« まだまだイケる?! | トップページ | ホワイトクリスマス☆ »

今日の出来事。

今朝は、「千両がないshock千両がないshock」と、焦りながら仲卸を駆け巡ってる夢で目覚めました。

夢にまで出てくるって・・・・・

病んでる??

変な夢見るものだから、ホントは20本だけ買い足そうと思ってたのに、更に20本買ってしまった・・・・・down

これが吉と出るか凶と出るかは、31日までのお楽しみということで・・・・・coldsweats01



そして、今日お見えになられたお客様。

「ちょっと聞きたいことがあるんですけど・・・・・」と。

何でも、5月にうちで買ったカーネーション(母の日の分)が、未だに外で元気に咲いているそうです。

「これから寒くなってきたら家に入れるほうがいいですよねぇ~」と。

梅雨頃まではイマイチ元気がなかったらしいのですが、梅雨が明けた途端に元気になって・・・・・・

で、現在に至るそうです。

きっと、お手入れが良かったんですねnote

とりあえず、そのお客様には室内に取り込むようにとお伝えはしておきましたけど・・・・・・

実はうちでも母の日の残りのカーネーションが今、咲いてるんです。

Cimg2326_edited1

ポット苗の分ですが、植え替えもせず、ただ水と肥料だけという放置プレイ。

でも、強い子はこうやって咲くんです。

植物の力ってたくましいと、改めて思いますね。


それにしても、今年も後10日。

は・・早っsweat01

市場も後3回行ったら終わりです。

今日は結局、お正月用のばっかり買ってしまったsweat01

毎年、パック花に入れる花材の一つで、金柳やもち竹などを使ってきたのですが、今年は雰囲気変えてこんなのにしてみようかと・・・・・

Cimg2325_edited1 クジャクピンポンとか書いてたなぁ。。。。

ちなみにシルバーもありますよんnote

|
|

« まだまだイケる?! | トップページ | ホワイトクリスマス☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196323/50369114

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の出来事。:

« まだまだイケる?! | トップページ | ホワイトクリスマス☆ »