕入れ。

成人式の今日は寒い日になりましたねぇ~。

また雪降ってたしsweat01

そうそう、仕入れの帰りに振り袖姿の新成人を見ました。

何か眩しいくらいに輝いて見えますねshine

うらやますぃ。。。

私もウン十年前はあんな感じだったのかなぁ・・・・・ってsweat01


さてさて、世間はお休みでも花市場は関係ありません。

本日も仕入れに行ってきました~。

名前だけで、ネットで仕入れたカーネーション「イチゴミルク」

Cimg2374_edited1

かわいいかもheart04

バラ「ミスピギー」

Cimg2375_edited1

「こでまり」も初入荷しちゃいました。

でも、まだ出初めなので、値段の割にはボリュームがdown

って感じです。

Cimg2376_edited1

他にもフリージアやスイートピー、チューリップにマーガレットなどなど・・・・

外は極寒ですけど、お店の中はもう春ですconfident


今年からランキングに参加しました。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

神戸北野美術館。

お正月休みに、何気に行った北野町。

そこに美術館があったなんて、今まで全然知らなかったsweat01

何でもホワイトハウス(旧アメリカ領事館)を修復して設立されたそうで、観光客の間では人気の場所だそうです。

で、その美術館でやってたのが「神戸北野の猫たち展」cat

ん?!猫?!

結局、猫につられて入ってみることに・・・・・・

中には、墨絵の表情豊かなニャンコ達がいっぱいで・・・・・・

その横に添えてある文句がまたいいconfident

「ネコで悪いか」とか・・・「ネコで悪いか」とか・・・・・

って、それしか覚えてないけどsweat01

あっ、ポストカード買っちゃいました。

神戸北野美術館

そうそう、「幸せと思える人は幸せです」とかsweat01

何気に入りましたけど、結構よかったですよ。

3月13日までやってるそうなので、ネコ好きな人も、そうじゃない人も一度寄られては・・・・・

かわいいグッズもあったので、お土産にもなるかと思います。


今年からランキングに参加しました。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

愛用品♪

昨年末、お客様から素敵なプレゼントをいただきました~present

Cimg2370_edited1

ZIPPOのカイロnote

使い捨てじゃない、とってもエコなカイロnote

私が子供の頃、母親が「白金カイロ」とかいうベンジンタイプのを使ってたのを思い出しますが、こちらはZIPPOですよ!!

ジ・ッ・ポ!!

めちゃ、うれしいぃ~happy02

し・か・も

Cimg2371_edited1

手作りのIDちゃん(お客様が飼っておられたワンちゃんで、昨年11月に亡くなられた)カバー付きnote

更に!!

Cimg2372_edited1

裏には何と、花うさぎのネーミング入りnote

かっ・・かわゆいheart04

何か、使うのもったいないぐらい・・・・・・

とりあえず、IDちゃんカバーは汚れるとイヤなので、大切に保管してありますconfident

この手のカイロって、使い捨てカイロと違って保温時間がめちゃ長い。

多分、24時間ぐらいいけてるような・・・・・。

市場に行くときなんて、朝早くから使うから、今までの使い捨てカイロなら夕方頃には冷たくなってたりしたけど、コレは全然good

しかも時代に優しい、エコカイロだし。

年明けても、まだまだ寒いこの季節。

しっかりと愛用させていただきます。

S様、いつもお気遣いありがとうございます。

今年からランキングに参加しました。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あけましておめでとうございます。

Cimg2350_edited2

といっても、もう今年になって7日も経ってますが・・・・・coldsweats01

お店、ブログ共々、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


で、当店、本日から営業です。

Cimg2359_edited2

まぁ、4日は初市行って、活け込みのお花配達したりと、ちょこちょこっとお仕事はしていたのですが・・・・・・・

基本、今年のお正月はぐうたら生活してました。

しかも飲んだbeer飲んだbottle

ビールにワインに日本酒に、プレミアムな芋焼酎まで飲んじゃいましたhappy02

最近は、飲みに行っても車が多いのでノンアルビールとか飲んじゃうので、すっかりお酒に弱くなっていたワタクシ・・・・・・

何かこのお正月で、昔を取り戻したかのように浴びるように飲んでましたcoldsweats01

まっ、また弱くなっちゃうんでしょうけどねsweat01


まぁまぁこのお正月、ホントゆっくりさせていただいたので、仕事初めはすごい楽でした。

いつも睡眠不足のドヨ~ンとした感じもなく、頭もスッキリshine

ただ・・・・

あまりにも寒すぎてお水触るのが辛いぐらいsweat01

いっつもぬくぬくの部屋でいたからね~sweat01

まっ、このあたりはコントロールしていかないといけませんケドsweat01


さっ、明日は店頭に何もないので、豊中行って鉢物見てこようかなっとnote

で、今宵は早く帰って、七草粥と熱燗でもいくかなってsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »