« 店頭は春真っ盛り♪ | トップページ | えべっさん。 »

2011年のテーマ。

新年過ぎて11日目。

今年のテーマというか、目標というのを決めました。

「楽」です。

決して、ラクして過ごそうってんじゃぁないですよ。

何においても「楽しむ」ということです。

遊びはもちろんのこと、仕事も楽しむ。

市場に仕入れに行っても、どれにしようかワクワクしながら買い付ける。(お店始めた頃はそんな感じだったんだけどなぁ。。。。だんだん歳とってきたからか、それとも心に余裕がなくなってきたのか、ここ数年そんな風に思えて仕入れてないなぁ。。。って)

あと、花って感情移入しやすいから(と、私は勝手に思ってるんですが・・・)

アレンジにしろ花束にしろ、作り手が楽しく活けてあげると、それに花も応えてくれるような気がするんです。

花って人の心を癒したり、楽しませたり、和ませたり・・・・・

そんな役割があるから、楽しく活けたお花だとイキイキと弾んだ感じに仕上がって、花束やアレンジも更に活きてくるのではないかと・・・・・

まっ、勝手な自論ですけどねsweat01

とうことで、今年のテーマは「楽」。

それプラス「笑」かな。

「楽しむ」影には「笑い」もあるということで・・・・・

二つ合わせて「楽笑」(らくしょう→楽勝)

どんな困難な事でも楽笑で乗り越えて楽勝さっ!!みたいな・・・・・

な~んか最後は、しょーもないダジャレみたいになっちゃいましたがsweat01

ということで、今年2011年は「楽」プラス「笑」でいっときますgood


ちなみに・・・・・

私の座右の銘は「笑う門には福来る」です。

余談でスイマセンcoldsweats01

Cimg2377_edited1

写真のお花は会社の受付用に・・・・・

タイトルは「踊るガーベラnotes


今年からランキングに参加しました。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

|
|

« 店頭は春真っ盛り♪ | トップページ | えべっさん。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/50558151

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年のテーマ。:

« 店頭は春真っ盛り♪ | トップページ | えべっさん。 »